男性芸能人

安田顕が結婚した嫁と離婚?娘の慶応中学校の入学式画像や身長詐称の真相も

俳優の安田顕(やすだけん)は、カメレオン俳優として演技力にも定評があり最近はドラマやCMでよく見かける人気俳優ですが、実は可愛い嫁さんと結婚していて娘さんも既に中学校に入るお年頃なのだとか。

安田顕が結婚した嫁や離婚の噂を調べました。また、安田顕の娘が通う慶応中学校の入学式での画像や、安田顕自らが語った身長詐称の真相も紹介します。

初投稿が2017年5月だったので、2021年4月のTeamNACS「悪魔のなまら飯」プロジェクトはじめ最新情報を追加しました。

スポンサーリンク

安田顕が結婚した嫁が可愛い!離婚の噂ってマジ?

俳優の安田顕(やすだけん)さんは今も2017年4月からのTBSドラマ「小さな巨人」に出演されていましたが、その前も草なぎ剛さんの主演ドラマ「噓の戦争」で重要な役を演じたり、また別のドラマ重版出来では憂いのある仕事に厳しいサラリーマン役を演じたりと、演技派俳優としてドラマや映画に欠かせない存在。

2021年4月追記、安田顕さんは、以前は脇役として重要なポジションでの出演が多かったですが、最近は日テレドラマ「誰も知らない明石家さんま」や、NHKドラマ「うつ病9段」では主演もされていて、ますます活躍の場を広げている印象。

 

安田顕さんが美人な嫁さんと結婚しているという話なので、どんな嫁さんと結婚したのか?や、離婚の噂が本当なのかを調べました。

 

実は、安田顕さんと言えば、北海道出身で大泉洋さんたち5人と所属しているTEAM NACS(チームナックス)の一員としても有名でサブリーダー担当。ただ、このメンバーといる時に安田顕さんが酔うとすぐ脱いで大変なのだとか笑。あ、安田顕さんと大学時代の同級生の大泉洋さんの嫁さんや娘さんの話はコチラです。
大泉洋が結婚した嫁の中島久美子って誰?娘の名前や幼稚園についても

※TeamNACSでの2020年末からの新プロジェクト情報を後半に追記しています。

 

では、安田顕さんが結婚した嫁さんとの話を戻します。

安田顕さんの嫁さんが可愛いという噂ですが、画像を探して見つかったのは・・・

そう、安田顕さんの女装画像のみ笑

#写真はともかく、ドラマでは可愛かった。

 

安田顕さんの奥さんは一般の方ということで、奥さんの名前や画像は憶測は飛び交っているものの信ぴょう性のある情報はあまり無さそう。

 

安田顕さんは学生時代から8年間交際していた一般女性と2002年に結婚されていて、2004年に長女となる娘さんが生まれています。ただ、安田顕さんの俳優の仕事が多忙で、2015年時点では安田顕さんだけ東京に単身赴任して、嫁さん娘さんは北海道に住んでいた様子。

2021年4月追記、安田顕さんの娘さんは2004年に生まれていて、2021年に17歳を迎える高校生というお年頃。

 

ただ、娘さんの中学入学をキッカケに安田ファミリーは活動拠点を東京に移されたと思われます。娘さんの中学の話などは後ほど。

安田顕と結婚した嫁の名前は?離婚はデマ?

安田顕さんは、地元の室蘭栄高校を卒業した後、北海学園大学に現役で入学し経営学部を卒業されています。ちなみに、チームナックスの大泉洋さんは二浪で大学入学されてて年上。

 

で、安田顕さんは21歳の大学時代から交際していた彼女と8年交際した後に結婚されていますが、実は奥さんとの出逢いは大学の同じ授業に出席していた事だと言われていたので安田顕さんの嫁さんは同じ大学で、おそらく同い年の方だと思われます。

また、実は安田顕さんの人生ではじめて出来た彼女が嫁さんだったと言われていますし、大学卒業後はすぐに同棲されているようなので、なんというか安田顕さんと嫁さんは運命的な2人なのかも。ちなみに、奥さんとなる方は大学卒業後、結婚までは北海道でOLをされていたそう。

 

そんな嫁さんと安田顕さんが離婚するわけないって予想される通り、今も安田顕さんは奥さん娘さん大好きで離婚の気配はまったく無さそう

離婚の噂の出本は、「水曜どうでしょう」のミスターこと鈴木さんの離婚の話くらいしか思いつきませんが、安田顕さんの離婚というのはデマで、今後も無さそうと思ってよいかと思われます。

スポンサーリンク

安田顕の娘の慶応中学校の入学式画像が可愛い!

安田顕さんは北海道室蘭市出身で、2002年からは室蘭ふるさと親善大使も務められています。なんだか凄い。

 

上でも書きましたが、安田顕さんが俳優として売れだしてから2017年に入るまでは、安田顕さんが東京へ単身赴任して、家族は北海道で暮らすという生活だったようですが、2017年4月からの娘さんの中学入学をキッカケに、安田ファミリーは東京でみんな暮らすようになったと思われます。

 

ちなみに、安田顕さんの娘さんの通う中学校は慶応中等部で、あの芦田愛菜さんと同じ学年、同じ中学校に入学されています。安田顕さんの娘さんは中学受験のために1年間塾に通って、夏は上京して夏期講習を受けて勉強漬けで頑張った結果、慶応中等部に入学できて、安田ファミリーが東京で一緒に暮らせるようになったとの話。よかったですね。

 

で、気になる安田顕さんの娘さんの入学式での画像ですが、

こちらは、芦田愛菜さんですね。慶應中等部の制服も可愛い。

残念ながら、安田顕さんの娘さんの画像は一般の方ということで非公開。将来、娘さんが芸能界デビューなんて事があれば、名前や顔もわかるのではないかと思います。

 

2021年4月追記、安田顕さんの娘さんは現在高校2年生のお年頃だと思いますが、おそらく慶應中学から、そのまま慶應義塾高等学校に進学されたのではないかと思いますが、非公開の為、裏取りは出来ず。何か情報わかったら追記します。

 

蛇足ですが、芦田愛菜さんは別の中学も合格されてましたが、その学校は芸能活動禁止だったようで、芸能活動もOKと言われる慶応中等部に入学されたようです。

ちなみに、慶応中等部は私服OKな学校で、入学式以外では多くの子供さんは私服なのだとか。「制服の方が服を選ばなくていいのでラク」なんて気もしますが、当事者の学生さんはどんな気持ちなのでしょうね。

 

お酒好きで知られる安田顕さんですが、娘さんが10歳の時に

私が20歳になったら一緒にお酒飲もうね

って言われて嬉しかったって話をインタビューで言われていて、

(娘が20歳となる2024年までは)絶対に元気でいようと思います

って話をされていたのが印象的。現在2021年であと3年、もう少しですね。

さすがに、娘さんの前では、ハダカになるのが好きなヌーディスト安田は封印される気がします笑。

スポンサーリンク

安田顕が語った身長詐称の真相とは?

安田顕さんが自ら語ったという身長詐称の真相を調べました。

安田顕さんの身長は、公式のこちらのサイトを見ると、


出典元:安田顕さん公式プロフィール

身長174㎝と書かれていますが、安田顕さんが2017年1月から出演されたドラマ「噓の戦争」(草なぎ剛さん主演)のPRの時に、実は「ボクの身長は本当は173㎝で公式の身長174㎝は噓です」って噓を暴露されたのだそう。

 

なんで、その1㎝の嘘をつくのかって思いますが、幻も実はほぼ同じ身長なので、なんとなく173㎝って言った理由がわかる気がします。

ちなみに、2017年当時の安田顕さんの抱負は「身長を1㎝伸ばすこと」って言われていました。コレも噓ですねw。

安田顕のなまら飯が美味しそう!

2021年4月追記、安田顕さんは元々、北海道出身でチームナックスの5人がまず北海道で有名になり、それからメンバ全員が全国区の人気になったわけですが、最近はそういう話を知っている人は減っているのかも。

 

北海道時代はチームナックスのメンバがテレビに出ることは珍しくなかったようですが、全国放送のメディアでチームナックスを見る機会は相当レアになっている気がします。

そんな中で2020年12月から、大泉洋さん主演で、地元北海道の企業ミルクランド北海道とのコラボで「悪魔のなまら飯」をPRするというプロジェクトをされているのでご紹介。

 

チームナックスとして「悪魔のなまら飯」を紹介してるCMをご紹介

幻は以前、「水曜どうでしょう」にハマって古いのもレンタルして見てましたが、チームナックスが揃って登場するCM見るとなんだかニンマリしてしまいます。

 

そして、「悪魔のなまら飯」として、メンバーそれぞれが料理を紹介しているのですが、安田顕さんが紹介していた「悪魔のどっさりバターおでん」が美味しそうだったのでご紹介。

こんなバターどっさりのおでん、食べたことないですが、CM見てると凄く美味しそうに見えたし、レシピがシンプルだし、自分でも作ってみようかなと思います♬。

安田顕の赤ちゃん本部長が面白い!

また、上の話とは別ですが、安田顕さんは声優として「赤ちゃん本部長」という漫画の主人公の声優をされてNHKで放送されたのですが、個人的に面白いって思ったのでご紹介。

 

NHKの公式動画は無いのですが、原作マンガが連載されていた講談社モーニングのYoutubeチャンネルに「赤ちゃん本部長」のアニメ化のPR動画があって、そこで原作の一部が動画化されていたのですが、原作も面白い。

結構、シュールですが、この本部長役を安田顕さんがどう演じていたのかも気になる。

 

そのNHKで放送される「赤ちゃん本部長」ですが、2021年5月2-5日にNHKで再放送されるようなので、もしタイミングがあう方はチェックをおすすめ。

詳細は、こちらのNHK公式サイト(外部リンク)をご覧ください。幻も録画予約しました。

 

まとめ

安田顕さんが結婚した嫁さんは「大学時代に人生ではじめて出来た彼女」で、今も仲が良いという事を紹介しました。また、安田顕さんは2017年4月の娘さんの慶応中学への入学を機に単身赴任解消家族みんなで東京で住み始めているという話もご紹介。10年近く単身赴任だったようですし、嬉しいでしょうね。

今後も安田顕さんの活躍に注目しましょう。最後に、ドラマ「小さな巨人」の出演者つながりで、あの笑福亭鶴瓶さんの息子さんの嫁さんや子供さんを調べた話を紹介します。
駿河太郎のダンサーの嫁や子供が可愛い!池尻のダンススタジオの場所や浜松の実家の情報も

error: Content is protected !!