男性芸能人

加藤清史郎が弟や妹に似てる!高校大学や事務所移籍の理由も調べてみた

一時期CMで見ない日は無い位にブレイクしていた元子役タレントの加藤清史郎(かとうせいしろう)が芸能活動を控えて高校を海外留学していたようですが、2020年から日本で大学生となり日本のテレビや映画で見る機会も増えて以前からの成長が話題に。

加藤清史郎の大学や高校を調べました。また、加藤清史郎の弟(憲史郎)や妹と似てるかや、現在の所属事務所に移籍した理由も調べました。

初投稿が2016年5月22日でしたので、2021年4月の情報で、加藤清史郎の出演ドラマ情報や、大学情報など追記しました。

スポンサーリンク

加藤清史郎の中学や留学した高校は?

元祖男の子の子役タレントとの先駆けと言えば、加藤清史郎(かとうせいしろう)さんが一番に思い浮かぶ人が多いのではないでしょうか?

 

加藤清史郎さんが9歳の2010年前後は常時CM5本以上に出演されていて、

一番有名なCMはやっぱりこのCMですよね。

そう、こども店長のトヨタCM

 

そして、加藤清史郎さんは中学高校時代はタレント活動を控えていたように見えましたが、実は劇団ひまわりに所属していた加藤清史郎さんは中学生の学業と並行して、仕事を選んで舞台に出演されていたそう。

 

学校も2時間目まで行ってその後に舞台という日もあって、中学生ながら仕事もされていて忙しい毎日だった様子。

その後、2015年と2016年に公開された映画「暗殺教室」に出演したり、2016年4月連ドラ「OUR HOUSE」に出演したり、徐々にテレビ露出も増えている印象。

katoseishiro-cute

追記。2019年12月に、加藤清史郎さんは0歳の時から在籍していた劇団ひまわりとの契約が終了し、卒業することになったとブログで書かれていました。事務所の話は、後半で。

 

そんな現在の加藤清史郎さんの中学や高校を調べました。

加藤清史郎さんの生年月日は2001年8月4日。で2021年4月現在19歳の加藤清史郎さんは大学2年生

実は、加藤清史郎さんは高校はロンドンに海外留学されていたことをご本人が発表しているので、留学先情報ふくめて、高校や大学について順番に調べました。

 

まず、加藤清史郎さんがどこの中学校や高校に通っていたのか?

からですが、わかっている事は

  • 満員電車に乗って中学校に通学していた
  • 小さい頃から野球好きで阪神ファン
  • 中学で野球同好会に入っていた

という事。阪神ファンが過ぎて、本気で野球選手を目指していた時期もあったそう。それは共感できます笑。

 

公立の中学校だと、中学校生活と芸能活動する生徒はほぼいないのに比べて、芸能人御用達の中学校なら芸能活動をしやすい環境があると思いますし、私立中学だと思われます。

上の野球同好会がある私立中学で絞ると、中学はほぼ日出中学校の可能性が高いと言われています(ゴメンなさい、中学の裏取りは出来ず)。

 

そして、加藤清史郎さんは2017年4月から高校生になられましたが、

加藤清史郎さんはロンドンの高校に留学されました。

 

2017年8月4日に16歳になった

最新の加藤清史郎さんのブログや画像を見てみましょう。


出典元:加藤清史郎さん公式ブログ

あ、カッコよくなってるし、

もう「こども店長の面影」は少なくなってますね。

芝生のバックはロンドンの高校じゃないかと。

 

先日、加藤清史郎さんがインタビューに答えられていてそこでは、

  • 2020年3月迄の3年間、ロンドンの高校に留学
  • 日本の学校の付属高校で生徒は日本人だけ
  • 寮で生活していた
  • サッカーコースがあり、プロ選手・トレーナ目指す人ばかり
  • 高校では、サッカー部に所属していた

と答えられていて、日本の高校の付属校でロンドンに学校があるという時点でかなり高校が絞られ、帝京ロンドン学園、立教英国学院部のいずれかだと思われていたのですが、「サッカーコース」があるというフィルタを加えると、

加藤清史郎さんが卒業した高校は帝京ロンドン学園

と言って、ほぼ間違いないと思われます。

 

あ、加藤清史郎さんがインタビューにこたえているYoutube動画もご紹介。

2020年10月に行われた映画「グーニーズ」製作35周年イベントでの一コマですが、加藤清史郎さんはかなりイケメン和風男子に成長されてます。

続いて、加藤清史郎さんの大学や、市川海老蔵さんからのアドバイスの話をご紹介。

スポンサーリンク

加藤清史郎の大学や高校留学のキッカケについて

加藤清史郎さんの大学を調べたのですが、その前の高校留学のキッカケからまとめた方がわかりやすいので、そこからご紹介。

 

実は、加藤清史郎さんは0歳の時から劇団ひまわりに在籍していて、小学生時代にこども店長としてブレイクして、中学時代も忙しくされていました。

 

そして、加藤清史郎さんが小学校6年生のときに『レ・ミゼラブル』の舞台に出演したことが高校留学を考えたキッカケとなったそう。その舞台の時に、イギリスから本場のスタッフが訪れて、英語で指導を受けながら稽古して

自分も英語で喋れると可能性が広がる

といった風に考えたという話。ステキですね。

 

そして、その後、加藤清史郎さんは中学生2年生の時に「将来どうするか?」を悩んでいた時に、市川海老蔵さんと一緒に仕事する機会があって、「将来、どうする?」って話を聞かれて、「野球選手か俳優になりたい」って返したそうですが、海老蔵さんに

13年も役者をやっているのに、そのキャリアを捨ててまで野球をやるの?

って返されて、その時に

確かにそうだ。自分は今まで役者として楽しくやってこれたし、今後も役者として生きていこう

と思って、将来の方向に迷いがなくなり、今後も俳優をしていく覚悟が決まったそう。海老蔵さん、ステキですね。

 

そして、加藤清史郎さんは英語を学べるイギリスの高校(帝京ロンドン学園)に入学し、2020年3月に卒業

 

その後、2020年4月から日本の大学に入学されていて、実家で家族と一緒に暮らしているという話。加藤清史郎さんには、2歳下に妹、6歳下に弟がいて、休みの日は兄弟3人でゲームしたり、弟のけんしろう君がオーディション受ける時は練習相手もされているそう。

※家族や兄弟の話は、後半で。

 

現在、加藤清史郎さんが通う大学は非公開なのですが、加藤清史郎さんが「しゃべくり007」に出演していた時に「大学では文学部に在籍して演劇を学んでいる」とコメントされていました。

そして、帝京ロンドン学園の卒業生の進路先の大学情報と、文学部がある大学をフィルタしていくと、加藤清史郎さんは青山学院大学文学部に進学された可能性が高いのではないかと思われます。

おそらく、大学を卒業するまでは情報公開しないと思いますが、また新しい情報がわかったら追記します。

 

続いて、加藤清史郎さんの父母や、兄弟の話を少し調べました。

スポンサーリンク

加藤清史郎は弟の憲史郎や妹と似てる!

加藤清史郎さんは3人兄弟の長男で弟と妹がいるという話なので、名前や画像を調べました。

 

加藤清史郎さんは3兄弟なのですが、

  • 加藤清史郎さんの生年月日が2001年8月4日
  • 妹の加藤智恵理さんの生年月日が2003年
  • 弟の加藤憲史郎さんの生年月日が2007年7月19日

という事で、2021年4月現在、加藤清史郎さん19歳で大学1年生、2歳下の妹の智恵理さんが17歳高校2年生、6歳下の弟の憲史郎(けんしろう)さん13歳で中学1年生。

 

加藤清史郎さんの弟の名前は、加藤憲史郎(かとうけんしろう)くん

ケンシロウとは、これまた強そうな名前w。

katoseishiro-otouto

 

実は、加藤憲史郎くんは現在、トヨタCMのこども店長の2代目をされていたそう。

こども店長のCMで兄弟共演してる姿が可愛いのでトヨタのCMをご紹介。

似てますね~。

加藤憲史郎君も兄と同じ、劇団ひまわりに所属していて、今後テレビで見る機会が増えると思われます。

 

最後、加藤清史郎さんの妹さんの名前は加藤智恵理(かとうちえり)さんで、兄と同様劇団ひまわりに所属されているそう。

2015年12月の舞台情報で加藤憲史郎くんと、加藤智恵理さんの画像がありました。

katoseishiro-kyoduai
出典元

加藤清史郎くん3兄弟を並べて見てみると、

katoseishiro-kyoduai2

やっぱり似ていますね。加藤清史郎くんと妹の加藤智恵里ちゃんが似てるかも。

スポンサーリンク

加藤清史郎が事務所を移籍した理由は?

加藤清史郎さんは0歳の時から、劇団ひまわりに所属されていて、妹さんも弟さんも劇団ひまわりに在籍中。

 

ただ、加藤清史郎さんは高校留学中だった2019年12月31日で劇団ひまわりを卒業されています。(弟さん、妹さんは劇団ひまわり在籍中)

 

現在の加藤清史郎さんの所属事務所どこかなと思って調べたら、2020年1月から大手芸能事務所の研音に所属されていました。(空白なく事務所所属されてますね)。

当然ながら、移籍した理由は推測するしかないですが、

様々なジャンル・役で活躍できる役者を目指し、初心を忘れずに精一杯頑張ります

とコメントされていますし、やりたい方向性と事務所の方針がよりあったのかなと。

 

ちなみに、加藤清史郎さんは研音でファンクラブ限定ブログも運営されていて、最新のブログタイトルは「くるまのめんきょ。」「情報解禁、日曜劇場のドラゴン桜」となっていて結構気になる。

「ドラゴン桜」は幻も好きなマンガでドラマ化が嬉しい。「ドラゴン桜」シーズン2は、原作と同じなら重要な東大受験する役が2人いる筈で、一人が加藤清史郎さんで、もう一人が「第二のガッキー」とも言われる南沙良さん。

ポッキーやキリン午後の紅茶CMをされている南沙良さんの高校大学や、歌がビミョーっていう噂を検証した記事をご紹介。

南沙良の高校大学や歌の上手さを調べてみた!両親や兄とのインスタ画像についても

幻の個人的には、若手最注目女優さんの1人なので、よかったらチェックどうぞ。

 

こちらの芸能事務所研音のトップページのActor(外部記事)の最後に加藤清史郎さんも登場しています。錚々たる先輩俳優が揃ってますし、こんなに知っている俳優さん女優さんばっかりのトップページも珍しい。

※日本でドラマ「24Japan」が放送されていましたが、研音の俳優さんが結構たくさん出演されていたんだなって事もわかりました笑。

 

あわせて、同じ研音所属で現在、朝ドラ「おちょやん」で主演されている杉咲花さんの芸能人の両親や演技力の秘密について調べた話もご紹介。
杉咲花の本名や芸能人の父親母親を調べてみた!身長や演技力の秘密も

杉咲花さんって、若いのに演技力高いですよね。

現在の加藤清史郎が長谷川博己に似てる?

SNS見てたら、加藤清史郎さんと長谷川博己さんが似てるって話があったので、画像検証してみました。

 

加藤清史郎さんと長谷川博己さんを並べて見ると、

おー、爽やか&似てる!

これは、長谷川博己が演じる役の幼少期を、加藤清史郎さんが演じると、かなり違和感なく見れるような予感。

 

最後、ミュージカル俳優で歌手で、歌手の安倍なつみさんの夫の山崎育三郎さんが歌う「ずっと好きだった」のPVに加藤清史郎さんが出演しているのでご紹介。

2017年5月の公開で、64万回再生。加藤清史郎さんは1分すぎの処で登場されていて、後半戦では最前列で踊ってて可愛いw。↑のサムネイルの右側

youtubeのコメント見ても、「加藤清史郎さんがめっちゃイケメンやん」てコメントが結構多いので、みなそう思っているようですね。

まとめ

加藤清史郎の留学した高校を調べました。また、加藤清史郎くんの現在通う大学や、3兄弟の情報や最近の出演作品、長谷川博己さんとの画像比較など行いました。

加藤清史郎さん含め、加藤3兄弟妹の活躍にも注目しましょう!

最後に、元有名子役で今も若手俳優として活躍中の泉澤祐希さんの現在の話を紹介します。
泉澤祐希の大学や身長を調べてみた!砂時計やモテキの子役時の画像も

error: Content is protected !!