女性芸能人

安藤サクラが父の奥田瑛二や夫に似すぎ!母や姉や障害の噂についても

ドラマ「ゆとりですがなにか」で安藤サクラの演技力が凄く高くて岡田将生との別れのシーンの演技では、もらい泣きしたり、胸をえぐられる思いをした視聴者もいるのだとか。父の奥田瑛二も松潤のドラマ「99.9」に出演されてますね。

実は安藤サクラは両親も夫も俳優な俳優ファミリーなのですが、安藤サクラが父の奥田瑛二や夫に似てると感じたので写真で紹介します。また、安藤サクラの母や姉の画像や、安藤サクラの障害の噂も調べました。

2017年6月に生まれた安藤サクラさんの子供の話2018年10月からの朝ドラ「まんぷく」の話も追記しました。

スポンサーリンク

安藤サクラが父の奥田瑛二に似すぎ!

2016年4-6月のドラマ「ゆとりですがなにか」でめちゃめちゃ高い演技力を見せてくれているのが女優の安藤サクラ(あんどうさくら)さん

 

ドラマ「ゆとりですがなにか」では、すごく表情が豊かな

「あかねちゃん」が可愛いくて、やけにリアル

なんですよね~。

andousakura-akane

 

幻は、榮倉奈々さん主演映画「娚の一生」ではじめて安藤サクラさんの演技見たのですが、役柄で親友である榮倉奈々さん役を本気で心配している安藤サクラさんの演技を見て、めっちゃ演技うまいって思った記憶があります。

 

安藤サクラさんの父親はベテラン俳優の奥田瑛二さんで、

父の本名が安藤豊明(あんどう とよあき)さん。

安藤サクラという名前は芸名で本名は「安藤さくら」

いわゆる芸能ファミリー。

 

実は安藤サクラさんは5歳の時に父の舞台を見て女優をめざした後、

周りの声が気になり一旦その夢を封印して、

高校生の時に夢を復活させた過去があるとの話。

 

そんな安藤サクラさんですが、

安藤サクラさんが父の奥田瑛二さんに似てる

という声があったので顔写真で2パターンで比較しました。

 

まず1枚目はコチラですが、

andousakura-okudaeiji1

奥田瑛二さんと安藤サクラさんは、

目と鼻と口と、更に眉毛と顔の輪郭まで似てる印象。

演技力も引き継がれている気配もしますね。

 

比較2枚目はコチラ

andousakura-okudaeiji

コチラを見ると、

あ~っ少し違うっちゃ違うけど、笑顔が似てる

って事がわかります。かなり似てる親子と言っていいのかもしれません。

スポンサーリンク

安藤サクラは夫の柄本佑とも似てる!

安藤サクラさんの夫は柄本佑(えもとたすく)さんで、

NHK朝ドラ「あさが来た」であさの姉の宮崎あおいの旦那役

演じられていた方です。

 

わかります?あの最初、すっごい嫌なヤツだった人ですw。

 

実は柄本佑さんの父は、ベテラン俳優の柄本明さんで

弟は柄本時生(えもとときお)さんで、いわゆる俳優一家。

最近よく柄本時生さんも連続ドラマに出演されていますが、

驚くべきは柄本ファミリーの顔の似てるレベル。それらをまとめた記事はコチラです。

柄本時生と柄本佑と柄本明の顔が似すぎ!柄本兄弟の比較画像も

 

で、安藤サクラさんは夫の柄本佑さんとも顔が似てるという

声があったので画像比較しました。

andousakura-emototasuku

夫婦って顔が似てくる

とは、よく聞きますが、安藤サクラさんと夫の柄本佑さんは

元々顔の系統が似てる方なのかもしれません。

 

あ、安藤サクラさんと柄本佑さんの子供や結婚の馴れ初めなどの話はコチラです。
柄本佑が結婚した嫁や子供は?顔の目力は父の明や母の角替和枝譲り

 

以上から類推すると、もしかすると

奥田瑛二さんと、柄本明さんは似てるのかもしれませんね~。

スポンサーリンク

安藤サクラの母や姉も有名人って知ってる?

安藤サクラさんは母も有名で由緒ある方で・・・

安藤サクラさんの母は、エッセイストの安藤和津(あんどうかず)さんで、

安藤和津さんは元法務大臣の犬養健(いぬかいたける)さんの妾(めかけ)の子供で、

おじいちゃんが29代内閣総理大臣の犬養毅(いぬかいつよし)さんなのだそう。

こちらは、安藤サクラさんの母、安藤和津さんの顔写真

andousakura-kazu

 

以前は花王のアタックのCMなども出演されていたそう。

見たことある気もしますよね~。

 

また、安藤サクラさんは2人姉妹の姉がいて姉は安藤桃子(あんどうももこ)さん

andousakura-momoko

安藤桃子さんは映画監督をされていて、

安藤桃子さん自身が作家として出版した小説「0.5ミリ」では

安藤サクラを主演にして映画化されたのだそう。映画の予告編をご紹介。

テーマがディープだけど、面白そう

レンタル店に映画「0.5ミリ」が置かれていたら、借りて見てみたいですね。

 

安藤サクラの子供が可愛い?

安藤サクラさんが自身のツイッターで呟いていましたが、

2017年6月出産予定だった子供が生まれたようです。

で、2017年の夏至の日を調べてわかったのですが、

ツイートに、夏至、娘とありますし、総合すると

2017年6月21日に娘さんが生まれた

ってことですね。

 

ちなみに、娘さんの名前や写真は非公開です。

そのかわりといってはアレですが、

安藤サクラさんが赤ちゃんだった頃の写真

最近インスタグラムにアップしていたのでご紹介。

上の写真の左の人と、下の写真の人が、同じ人。

安藤サクラさん(@sakuraando)がシェアした投稿 –

あ、こうして見ると、

お母さんと安藤サクラさんて、似てますね~。

スポンサーリンク

安藤サクラの障害の噂って何?

安藤サクラさんの障害の噂を調べました。

 

安藤サクラさんが障害という噂の出処は、安藤サクラさん自身のインタビューによるものでどうやら、安藤サクラさんが小さかった頃に

2ヶ月に1回のペースで階段でこけてしまう

事が続いたのだそう。

 

その後に、安藤サクラさんが病院に行ってMRI検査を受けたら、

「起きているのに脳が寝てしまう状態になることがある」

という病気だったようですが、現在は特に問題がないと言われています。

今後も何も無ければよいですね。

安藤サクラが演じる朝ドラ「まんぷく」ヒロインのモデルは?

安藤サクラさんですが、2018年10月から始まるNHK朝ドラ「まんぷく」の主人公を演じられます。

 

「まんぷく」は、インスタントラーメンを生み出した夫婦の物語を描くというお話。

世界初のインスタントラーメンの生みの親といえば、日清を創業した安藤百福さんで、安藤サクラさんは安藤百福さんの奥さんである安藤仁子(あんどうまさこ)さんをモチーフとした福子を演じられます。

 

朝ドラ「まんぷく」の出演者が一目でわかる公式ツイッター画像を紹介します。


福子の夫役は長谷川博己(はせがわひろき)さんですね。カッコいい。

 

朝ドラ「まんぷく」の福子の設定ですが、

三人姉妹の末っ子で、貧しいながらも愛情をいっぱい受けておおらかに育つ。生来の楽天家で食べることが大好き。

という内容。

 

ちなみに、朝ドラはNHK大阪放送局で収録されるので、安藤サクラさんは、2017年6月に出産した娘を連れて大阪に住んでいるそうです。結構、大変な半年間でしょうが、かけがいのない経験になりそうですね。

夫の柄本佑さんともしばらく別居のようですが、朝ドラの収録が終わるまでの我慢ですね。

今後の「まんぷく」にも注目しましょう。

まとめ

安藤サクラが父の奥田瑛二に凄く似てる顔写真を比較して紹介しました。また安藤サクラさんと夫の柄本佑さんの顔写真や、安藤サクラさんの母や姉や障害の噂を紹介しました。

今後は安藤サクラさんファミリーはじめ、柄本ファミリーの出演作品にも注目しましょう!

最後に、安藤サクラさんの夫の柄本ファミリーが似すぎで多才っぷりをまとめた話も紹介します。
柄本時生と柄本佑と柄本明の顔が似すぎ!柄本兄弟の比較画像も

error: Content is protected !!