男性芸能人

北村有起哉が結婚した嫁や子供が可愛い!父の和夫や姉と似てるか調べてみた

俳優の北村有起哉(きたむらゆきや)がデビュー23年目で連続ドラマ「ムショぼけ」で初主演されますが、実は2人の子供の父でもあり嫁さんも美人な俳優さんって知ってました?

北村有起哉が結婚した嫁やかわいい子供について調べました。また、二世俳優でもある北村有起哉が父の和夫や姉と似てるのかも調べました。

スポンサーリンク

北村有起哉(きたむらゆきや)が結婚した嫁や子供が可愛い!

俳優の北村有起哉(きたむらゆきや)さんと言えば、脇役俳優として色々なドラマで目にする機会がありましたが、2021年10月開始のドラマ「ムショぼけ」で俳優デビュー23年目にして初主演されるとの話。

幻が北村有起哉さんを知ったのは、2016年1月からのドラマ「怪盗山猫」(亀梨和也さんが主演で、広瀬すずさんや成宮寛貴さんが出てたミステリー系小説の実写ドラマ)だったと思います。#影のある役とかヤクザ役で今までも見ていたのかも

あとは、2017年のNHK朝ドラ「わろてんか」見てる時に北村有起哉さんが出演してるシーンを見た記憶。

 

実は結婚して子供もいて、嫁さんも美人女優さんという北村有起哉さんの嫁さんや子供さんを調べました。

北村有起哉さんが2013年に結婚した女優の嫁さんの名前は、高野志穂(たかのしほ)さん。名前だけでわからない方もいるかもしれませんね。

 

実は2021年4月からのAmazonプライムの公式CMで、北村有起哉さん夫婦が初共演されているので、amazonプライムのCM動画をご紹介。

中には、幻と一緒で

あ、このCM見たことあるーっ!!

という人もいるのでは?結構CM流れてましたね。こちらが夫婦になって、はじめての共演作品だという話ですが、また別の機会に夫婦共演あるかもしれません。

ちなみに、現在は北村有起哉さんも妻の高野志穂さんも同じ事務所「Tom Company」(トムカンパニー)に所属されているので、夫婦共演の仕事はオファーがあれば決まりやすい気もします。また、尾野真千子さんとも同じ事務所に所属されています。

Youtubeコメント欄みてると、このCMの音楽もステキでどんな楽曲か気になっている人もいるようす。「Something real」という楽曲名のようですが、気になった方はご自身でチェックを。

 

ちなみに、高野志穂さんは2002年のNHK朝ドラ「さくら」でヒロインを務められたそう。ご存知でしたか?高野志穂さんは高校生の時にイギリスから日本に戻ってきた帰国子女でもあり、海外生活も長かったとの事で多才なお方。

 

で、北村有起哉さんと高野志穂さんのご家族についてザックリ箇条書きにすると

  • 2013年6月に北村有起哉さんと高野志穂さんが婚姻届提出(結婚)
  • 2014年11月に第一子となる長男誕生
  • 2020年2月に第二子となる次男誕生

という感じ。ちなみに、交際4年でのご結婚で結婚当時の年齢は、北村有起哉さん39歳、嫁さん33歳で、2021年で結婚生活8年目なので今の年齢は+8歳。

 

2021年9月時点では、北村有起哉さんと高野志穂さん(北村志穂さん)の間には、男の子が2人いて長男くんが6歳で小学1年生の世代、次男くんが1歳7ヶ月ということで、まだ子育てから目が離せない環境じゃないかなと思います。

子供さんの写真については、非公開なので、そっとしておきましょう。もし、将来子役さんとして出てきた時は、追記更新します。

スポンサーリンク

北村有起哉は父の和夫や姉と似てる?

実は、北村有起哉さんはいわゆる二世俳優で、ご兄弟に姉がいて、姉の北村由里(きたむらゆり)さんも女優さんとして活躍中という話。

 

北村有起哉さんの父は俳優の北村和夫(きたむらかずお)さんで、1953年から亡くなる2007年(80歳で永眠)まで俳優として活動されていました。劇団「文学座」の看板俳優として北村和夫さんは長く活躍されていたという話。

幻は、存じませんでしたが、北村和夫さんの出演作品を見てみると、映画は1953年からコンスタントに出演されていて、NHK大河ドラマにも1963年から14作品も出演されていて長期間、幅広い役柄で活躍されていた印象。

NHK朝ドラで最も視聴率が高かったといわれる「おしん」にも北村和夫さんが出演されていた様子。幻は「おしん」を見たことないのですが、有名な作品だし見てみたい。

 

北村有起哉さんが父の北村和也さんや、姉の北村由里さんに似てるのか調べました。

ツイッター見てたら、北村和夫さんに北村有起哉さんが似てきたってつぶやいている方がいたのでご紹介。


目と鼻の雰囲気が、似ているでしょうか。

 

また、北村有起哉さんの姉の北村由里さんは父と同じ劇団「文学座」に所属されていて、文学座の公式HPに写真やプロフィール(外部サイト)がありました。

1994年に劇団に入所されていて、現在もご活躍中という話。お姉さんは、主に舞台を中心に活動されている様子。

 

北村有起哉さんと、父の北村和夫さんや、姉の北村由里さんが似てるかどうか画像を並べさせていただきました。

あ、目元は父・姉・北村有起哉さんと似てますね。

#ちなみに、北村有起哉さんのお母さんの情報は得られず。

今の所、北村有起哉さんのお姉さんとの共演作品は無いように見えました。ただ舞台でなら既に共演済みなのかもしれません。

スポンサーリンク

北村有起哉の2021年の最新出演作品は?

北村有起哉さんの最新出演作品を調べました。

 

北村有起哉さんが俳優デビュー23年目で初主演される作品がテレビ朝日ドラマ「ムショぼけ」という作品で、2021年10月から放送開始されます。

タイトルからイメージ出来ますが、北村有起哉さんが演じる役は、

長年の刑務所暮らしから出所した後、世の中の環境の変化やスピードについていけないムショぼけ状態にある元ヤクザ

ということで、北村有起哉さんの代表作品となるかも。ちなみに、北村有起哉さんはヤクザ役は何度も経験されているので、板についた役柄なんじゃないかと思います笑。幻も、ドラマ「ムショぼけ」を見る予定。

予告映像など公開されていなかったのですが、やっとテレビ朝日のYoutubeチャンネルで公式公開があったのでご紹介。

ドラマ放送期間中は、期間限定でドラマ「ムショぼけ」のオフショットや裏話は↑の動画を公開している「ABCのドラマch」で公開されるそうなので、オフショットも楽しみたいですね。

 

幻がたまに見てるNHK「サラメシ」では、出家して10年外界におりなかったお坊さんが「世の中の変化のスピードにびっくりした」的なコメントをされていたことありますが、確かに刑務所ぐらし長い方も同様に、世の中の変化に驚くのかもしれませんね。

 

また、北村有起哉さんは、Lineブログをされていて、仕事の近況や、子供さんとの様子をアップされているので、最新情報はLineブログチェックもおすすめ。

北村有起哉さんの2021/4/29のブログ(外部記事)では

47歳になりました。アラフィフです

と書かれていて、子供さん2人と公園にいる写真がありました。子供さん、オシャレな感じでかわいい。

色々と親近感を感じる俳優さんなので、今後も北村有起哉さんを応援したいと思います。

まとめ

北村有起哉さんが結婚した嫁さんや2人の子供さんの情報を調べました。また、北村有起哉さんと嫁さんの共演作品や、父の北村和夫さんや姉と似てるのか、北村有起哉さんの最新出演作品など紹介しました。

今後も北村有起哉さんの活躍に注目しましょう。

最後に、北村有起哉さんと同じ事務所に所属されていて2021年に再婚された女優、尾野真千子さんの記事を紹介します。
尾野真千子の旦那の画像や離婚理由を調べてみた!子供や卒アル写真が可愛い

error: Content is protected !!