女性芸能人

水川あさみの本名や性格を調べてみた!窪田正孝との結婚や可愛いインスタ画像も

水川あさみはバラエティ番組でよく見る存在でしたが、2014年から女優としてドラマ出演機会が増えた後、2016年の独立で機会が減り、2017年はドラマ「僕やり」「居酒屋ふじ」などドラマでまた見る機会が増えてきて最近はナース役でも見る機会が多い印象。

恋多き女とも言われる水川あさみの本名や性格について調べました。また水川あさみと窪田正孝との結婚の経緯や可愛いインスタ画像も調べました。

初投稿が2015年3月でしたが、2019年9月に公式発表があった窪田正孝との結婚の最新情報も追記しました。

スポンサーリンク

水川あさみの本名や出身地、性格について

クールビューティとも言われる水川あさみさん(みずかわあさみ)の本名や出身地、性格を調べました。

 

水川あさみさんの出身地からですが、水川あさみさんは京都府京都市右京区出身で1983年7月24日に生まれの血液型AB型で、2019年9月時点だと36歳

 

水川あさみさんは小学校と中学校は大阪府茨木市立の学校を卒業し、高校から東京の堀越高校を卒業されているので、出身地について、生まれは京都で、育ちは大阪といった感じ。

mizukawaasami-cool1

水川あさみさんをバラエティ番組で見た視聴者の声は『明るくてよく喋る』という印象が多いようので、やはり水川あさみさんの根っこは関西風味に味付けされていると言っていいかも。

でもドラマ『ゴーストライター』では、その素振りを全く見せなかった辺りはさすが実力派女優。

 

水川あさみさんの本名は事務所公式では非公表ですが、芸歴が13歳からという事もあり特定されている様子

mizukawaasami-smile

水川あさみさんの本名は『水川啓子(みずかわけいこ)』なのだそう。

 

女優としては、もはや水川あさみという芸名の方がシックリきますね。よく考えられた名前というか、名前と顔のイメージが一致するというか、ネーミングやキャラ設定って面白いですね。

 

余談ですが、水川あさみさんが現在所属する事務所A.L.C.Atlantisに移籍する前は、水川あさみさんは『氷川あさみ(ひかわあさみ)』として活動していた様子。

これは氷から水になにかが解けたという事かもしれません(笑)。

mizukawaasami-top1

 

追記。ちなみに、水川あさみさんは2016年に事務所を独立して、個人事務所「sucre」を設立されています。

だからか知りませんが、2016年はドラマ出演などガクンと減っていた様子。

ただ、2017年はドラマ「僕やり」「居酒屋ふじ」はじめ、出演作品が増えてきたので、今後もこの調子で話題作に出演されるのではないでしょうか?

 

水川あさみの性格は?

女優としてのドラマ出演では、割と性格の悪い役や悪女を演じた時の印象が強い水川あさみさんの性格を調べました。

 

基本的には、水川あさみさんは、京都生まれ、中学までは大阪育ち、からの堀越高校で東京へという思春期を迎えられていて、根は関西人のようで、同じ関西(兵庫県)出身の戸田恵梨香さんなどとも仲がよい様子。

 

で、水川あさみさんの性格は「あっけらかん」というか、フランクな自然体の方のようで、堀越高校時代の芸能人友達(堂本剛さんはじめ色々)も多く、交友関係はかなり広い印象。

 

水川あさみさんの性格などで調べると「性格が悪い」などいう記事もあるようですが、芸能界に結構な数の友達がいる水川あさみさんの性格が激悪ってのは、ちょっと考えにくいのではないでしょうか。友達が少ないからって、性格がわるいわけではないと思いますが、性格が悪い人って友達が少ない人が多いですから。

 

2019年5月追記。

2018年以降の水川あさみさんのドラマや映画出演を見てみると、

  • 2018年のNHK大河ドラマ「西郷どん」
  • 2018年2月のNHKBSプレミアム「我が家の問題」主演
  • 2018年7月からのWOWWOWドラマ「ダブル・ファンタジー」主演
  • 2019年4月からの日テレドラマ「白衣の戦士」中条あやみとW主演

と割と主演率の頻度が高めでドラマ出演されている印象。

個人事務所ということなので、おそらく出演する作品を自ら選ばれているのではないかと思います。

 

あ、ドラマ出演について、よしもとに所属して自分の気に入った作品にのみ出演するというスタイルを貫いている実力派女優さんも先日まとめたのでご紹介。
池脇千鶴の結婚した夫や子供は?脱いでた画像や干された理由についても

自分が出演する作品を、自分で選ぶって言われていみると普通ですが、こういうことはやはり周りの理解があり、実力や人気度が伴わないと難しいのでしょうね。

 

スポンサーリンク

水川あさみと窪田正孝の結婚はいつ?

水川あさみさんといえば、ずーっと恋多き女として、多くのイケメン俳優やタレントさんと熱愛の噂が出ていますが、2017年12月に週刊誌にスクープされたのが、水川あさみさんと窪田正孝さんのツーショット画像。

 

水川あさみさんと窪田正孝さんの画像をツイッターで見てみると、


確かに、隠す気なさそうで笑えるw。

 

FRIDAYによると、

  • ↑の車は窪田正孝さんの愛車「ロードスター」で、
  • 窪田正孝さんと水川あさみさんは同棲中、
  • 家賃約40万円を窪田正孝さんが支払いしている、
  • 家は都内の一等地にあるデザイナーズマンション

という話。そこまで、調べられるもの?

 

さらに、水川あさみさんが家に帰ると

私の私服を着て女装してるんだよ

って話も知人にされているのだそう笑。

それは見てみたいwww

 

また、今更ながらドラマ「僕やり」のツーショット動画を見ると


「なるほどね」って思っちゃうかも。

フィーリングがあうんだろうなぁって空気感。

 

ちなみに、お互いの事務所から

オトナなので本人に任せている

と回答されているので、交際は否定されていませんし、実際に交際中と考えて間違いないかも。

 

2019年5月追記。

現時点でも、水川あさみさんと窪田正孝さんの交際は続いているようで結婚の噂も常にされている状況です。

また、新しい状況わかったら追記します。

 

2019年9月追記。

2019年9月21日に窪田正孝さんと水川あさみさんが婚姻届を提出して結婚した事が公式発表されました。

公式発表でもドラマ「僕たちがやりました」から交際に発展という事なので、交際期間2年での結婚ということで、交際当初からお互いに結婚を意識していたという話。

 

結婚直後に投稿された水川あさみさんのインスタ画像もご紹介。


お互いが良いパートナーと巡りあえた感じしますね♪

 

実は俳優の窪田正孝さんは、2020年4月からのNHK朝ドラ「エール」で主演する事が決まっているのですが、もしかしたら敢えて朝ドラが開始する少し前の発表、とされたのですかね。

ちなみに、2019年10月からの朝ドラ「スカーレット」は戸田恵梨香さんが主演される予定で、最近は主演に実績のある俳優さんが器用されるケースが増えています。

あ、戸田恵梨香さんのインスタ全削除の件や、歯茎の変遷をまとめた話も紹介します。

戸田恵梨香の歯茎画像の変遷まとめ!性格がわがまま?インスタ全削除の理由も

多分、朝ドラ「まんぷく」で安藤サクラさん、長谷川博己さんの内容が非常に評価が高かったことが影響してるのかも。

スポンサーリンク

水川あさみのインスタ画像が可愛い

2019年5月現在、130万人のフォロワーがいるという水川あさみさんのインスタ画像が可愛いという話なので、インスタのぞいてみました。

 

水川あさみインスタで最近の投稿見てたら、こちらの画像が可愛かった。

2019年4月からのドラマ「白衣の戦士」のW主演コンビの画像ですね。

 

あと、もう1枚、水川あさみさんのインスタで、目だけしか写っていませんが仲良さそうな朝ドラ女優が写っていたのでご紹介。

 

この投稿をInstagramで見る

 

妹ちゃんから送られてきた写真♡ うれしみ♡

水川あさみさん(@mizukawa_asami)がシェアした投稿 –


朝ドラ「半分、青い」でヒロインをされた永野芽郁(ながのめい)さんですね。水川あさみさんと永野芽郁さんは16歳差なようですが、とても仲がよいようで水川あさみさんは永野芽郁さんを「妹ちゃん」ってよんでる様子。

 

あ、永野芽郁さんの高校や兄とのインスタ画像など調べた話はこちら。
永野芽郁の高校や身長を調べてみた!性格や兄との可愛いインスタ画像も

ちなみに、永野芽郁さんと水川あさみさんは、ドラマ「僕やり」で共演されていました。

 

こちらも、水川あさみさんと永野芽郁さんのインスタ画像。


かわいい。

 

もう1枚、ドラマ「僕やり」からみのインスタ画像がこちら。

パイセンと🕶 #僕たちがやりました #僕やり

水川あさみさん(@mizukawa_asami)がシェアした投稿 –


パイセン役の今野浩喜さんのつけてるグラサンを水川あさみさんがつけてますw。

あ、今野浩喜さんの鼻が曲がった理由や彼女についての話はこちら。

今野浩喜の鼻画像や曲がった原因とは?結婚と噂の彼女や血液型情報も

今野浩喜さんも最近は芸人出身の俳優として活躍されていますね。

 

あと1枚、以前の水川あさみさんのインスタ画像で話題になったのがこちら。

じろーとやすけん♡

水川あさみさん(@mizukawa_asami)がシェアした投稿 –


水川あさみさんの隣には、佐藤二朗さんと、安田顕さんがいますね。居酒屋の1枚っぽいですが、いい雰囲気。

 

あ、佐藤二朗さんと言えばツイッターが面白いと人気ですよね。

佐藤二朗さんのおもしろつぶやきなど調べた話はこちら。
佐藤二朗の嫁や息子や娘のツイッター話が面白い!浮気や強迫性障害の真相も

佐藤二朗さんのツイッター、マジで笑えるので幻も定期的にチェックしてます。

やっぱり、じょゆうさんとして色々な作品に出ていると、俳優さん同士で仲良くなる機会も多いのでしょうね。

スポンサーリンク

水川あさみと元カレの相葉雅紀との関係は?

水川あさみさんと元カレ、相葉雅紀さんの過去の熱愛の状況を調べました。

色々な情報を総合すると、水川あさみさんは嵐が売れる前の時代、相葉雅紀さんと水川あさみさんが付き合っていた事があって、一度事務所に別れさせられたと言われています。

 

その後、嵐の映画ピカンチシリーズ(2004,2014)に水川あさみさんが出演するなど接点も増えたのかフライデーが2010年2月に相葉雅紀さんのマンションに水川あさみさんが入っていく姿をスクープした頃はお互い本気で交際をしていた様子。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんでも相葉雅紀さんは愛車のポルシェのナンバーを水川あさみさんとの記念日にするなど、ハマっていて2人は何度も破局&復縁をしていたそうですが、現在はつきあっていない様子。

水川あさみの現在の前の熱愛彼氏は?

13歳から芸能事務所に入り、15歳から女優として活動している水川あさみさんには、熱愛彼氏の噂が絶えません。ある意味、すごい。

 

と、言っても熱愛彼氏との噂の8割はガセネタというか、ドラマ共演者と熱愛の噂があがる事が多く、

  • 過去に共演した堂本剛さん(ドラマ共演)
  • 嵐の櫻井翔さん(映画ピカンチで夫婦役)
  • 小出恵介さん(ドラマ共演)
  • (さらに先述の)嵐の相葉雅紀さん

世の女性が羨むほどの相手と噂になっています。

mizukawaasami-smile2

 

ちなみに堂本剛さんとは今も飲み友達で、水川あさみさんは堂本剛さんを『つよし』と呼んだり、楽屋で堂本剛さんの準備が遅いと『何しとんねん!』とか言う関係だそう。

堂本剛さんが『お前との結婚が絶対ない』と言うのもわかる気がします(笑)。

 

水川あさみさんの熱愛の噂のほとんどはガセネタで、最近は特定のお相手がいないと思われていたのですが・・・、2014年11月の女性セブンでは、同じ事務所の大東俊介(だいとうしゅんすけ)さんとのデート報道がスクープされました。

mizukawasami-daitou

画像わかりにくいですが・・・、水川あさみさんの行きつけの店で食事した2人は食事後、水川あさみさんのマンションに大東俊介さんがお泊りしたそうです。

 

当時は同じ事務所ですし、公式には2人共『おつきあいしていません』とコメントしているのですが・・・、

関係者のコメントでは、大東俊介さんは別の事務所から、水川あさみさんと同じ事務所に3年ほど前に移籍してきて、最初は先輩後輩としての仲よしって感じだったものが段々と付き合うようになったとの話。

 

水川あさみさんの彼氏の条件と言われる『食の趣味があうこと』はクリアされている様子。

mizukawaasami-top2

と、いう事で水川あさみさんと大東俊介さんの熱愛の噂については、ガセネタでは無い線も残っていると思われます(当時)。

ただ、2017年12月には窪田正孝さんと水川あさみさんが同棲という話もありますし、2016年の事務所独立前後で、水川あさみさんと、大東俊介さんの交際は終了したような印象。

窪田正孝さんと結婚までいくのでしょうか?

まとめ

水川あさみさんの本名や熱愛彼氏の噂を調べました。独立された後、仕事も順調になっているようですし、次は水川あさみさんのプライベートでの結婚の話題が出てくるかも。また、永野芽郁さんとの姉妹のように仲がよい話や可愛いインスタ画像も紹介しました。

水川あさみさんの今後の出演作品や、恋の行方に注目しましょう!

最後に、水川あさみさんのインスタ画像に登場していた安田顕さんの嫁さんや娘さんについて調べた話を紹介します。
安田顕が結婚した嫁と離婚?娘の慶応中学校の入学式画像や身長詐称の真相も

error: Content is protected !!