2015年1月から放送されている山田孝之が出演する『山田孝之の東京都北区赤羽』が話題です。ドラマの中で映しだされる赤羽の地に引っ越して苦悩する山田孝之の姿に共感する一方で、本当なのかやらせ(嘘)なのか気になるという声も。
山田孝之が『山田孝之の東京都北区赤羽』で語った10年休業するというのが本当なのか?そもそもドラマはやらせなのか?山田孝之の現在の活動状況を含めて調べました。
山田孝之の休業10年は本当?
まず、一番気になる山田孝之が休業しているのかどうか?を調べました。
結論から言ってしまうと・・・
山田孝之さんは休業していません。
山田孝之さんが『山田孝之の東京都北区赤羽』で語った10年休業するのは嘘だったのでしょうか?山田孝之さんの休業について、詳細の調査内容は後ほど紹介します。
山田孝之の現在の活動状況は?
時系列的な順場でいうと・・・
『山田孝之の東京都北区赤羽』が撮影された時期は2014年7月前後。
その後、山田孝之さんは2014年9月から『信長協奏曲』の撮影を始め、その後も2015年公開される映画『バクマン』や『新宿スワン』の撮影、そして2015年4月から主演する連続ドラマ『REPLAY & DESTROY』の撮影と、絶好調に役者業を営んでいる状況です。
では10年休業は嘘でドラマ赤羽はやらせなのか?
と、言われると、そうでも無いような気がします。
『山田孝之の東京都北区赤羽』のやらせ説について
管理人もずっと見ているドラマ『山田孝之の東京都北区赤羽』が撮影されたのは2014年の夏。ドラマ赤羽がやらせなのか?について、管理人の幻なりの解釈を紹介します。
大事なのは、ドラマ赤羽はドキュメンタリーという事だと思います。
確かに2014年の夏、山田孝之さん自ら発言していた通り、スランプに陥っていたというか
自分の生き方がこれでいいのか?
を悩んでいた時期だと思います。
ドラマの中盤では俳優仲間にも『俺(山田孝之)は俳優を10年休業するつもり』と言い切っていた山田孝之さんですが、そもそもドラマ赤羽でのその発言は嘘(やらせ)だったのかというと、そうでは無いのでしょうか。
ドラマ赤羽をずっと見ているから感じるのですが、おそらく2014年7月の山田孝之さんにとって『10年休業して、新しいことをしたい』という事は本当だったのだと思います。
現在31歳の山田孝之さんは鹿児島出身で中3の時に上京してから、ずっと役者一筋。今のまま生きていってもきっと上手くいく事はわかっているけれど、それでいいのか?と問うもう1人の自分がいるといった事を、ドラマ赤羽の中で言われていましたが、管理人はその気持ちに凄く共感できます。しばらくPS4やってもいいんじゃないかと(笑)
今後の『山田孝之の東京都北区赤羽』の12話の中で考え方が変わっていく様子が見られるのではないかと思います。もしかしたら、2015年のある時期から10年の休業をするという話になるかもしれませんが、ドラマ赤羽を最後まで見て休業説の真意を確認したいですね。
ドラマ赤羽は、既に2015年4月にDVDとブルーレイの発売が決まっているので、DVD版の楽天最安値リンクを紹介します。
上記の楽天サイトだと送料無料で約4000円オフですが、購入される方はチェックされた方がいいかもしれません。
まとめ
山田孝之さんの休業10年説についてはドラマ『山田孝之の東京都北区赤羽』は2014年夏のドキュメンタリーという事で当時休業を山田孝之さんが考えた事は本当だと思いますが、本当に休業するのかというと、そうではないと思われます。最終回まで見届けましょう。
2014年夏に悩みに悩み抜いた後に、役を演じる山田孝之さんはきっとパワーアップされた事と思われます。2015年4月から山田孝之さんが主演する連ドラ『REPLAY & DESTROY』や、映画『バクマン』や『新宿スワン』での演技に注目しましょう!
最後に、山田孝之さんの結婚相手の嫁や隠し子画像について調べた記事を紹介します。
⇒山田孝之が結婚した嫁は誰?隠し子の画像や母との関係も調べてみた