女性芸能人

南沙良の高校大学や歌の上手さを調べてみた!両親や兄とのインスタ画像についても

キリン「午後の紅茶」CMで歌っていた女優さんとして個人的に顔が浮かぶのが南沙良(みなみさら)ですが、2021年のドラマ「ドラゴン桜」シーズン2に出演予定で幻が注目している若手女優の1人。

南沙良の高校大学や歌唱力に賛否両論あるという南沙良の歌の上手さを調べました。また、南沙良の両親や兄とのインスタ画像についても調べました。

スポンサーリンク

南沙良の高校大学やデビューの経緯について

女優の南沙良(みなみさら)という名前を聞いてピンとこない方がいるとは思いますが、「キリン午後の紅茶CMでJUJUの歌を歌っていた人と言われたら、「あ、あの子ね」って思い出せる人もいるのでは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

南沙良(@lespros_sara00)がシェアした投稿


幻は、以前、午後の紅茶CMで南沙良さんの存在を知ったのですが、

南沙良さんは第二のガッキー

と数年前から異名があって、調べてみたら、

  • 新垣結衣さんと同じ事務所(レプロ)
  • 新垣結衣さんと同様に元ニコラモデル
  • 新垣結衣さんと同様にポッキーCMに出演

ということから、幻としては事務所がガッキーのように大きく成長して欲しいと、力を入れているタレントさんなのだなと認識していました。

ポッキーCMや、キリンCMのイメージキャラクターを務めるってそういう事ですものね。また、2022年のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」にも出演が決まっていて、この先も要注目。

 

そんな南沙良さんの高校や大学、デビューのキッカケを調べました。

南沙良さんが通う高校は、私立龍山高校で制服姿もかわいい。

 

この投稿をInstagramで見る

 

南沙良(@lespros_sara00)がシェアした投稿


上の制服や高校は、2021年春のTBS日曜劇場「ドラゴン桜2」で、南沙良さん演じる女子高生・早瀬菜緒さんが通う高校で、この私立龍山高校から阿部寛さん演じる桜木先生に導かれ、東大を目指します。

 

ドラマ「ドラゴン桜」の公式ツイートでも紹介がありました。

↑のツイッター画像にある、原作漫画右側のバカはちまきを巻いているのが早瀬菜緒(役は南沙良)で、隣でバカはちまきを巻いている男子高校生・天野晃一郎役を、元祖子ども店長の加藤清史郎さんが演じます。

めちゃめちゃイケメンに成長した「あの元こども店長」の加藤清史郎さんが海外留学した高校や現在通う大学はこちらでまとめました。
加藤清史郎の中学や高校はどこ?現在の身長や弟や妹の画像と似てるかも調べてみた

 

話を、リアル南沙良さんが通った高校大学に戻します。

南沙良さんは、2002年6月11日生まれで、現在18歳(2021年4月時点)ですが、南沙良さんは2021年3月に高校を卒業されたことをインスタで投稿。そのインスタに制服姿の写真がアップされていたのを幻は確認していたのですが、今見たら削除されていました。

 

南沙良さんの出身高校情報を調べていたら、2019年にドラマ「ココア」出演時にインタビューに答えていて

女子高生ってギリギリまで短いスカートに短い靴下を履いてるじゃないですか。私は衣装で着て本当に寒さが限界だったので皆さん「よく耐えられるな」と尊敬しました。

私も高校生だけど、制服を普段、着ることがないので、毎日着ている人はすごいです。

と語っていたことや

↑の削除された南沙良さん卒業時のインスタ投稿

「制服を引っ張り出してきた」「3年間の大量の課題」

といったタグもあって、そこから推測するに、毎日通学しなくても卒業に必要な単位がとれる通信制高校を卒業されたのだと思います。

 

調べたところ、南沙良さんの所属する事務所レプロエンタテインメントの先輩である新垣結衣さんや、多部未華子さん、武井咲さんなどが日出高校(校名変更して現在は目黒日本大学高校)を卒業されていますし、

南沙良さんも日出高校(現在は、目黒日本大学高校)の通信課程制度にある芸能・スポーツプロフェッショナルコースを利用して、芸能活動と高校生活を両立させて卒業されたのかなと思います。

 

また、学年的には2021年4月から大学1年生となる世代の南沙良さんですが、

発表された情報から、大学には進学せず、今後は女優業に専念される様子。

なので、今後は今まで以上にテレビドラマや映画などのメディアで南沙良さんを見る機会が増えるのではないかと思います。

スポンサーリンク

南沙良のデビューのキッカケや貴重映像

2021年4月現在18歳である南沙良さんのデビューキッカケは、

2014年の第18回nicolaモデルオーディションでグランプリを受賞

したこと。

 

このニコラモデルオーディションは、

新垣結衣さん、川口春奈さん、能年玲奈(のん)さん、古畑星夏さん、松井愛莉さん

と現在活躍中の女優さんを多く世に送り出していますね。

 

2014年のニコラオーディションでの12歳の南沙良さんがめちゃめちゃ可愛かったのでご紹介(↓2:04頃から)

か、かわい~~!!

小学6年生でこの完成度にびっくりしますし、そりゃ合格するよねと。

ただ、趣味が仏像鑑賞というのは、渋すぎるし嘘くさい笑。

 

ちなみに、南沙良さんがこのオーディションに応募したキッカケは、

幼い頃から、将来女優さんになりたい

って言っていたのを聞いていた親戚の叔父さんから、「今オーディションやってるよ」って教えてもらって、小学6年生の12歳の時にオーディションに応募してその初オーディションで合格したという話。持ってますね。

「女優になりたい」って思う人はたくさんいると思いますが、オーディションに合格して、さらにはガッキーと同じ事務所で、以前のガッキー同様にPUSHされているのは南沙良さんだけ。この先の成長も楽しみ。

 

デビュー後の南沙良さんの主な経歴ですが

  • 2014年10月号からニコラの専属モデル(小6)
  • 2017年映画「幼な子われらに生まれ」で女優デビュー(中3)
  • 2018年映画「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」で映画初主演。第61回ブルーリボン賞新人賞をはじめ、数々の賞を受賞(高1)
  • 2018年江崎グリコ「ポッキー」の新イメージキャラクターに起用(高1)
  • 2019年「ココア」テレビドラマ初出演にして初主演(高2)
  • 2019年3月にニコラ専属モデルを卒業。
  • 2019年6月にキリン「午後の紅茶」CMのイメージキャラクターに起用

と、着実にステップアップされています。

 

2019年にニコラモデルを卒業するときに南沙良さんが話している映像がこちらですが、

自分の思いを自分の言葉で一言ずつ心を込めて話す南沙良さんを応援したくなりました。

幻個人的には、「華があるタレントさん」と感じたし、この先も活躍しそうと思いました。

スポンサーリンク

南沙良の両親や兄とのインスタ画像がかわいい!

南沙良さんのインスタを見ていたら、気になったのでご両親や、兄弟について調べました。

 

南沙良さんのインスタを見てたら、エンドレスリピートでずっと見てられる家族とのインスタ動画があったのでご紹介。

 

この投稿をInstagramで見る

 

南沙良(@lespros_sara00)がシェアした投稿

実は、この投稿を書いている時もデュアルディスプレイの片側でずっと上のインスタ動画がエンドレスリピートしているのですが、、

家族との素の表情がこれだけ豊かなら、惚れてまうやろー

って思いました、笑。ずっと見てられます。

 

上記は2020年6月に南沙良さんが誕生日を迎えた時の家族との一コマだと思いますが、ケーキには「サラ」さんとお兄さんの名前と書かれていて、誕生日が数日違いの兄と合同の誕生日会だった様子。

 

南沙良さんの家族について調べたことを、ざっくり箇条書きにします。

  • 父母兄の4人家族
  • 父はカメラマンで誕生日がバレンタインデーの翌日(2月15日)
  • 母とは仲良し
  • 兄は6才年上で、誕生日が南沙良さんの誕生日(6月11日)と数日違い

ということで、上のインスタ写真でも家族勢揃いされてる感じですし、今も仲が良いのは何よりですね。

南沙良さんのお兄さんも父母も一般の方のようで、詳細な情報は非公開です。

 

ちなみに、2019年のポッキーCM出演時に、南沙良さんの母役だったのが宮沢りえさんですが、こちらも良いCMだなって思ったのでご紹介。

実は、南沙良さんは宮沢りえさんと2022年の大河ドラマ「鎌倉殿の13人」でも共演予定で、南沙良さんの母親・北条政子(小池栄子さん)の継母である牧の方を宮沢りえさんが演じるという話。

宮沢りえさんも相当長く十代のモデル時代から活躍されていて今も女優とせいて第一線で活躍されていますし、共演で学べることってたくさんあるでしょうね。

 

また、上記大河ドラマで南沙良さんの母親役を演じる小池栄子さんについても、以前調べた話があるのでご紹介。
小池栄子が結婚した旦那の現在や支払い状況は?子供や離婚の噂についても

幻は、カンブリア宮殿ファンで小池栄子さんの姿は毎週見ています♬。

スポンサーリンク

南沙良の歌の上手さを調べてみた!ビミョー?

最後に、南沙良さんの歌がビミョーってコメントを見たので、南沙良さんの歌が上手なのかビミョーなのかを調べてみました。

 

幻が、南沙良さんを知るキッカケにもなったキリン「午後の紅茶」CMのyoutube動画を見てみましょう。

 

幻も上の動画を1分47秒全部見てみましたが、いいCMだし、心に響く歌で歌手南沙良も将来見てみたいなぁって思いました。

上のyoutubeコメントで、

上手い下手じゃないんだよなー
響くんだよ、心に。
元の歌だと泣けないけどこれは泣ける。
自分にとっての歌の基準はそっちが大事だなぁって。

とか、

お母さんの優しく包み込む表情や、口では中々言えないけど見守って欲しいっていう娘の思い。ちゃんと伝わってきましたよ。いいCMです

というコメントがあったのですが、プロの歌手であるJUJUさんと比べて聞くとかせず、ただCMを通して、メッセージが届いているのか?という意味では、幻や上のコメント書いた人には届いたものがあるし、個人的には

南沙良さんの歌は下手じゃないし、感情を揺さぶられる歌い手

だと思いました。

 

事務所先輩である新垣結衣さんもCDデビューされていますし、将来的に、南沙良さんがCDデビューされるのを気長に待ちたいなとも思いました。

まとめ

女優の南沙良さんの高校大学を調べました。また、かわいいインスタ画像や、南沙良さんの両親や兄弟、さらに「南沙良さんの歌が下手なのか?」についても幻なりに調べました。

ドラマ「ドラゴン桜」ともども、今後の南沙良さんの活躍に注目しましょう。

あわせて、南沙良さんのポッキーCMの大先輩でもある忽那汐里(くつなしおり)さんの最新の活躍情報など調べた話を紹介します。
忽那汐里のインスタで知る現在は?子供出産の噂と激太り画像の関係も

最後に、この文章をまとめている時に入った有吉弘行さんと夏目三久さんの結婚や、夏目三久さんの実家について調べた話をご紹介。
夏目三久の実家の父が上場企業の創業者!有吉弘行と結婚で子供もいるってマジ?

error: Content is protected !!