女性芸能人

林田理沙アナの身長やブラタモリ異動理由は?結婚した夫やかわいい画像についても

タモリさんがブラブラと日本各地をまわるNHKの人気番組ブラタモリですが、2018年4月から担当アナが近江友里恵アナから、林田理沙(はやしだりさ)アナに変更される事が発表され、林田理沙アナへの注目が集まっています。

気になったので、林田理沙アナの身長やブラタモリ異動理由を調べました。また、林田理沙アナの結婚した夫やかわいい画像も調べました。

2019年2月の情報でタモリさんがブラタモリで林田理沙さんを呼ぶ名前の話や、2020年2月に発表されたブラタモリ卒業の話も追記しました。

スポンサーリンク

NHK林田理沙アナの身長やブラタモリ異動理由は?

幻も毎週録画しているタモリさんの番組ブラタモリですが、2018年4月からアシスタントが今までの近江友里恵(おうみゆりえ)アナから、林田理沙(はやしだりさ)アナになりますね。

近江友里恵アナは2018年4月から博多華丸・大吉さんと「あさイチ」に出演される出世ですが、林田理沙アナの今後にも大きな注目が集まりそう。

 

2020年2月に経歴、追記しました

林田理沙アナのNHK入局後のザックリ経歴ですが、

  • 2014年4月にNHKに入局されてNHK長崎放送局へ着任
  • 2016年2月にNHK福岡放送局へ異動し、
    「ロクいち!福岡」のキャスター担当
  • 2018年4月からNHKの東京アナウンス室に異動し、
    ブラタモリのアシスタントや、
    NHKニュースおはよう日本のキャスターに。
  • (追記)2020年3月でブラタモリのアシスタントを卒業
  • 2020年4月から関東地方向けの
    『首都圏ネットワーク』を担当

と、NHKの女性アナウンサーの出世コースを歩まれています。

 

あ、林田理沙アナの次に2020年4月からNHKブラタモリの新アシスタントとなる浅野里香アナについて、可愛い画像や経歴をまとめたので、ご紹介。
浅野里香アナの身長やブラタモリ異動理由は?可愛い画像や経歴やプロフィール情報も

林田理沙アナと同様に、NHKに入局して4年目でブラタモリのアシスタントに着任される浅野里香アナも可愛いし、要注目です。

 

ちなみに、林田理沙アナがメインでキャスターされた「ロクいち!福岡」という番組「ロクいち」意味は、

夕方6時のいちばんニュース

って意味だそうで、林田理沙アナは福岡では結構な知名度のアナウンサーかも。

出典:NHKブログ「ロクいち!福岡」

↑は林田理沙アナのメインキャスターデビュー日ですが、

記念日がうるう年の2016年2月29日っていいですね。

 

実は、林田理沙アナは、

  • 「ブラタモリ」で近江友里恵アナの後任となりますが
  • 「ロクいち!福岡」も近江友里恵アナの後任

だったようで、近江友里恵アナとは目に見えない縁があるのかも。

 

林田理沙アナはブラタモリのアシスタントをする為に東京に異動されたようですが、

林田理沙アナのブラタモリ異動理由

桑子真帆アナ、近江友里恵アナの次にブラタモリのアシスタントに選ばれるほど会社に期待されている

っていうことじゃないかと思います。

 

その前任の近江友里恵アナが「ロクいち!福岡」を卒業するときに、後任の林田理沙アナのことを

林田理沙アナは伸び盛りの現在入局2年目、とても勉強熱心な後輩です。

と紹介していましたが、林田理沙アナは本当に熱心で仕事ぶりが高く評価されての今回の「ブラタモリ」への異動、ということでしょうね~。

近江アナは入局3年目でのメインキャスターでしたが、林田アナは2年目でメインキャスターです。

 

ちなみに、林田理沙アナがどれほど仕事熱心かというと、「福岡検定中級」を取得するぐらいなんだとか。

福岡をもっとよく知りたいという熱意が伝わりますね。

 

あ、林田理沙アナの先輩になる2018年4月から「あさイチ」のレギュラーとなる近江友里恵アナの可愛い画像や身長についての話はこちら。
近江友里恵アナのメガネ画像が可愛い!身長やブラタモリ異動理由も

近江友里恵アナも「あさイチ」の引き継ぎを”人生最大の引き継ぎ”と表現されていますが、今が頑張り時なのかもしれませんね。

スポンサーリンク

林田理沙アナの身長は?

NHK林田理沙(はやしだりさ)アナウンサーの身長を調べました。

 

調べた処、林田理沙アナの身長は比較的小柄なほうのようです。

↓は2018年4月からのNHK番組新キャスター会見の様子ですが、前列一番左端の赤い服を着ているの林田理沙アナで、隣の塚原愛アナとほぼ身長が変わらないように見えます。

出典:livedoorNews

塚原愛アナは154センチという情報がありますので、林田理沙アナもほぼ同じ位。

 

あ、林田理沙アナが「ロクいち!福岡」を近江友里恵アナから引き継ぎされる時の外部インタビュー記事を読んだのですが、こちらによると、

  • 井上二郎アナの身長が186㎝で近江友里恵アナと30㎝
  • 林田理沙アナに変わり身長差が3㎝増え33㎝になる

って書かれているので、ここからわかることは

林田理沙アナの身長は153㎝

っていうことですね。

 

タモリさんの身長が161㎝ですしバランスは丁度いいかも。

あ、ブラタモリのツーショット画像が新鮮ですね笑。

 

ちなみに、タモリさんから林田理沙アナは、

『仕事をするな』普段通り肩の力を抜けばいいい

とアドバイスを受けて、近江友里恵アナからは

がんばるのではなく楽しみつつ、分からないことはタモリさんに聞いて

とのアドバイスがあったそうです。新しいブラタモリが楽しみですね。

 

そのブラタモリの視聴率や楽しみ方などブラタモリにまつわる話を大ボリュームでまとめた当サイトの人気記事も紹介します。
ブラタモリ2018の放送日や視聴率は?再放送日時や見逃し配信の情報も

幻は京都在住なので、特に関西や、今自分が行きたい地域だと食いつくように見ています。断層や地図から過去の歴史がわかるって、面白いでしょうね。

 

林田理沙アナの高校や大学は?

林田理沙アナの高校や大学を調べました。

 

林田理沙アナは、両親が長崎出身で、自分も長崎県出身だったようですが、育ちは神奈川県ということで幼稚園から高校まで湘南白百合学園だったそう。

 

湘南白百合学園は小学校から女子校なのですが、制服は幼稚園から高校まで全部セーラー服なのだそう。林田アナもきっと可愛かったでしょうね。

 

林田理沙アナは、湘南白百合学園を卒業された後、

東京藝術大学音楽部楽理科に入学され、

東京藝術大学大学院音楽研究科を修了されています。

 

林田理沙アナのプロフィールによると、大学時代はオーケストラの指揮をしたことが自慢で、特技は

・実生活ではほとんど生かせていない絶対音感
・ショパンがクラシック界に与えた影響と、日本の音楽史について語り続けられる

だそうで…「お寺の鐘の音を聞いて、今のはドの♯(シャープ)などとお伝えできることもあるかも」と。

そんな場面がブラタモリで登場するか、要チェックですねw

 

ちなみに林田理沙アナの大好物は「チョコレート」なんだそう。

 

プロフィールにも

「好きな食べ物:チョコレート。それさえあれば幸せです!」

と書くぐらい、チョコレートが大好きなんだとか。

蛇足ですが、タモリさんは「ココナッツが苦手」なのだそう。

 

あ、大学院を卒業されてNHKの人気番組いレギュラー出演しているという共通点がある、林田理沙と同じで大学院卒の「おかあさんといっしょ」歌のお姉さんである、小野あつこお姉さんの話もご紹介。
小野あつこのwikiや高校大学を調べてみた!年齢や身長体重についても

小野あつこさんも歌のお姉さんとして、ずいぶん馴染んできたようですね。

林田理沙アナがブラタモリに馴染むのは・・・ブラタモリを見て判断しましょう。

スポンサーリンク

林田理沙アナの結婚した夫は?

林田理沙アナの結婚した夫を調べました。

 

2019年2月時点で、

林田理沙アナは1989年12月19年生まれで現在29歳ですが、

結婚はまだですし、子供もいらっしゃいません。

 

ちなみに、林田理沙アナの先輩である桑子真帆アナは、『ブラタモリ』のアシスタントで一気に女性人気アナの1人となり、

2017年5月30日、桑子真帆アナの誕生日の日に他局フジテレビアナウンサーの谷岡慎一さんと入籍

されています。

林田理沙アナの結婚はどうなるのでしょうね。

 

また、話が変わりますが、

林田アナの学生時代のあだ名は「リンダ」だったそう

なぜリンダ?ハーフのひとなの??

って一瞬思ったのですが、

あだ名の由来は「林田」を音読みしたもの

だったそう。想像のナナメ上でした笑。

関係ないですが、幻は個人的に「リンダ」の発音のどこにアクセントがつくのかが気になになる。リなのかダなのか・・・。

 

2018年5月追記。ブラタモリでタモリさんが林田理沙アナを呼ぶ呼び方がわかったのでご紹介します。

林田理沙アナの初回登場時に、林田理沙アナの呼び方について「リンダなの?うーん、ちょっと考える」って言ってたタモリさんですが、京都の宇治の回の放送時には

リンダちゃん

ってタモリさんが読んでいるのを確認しました笑。

タモリさん的には、呼び名は決まったようです♪

 

あ、リンダちゃんがブラタモリの海外ロケでフランスに行かれた時の笑顔が凄くよかったので、可愛いツイッター画像をご紹介します。

2枚目のタモリさんと向き合ってる写真の笑顔が可愛い

 

2020年2月追記。林田理沙アナのブラタモリ卒業の時に、ご本人がコメントされていたのですが、内容が凄く、伝わってきたのでご紹介。

2年前、『ブラタモリ』を担当することになった時、タモリさんから『仕事をするな』とアドバイスをいただいて、どういう意味なんだろと自分なりに考えてきました。一番感じたのは、タモリさんとは見ているものは同じだけど見えているものが違う、その差って何かというと、深く知っていること、視点を変えること、さまざまな視点を持つことだと知りました。心の目で見ることで世界が広がる、違って見えるという経験をたくさんさせていただきました

確かに、タモリさんの見えている世界って深いんだなって、ブラタモリ見てると感じますよね。あんなに、断層とか、段差見ても普段、幻はワクワクしないですもの、笑。

 

林田理沙アナのキャプ画像がかわいい

林田理沙アナが和風美人で可愛いので、

NHK福岡時代のブログから、おちゃめで可愛い画像を調べました。

 

林田理沙アナは恵方巻きを丸かぶりしたり…

 

番組取材の上海の屋台で食べ歩きしたり…

(手に持ってるのはうずらの丸焼き!)

 

続いて、林田理沙アナの日本酒の試飲!

林田理沙アナ的には、お酒はフルーティで甘いお酒やスパークリングなど、

飲みやすいものが好みなのだそう。

 

今後、林田理沙アナの追加情報があれば、随時追記していきます。

また、林田理沙アナの次に2020年4月からNHKブラタモリの新アシスタントとなる浅野里香アナについて、可愛い画像や経歴をまとめたので、こちらもチェックどうですか?
浅野里香アナの身長やブラタモリ異動理由は?可愛い画像や経歴やプロフィール情報も

まとめ

NHKブラタモリの新アシスタントとなる林田理沙(はやしだりさ)アナの身長や学生時代のあだ名、ブラタモリ異動理由を調べました。また、林田理沙アナが未婚という話や、林田理沙アナのブログでのかわいい画像も紹介しました。

ブラタモリともども、林田理沙アナにも注目しましょう。

最後に、林田理沙アナからしたらブラタモリの2世代前のアシスタントで先輩となる桑子真帆アナの話もご紹介します。
桑子真帆アナの身長やブラタモリ異動理由は?ワラッチャオ動画に秘密

さらに、タモリさんつながりでタモリさんのものまねのコツやユニークなエピソードを調べた話を紹介します。
タモリのモノマネのコツは?徹子の部屋で語った訓練内容と実技紹介

error: Content is protected !!