女性芸能人

竹内まりやの兄弟や姉妹を調べてみた!娘の画像や竹野屋旅館の6代目の名前も

恋愛ソングを歌うアーティストであり、歌手の山下達郎の妻としても知られる竹内まりや(たけうちまりや)ですが、実は竹内まりやの実家は島根県の出雲大社正門の前100mにある老舗旅館の竹野屋旅館(たけのやりょかん)で、旅館のことも最近話題ですね。

竹内まりやの兄弟や姉妹を調べました。また、竹内まりやの娘の画像や、竹内まりやの実家の竹野屋旅館の6代目の名前も気になったので調べました。

スポンサーリンク

竹内まりやの兄弟や姉妹を調べてみた!

竹内まりやさんの夫の山下達郎さんといえば、毎年クリスマスの時期に流れるCM曲「クリスマスイブ」が頭に浮かぶ人もいるのでは?では、歌手の竹内まりやさんの名曲と言えば、「元気を出して」「駅」「カムフラージュ」など多くの恋愛ソングが浮かんできますね~。

幻の竹内まりやさんの好きな歌は最後に紹介するとして・・・、

竹内まりやさんの実家が経営している出雲大社の正門前にある140年続く老舗旅館、竹野屋旅館(たけのやりょかん)が、一時事業存続が危ぶまれ、再建に竹内まりやさんが関わっている事が報道されましたが、竹内まりやさんの兄弟や姉妹について調べました。

先ほどと重複しますが、竹内まりやさんの実家は今も出雲大社の正門の前100メートルの場所(徒歩1分)にあって140年続く老舗旅館「竹野屋旅館」を運営されています。竹野屋の公式ホームページで旅館の外観を見ても、すごい歴史があって高級感を感じます。


出典元:竹野屋公式ホームページ

で、実は竹内まりやさんは6人兄弟で4人の姉妹、2人の兄弟がいて、竹内まりやさんは3女なのだそう。

まず、先の竹野屋の歴史を見ると、竹内まりやさんの父は、4代目竹内繁藏(たけうちしげぞう)さんで竹内まりやさんの兄弟姉妹をまとめました。

長男 竹内信夫(たけうちのぶお) 5代目亭主

次男 名前不明

長女 名前不明

次女 名前不明

3女 竹内まりや

4女 中岡陽子(なかおかようこ) 2009年に幸福実現党から出馬

基本、一般の方ですし、名前が半分の方は特定できませんでした。また、ご兄弟の生まれた順についても不明です。

実は竹内まりやの一番上の兄、竹内信夫さんが竹野屋旅館の5代目亭主をされていたのですが、2017年春から新体制で6代目の体制がはじまったようです。続いて、6代目の方について紹介します。

スポンサーリンク

竹内まりやの実家、竹野屋旅館の6代目亭主の名前は?

出雲大社の正門前、徒歩1,2分にあるという竹内まりやさんの実家が経営している竹野屋旅館の新体制、6代目亭主の名前を調べました。

竹野屋旅館6代目の亭主は、2017年3月時点29歳という若い丸尾 聖治(まるおせいじ)さん丸尾 聖治さんは、竹内まりやさんの一番上の姉(長女)の娘さんの夫。竹内まりやさんの姪の夫といった方がわかりやすいでしょうか。

丸尾 聖治さんは千葉県出身、商社勤務経験もあり英語やフランス語も堪能なのだそう。

実は、一時期、竹野屋旅館はスタッフ5名まで減ってしまい、旅館営業が不可能な状態にまで陥り、存続も危ぶまれていたようですが、2016年の秋にリニューアルし、またコンサル会社も入り、2017年2月より新体制で再建し始めていて、現在は順調に客足も戻ってきているそう。

ちなみに、竹野屋旅館のリニューアル費用などについて竹内まりやさんがかなり出したと言われていて、今は竹内まりやさんが旅館のオーナーではないかと言われています。

また、総支配人として東京から藤田 賢治郎(38歳)さん宿泊支配人として小浦 信吾(29歳)さんが着任され、フジタさんは東京大手町のスターバックスの元店長、小浦は伊豆の高級旅館でのマネージャー経験のある方と、

いわゆる家族経営を辞めて、新体制で経営されている様子。詳細は、竹野屋旅館のコンサルをしている株式会社温故知新のプレス発表記事をご覧ください。

しっかりと体制を組んで立て直している印象ですし、きっとV字回復されているのでは?出雲大社に行く機会があれば、泊まってみたい旅館ですね。

竹内まりやの娘の名前や画像について

気になったので、竹内まりやさんと夫の山下達郎さんの娘の名前や画像を調べました。

竹内まりやさんと、山下達郎さんの間には娘さんが1人いらっしゃいます。

で、山下達郎さんと竹内まりやさんの娘は、山下絵理(やましたえり)さんではないか?という噂がネットには散見されますが、調べた処、山下達郎さんが否定していますし、お二人の娘さんは親とは違う別の職業についているという情報もあるので、この噂はデマだと思われます。

また、なぜか女流棋士の室田伊緒さんが山下達郎さんの娘では?という噂もあったようですが、こちらも間違い。室田伊緒さんは、囲碁界の羽生さんと言ってもいい井山裕太さんの元奥さんで現役の女流棋士。
井山裕太の年収や大学は?嫁との結婚のキッカケや離婚理由についても

室田伊緒さんは、山下達郎さんに顔が似てるって理由から、噂が出た様子。お顔がどれだけ似てるかは↑の記事の先でご覧ください。

では最後に、竹内まりやさんの歌う曲で、夫の山下達郎さんもカバーで参加されている幻の好きな楽曲を紹介します。

夫婦で、ステキな歌を届けられるってステキですね。

まとめ

実は6人兄弟だった竹内まりやさんの兄弟や姉妹を調べました。また、竹内まりやさんの実家の竹野屋旅館の6代目が名の夫である事や、竹内まりやさんの娘さんも調べました。

今後は、山下達郎さん&竹内まりやさんの活躍だけでなく、竹野屋旅館の経営回復っぷりも注目しましょう。最後に、最近テレビドラマでも目にする2世俳優、鶴瓶さんの息子さんの記事を紹介します。
駿河太郎のダンサーの嫁や子供が可愛い!池尻のダンススタジオの場所や浜松の実家の情報も

error: Content is protected !!