女性芸能人

蒔田彩珠の読み方や高校大学を調べてみた!インスタ画像や可愛いカロリーメイトCMも

2021年放送の朝ドラ「おかえりモネ」で主人公モネの妹みーちゃんを演じているのが蒔田彩珠(まきたあじゅ)で、調べてみたら話題のCMや今後の人気映画作品にも出演予定で今後ブレイクしそうな予感。

初見では漢字が読めない人も多いであろう女優の蒔田彩珠の読み方や高校大学を調べました。また、蒔田彩珠のインスタ画像や可愛いカロリーメイトCMも紹介します。

スポンサーリンク

蒔田彩珠の読み方や本名は?

2021年放送中の朝ドラ「おかえりモネ」でヒロインの妹、蒔田彩珠(まきたあじゅ)さんを認識するようなった人も多いと思いますが、まずキャストで名前を確認して思うことが

蒔田彩珠の読み方がわからない

ではないでしょうか笑。

蒔田彩珠さんの読み方や本名、経歴などサクッと調べました。

 

2021年5月17日から始まったNHK朝ドラ「おかえりモネ」。

清原果耶さん演じる主人公の「モネ」こと百音(ももね)の2才年下の妹で「みーちゃん」こと未知(みち)を演じるのが、蒔田彩珠さん。

姉妹という設定ですが、みいちゃんの顔や雰囲気がモネとよく似ているので本当の姉妹っぽい、と話題になっている様子。

調べてみたところ、清原果耶さんと蒔田彩珠さんは血縁関係はなし。二人の生年月日と身長は(2021年8月時点)

  • 清原果耶さんは2002年1月30日 生まれで19才、 身長162 cm
  • 蒔田彩珠さんは2002年8月7日 生まれで19才、 身長156 cm

で、「おかえりモネ」では2才差の姉妹ですが、実際は清原果耶さんと蒔田彩珠さんは1学年差。(早生まれの清原果耶さんの誕生日が来るまでは同い年時期あり)

身長も蒔田彩珠さんのほうが清原果耶さんより小柄なので姉妹として見ても違和感ないですね。

 

で、みいちゃんを演じている女優さんの、気になる漢字の読み方ですが、

蒔田彩珠さんは「まきた あじゅ」と読みのが正解。

 

蒔田彩珠さんは7才で子役デビューされています。

子役デビューした俳優さんはそのまま本名という事が多いのですが、蒔田彩珠さんは本名で活動中。「彩珠(あじゅ)」って名前の読みも漢字の組み合わせも、幻は初めて見ました。

 

まだご本人から語られていないのですが、気になったので彩珠(あじゅ)の意味や名前の由来を調べたところ、

彩は、いろどり。珠は、真珠の珠。朱は丸いの意味で用いられる

ということなので、「いろどり豊かな真珠のような人生を」とか、「いろどり豊かに、丸くやわらかな人に」とかいう意味じゃないかなぁと勝手に予測していみました。あくまで、幻の予想なので、お間違いなく。

もし、インタビューなどでご本人から話があれば、追記訂正しますね。

スポンサーリンク

蒔田彩珠のデビューのキッカケや出演作品について

7歳で芸能界デビューしたという、蒔田彩珠さんのデビューのキッカケや出演作品を調べました。

 

蒔田彩珠さんのデビューしたきっかけ

兄がすでに子役デビューしていて、私もテレビに出たいと思った

ことなのだそう。

お兄さんが出演していたのは、こちらのCMのようです。

19秒あたりから可愛い子役の男の子が出ていますが、イケメンに成長されてそうな兄ですね。ちなみに、現在は蒔田彩珠さんのお兄さんは、芸能活動はされていないそうです。

 

蒔田彩珠さんを一躍有名にした作品が、2012年のドラマ「ゴーイングマイホーム」での阿部寛さんと山口智子さんの娘役

私はこのドラマを見ていませんでしたが、わかる人にはわかる?

ただ、蒔田彩珠さんは当時10才ながら是枝裕和監督から演技を高く評価され、その後、是枝作品に次々と参加するようになった様子。プロに認められるって凄いですね。

 

蒔田彩珠さんが出演されている是枝作品、最近では「万引き家族」が有名ですが、

あ、蒔田彩珠スマイルが超かわいい!!

これは、是枝監督も惚れますね笑。

 

ただ幻は映画館でこの映画を見ましたが、「すみません、ストーリーが強烈でこの時は蒔田彩珠さんの存在には・・」。他にインパクトあるシーンやテーマが多すぎだし、ご容赦を。

 

また、蒔田彩珠さんが出演しているドラマは、

「透明のゆりかご」という2018年NHKドラマで、主演は清原果耶さん

あ、みーちゃんとモネ、じゃなくて蒔田彩珠さんと清原果耶さんの共演は朝ドラよりこちらが先だったようですね。

おそらくは、この時の演技がNHKに評価されたことが、NHK朝ドラ「おかえりモネ」での抜擢につながったのではないでしょうか。

ちなみに、2021年後半以降も人気作品へのオファーがかなり来ているという事なので、蒔田彩珠さんを今後もテレビや映画で見る機会が増えそう。

スポンサーリンク

蒔田彩珠の高校や大学は?

気になったので、蒔田彩珠の高校や大学を調べました。

ただ、調べたところ、蒔田彩珠さんの出身中学、高校は非公開

 

蒔田彩珠さんは現在も実家暮らしのようなので、地元神奈川の学校か東京都内の高校に通って芸能生活と両立されていた可能性が高いと思われます。最近では、通信制高校を卒業される芸能人の方もいらっしゃるようですが、コメントからは通信制高校では無い印象。

 

蒔田彩珠さんは映画「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」に出演されていて、

この作品は、高校生時代に高校生役を演じていて、2人とも女子高生姿が可愛い。

ただ、全然関係ないけど「コラコラ2人乗りはダメだよー」ってツッコミも誰かにはしてほしい。

 

ちなみに、この作品でW主演していた南沙良さんは「ドラゴン桜2」にも出演されていましたが、ポッキーCMのヒロインをされて、人気CMやドラマにオファーされて、ガッキーと同じ事務所であり、次期ガッキーという呼び名もある女優さん。

次期ガッキーに事務所は育てたいと思われる)南沙良さんの話もご紹介。
南沙良の高校大学や歌の巧さを調べてみた!両親や兄とのインスタ画像についても

#ガッキーといえば、星野源さんとの結婚、驚きでしたね。

 

また、蒔田彩珠さんは、2021年4月のイベントで「この1年で一番幸せだったことについて」という質問に

最近、無事に高校を卒業して。それが一番の幸せだなと思います

と答えられていました。一見、なんてことないコメントですが、おそらくは無事に卒業することが結構たいへんだったと思われます(芸能活動との両立が)。

 

2021年3月で高校を卒業されている蒔田彩珠さんですが、大学進学したとは公表されていませんし、ドラマや映画の仕事をたくさん受けられているようなので、大学へは進学せずに芸能活動に専念すると思われます。

今後の蒔田彩珠さんの活躍が楽しみですね。

スポンサーリンク

蒔田彩珠のインスタ画像やカロリーメイトCMが可愛い!

幻の個人的な感想では、パット見普通だけど、笑うと可愛いギャップ萌え系の女優さんだと思っている蒔田彩珠さんですが、インスタ画像や、カロリーメイトCMが可愛いという話なので調べました。

 

2021年8月時点で、蒔田彩珠さんのインスタのフォロワー数は2.9万人ですが、今後どんどん増えていくのじゃないかなと思います。

インスタの投稿頻度自体は多くない感じですが、オフショットの素顔の蒔田彩珠さんが写っている写真があって、素顔の蒔田彩珠さんがかわいい。


作られていない表情がかわいい。

 

また、最新の2週間前のインスタ投稿では、こんな投稿も。


10代最後の年は、より充実すると良いですね。

 

ちなみに、最近の発表ではシーズン2まで放送された松本潤さん主演の人気ドラマ「99.9-刑事専門弁護士」(TBS日曜劇場)が映画化されるようで、その劇場版「99.9-刑事専門弁護士」に蒔田彩珠さんが出演されると公式発表されていました。

ドラマ「99.9-刑事専門弁護士」は全話見ていましたが、劇場版も面白そうですね。ちなみに、蒔田彩珠さんの父役を西島秀俊さんが演じられる様子。

 

西島秀俊さんは幻の特に好きな俳優さんの1人ですが、朝ドラ「おかえりモネ」の気象予報士もそうですが、劇場版「きのう何食べた」が楽しみ。

西島秀俊さんの奥さんや、最新出演作品など調べた話もご紹介。
西島秀俊の嫁の森あやかや子供が可愛い!鼻が変で不自然と言われる理由も調査

西島秀俊さんも最近、話題作ばかり出演されていて凄い良い時間を過ごされてますね。

 

また、蒔田彩珠さんはカロリーメイトCMでも当時話題だったようですが、どんなCMか調べたのでご紹介。

受験生+「人にやさしく」は、テッパン

特に、受験生の人を励ましてくれるCMですね。

スポンサーリンク

蒔田彩珠が次期朝ドラヒロインってマジ?

蒔田彩珠さんが次期朝ドラヒロインに決定している、なんて噂があるようなので真相を調べました。

調べてみたところ、蒔田彩珠さんは確かに朝ドラヒロイン路線を歩んでいる印象。

 

まず、朝ドラで主人公の妹役を演じると数年後に朝ドラヒロインとなることが多いって法則があるようで、土屋太鳳さんとか、高畑充希さんとか、清原果耶さんが該当。

2021年の朝ドラ「おかえりモネ」のヒロインを演じる清原果耶さんも、

  • 2015年「あさが来た」で女中役で女優デビュー
  • 2019年「なつぞら」では広瀬すず演じる主人公の妹役
  • 2021年「おかえりモネ」ヒロイン

と着実にステップアップしてます。

あ、清原果耶さんに関する記事はこちら
清原果耶の本名や中学高校を調べてみた!インスタや可愛い水着画像も

 

蒔田彩珠さんも「おかえりモネ」では妹役ですが、あとで書きますがNHKドラマにも数々出演して爪痕を残していますし、蒔田彩珠さんが将来朝ドラのヒロインを務める可能性は十分あるのではないでしょうか。

 

ちなみに、蒔田彩珠さんが出演したNHK作品は、

  • 2017年「みをつくし料理帖」(2019年のスペシャル版も出演)
  • 2018年「透明のゆりかご」
  • 2021年「おかえりモネ」

と定期的にNHKドラマに出演されていて、実績は十分。

 

ちなみに、NHKドラマ「みをつくし料理帖」は黒木華さん好きな幻としては、リアルタイムに見ていたのですが、蒔田彩珠さんも出演されていた様子。


あ、確かに画面で見てた・・気がします笑。

 

まだ19歳ですし、あと5年以内に蒔田彩珠さんが朝ドラヒロインを演じるような気がしてきました。なにか続報など入ったら追記します。

まとめ

NHK「おかえりモネ」のみーちゃん(未知)役の蒔田彩珠の、名前の読み方や本名を調べました。また蒔田彩珠の高校や大学、可愛いインスタ画像なども調べました。

既に、是枝監督はじめ複数の映画監督から演技を認められているという蒔田彩珠さんに今後も注目しましょう。

最後に、注目の女優つながりで、蒔田彩珠さんと映画でWヒロインされた事もある次期ガッキーと異名のある南沙良さんの話をご紹介します。
南沙良の高校大学や歌の巧さを調べてみた!両親や兄とのインスタ画像についても

error: Content is protected !!