男性芸能人

横山だいすけの2017卒業理由を調べてみた!創価学会でがっかりってマジ?

NHK「おかあさんといっしょ」の歌のお兄さんを務めてきた横山だいすけさんですが、2017年2月17日に遂に卒業が発表されました。いつかはくるとは思っていたものの、何だか寂しいですし、どんな卒業理由なのかも気になります。

横山だいすけ(歌のお兄さん)の2017卒業理由を調べました。また、横山だいすけが創価学会でがっかりって言われている内容の真相を調べました。

スポンサーリンク

横山だいすけの2017卒業理由を調べてみた!

NHK「おかあさんといっしょ」で9年間歌のお兄さんを務めてきた横山だいすけさん。

9年間というのは、歴代最長の記録だそうです!

気になる卒業理由は「本人の希望」ということだそうですが、

本人のコメントとしては

2019年に番組が60周年を迎えるにあたって、このたびの卒業を決めました。あつこお姉さんに去年4月から代わり、(キャラクターは)ガラピコぷ~に変わり、いろんなことが新しくなっていく中で、僕自身がみんなにパワーをもらって、自分も60周年に向けてこんな素晴らしい番組を引き継いでいきたいなという気持ちが大きくなったのが正直なところです。

とのこと。

2017年春現在33才のだいすけお兄さんですので、人生の転換期。

これからの進路を考えてのことでの引退と言えそうですね。

ちなみに、2016年春にはたくみおねえさんが卒業しているので、同じタイミングじゃなかったの?というのが気になるところなのですが、

同じ時期に番組のキャラクター(正式には「人形劇」と言う)も変わるという、大きな変化の春だったので、視聴者である子どもたちのことを考えて、安定感のあるだいすけお兄さんは残留されたんでしょうかね。

ちなみに、こちらが9年前、だいすけお兄さん就任時の写真です。

ビックリするくらい、今と変わりませんね~(笑)。

横山だいすけの卒業後の進路は?

横山だいすけさんは高校生のころから、歌のお兄さんになるのが夢だったそうです。

「うたのおにいさんになるためには」という内容で書かれた記事を自室の壁に貼り、日夜トレーニングに励んでいたとか。

ただ、うたのおにいさんって、そう頻繁に募集があるものでもない。

なので横山だいすけさんは「劇団四季」に所属し、「うたのおにいさん」になるチャンスを狙っていたとのこと。

しかもなぜ劇団四季に入ったかというと、

前の歌のおにいさんである今井ゆうぞうさんが、かつて劇団四季に所属していたから!

どんだけ熱心なんですか!!すごい熱意だ!

劇団四季では「ライオンキング」のレイウヨ(ヤギ)役などを演じていたそうですよ。

横山だいすけさんが、うたのおにいさん卒業後はもしかしたら劇団四季に戻る

だとしたらだいすけお兄さんファンは嬉しいですけども、まだ公式発表は特にされていません。何かわかったら追記します。

スポンサーリンク

横山だいすけが創価学会でがっかりってマジ?

実は横山だいすけさんですが、「創価学会員」という噂があるので真相を調べました。

横山だいすけさんのお父さんが「創価学会地区部長」で、

そして、お母さんは「創価学会副本部長」という

創価学会ファミリーで育ったということがわかりました。

横山だいすけさんご本人も「創価学会男子部地区副リーダー」を努め、高校時代は「正義合唱団」に所属していたのだとか。

ちょっと「部長」とか「リーダー」とかよくわかりませんが(汗)。

肩書がつくということは、よほど熱心なご家庭だったんだろうな、と想像出来ますね。

何にせよ、9年間だいすけお兄さんご苦労様でした。今後の活躍も期待しています。

まとめ

横山だいすけさんの2017年の卒業理由を調べました。また、卒業後の進路や、横山だいすけお兄さんが創価学会員であるという噂については、父も母が創価学会員であることから可能性が高いという事も紹介しました。今後は、だいすけお兄さんが進まれる道を応援したいですね。

なお、2017年3月30日が最後の出演です。だいすけお兄さんファンの皆さんは見逃さないようにしましょうね。最後に、後任の新しい歌のお兄さんである花田雄一郎さんのプロフィールを調べた記事を紹介します。
花田ゆういちろうのwikiや高校大学を調べてみた!年齢や身長体重の情報も

また、三谷たくみお姉さんの現在や卒業理由を調べた記事もご紹介。
三谷たくみの卒業2016や事故画像を調べてみた!横山だいすけと熱愛?

error: Content is protected !!