男性芸能人

柄本佑が結婚した嫁や子供は?安藤サクラとのインスタや父母との画像も

2015年9月から開始したNHKの朝ドラ「あさが来た」で、あさの姉はつの許嫁である眉山惣兵衛を演じていて視聴者から「キモイ」「ムカつく」と言われているのが、俳優の柄本佑(えもとたすく)父は柄本明で、弟の柄本時生(えもとときお)、さらに母の角替和枝(つのがえかずえ)も女優という俳優一家。

柄本佑が結婚した嫁さんや子供について調べました。また、柄本佑の顔の目力や演技力が父の柄本明さんや、母の角替和枝さん譲りなのかも調べました。2017年6月に生まれた子供の話や、2022年5月の最新情報も追記しました。

あ、2022年5月に離婚報道のあった弟の柄本時生さんの嫁さんの話はコチラです。

スポンサーリンク

柄本佑が結婚した嫁は誰?

2015年9月開始のNHKの朝ドラ「あさが来た」で主役のあさ(波瑠)の姉のはつ(宮崎あおい)の許嫁である眉山惣兵衛を演じている柄本佑(えもとたすく)さん、かなり気持ち悪くて、ムカつきましたよね~!!

#あ、「あさがきた」の最初の頃を見てた人しかわからない話でスミマセン。

一方、これも見た人しかわからないでしょうが2021年1月から放送されたドラマ「天国と地獄」では、演技力がキラリと光る重要な役で出てくるとホッとする(他の描写が結構キツいストーリーで主演の綾瀬はるかさん宅に居候する役)ポジションで、この方は演技力高いーって思った記憶があります。

 

演技力は後で調べるとして、柄本佑さんが結婚した嫁さんについて調べました。

柄本佑さんが2012年3月14日に結婚したお相手は女優の安藤サクラさんで、ヒロインを演じた2018年下期のNHK朝ドラ「まんぷく」は凄く評価高かったですよね。

 

安藤サクラさんも見事に芸能一家で、父は俳優の奥田瑛二(おくだえいじ)さんで、母親はエッセイストの安藤和津さん、姉は映画監督の安藤桃子さん、と奥さんも筋金入りの芸能一家

奥田瑛二さんと、安藤サクラさんの画像をご紹介。

andousakura-okudaeiji

 

今のところ、俳優としては・・・、

柄本佑さんより安藤サクラさんの方が知名度が高いと思います。

 

安藤サクラさんは最近テレビドラマの出演は少ないですが、数々の映画に出演して女優賞を受賞していますし、2015年4月公開のには吉本ばななさん原作の映画「白河夜船」でも主演されています。

映画「白河夜船」の予告編公式動画を紹介します。

 

そう言えば、安藤サクラさんをドラマや映画で見たことあるって思いませんでしたか?

管理人は、豊川悦司さんと榮倉奈々さんの

映画「の一生」で榮倉奈々さんの友達役の人だ~って思いました。

正直、映画「娚の一生」の内容はそこまで記憶に残らなかったですが、

安藤サクラさんの演技がナチュラルで良かったこと

は、幻は凄く覚えています。あと、ドラマ「ゆとりですがなにか」の演技も凄く魅力的でした。柄本佑さんの演技より、記憶に残っちゃってます^^;。

スポンサーリンク

柄本佑と安藤サクラの馴れ初めは?

2008年の映画祭に2人はそれぞれ違う映画作品で参加していたようですが、そこで挨拶した時に柄本佑さんが安藤サクラさんの声を聞いて、その

声に惚れてしまった

らしい(笑)。声に惚れるって、ステキですね。

 

柄本佑さんと安藤サクラさん2人は

2010年に映画「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」という映画で共演し、この共演の後、柄本佑さん側が安藤サクラさんに猛アタック

して、2人の交際が始まったそうです。

そして、3年の交際後2012年に結婚、という流れですね。

そこから2020年で早や8年、月日の立つのは早いものです。

 

実は裏話があって、柄本佑さんが安藤サクラさんの父の奥田瑛二さんに

結婚を前提におつきあいさせてください

と伝えた後に、奥田瑛二さんから「交際はOKだが結婚は3年待て」って言われたそうで、その内容を忠実に2人は守られたようです。

柄本佑と安藤サクラの子供は?

父親の柄本佑の柄本ファミリーも、母親の安藤サクラの奥田瑛二ファミリーも芸能一家ですし、柄本佑さんと安藤サクラさんの子供はさぞかし将来有望でしょうね~。

 

お二人は、2012年に結婚して以来4年ほど子宝には恵まれなかったようですが、無事子供を授かって2017年6月、安藤サクラさんに子供さんが生まれました~。

 

2017年6月27日に父の柄本佑さんが、子供が生まれたって話をして性別までは明かさなかったのですが、その後、妻の安藤サクラさんがツイッターでもう少し情報を公開してくれました。

 

あ、柄本佑さんの子供さんの名前や写真などを調べた話は、妻の安藤サクラさんの記事をご覧ください~。

安藤サクラが父の奥田瑛二や夫に似すぎ!母や姉や障害の噂についても

お子さんの俳優の才能が凄そう。

 

柄本佑さんは1986年12月16日生まれで2022年5月現在35歳安藤サクラさんは1986年2月18日生まれで2022年5月現在35歳と、学校の学年的には安藤サクラさんが1学年上の年齢差ですが、これから2人は、家族3人で騒がしくなりそうですね~。

 

それにしても、生まれてきた子供さんにとって、

父、母、叔父、祖父、祖母がみんな俳優って、すんごい話ですねw。

ある意味プレッシャーなのかも。

スポンサーリンク

柄本佑の顔の目力や演技は父の明や母の角替和枝譲り?

NHK朝ドラ「あさが来た」での柄本佑さんは、ある意味、凄い演技力かも。

 

ただ、それもその筈で、柄本佑さんの父は個性派俳優の柄本明さんで、

母はNHK朝ドラ「花子とアン」で宮本浪子役で厳しい姑役を演じていた角替和枝さん。

折角なので、柄本明さんと、角替和枝さんと、柄本佑さんを並べた画像をご紹介。

emototasuku-family

あ、このまま時代劇できそうな感じ(笑)。

 

よく見ると柄本佑さんの目は父の柄本明さん譲りで、

鼻筋や口元は母の角替和枝さん譲りかも。

 

父も母も演技力がなければ長年俳優として生きていけませんし、

両親の良い処をそれぞれ引き継いでいるのだと思われます。

 

そして、もう一人、

柄本佑さんの弟の柄本時生(えもとときお)さんも

この両親から演技力を引き継いでいます。

 

最後に、似すぎとも言われる兄の柄本佑さんと、弟の柄本時生さんの見分け方を調べた記事をご紹介します。

柄本兄弟の見分け方とは?

 

2022年5月追記

柄本佑さんがインタビューで、2018年10月に母の角替和枝(本名は、柄本和枝さん)が亡くなった話や、父母との関係を話されていました。

柄本佑さん的には、父の柄本明さんと話しにくい内容も、母に相談できて、よく母が悩みや相談に乗ってくれたという話をされていました。

特に、柄本明さんがデビューしてキャリアが浅い17歳の頃、「自分の初号(業界用語で、公開前の関係者用試写)を見たときにガッカリするんだよね」って母に話したら、

なに言ってるの!この仕事は、待つこととガッカリすることも仕事のうちよ!

って答えをもらって、その「ガッカリも仕事のうち」というのが今も柄本明さんの座右の銘として、生きているという話。

 

常に反省して、常に次に活かしていくスタイルで17歳から取り組んで17年経過してるわけで、そりゃ演技力も上がるでしょうねって思いました。

スポンサーリンク

柄本佑がYoutuberデビューってマジ?

2020年2月追記。

とある人気ラーメン系Youtuberの方の番組に、柄本佑さんが出演されていた、凄い素のナチュラルな感じが面白かったのでご紹介します。

お、役作りのために5ヶ月もラーメンを食べていなかったとは、凄いですね。心なしか、以前ドラマで見たときより痩せて見えますね。柄本佑さんって素はクセない感じですね、笑。

 

余談ですが、幻も一時期、毎日ラーメン生活されてるススルさんの動画よく見てました。

「え?毎日ラーメン食べてても健康でいられるんだ」って思いと、動画のテンポや構成、画角や演出がシンプルながら見やすくて面白いなって思います。ただ、幻は京都に住んでて、あまり東京だけの店見ても行く機会少ないので、最近はあまり見てないかも。

 

最後に、2020年2月に結婚を発表された弟の柄本時生さんや嫁さんの話を紹介します。
柄本時生が結婚した嫁さんは誰?前田敦子の結婚宣言についても

つい先日2022年5月末に柄本時生さんの離婚の話が報道されましたが、その話題についても追記しています。

まとめ

朝ドラ「あさが来た」の白ヘビはんというイヤな役で、演技力が注目されている柄本時生さんが結婚した嫁やお子さんについて調べました。また、柄本時生さんの目力や顔が父の柄本明さんや、母の角替和枝さんから引き継がれているという話を紹介しました。

柄本佑さんの「あさが来た」での演技や今後の活躍に注目しましょう!最後に、父も母も有名人っていう注目の若手美人女優をご紹介します。クックドゥのCMで回鍋肉を食べている女優さんで、2017年の映画「メアリと魔女の花」のヒロインの声優も話題に。
杉咲花の本名や芸能人の父親母親を調べてみた!身長や演技力の秘密も

もう1人、お父さんが有名人で今後の成長株と言われている女優さんをご紹介。こちらはどんなCMに出演していたかは、ここでは秘密です。
石橋静河が父の石橋凌や母に似てる?出演CMや腹違いの兄弟も調べてみた

error: Content is protected !!