男性芸能人

つぶやきシローの現在は?年収や面白ネタや室井佑月との関係も

ツイッターで98万人にフォローされ、あるあるネタを毎日1ツイートしているつぶやき芸人のつぶやきシローさんですが、つぶやきシローの最新の単独ライブこたつは2008年開催で以降単独公演はなし。自身が唯一のレギュラー番組という『あの人は今』に登場する日も近い?

つぶやきシローの現在の活動を調べました。また、つぶやきシローの年収ツイッターで反応が多いネタ、そしてつぶやきシローと室井佑月との関係を調べました。

初投稿が2014年11月でしたが、2019年1月の最新情報も追記しました。

スポンサーリンク

つぶやきシローの現在は?

つぶやきシローさんが現在どんな活動をしているのか?を調べました。

つぶやきシローさんは2010年に東ハトのスナック菓子のキャンペーンキャラクターに起用されてツイッターを開始して以来、最近は公式ツイッターアカウント毎日1ツイートしていて、現在のフォロワー数は2014年11月に65万人

これは芸能人ランキング63位(2014.11.29時点)で勝間和代さんや茂木健一郎さんよりフォロワー数が多い。人気のネタは後ほど紹介します。

2019年1月追記。つぶやきしろーさんのツイッターのフォロワー数が98万人と増えています。継続の秘訣なでも追記しました。

tsubuyakishiro-tohato

最近のつぶやきシローさんの芸能活動で一番目立っている芸能活動は毎日1ツイートのようです(笑)。『毎日つぶやかれなくなるのがいつ』になるのか?、逆に気になりますね。

つぶやきシローさんの現在の活動について、何も活動されていないようにも見えますが、しっかりタレント活動しているようです。

つぶやきシローの2019年の活動は?

つぶやきシローさんが2014年前半に一番頑張ったと思われる芸能活動は『ちょくマガ』という有料メルマガに見えます。2013年7月から毎週発行も2014年4月末の40号で休刊どんな構成や価格だったか?は、ちょくマガのバックナンバーを見ると雰囲気がわかるかも。つぶつぶバーセクシーつぶやきって何さ(笑)。

 

この記事を最初にまとめた2014年のつぶやきシローさんの芸能活動は、マギー司郎さんと『Wシロー』として出演した『明治白のひととき』のCMが目立つ位と、そんなに活動されていない印象でしたが、2019年1月現在、TV番組の出演も多く、状況が変わってきている様子。

 

2019年1月時点でのつぶやきシローさんのレギュラー番組でいてば

  • テレビ東京「テレビ野郎ナナーナ」※AD七山 役
  • テレビ東京「昼めし旅~あなたのご飯見せてください~」 ※火曜日ナレーション
  • NHKBSプレミアム「世界ふれあい街歩き」 ※不定期で「ちょっと寄り道」コーナーのナレーション
  • NHK Eテレ「シャキーン!」 ※不定期でコーナーナレーションを担当
  • とちぎテレビ「満喫!とちぎ日和」 ※準レギュラー出演中

と、ナレーションが多いようですが結構テレビ関連の活動が増えている様子。

 

あ、つぶやきシローさんの活動情報は公式HPに最新の活動状況が書かれています。

 

つぶやきシローの芸名の由来は?

つぶやきシローさんの本名は、永塚 勤(ながつか つとむ)さん。

つぶやきシローという芸名の由来は、つぶやきシローさんがマギー司郎さんをかねてから尊敬していて、永塚さんがマギー司郎さんのような訛りとしゃべり方をする事から所属事務所であるホリプロの芸人が命名したそうです。

スポンサーリンク

つぶやきシローの年収は?

つぶやきシローさんの年収は公開されていませんが、一番ブレイクしていた1990年代後半の時期の年収は推定数千万円で、当時栃木に家を購入されたとの噂。

別のテレビ番組出演時に、年収は1千万円と発言していたという情報も。一番ブレイクした後の時期?

 

2014年のつぶやきシローさんの年収CMの出演料が大きなウエイトを占めているのかもしれません。年収2000万円と噂のゲッツのダンディ坂野さんがCM1本300-500万円と言われていますが、つぶやきシローさんの所属するホリプロは業界大手ですしギャラは高額かも。

tsubuyaki-shiro

追記。比較的に立ち位置が近いダンディ坂野さんが現在も毎年年収2000万円を稼ぎ続けているって話ですし、つぶやきシローさんも仕事の活動量から考えたら同じか少し少ないくらい稼がれていると思います。

 

つぶやきシローと室井佑月との関係とは?

つぶやきシローとの室井佑月の関係についてですが、2003年1月に放送されたヒロミさん司会の番組『ろみひー』で室井佑月さんが

銀座でホステスをしてた時代に、売れない頃の浮浪者みたいだった芸人T.S.を拾ってきたら芸能人になっちゃったの。食べられないころずっと食べさせてたのに、T.S.が他の人と写真誌に撮られたんで捨てちゃった

とイニシャルトークで暴露した事があるそう。そのT.S.がつぶやきシローとの事。

tsubuyaki-muroiyuduki

室井佑月さんとつぶやきシローさんの関係は意外な気がしますが、世の中そういう意外性ある2人って多いですね。

スポンサーリンク

つぶやきシローのツイッター面白ネタは?

つぶやきシローさんのツイッターでのつぶやきで、2014年のリツイートやお気に入りの反応が高かったトップ2をご紹介します。

tsubuyakishiro-tweet1 tsubuyakishiro-tweet

つぶやきネタは、いわゆる”あるあるネタ”の反応がいいのかもしれませんね。

 

追記。2019年の直近のつぶやきシローさんのツイートから、クスッとしてしまった内容をご紹介します。

もう1つご紹介。

経験した人には、わかる感覚ですよね笑。

 

つぶやきシローのあるあるネタが浮かぶ理由は?

つぶやきシローさんがインタビューで、あるあるネタが浮かぶ理由を話しされていたのですが、ご本人いわく

オレのネタって「ムカつくとき」という始まりが一番多いんです(笑)。

「怒り」を根源としたものは、ウケやすいんですよ。

という話でした。

 

あー、なるほどなって感じありますね。

ちなみに、つぶやきシローさんの誕生日は1971年3月10日で、2019年1月で47歳ですが、40歳を超えてから「ムカつくね」って思えることが増えていっているとの話w。

 

また、ツイッターを10年継続できる秘訣についてもインタビューされていたのですが、最初は、「10日間くらいだけ頑張ろう」とはじめたものが、フォロワーがどんどんふえていって

「勝手にやめたら失礼なんじゃないか」って気がして、やめ方がわからなくなってしまったから辞められない

って話でした。

だから、フォロワー数が激減して誰も見る人がいなくなったら、潔くやめられるって思ってるそう。

なので、今後も、つぶやきシローさんのツイートは毎日継続されそうですね。

まとめ

つぶやきシローさんの現在の活動状況について2019年の活動を見ていると、今後もゆる~く活動されていくのかもしれませんね。今後もつぶやきシローさんの活動をチェックしたい方は、ツイッターの公式アカウントをチェックするのが良いかもしれません。

今後も、ゆる~い独特の世界観を持つ『つぶやき芸人つぶやきシローさん』の活動をゆる~く見守りましょう!

最後に、ツイッターの面白さではつぶやきシローさんに負けていないと人気の佐藤二朗さんの記事を紹介します。
佐藤二朗の嫁や息子や娘のツイッター話が面白い!浮気や強迫性障害の真相も

error: Content is protected !!