女性芸能人

桑子真帆アナの身長やブラタモリ異動理由は?ワラッチャオ動画に秘密

2015年4月から放送されるNHKのブラタモリ第4シーズンのリポーターNHKの桑子真帆(くわこまほ)アナウンサーが担当する事が発表されました。併せて、桑子真帆アナはNHKニュース7(月~金後7時)のサブキャスターへの抜擢も発表されています。

桑子真帆アナウンサーの身長やブラタモリの異動(抜擢)理由を調べました。また、NHKのBSプレミアムで話題という桑子真帆アナのワラッチャオ動画も紹介します。

スポンサーリンク

桑子真帆アナの入局や異動状況について

神奈川県出身で、東京外国語大学でチェコ語を専攻して卒業した後に、2010年4月にNHKに入局した桑子真帆(くわこまほ)アナウンサーは、間もなくNHK長野放送局に配属されています。顔写真を見ると、和風美人で可愛いですね。

kuwakomaho-cute

2013年4月からNHK広島放送局に異動して『おはようひろしま』のキャスターを務めていましたが、2015年4月東京アナウンス部への異動が決まり、2つの看板番組『NHKニュース7』のサブキャスターと、『ブラタモリ』第4シーズンのリポーターに抜擢されています。

また、2013年10月から放送開始されたNHKBSプレミアムの『ワラッチャオ』にも出演している桑子真帆アナはこの番組の為に毎月1回東京出張していたそう。この『ワラッチャオ』が原因で桑子真帆の人気が上がったという声も。この話は後ほど。

桑子真帆アナの身長は?

桑子真帆さんの身長についてですが、2015年1月18日のBSプレミアム『ワラッチャオ』で小島よしおさんと並んだシーンを見て、桑子真帆さんの身長が気になった人が増えたのかも。小島よしおさんはいつもの衣装ですが、過激なので首から下はモザイク(笑)。

kuwakomaho-tall

桑子真帆アナウンサーの身長は公式には公表されていませんでした。小島よしおさんの身長は178㎝に比べると小さく見えるかも。

さて、桑子真帆アナウンサーの身長についてですが、以前のNHK長野ニュース「桑子アナが健康測定にチャレンジ」というコーナーを見ていた人の話によると、桑子真帆アナの身長は158.3cmだったようです。奇しくも、日本人女性の平均身長158㎝と同じですね。

スポンサーリンク

桑子真帆アナのブラタモリ抜擢理由は?ワラッチャオ動画も紹介

入社ほぼ5年の桑子真帆アナがブラタモリやニュース7に抜擢された理由ですが、異動を重ねながらも『おはようひろしま』のキャスターとして、またBSプレミアム『ワラッチャオ』のお姉さん役として、視聴者から人気が高かったが原因だったのではないかと思われます。

こちらがその『ワラッチャオ』の動画です。動画が消えていたらご了承ください。
こちらが『ワラッチャオ』のヘンテコダンスの動画で、

こちらが『ワラッチャオ』の雰囲気がわかる動画です。

なんだか、いい感じにイジられ役ですね(笑)。ただ続きが見たくなる終わり方ですね~。
『ワラッチャオ』のお姉さん役が好評だったというのもわかります

桑子真帆アナがブラタモリを降板した理由は?

2015年4月からブラタモリのナビゲータをされていた桑子真帆アナですが、2016年3月で降板となるようなので、降板理由を調べました。

一番の理由は、桑子真帆アナがNHKの「ニュースチェック11」(月~金曜、午後11時15分)のキャスターに抜擢された事。昨年は、好きな女性アナ5位に圏外からランクインされましたし、この番組のキャスターでさらに注目を浴びそうですね。

2016年4月からブラタモリの後任アナとなる近江友里恵アナ。桑子真帆アナの2年後輩ですが、「近江ちゃん」こと近江アナの記事はこちらです。
近江友里恵アナのメガネ画像が可愛い!ブラタモリ異動理由って何?

まとめ

桑子真帆アナウンサーの異動歴や身長を調べました。また、ブラタモリの抜擢理由やワラッチャオの動画についてもご紹介しました。

ブラタモリでは『自分を作らずさらけ出して真っ直ぐぶつかっていきたい』と話していた桑子真帆アナに今後も注目しましょう!

最後に、桑子真帆アナがタモリさんのパートナーを務めるブラタモリの放送日時や視聴率をまとめた記事や、ヨルタモリ2015のゲストや視聴率を調べた記事を紹介します。

error: Content is protected !!