男性芸能人

中村靖日が結婚した嫁や子供が可愛い!CMや似てる俳優についても

「最近USJに言っていないねー」って娘と話をした後に、テレビを見ていたら、俳優の中村靖日(なかむらやすひ)の出演するUSJのCMが流れて運命を感じた幻です笑。コロナも落ち着きつつあると思っていたら、最近再び感染者数が増えているんですよね。。

気になったので、中村靖日(なかむらやすひ)の結婚した嫁や子供について調べました。また、中村靖日のCMや似てる俳優についても調べました。

初投稿が2022年7月でしたが、朝ドラ「舞いあがれ!」の話など、2023年1月の最新情報を追記しました。

スポンサーリンク

中村靖日の結婚した嫁や子供について

脇役俳優好きの幻ですが、とはいえ脇役俳優の方って、数が多いので余程のインパクトが無いと「顔はわかるけど、名前が出てこない状態」になります。

 

そんな中で、名前が出てこない状態から名前を覚えた俳優さんが中村靖日(なかむらやすひ)さんでキッカケは、中村靖日さんが結婚した嫁や子供さんと出演しているコチラのCMでした。

・・・とUSJのCMを紹介していたのですが、その動画公開は終了してしまいました。

菅田将暉さんとのCMで「子供にとっては、ゼンブ盛りっすよ」って言われて、家族のことを思って「キラーン」ってなっているお父さん役が、中村靖日(なかむらやすひ)さんでした。

 

CM後半の家族のスマイルをよく見ると、やはり俳優さんの父母役の方は上手い。

ちなみにUSJのCMで、中村靖日さんの嫁さん役をされているのは女優の高田衿奈(たかたえりな)さん。家族シーンは本当の家族みたいな感じですよね。

ただ、↑はUSJのCM中の設定で、中村靖日さんの嫁さんが高田衿奈さんで無いことは確認しました(そりゃそうだよね)。

 

なので現実世界で、中村靖日さんが結婚されているかどうかを調べました。

中村靖日さんは1972年11月15日生まれで、2022年7月現在49歳

中村靖日さんが結婚されているかどうか調べている時に目に入った、中村靖日さんのインスタ投稿をご紹介。

 

この投稿をInstagramで見る

 

中村 靖日(@yasuhi_nakamura)がシェアした投稿

このピザはめちゃくちゃ美味しそうですが、中村靖日さんの言う

「日曜日の正解」っていう言葉が、含みのあるコトバに感じました^^;。

 

調べてみたら中村靖日さんが結婚しているとか、子供がいるとか、過去に結婚されていたという情報は見つけられませんでした。

今のところ、中村靖日さんは独身と考えてよさそう。

幻も「日曜日の正解」について考えてしまいましたが、自分にとっては、嫁さんにとっては、娘にとっては、とそれぞれ立ち位置が違えば変わってくるものに思えるので、どれが正解とかどれが不正解とかは考える必要ないんじゃないのとか思いました。どれも正解。

スポンサーリンク

中村靖日と似てる俳優を調べてみた!

ふと、中村靖日さんを見てたら、

「どこかで見たことあるし、似てる俳優さんを見たことあるよねー」

と思ったので、中村靖日さんと似ている俳優さんを調べました。

 

ただ、幻の主観が100%では情報の妥当性が不足すると思ったので、まずはGoogle先生で、中村靖日さんと似ている俳優さんを調べました。

中村靖日さんをGoogle画像検索してみると・・・、

高性能なGoogle画像検索でも、間違えてしまうほど、似ている俳優さんが表示されていました笑。幻の好きな俳優さんw。(2022/7/5時点)

 

↑の画像検索結果のうち、中村靖日さんで無い画像がどれか、あなたはわかりましたか?

 

・・・

そうです3枚目は中村靖日さんではなくて、俳優の浅利陽介(あさりようすけ)さんになります。ドラマ「コードブルー」や「相棒」に出演されていた俳優さんです。ひらがなの「なかむらやす」のサムネイル画像も浅利陽介さんw。

前に、浅利陽介さんについて結婚した嫁さんや子供さんについて調べたので、そちらの話も紹介します(ジャンプします)。
浅利陽介の結婚した嫁や子供を調べてみた!顔の傷の理由や濱田岳との似てる画像も

ということは、浅利陽介さんに似てる俳優さんと中村靖日さんも似ているという事かもしれません。

 

中村靖日さんが何顔のジャンルになるのか、適切なコトバが出てきませんが、自分の主観で似てると思った俳優や、ツイッターで似てるって言われている俳優、画像検索で他に出てくる俳優さんを箇条書きしてみると、

  • 中村倫也さん
  • 草なぎ剛さん
  • 吹越満さん

などが有力どころでしょうか、特に最後の吹越満さんと中村靖日さんは、「相当、顔のパーツが似ている」印象を受けました(画像は割愛)。

 

あと、中村靖日さん自身が最近ツイートされていたのですが、コチラの方とも似ているとよく言われるそう。


確かに、似てるかも笑。

スポンサーリンク

中村靖日の出演CMや出演ドラマ映画を調べてみた

最後に、中村靖日さんの出演CMや、直近の出演ドラマ映画について調べました。

 

まず、直近のCMで言えば、冒頭にお伝えしたCMと

  • 2022年のUSJのCM(家族と、菅田将暉さんと出演)
  • 2022年のスカパーCM
  • 2022年のケンタッキーCM『ツイスターランチ「500円で選べる」』篇

が挙げられます。今後、ますますCMの起用増えるのかもしれませんね。

 

ちなみに、中村靖日さんが一躍有名になった作品を調べたら、

2010年のNHK朝ドラ「ゲゲゲの女房」だった様子。

やはり、NHK朝ドラのチカラは凄いという事でしょうか。

 

また、2013年のNHK朝ドラ「ごちそうさん」でも、近所の喫茶店のマスター役で出演されていました。

こちらは、高畑充希さんが「うますけ印の焼氷」の歌を歌ってヒットさせた喫茶店ですね。


また、2020年のNHK朝ドラ「エール」にも出演されているし、2021年のNHK大河ドラマ「青天を衝け」にも中村靖日さんは出演されていましたし、NHKからの評価は高い俳優さんという印象。

 

 

2022年の中村靖日さんの出演ドラマ映画については、NHKドラマ「正直不動産」にスポット出演されていましたし、

2022年6月から放送されているNHK BSドラマ「大岡越前6」(東山紀之さんが主演)に中村靖日さんがレギュラー出演されています。

なかなか、忙しい毎日を過ごされているようですね。

 

2023年1月追記

中村靖日さんですが、2022年10月からの朝ドラ「舞いあがれ!」に出演されています。

中村靖日さんは主人公の実家のネジ工場の経理担当者。リーマンショックの影響を受けた工場の場面で、中村靖日さん演じる経理担当の古川輝海役がさらなる存在感を見せています。

中村靖日さんは、朝ドラは、「芋たこなんきん」「ゲゲゲの女房」「ごちそうさん」「エール」に続いて、「舞いあがれ!」で5作目の出演となります。

ちなみに「舞いあがれ!」の舞台は東大阪。大阪府出身の中村靖日さんは大阪弁もバッチリです。

確かに…。左端の永作博美さんより撫で肩ですねw

 

ちなみに、中村靖日さんは先述通り、ツイッターをされていますが、結構な頻度で「今日、何をしたか」をツイートされているので、ツイッターチェックも面白い。

プロから見ても映画「トップガン マーベリック」は面白かったらしい。幻も気になっている映画の1つですが、見に行こうか迷いますね。そろそろ公開される映画「キングダム2」も気になっています。

またコロナ感染者数が増えているとか聞くと、映画館に行く気持ちも下がっちゃうんですよね。

まとめ

中村靖日さんの結婚した嫁や子供について調べました。また、中村靖日さんの出演CMや、似ているアノ俳優さんとの比較画像、さらに最近出演されたドラマや映画についても調べました。

今後も中村靖日さんの出演作品に注目しましょう。

最後に、中村靖日さんと同じ芸能事務所に所属されている俳優さん2022年のNHK朝ドラ「ちむどんどん」で人気上昇中の山中崇さんを調べた話を紹介します。
山中崇の結婚した嫁や子供の画像が可愛い!身長や性格や俳優になるキッカケも

error: Content is protected !!