男性芸能人

小林よしひさの結婚した嫁は誰?身長は?高校大学や事務所での活動状況についても

小林よしひさといえば、NHK「おかあさんといっしょ」の第11代たいそうのお兄さん「よしお兄さん」として歴代最長となる14年間務めていましたが、2019年3月に卒業され、現在は芸能事務所に所属してテレビ番組で見る機会も増えてきました。

実は結婚しているという噂もある小林よしひさの結婚した嫁を調べました。また、小林よしひさの身長や高校大学、またブログで発表された所属事務所での活動状況も調べました。

スポンサーリンク

小林よしひさの結婚した嫁は誰?身長は?

NHK「おかあさんといっしょ」の第11代体操のお兄さんとして14年間活躍されたのが「よしお兄さん」こと、小林よしひささん。

 

NHK体操のお兄さんを卒業されて芸能事務所に所属されたことで最近は小林よしひささんのプロフィールがいろいろと明らかになってきたのでご紹介します。

小林よしひささんの生年月日は1981年6月29日なので、2019年8月時点で年齢は38才、23歳から37歳までの14年間を体操のお兄さんとして活動されたことになりますね。

ちなみに、小林よしひささんの身長は174センチで血液型はAB型

 

また、

小林よしひささんの本名は小林剛久(こばやしよしひさ)

と、本名で活動されていたことも明らかに。

本名の漢字、すごく強そう。

久しく強い、たくましいって名前は強いでしょ笑。

 

そんな小林よしひささんの結婚した嫁さんについて調べました。

なぜ小林よしひささんに結婚疑惑が生まれたのかというと、体操のお兄さんとして小林よしひささんの前任となる佐藤ひろみちお兄さんの話まで、遡る様子。

どういうことかというと、

佐藤ひろみちお兄さんが体操のお兄さん就任2年目で結婚して、卒業までの10年間、結婚の発表を伏せていた

という事実があったから、という話。

 

2019年4月15日追記。

2019年3月末のNHKの体操のお兄さんとしての契約期間は言えない話だったようですが、

小林よしひささんが2016年に一般女性と結婚した

ということが明かされました。

2016年だと35歳の時ですし、早すぎるってことはないですね。

 

さらに、2019年4月16日に小林よしひささんがテレビ番組に出演されていましたが、

子供は長女、女の子が1人います

ということを話されていました。やっぱり、子供は可愛いそうw。

 

気になる小林よしひささんの奥さんですが、一般人ということで情報は非公開

また、新しい情報が確認できれば追記します。

 

基本的に、体操のお兄さんは恋愛禁止というルールは無いものの、体操のお兄さんとして(常に)ふさわしい行動をすることが契約条件にあったようで、このルールが厳しい印象。

小林よしひささんからは明らかにされていませんが、体操のお姉さんで「ゴッチャー」をしていたいとうまゆお姉さんが以前、結構きび位契約条件があったと話されていました。

そのいとうまゆさんの契約や収入、旦那や夫について調べた話も紹介します。
いとうまゆの体操のお姉さん降板理由は結婚?本名やゴッチャの意味も

ふなっしーの振り付けをいとうまゆさんがされていましたが、体操のお兄さんお姉さんの経験を活かした芸能活動の選択肢はいろいろありそうですね。

 

2019年8月8日追記。

テレビ番組に、小林よしひささんが出演された際に、現役のおにいさんだった時代は、

プライベートでの服装コードも制約があって、おにいさんは半袖、半ズボンはNG

だったそう。現在は、もうこの制約が無いでしょうし、

14年間の思いを込めて、逆に半ズボン半袖で活動してほしい

と思ったのは、幻だけでしょうか笑。

スポンサーリンク

小林よしひさの高校や大学など経歴は?

小林よしひささんの高校や大学や経歴を調べました。

 

小林よしひささんは埼玉県立朝霞市出身で、

埼玉県立朝霞高校を卒業され高校時代は、剣道部に所属されていたそう

 

その後、小林よしひささんは

日本体育大学体育学部に進学し、大学時代は体操部に所属されています。

体操は大学からだったのですね。

 

そして、大学卒業後は、日本体育大学運動方法体操研究室の期限付き助手として活動していて、2002年5月の「おかあさんといっしょファミリーコンサート」でエキストラ出演した経験があったそう。

 

また、小林よしひささんの前任で、当時の体操のお兄さんで国民的人気があった佐藤ひろみちお兄さんとは、日本体育大学の先輩後輩にあたり大学時代から面識があったそうです。

あ、こうやって縁がつながっていったのですね。

 

そして、2005年4月に小林よしひささんが11代目の体操のお兄さんとして出演。

当時の佐藤弘道お兄さんの卒業時の小林よしひささん(よしお兄さん)とのツーショットでの映像をご紹介。

めちゃめちゃ、貴重な映像ですね♪

 

ちなみに、佐藤ひろみちお兄さんがされていた体操「ぱわわぷたいそう」は、小林よしひさお兄さんが就任して数年後に、「ブンバ・ボーン!」に変わったそう。

幻が子育てしてたときは長男のときは「ぱわわぷたいそう」で、長女のときは「ブンバボーン」だったような記憶。

 

あと、小林よしひささんといえば人気コーナー「すりかえかめん」が子どもたちだけでなく、お母さんの間でも大人気のコーナーでした。

「すりかえかめん」はイラストの一部を似たようなものに変えて、どの部分が代わったかを子どもたちに当てさせるコーナーで人気だったのが、小林よしひささんのダジャレ。

 

このダジャレについて、小林よしひささんが卒業会見で、

すりかえかめんさんはだじゃれのうちあわせというのは恐らくしてなかったという話で、彼はダジャレが大好きで思わず出てしまったという話なので、恐らくアドリブだと思われます

と話されていました。あくまで、あそこは自分でなくて、すりかえかめんが演じていたという話ですねw。本当にアドリブで全部されてたなら凄いかも。

 

また、小林よしひさお兄さんといえばこの変顔が有名です。

 

それにしても・・・

NHKおかあさんといっしょでは変顔がうまい人がおおい笑。

ちなみに、幻が記憶してる中で一番ギャップがすごかったのが、当時すごく人気だった歌のお姉さん、三谷たくみさんの変顔で今もたまに自分の記事見てしまいます。

その三谷たくみさんの卒業や変顔について調べた話もご紹介します。
三谷たくみの卒業2016や事故画像を調べてみた!横山だいすけと熱愛?

三谷たくみさんが卒業したときも「たくみロス」がかなり発生したようですが、今度は「よしロス」が発生しそうですね。

 

あ、小林よしひささんの最後の放送は2019年3月29日(金)で、2019年4月からは芸能事務所に所属したという発表とブログ開設を発表されて話題になっていたので紹介します。

あわせて、小林よしひささんと同時に卒業した上原りささんの卒業後について調べた話も紹介します。
上原りさのダンスと太ももが可愛い!年齢やプロフィールの秘密も

スポンサーリンク

小林よしひさの事務所は?今後の活動内容について

小林よしひささんは2019年4月からブログ、アメブロを開始されて芸能活動を行ううえでの

所属事務所は浅井企画さんになりました

と発表されていました。

 

ちなみに、浅井企画さんといえば大手芸能事務所の1つで、萩本欽一さん、関根勤さん、キャイ~ンはじめ多くの有名人が所属する事務所。

蛇足ですが、2019年3月末までは小林よしひささんはNHKの契約社員だったので公には情報公開できなかった様子。

 

小林よしひささんの公式アメブロはこちらですが、最初の記事に1日で4500いいねがつくって凄いですね。

あと↑のブログにかかれていますが、小林よしひささんは

今後、教育関係のお仕事にもしっかり力を注いでいきたいと思います。自分の会社も立ち上げました。

と発表されていますが、今後は精力的に自分のやりたかった仕事をされていくのではないかと思われます。

 

ちなみに、佐藤ひろみちお兄さんは体操のお兄さんをやめた翌年は、かなり仕事のオファーが殺到して年収3億円に達したとも言われていますが、小林よしひささんにも同様の波がきそうで今後テレビで見る機会が増えそう。

 

早速、小林よしひささんのマネージャの方のツイートでこんな内容が発表されていました。


おお、元歌のお兄さんでNHKおかあさんといっしょでの共演期間も長かった横山だいすけさんとのコラボでファミリーライブをされるようですね。

詳細は↑参照ですが、2018年春には大阪城ホールで2万8千人が熱狂したって話なので2019年はさらなる熱を帯びるかも。

 

小林よしひささんのブログとあわせて、マネージャさんのツイートも見ると最近の動向をチェックできそうですね。

最後に、小林よしひささんの事務所公式のプロフィールページを紹介します。

 

2019年5月追記。

小林よしひささんの民法初レギュラーが決まったと発表されていたのでご紹介します。

TBS系のバラエティー番組「その他の人に会ってみた」(火曜日23時56分~)に2019年5月14日放送分からスタートする新コーナー「いきなり!よしお兄さん」に出演して、料理のお兄さんをされるそう。

 

いまはプロフィールのみですが、メディア出演情報や、アメブロ以外のSNSも開始されたら↑のページからリンク貼られるのではないかと思いますしチェックしましょう。

まとめ

小林よしひささんは未婚で佐藤ひろみち兄さん同様に、結婚されていなかったという話を紹介しました。また、小林よしひささんの身長なプロフィール、あと高校や大学、所属する事務所や今後の活動予定を調べました。

小林よしひささんの今後の活躍に注目しましょう。

最後に、小林よしひさお兄さんの後任となる体操のお兄さん、福尾誠さんの年齢や大学、体操の経歴について調べた話を紹介します。
福尾誠の年齢や高校大学を調べてみた!出演CMや体操の経歴についても

error: Content is protected !!