女性芸能人

野口葵衣アナの身長やブラタモリ異動理由は?結婚した夫やかわいい画像についても

タモリさんがブラブラと日本各地をまわるNHKの人気番組ブラタモリは2年ごとに担当が変わっていて、2022年4月から担当アナが現在の浅野里香アナから、野口葵衣(のぐちあおい)アナに変更される事が発表され、野口葵衣アナへの注目が集まっています。

気になったので、野口葵衣アナの身長やブラタモリ異動理由を調べました。また、野口葵衣アナの結婚した夫やかわいい画像も調べました。

スポンサーリンク

NHK野口葵衣アナの身長やブラタモリ異動理由は?

幻も毎週録画しているタモリさんの番組ブラタモリですが、2022年4月からアシスタントが今までの浅野里香(あさのりか)アナから、野口葵衣(のぐちあおい)アナに変わることが発表されました。

 

NHK公式のツイッター画像がかわいい。


ご自身で書いたのでしょうが、字が綺麗。

 

2015年から放送されているブラタモリ(以前のブラタモリは、笑っていいいともに出演されている関係でブラタモリのフォーカスエリアが狭くて、2015年から日本全国回るようになった)のアシスタントをずっと調べているのですが、

  • 2015年1月からNHK桑子真帆アナ
  • 2016年4月からNHK近江友里恵アナ
  • 2018年4月からNHK林田理沙アナ
  • 2020年4月からNHK浅野里香アナ
  • 2022年4月からNHK野口葵衣アナ

という風に2016年からは、NHK期待の若手アナがNHKの看板番組の1つブラタモリのアシスタントに抜擢される、という事が2年周期で続いていて、ブラタモリでタモリさんがNHK人気アナを育てていると言われる位、過去の担当アナは出世されていきます笑。

タモリさんと仕事する事で、多くのことを学ぶ機会があるのだろうなぁって感じます。

 

なので、NHKの野口葵衣アナがブラタモリに抜擢された理由は、言わずもがなですが

NHKに将来が期待されているから

というのが異動理由なのだと思います。実は、毎回こういう結論になります^^;。

 

まだ公式に野口葵衣アナのコメントを確認出来ていませんが、前任の浅野里香アナは、公式に担当アナを発表する前日に異動が告知されたそうです。内部告知された翌日、一気に自分の名前がヤフーニュースはじめ、色々なところで出るってどんな気持ちでしょうね。

浅野里香アナは「ドッキリだと思いました」

なんて言われていましたが、野口葵衣アナからはどんなコメント聞けるでしょうね。なにかコメント得られたら更新します。

 

続いて、身長やNHKでの野口葵衣アナの経歴をご紹介します。

スポンサーリンク

野口葵衣アナのかわいい画像やNHKでの経歴について

2018年4月にNHKに入局され、2022年4月から4年目となる野口葵衣アナのかわいい画像や、NHKでの経歴について調べました。

 

野口葵衣アナのNHK入局後のザックリした経歴ですが、

  • 2018年4月にNHKに入局されてNHK山形放送局(山形県)へ同6月に着任
  • 2021年にNHK福岡県放送局へ異動
  • 2021年3月から担当番組
    ロクいち!福岡のキャスター
    福岡県や九州沖縄のニュース
  • 2022年4月以降もNHK福岡放送局に所属したまま
    2022年4月からNHKブラタモリのアシスタントを担当

と、NHKの女性アナウンサーの出世コースを歩まれています。

 

また、野口葵衣アナは一見固そうですけど、笑顔も素敵な感じするので、ブラタモリでファンが増えそうな気がします。

ちなみにブラタモリ諸先輩アナは、ブラタモリの担当になるタイミングでNHKの東京アナウンス室に異動されていましたが、野口葵衣アナはNHK福岡放送局に所属のままブラタモリを担当される様子。

ロケの度に、新幹線でロケ地までって感じになるのでしょうね。あるいは、タモリさんの地元でもある九州のロケが増える予感もしますね。

 

野口葵衣アナの大学は?

野口葵衣アナの大学を調べた処、

野口葵衣アナは慶應義塾大学法学部政治学科を卒業

されている様子。

法学部を卒業してNHKアナという経歴は異色ですね。

 

異色といえば、先日民法アナ卒業を発表された桝太一アナも東京大学農学部時代はアナゴを研究されて、東京大学の大学院ではアサリを研究されていたようですし、違う畑だからこそ見えるものがあるのかもしれませんね。

あ、桝太一アナの奥さんや娘さんの話はコチラ(内部記事)でまとめています。

 

ちなみに、野口葵衣アナの出身地は新潟県新潟市で、その後、

  • 中学高校は、東京の頌栄女子学院(しょうえいじょしがくいん)
  • 大学は、慶應義塾大学

と東京で住まれています。頌栄女子学院は、キリスト教系の中高一貫校の私立ということで、多くのことを学ばれたのではないかと思います。

野口葵衣さんがインタビューで「学生時代は東京で過ごしました」と言われていましたが、中高一貫校の女子校から、慶應義塾大学って凄いエリート感。

スポンサーリンク

野口葵衣アナの身長や血液型やプロフィールは?

NHK野口葵衣(のぐちあおい)アナウンサーの身長を調べました。

 

NHKの公式プロフィールには、野口葵衣アナの身長は記載されていませんでした。

代わりに、好きな番組として「サラメシ」を挙げていた事がわかりました。

幻も、「サラメシ」好きで録画して食事するときに見てます♫。

 

調べてみたら、野口葵衣アナとタレントのゴリけんさんとのツーショット画像がありました。

地面の高さは同じだとして、ヒールを履いてるとまた変わりますが、ゴリけんさんの身長が171㎝ということなので、写真から見る感じ、野口葵衣アナの身長は156-160センチでしょうか。(目測なのでズレもあるかも)

 

実は、ブラタモリの担当アナはずっと身長161㎝と言われるタモリさんとバランスが良い身長の方が選ばれ続けていますので、野口葵衣アナも同様の感じだと思います。

野口葵衣アナとタモリさんのツーショットがお披露目されたら、また身長について更新します。

スポンサーリンク

野口葵衣アナの結婚した夫は?

野口葵衣アナの結婚した夫を調べました。

 

2022年3月時点で

野口葵衣アナは1995年4月6日生まれで26歳ですが、

結婚は未だですし、子供もいらっしゃいません。

 

野口葵衣アナは、プロフィールで

食べることが趣味で、つけ麺360gをペロリと完食しました

と書かれていますし、結構気持ちの良い食べっぷりの方な印象。360gって大盛りだと思いますし。

 

ちなみに、NHKの野口葵衣アナの公式プロフィールページ(外部リンク)を見ると、

好きな食べ物に「かき(牡蠣)」

とあり、ちょっぴり自慢したいことに

ジュニアオイスターマイスターの資格を持っている

と書かれていたので、野口葵衣さんは牡蠣好きな方の様子。ブラタモリで、牡蠣が出てくる会があれば、きっと素晴らしい反応が見れると思います笑。

また、質問で「もしアナウンサーになっていなかったら」の回答に

商社でバリバリ働いていたかもしれません

と回答されていましたが、確かに商社やコンサルタント顔な気がします笑。

また、色々情報分かったら追記していきます。

まとめ

NHKブラタモリの新アシスタントとなる野口葵衣(のぐちあおい)アナの身長や、ブラタモリ異動理由を調べました。また、野口葵衣アナが未婚という話や、野口葵衣アナの公式プロフィールやかわいい画像も紹介しました。

ブラタモリともども、野口葵衣アナにも注目しましょう。

最後に、林田理沙アナからしたらブラタモリの先輩アシスタントで先輩となる桑子真帆アナの話もご紹介します。
桑子真帆アナの身長やブラタモリ異動理由は?ワラッチャオ動画に秘密

さらに、タモリさんつながりでタモリさんのものまねのコツやユニークなエピソードを調べた話を紹介します。
タモリのモノマネのコツは?徹子の部屋で語った訓練内容と実技紹介

error: Content is protected !!