男性芸能人

佐藤健の性格や身長は?出身高校や大学などの学歴情報も紹介

2015年公開の映画「バクマン」で神木隆之介とW主演を務める俳優の佐藤健(さとうたける)。プライベートではプレイボーイという噂ですが、2014年の映画「るろうに剣心」も興行的に成功され、着実に実績を積まれている様子。

佐藤健の身長や性格が悪いと言われている話や、また佐藤健の出身高校や大学などの学歴情報について調べました。

スポンサーリンク

佐藤健は性格が悪い?

小中高と野球部でスポーツ少年だったという佐藤健さん。高校時代はダンスに明け暮れる毎日で、特技はブレイクダンスだったそう。卒アル画像を見ると、髪型が特徴的。

satoutakeru-koukou

佐藤健さんがダンスをはじめた理由に驚いたのですが、本人いわく

ネクラな自分の性格を変えたくてはじめた

とのこと。卒アル写真をどう見てもネクラには見えませんけど、ダンスで何か変わったのかもしれませんね。そういえば、以前ロッテのCM『Fits』で佐々木希さんと息のあったダンスを披露してくれました。キレキレですね。

佐藤健の身長は?

公式情報としては身長170cmの佐藤健さんですが、身長を詐称しているのでは?とも言われています。

satoutakeru-sasakinozomi

こちらは身長168cmの佐々木希さんとのツーショットですが、佐々木希さんのヒールの高さなどわからないですけど、もしかしたら佐藤健さんが少し身長を盛っているという噂も否定は出来ないかも。

スポンサーリンク

佐藤健の出身高校や大学は?

佐藤健さんの最終学歴は埼玉県の越谷北高等学校で、高校の偏差値が67以上という進学校を卒業されています

佐藤健さんは高校の偏差値からすると、大学は行けたようですが進学はしなかったとの事。

satoutakeru-cool

実は佐藤健さんはタモリさんの大ファンで、タモリさんが早稲田大学を中退して結成した「早稲田中退会」に入る為だけに早稲田入学しようとして、それを知ったタモリさんに説教されたらしい佐藤健さんがヨルタモリに出演時などに真相を聴きたいですね。

蛇足ですが、そろそろ佐藤健さん主演の地上波連続ドラマが放送されてもいいのでは?

まとめ

佐藤健さんの性格や身長について調べました。性格はダンスをしたキッカケがネクラ解消っていう程、以前はネクラだったそう。今は解消されてるでしょうね。また、佐藤健さんの高校は進学校でしたが俳優に専念する為に大学には進まなかった話も紹介しました。

2015年10月には映画「バクマン」も公開され、ヒットが期待されています。この先の佐藤健さんのさらなる活躍に注目しましょう!

error: Content is protected !!