女性芸能人

小池栄子が結婚した旦那の現在や支払い状況は?子供や離婚の噂についても

管理人の好きな番組カンブリア宮殿でずっと村上龍といいコンビを組んでいる小池栄子(こいけえいこ)ですが、最近は演技派女優とも言われ2017年のドラマ「母になる」の演技も話題でしたし、2022年のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」の演技も話題に。

一時期借金が噂になった小池栄子が結婚した旦那の現在や支払い状況について調べました。また小池栄子の子供や離婚の噂も調べました。

初投稿が2016年4月でしたが、ドラマ出演情報や家族との話など2022年12月の最新情報を追記しました。

スポンサーリンク

小池栄子が結婚した旦那の支払い状況は?

カンブリア宮殿ではいつも村上龍(むらかみりゅう)さんの隣でいい掛け合いを演じて、2016年4月からの日本テレビの連ドラ「世界一難しい恋」では嵐の大野智さんの秘書として2枚目の社長をサポートする役を演じている小池栄子さん。

koikeeiko-kanburia1

まずは、小池栄子さんの結婚や旦那の情報を調べました。

 

小池栄子さんが結婚(婚姻届を提出)したのは2007年8月29日

お相手は、プロレスラーで総合格闘家の坂田亘(さかたわたる)さんで結婚披露宴は2008年7月24日

ちなみに、婚姻届提出時点での年齢は小池栄子さん26歳、坂田亘さん34歳で、2022年7月3日時点の年齢は小池栄子さん41歳、坂田亘さん48歳。2022年で結婚15年目。

 

2人の出逢いのキッカケを作ったのはプロレスラーの故・橋本真也さんで、具体的には、

  • 小池栄子さんが橋本真也さんに誘われて後楽園ホールでプロレス観戦
  • そこで小池栄子さんが坂田亘さんに一目惚れ
  • その後、小池栄子さんが橋本真也さんに頼んで坂田亘さんと食事会
  • 食事会で、小池栄子さんが連絡先を聞いて1ヶ月間アタック

と、小池栄子さんが一目惚れでアタックされたのだとか。羨ましい。

 

蛇足ですが、橋本真也さんと言えば、この動画が今も伝説として有名。

#動画は、「橋本真也 時が来た」で検索すれば見られるかも。

2人とも笑ってるのに、釣られるw

時々、見返したくなる殿堂入り動画ですね。笑

右にいる蝶野選手が笑った後、橋本真也選手も後ろ向いて笑って下むいて笑いこらえてるって知ると、もう一度見たくなります♫

 

実は、小池栄子さん的には夫となる坂田亘さんに対して

一目惚れ。最初から結婚したいと思っていた

という話。マジか、いいなぁ。

 

小池栄子さんさんと旦那の坂田亘さんは2022年で結婚15年(2007年にご結婚)ですが、借金問題が上がって離婚説も何度か取り上げられているようなので、気になる借金問題や支払い状況について調べました。

スポンサーリンク

小池栄子の夫の坂田亘の借金問題とは?

小池栄子さんが結婚した坂田亘さんに借金問題が持ち上がったのは2012年4月16日。

東京地裁は坂田亘さんに、岐阜県のパチンコ屋さんへ5700万円の支払いを命じました。

このお金は2005年の料理店の開業資金だったと言われています。

koikeeiko-cute1

 

また、坂田亘さんは2009年に「ハッスルMAN’Sワールド」というプロレス団体を設立しましたが、2011年11月には離脱され興業で借金がふくらんだと言われています。

 

さらに坂田亘さんは「とんかつ&サラダバーよしかつ ショップス市川店」というステーキけんを営業する会社のフランチャイズ店のオーナーとして2010年11月オープンさせましたが、2016年1or2月に閉店されています。

 

検証はできないのですが、

坂田亘さんには、総額で3億円

とも言われる借金があるとの報道もありました。

#複数の報道で各社がその数字を出されています

 

女優やタレントとして評価の高い小池栄子さんの年収が現在7000万円とも言われていますが、これだけ稼いでいるとしても借金の総額が大きいと返済には相応の時間が必要かもしれませんね。

 

ただ、坂田亘さんの具体的な借金の返済額は不明ですが、小池栄子さんはずっと活躍されていますし、確実に返済は進んでいると思われます。小池栄子さんがコンスタントに活躍されていますし、もしかしたら返済完了しているかも。

 

蛇足ですが、芸能界での借金が凄いお笑い芸人の夫婦としても、かなり有名なかつみさゆりさんの話をご紹介。
かつみさゆりの子供や現在の借金残高は?年齢や美脚やさゆりの病気の話も

ちなみに、かつみさゆりさんの借金もメドがたったと、かつみさんが言われていました。

最近は、かつみさゆりさんもyoutubeはじめられてますねー。特に、さゆりさんを見てると、なんだか元気を貰えます。凄い前向きな方なので。

スポンサーリンク

小池栄子の旦那の現在の状況や画像は?

小池栄子さんの旦那、坂田亘さんの現在の状況や画像を調べました。

 

坂田亘さんがツイッターされているのですが、最新更新日は2018年1月

2017年6月の坂田亘さんのサーフィン姿がツイッターに投稿されていたのでご紹介。

やっぱり、運動神経は凄く高そうですね。

 

ツイッターの他の投稿は、ゴルフやプロレス観戦、プロレスの仲間との投稿が多い感じ。

気になった方は↑のツイッターもご覧ください。

 

2022年2月追記

坂田亘さんは2016年12月のリングを最後にプロレスラーを引退されていますが、引退後の現在は『小池栄子さんの個人事務所の社長』をされているというお話。

小池栄子さんの現場への送り迎えをはじめ、小池栄子さんの現場にも基本同行されていて、公私ともに小池栄子さんを支えているという話。

 

実際、小池栄子さんは2022年のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」や、テレビ東京系列の「カンブリア宮殿」といったレギュラーはじめ、ドラマに舞台にバラエティに活躍されていますし、事務所はうまく回っているのじゃないかと思います。

おそらくは、例の借金返済もほぼほぼ目処がたったか、完済しているかと。

 

2022年7月追記

オフの日や家での話などを、小池栄子さんがされていたのですが、小池栄子さんいわく

料理は苦手だけど、時間かけて、レシピ見て、お酒を飲みながら作ってます

って言われていました。ちなみに、小池栄子さんはお酒が大好きということで、早い時間から飲んで料理作るのが楽しいとの話。

 

割り切って、Uber頼む芸能人も多い印象だけど、こういう夫婦もよいですね。

ちなみに、夫の坂田亘さんは、家ではお酒は飲まないのだそう。

 

ちなみに、最近の夫婦の朝の戯れは・・・

肩パンごっこが好き。おはようのかわりにやってます

との話。夫婦で肩パンってユニークでいいですね♫。

スポンサーリンク

小池栄子の子供は?

小池栄子さんの子供について調べた処、現在子供はいない様子。

 

小池栄子さんは1980年11月20日生まれで、2022年の誕生日で42歳ですからお子さんも欲しいものだと思いますが、もしかすると諸事情により、出産で長期間仕事を休むことが難しい状況があるのかもしれません。

 

小池栄子さん夫婦の結婚会見では

小池栄子さんも旦那の坂田亘さんも子供が欲しい

と言われていたので子供さんほしいのだと思いますが、一節では不妊治療もされているそうですし、様子を見守る状況なのかもしれません。

 

ただ、女優の水野美紀さんが2017年に42歳で子供を出産されていますし、同様の報告がされるのを長い目で見守りましょう。

あ、その水野美紀さんの夫の写真や作品、2人の子供について調べた話はコチラ。
唐橋充(水野美紀の旦那)のイラスト写真や経歴を調べてみた!子供や出演作品についても

幻の個人的には、↑のカラハシンブンがオススメ

小池栄子の離婚の噂って本当?

小池栄子さんと結婚した坂田亘さんの間に離婚の噂が何度か出ていますが、

結論から言うと、

離婚の可能性は今のところほぼ無いと言えそう。

koikeeiko-dannna1

2人のツーショット写真がホント、お似合い。

 

小池栄子さんにはいい仕事のリズムが来ていますが、旦那の坂田亘さんは最近は格闘家の仕事もされてませんし、事業でもいい結果が出ていないように見える事から、小池栄子さんの関係者は別れさせたいとも言われていますが

小池栄子さんが聞く耳を持たない

そうなので、今のところ離婚危機という事は無さそうです。

2022年で結婚して15年になりますし、きっと今後もいい関係なのではないでしょうか?

 

2020年8月追加

小池栄子さんがバラエティ番組に出演された際に夫婦の話をしていたのでご紹介。

小池栄子さんによると、

夫婦げんかは年に数回

あるとの話ですが、小池栄子さんが旦那さんの地雷を踏むと

1週間くらい話してもらえない

こともあるのだそう。

話聞いていると、小池栄子さん側に”惚れた弱み”があるようで、割と小池栄子さん側から「ごめんね」って折れているような感じ。小池栄子さんって、謝り上手なイメージありますよね。

なので、ケンカが大きくなったり、長期化しなさそうで、時折ケンカはありつつも、今も良い夫婦関係を保たれている印象。「まったくケンカしない」って言われるより、信ぴょう性あっていいなと思いました。

スポンサーリンク

小池栄子の最近の出演作品は?

2022年1月追加

小池栄子さんが2022年のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」に出演されていて、北条政子役を演じられています。視聴者コメントなどみてると、

  • キャスティングが絶妙
  • 北条政子役の小池栄子の目ヂカラが凄い!
  • 小池栄子、時代劇あうし、ハマってる

など、好意的なコメントが多い感じ。

NHK公式の予告動画見ても、その雰囲気は感じられます。

また、他のツイートでは、小池栄子さんのこわ~い一面も。


確かに、ハマってますね。NHK公式「鎌倉殿の13人」のツイート見るだけでも結構楽しめるようになってますし、気になった方はチェックをおすすめ。

 

2022年12月追加

小池栄子さんは2022年ますます好調で、「2022年に株を上げた芸能人」というランキングで2位(1位は木村拓哉さん)で、

CM起用社数は11社で5位。ドラマに限らず、存在感が増している

と評価されている様子。

小池栄子さんはインタビューで、カンブリア宮殿を一緒に進行している村上龍さんから結婚式の挨拶を貰って、その言葉を「少し欲張りになった時に思い出すようにしている」そう。

小池栄子さんが村上龍さんから言われた言葉は、

好きなことを仕事にして生計を立てられている人間はそれだけで幸せ。感謝したほうがいい

という内容ですが、幻もこの言葉が素敵だなと思って追記しました。

なんかグッとくる言葉です。

また、小池栄子さんの出演ドラマなどわかったら追記します。

まとめ

小池栄子が結婚した旦那の坂田亘さんの借金について調べました。結構大きな額ですが、小池栄子さんの活躍で何とかなっているように見えます。また小池栄子さんは現在子供がおらず、旦那との離婚危機は噂だけでデマという話も紹介しました。

管理人もカンブリア宮殿はずっと小池栄子さん&村上龍さんのコンビを見たいです。今後も小池栄子さんの活躍に注目しましょう!

最後に、2018年にテレ東のドラマ「ヘッドハンター」に小池栄子さんが出演されましたが、ドラマで主演された江口洋介さんと森高千里さん夫婦の話をご紹介します。
森高千里の子供の顔画像や障害の噂を調査!旦那の江口洋介とのなれそめ情報も

error: Content is protected !!