女性芸能人

浅野里香アナの身長やブラタモリ異動理由は?可愛い画像や経歴やプロフィール情報も

タモリさんがブラブラと日本各地をまわるNHKの人気番組ブラタモリですが、2020年4月から担当アナが林田理沙アナから、浅野里香(あさのりか)アナに変更される事が発表され、浅野里香アナへの注目が集まっています。

気になったので、浅野里香アナの身長やブラタモリ異動理由を調べました。また、浅野里香アナの可愛い画像やNHK経歴、プロフィール情報も調べました。

スポンサーリンク

NHK浅野里香アナの身長やブラタモリ異動理由は?

幻が毎週楽しみにしている数少ないテレビ番組の1つが、タモリさんの番組NHKのブラタモリなのですが、2020年4月からアシスタントが林田理沙(はやしだりさ)アナから、浅野里香(あさのりか)アナに変更される事が発表されました。

 

ちなみに、幻はこちらの記事でタモリさんが「笑っていいとも」を卒業してから、日本全国をまわるブラタモリになった2015年からの視聴率をまとめているのですが、
ブラタモリ2020の放送日や視聴率は?再放送日時や見逃し配信の情報も

2015年からのブラタモリのアシスタントは、

  • 2015年1月からNHK桑子真帆アナ
  • 2016年4月からNHK近江友里恵アナ
  • 2018年4月からNHK林田理沙アナ
  • 2020年4月からNHK浅野里香アナ

という風に2016年からは、NHK期待の若手アナがNHKの看板番組の1つブラタモリのアシスタントに抜擢される、という事が2年周期で続いていて、気が早い話ですが、おそらく2022年に新しいアナが抜擢されるのではないかと思われます。

 

桑子真帆アナもNHKの看板番組に出演されていますし、近江友里恵アナも現在はNHKあさイチに出演されていて、おそらく、林田理沙アナも同様の異動があるのかと。

 

なので、NHK浅野里香アナがブラタモリに抜擢された理由は、過去の先輩アナと同じく

NHKに期待されて抜擢された

という事じゃないかなと思います。

2020年2月時点ではNHK札幌局のアナウンサーである浅野里香アナですが、間もなく東京に異動されるのだと思います。

 

ちなみに、2020/2/13にNHKからブラタモリのアシスタント変更の公式発表があったのですが、浅野里香アナに異動が告知されたのは・・ご本人談によると

2020/2/12に『ブラタモリ担当だよ』という話を聞いて「ドッキリかと思い、手足が震えました」

という事で、本当に驚かれた様子、笑。

ただ、浅野里香アナは2020/2/13には

タモリさんとの旅を楽しみながら、その地域の文化、風土を視聴者のみなさんと一緒に驚いたり、感動したり、そのような気持ちを共有できたらと思います。

とコメントされていて、気持ちはもうブラタモリのアシスタントに切り替わっているんだなって思いました。

続いて、浅野里香のNHKの経歴を調べました。

スポンサーリンク

浅野里香アナのかわいい画像やNHKでの経歴について

2016年にNHKに入局され、2020年4月からで4年目という浅野里香アナのかわいい画像や、NHKでの経歴について調べました。

 

浅野里香アナのNHK入局後のザックリした経歴ですが、

  • 2016年4月にNHKに入局されてNHK松江放送局(島根県)へ同6月に着任
  • 2018年5月にはNHKあさイチで、島根のナビゲーターとして島根のリポート
  • 2018年8月にNHK札幌放送局へ異動
  • 2019年4月から担当番組
    北海道クローズアップのキャスター
    いくぞ~!北の出会い旅
  • 2020年4月からNHKの東京アナウンス室に異動し
    2020年4月からNHKブラタモリのアシスタントに

と、NHKの女性アナウンサーの出世コースを歩まれています。

ちなみに、NHKブラタモリの先輩アシスタントにあたる林田理沙アナもNHKに入局して4年でブラタモリに抜擢されていますが、これは最速の抜擢パターンと言えると思います。

林田理沙アナのブラタモリ異動の話や、かわいい画像の話はこちら。
林田理沙アナの身長やブラタモリ異動理由は?結婚した夫やかわいい画像についても

 

ちなみに浅野里香アナは、ブラタモリの先輩アシスタントの林田理沙アナや、桑子真帆アナからアドバイスを既に頂いているようで、

気負わずにやれば、大丈夫!

って、教えて頂いたそう。確かに、そうですね。

 

最近の浅野里香アナの画像を見てみると、


笑顔が可愛いですね。

また、大学のHPにあった浅野里香さんの画像が可愛かったので↓でご紹介。

浅野里香アナの大学は?学生時代の写真もかわいい!

浅野里香アナの大学を調べた処、

浅野里香アナは聖心女子大学国際交流学科を卒業

されている様子。

 

聖心女子大学の、キャリアセンター利用体験記というページに浅野里香アナの写真があったのですが、可愛かったのでご紹介。

素朴で上品な可愛さがありますよね。↑の体験記を見ると、放送業界にこだわらず就職活動されていた事も伺えますね。「自分らしさのアピールがうまく出来た」って書かれていますし、きっと多くの企業から、内定貰えてそう。

スポンサーリンク

浅野里香アナの身長や血液型やプロフィールは?

NHK浅野里香(あさのりか)アナウンサーの身長を調べました。

 

浅野里香アナの身長は公式には非公開なのですが、


出典

靴底の高さもあると思いますが、タレントの武井壮さんの身長が175㎝でここから身長差を見ていくと・・、浅野里香アナの身長は153-155㎝じゃないかなと思います。

タモリさんの身長が161㎝と言われていますし、おそらく身長もNHKがブラタモリのアシスタント検討する際の1要素になっているのじゃないかなぁとも考えられます。幻がアサインするなら、ツーショット時のバランスを意識すると思いますし。

今後、NHKブラタモリに出演されるともう少しわかると思いますので、またブラタモリ出演後のツーショット写真はもう少々お待ちください。

 

浅野里香アナの身長以外のプロフィールについては、

出身地は東京都で、血液型がB型、生年月日は1994年1月7日

という所が明らかになっている情報。

また、こちらのNHK公式のプロフィールページの画像がかわいいので、ぜひチェック推奨ですが、

好きな食べ物は、ハンバーグや焼き肉
趣味は、パン作り、甘いもの巡り、テニス(10歳からされてる)
モットーは、有終の美を飾る
ちょっぴり自慢したいことは、鈍感力

といった話を、Q&Aに答えて書かれています。

 

また、NHK浅野里香アナのかわいい画像や、ご本人の書かれた文章については、NHK札幌放送局の浅野里香アナのブログを見ると、色々写真付きの記事があってかわいい。

幻は、1/2放送「さわやか自然百景」でのポニーテールがかわいいなって思いました。

まとめ

2020年4月からのNHKブラタモリの新アシスタントとなる浅野里香(あさのりか)アナウンサーの身長や、大学、ブラタモリ異動の理由を調べました。また、浅野里香アナのブログや、大学就職室での可愛い画像もご紹介しました。

ブラタモリともども、浅野里香アナの活躍にも注目しましょう。

最後に、浅野里香アナと同期のNHKアナで、幻が凄く可愛いとイチオシの女性アナウンサーの話を紹介します。
NHK佐藤あゆみアナが賢&可愛い過ぎる!高校大学やキャプ画像の情報も

また、タモリさんつながりでタモリさんのものまねのコツやユニークなエピソードを調べた話も紹介します。
タモリのモノマネのコツは?徹子の部屋で語った訓練内容と実技紹介

error: Content is protected !!