女性芸能人

NHK和久田麻由子アナの身長やほくろの数は?結婚した夫や子供の情報も

2015年3月末から「NHKニュースおはよう日本」のメインキャスターを務めているNHKの和久田麻由子(わくだまゆこ。愛称、わくまゆ)が可愛すぎると話題になっています。和久田麻由子アナは可愛いだけではなく、東京大学の経済学部卒と、優秀な頭脳も持ち合わせているのに天然が入っているというギャップも魅力なのだとか。

NHK和久田麻由子アナウンサーの身長や学歴、ほくろの数を調べました。また、NHK和久田麻由子アナの結婚した夫や子供の情報、さらに水着やキャプ画像も紹介します。

初投稿は2015年4月でしたが、2019月9月の最新情報、和久田麻由子アナの結婚の話題も追加しました。

スポンサーリンク

NHK和久田麻由子アナの大抜擢とは?

東京大学の経済学部を卒業後、2011年にNHKに入局し、岡山放送局に配属された和久田麻由子(わくだまゆこ)アナは、3年目となる2014年4月5日から「NHKニュースおはよう日本」の土曜・日曜・祝日版でキャスターを務め、「NHKの土日の朝の顔」として人気急上昇。

 

wakudaana6

NHK土日の朝の顔に選ばれて、その1年後の2015年3月30日から「NHKニュースおはよう日本」の平日版の顔(メインキャスター)に選ばれたのは異例とのコト。

 

通常は入局後2,3局の地方局を経験して東京アナウンス室に配属されるそうなのですが、それだけ期待が高く、注目されている印象。

和久田麻由子アナは東大卒の才色兼備の美女アナですが、レポート中にダジャレを言ったり少し天然な部分もあったりと、画面から才色兼備に見えない処も人気の秘密かも。

 

NHK和久田麻由子アナの身長は?

 NHK和久田麻由子アナの身長を調べました。

2014年2月の「おはよう日本」土曜日曜版の新キャスター発表時の写真の左から寺門亜衣子アナ、和久田麻由子アナ鈴木菜穂子アナ

wakudaana2
出典元

それぞれの身長は左から推定で、寺門亜衣子アナ148㎝、和久田麻由子アナ?鈴木菜穂子アナが161㎝

類推すると、和久田麻由子アナの身長は163-165㎝ではないでしょうか?

スポンサーリンク

NHK和久田麻由子アナの血液型や中学高校は?

NHKの和久田麻由子アナの血液型はO型で、A型の管理人と相性のいい血液型です(笑)。

1988年11月25日生まれの和久田麻由子アナですが、埼玉県の横浜県出身で、中学と高校は完全中高一貫のキリスト教系の女子学院中学校・高等学校で、その後に東京大学の経済学部に入学しています。

東大時代は男子ラクロス部でマネージャ兼トレーナーをしていたそう。

 

既に和久田麻由子アナは、ネット上では主に『わくまゆ』というニックネーム(『わくちゃん』とも呼ばれてる)で人気になっている様子。

わくまゆは、常に完璧ではない振り幅が大きい処がきっと人気なのじゃないかと思います。

 

わくまゆ(和久田麻由子アナ)のキャプ画像が可愛すぎる!

わくまゆ、こと和久田麻由子アナの可愛いキャプ画像を厳選して紹介します。

和久田麻由子アナは着物が超似合うと言われていたので、着物の画像をご紹介。

wakudaana3

ほほ~。確かに、モデルさんみたいですね

 

続いて、岡山放送局にいた頃の、和久田麻由子アナのキャプ画像がこちら。

wakudaana14

かなり若くて、細くて初々しさがある頃ですね。続いて2014年のキャプ画像がこちら。

wakudaana7

アナウンサーとしてのロケの影響でしょうか、ちょっぴり最初の頃より健康的にふっくらされてます。

 

個人的にはこちらの方が可愛いって思います。もう少し最近のキャプ画像は…

wakudaana10

また、顎の下もスッキリしてアナウンサーっぽい感じですね~

 

最後、くまモンと和久田麻由子アナの2ショット画像を紹介して、キャプ画像は終了です。

wakudaana-kumamon

可愛いNHKアナウンサーといえば2016年のNHKに入局された新人の佐藤あゆみアナが可愛くてこの先絶対に人気が出てくると思いますので、画像のリンク先に記事を紹介します。

satoayumi-cute1

追記。予想通り、最近は、NHK佐藤あゆみアナのファンも増えているようです。今後、さらなる活躍を期待したいですね。

スポンサーリンク

NHK和久田麻由子アナのほくろの数は?

気になってる人も多いようなので、NHK和久田麻由子アナのほくろの数を調べました。

また、わくまゆファンの声を調べていたら、

わくまゆは「ほくろ」を無くしてくれたら完璧

って声があったので、和久田麻由子さんの顔のホクロについて数を数えたり、↑の完璧というバージョンを確認できる画像を作ってみました。

 

まずは、編集なしの和久田麻由子アナの顔写真をご紹介します。

wakutamayuko-hokuro1

どうでしょう、わくまゆのホクロ目立ちますか?

 

画像を拡大してチェックした感じ、

視認できるわくまゆのほくろの数は13個に見えますが・・・、

詳しい人によると化粧の下にさらにほくろがある筈

ってコメントされてる方もいました。

確かに、小さいほくろがさらにある気もします。

 

画像加工をして恐縮ですが・・・、

わくまゆを画像編集してホクロ除去した画像をご紹介します。

wakutamayuko-hokuro2

実は、わくまゆの顔のホクロを管理人が修正した数は13個

どこかわかります?

 

普段化粧しない管理人は気づきませんでしたが、ほっぺたや鼻の上や目尻、おでこなど顔の部位によって、微妙に肌の色が違うので、お化粧ってタイヘンなんだなって感じました。

和久田麻由子アナの水着画像を探してみた!

 和久田麻由子アナの水着画像について調べてみたのですが・・・

ロケではありえなさそうですし、和久田麻由子アナが水着写真集も無いでしょうし、大学や高校時代の水着画像が注目されている?とも思ったのですが、残念ながら特に、和久田麻由子アナの水着画像は世に出回っていないようでした。

スポンサーリンク

和久田麻由子が結婚した夫は誰?子供はいるの?

追記。東大卒の美人アナとして、NHKの和久田麻由子アナは既に人気アナウンサーの1人になっていると思いますが、2019年3月に和久田麻由子アナが結婚しているという報道があったので詳細を調べました。

 

具体的には、夕刊フジが2019年3月5日に和久田麻由子アナの結婚を報道していて、概ね正しい様子。

夕刊フジのツイートもご紹介。

ちなみに、公式にNHKからは和久田麻由子アナの結婚についての発表はされていません。

 

和久田麻由子アナの結婚報道内容のポイントを箇条書きにすると

  • 2019年2月に和久田麻由子アナ婚姻届を提出した
  • 結婚相手の夫は早稲田大学卒業
  • 和久田麻由子アナの夫の職業は商社マン
  • 2019年4月以降も和久田麻由子アナは番組出演を続ける

といった内容。

結婚したからと言って発表しないというスタンスのようですね。

 

まだ、和久田麻由子アナさんが妊娠されていて子供がいるという報道はないので、おそらくは婚姻届を提出して結婚したということは真実じゃないかなと思われます。

また、追加訂正情報が入れば更新します。

 

2019年9月追記

2019年8月31日に和久田麻由子アナが結婚式を挙げられたと、Fridayが報道しました。ヤフーニュースにもなっていたので、ツイッター画像をご紹介。


ちなみに、和久田麻由子アナの旦那さんは、早稲田大学競走部時代レギュラーのスター選手だった事も報道されていて、業界内では有名な方なのだとか(こういうの、どの業界かハッキリしませんね笑)。

2011年の箱根駅伝では、

早稲田大学代表として旦那さんが『山の神』と当時言われた東洋大の柏原竜二とデッドヒート

されたそう。これ以上調べるのは無粋かなと思いますし、幻はお知らせする情報はここまで。

↑の画像の通り、和久田麻由子アナと新郎新婦は2次会も披露宴の姿で登場されたようですが、美男美女夫婦ですね。末永く、お幸せに。

また、新しい情報がわかったら追記します。

まとめ

”わくまゆ”の愛称で親しまれているNHK和久田麻由子アナウンサーの身長や血液型、そしてキャプ画像など、様々な角度から、和久田麻由子アナの魅力をご紹介しました。既にNHKの朝の顔として認知されてますし、今後さらに凄い人気アナに成長されそう。

NHK平日朝の顔を務める和久田麻由子アナの今後の活躍に注目しましょう!

最後に、人気急上昇のNHK湧田アナの後輩である近江友里恵アナの記事をご紹介します。
近江友里恵アナのメガネ画像が可愛い!身長やブラタモリ異動理由も

error: Content is protected !!