男性芸能人

浅利陽介の結婚した嫁や子供を調べてみた!顔の傷の理由や濱田岳との似てる画像も

ドラマ「コードブルー」や「相棒」にレギュラー出演されている俳優の浅利陽介(あさりようすけ)ですが、4歳の子役時からテレビに出演されていて、既に結婚して嫁さんがいるって知ってました?

私生活が見えない浅利陽介(あさりようすけ)の結婚した嫁や子供について調べました。また、浅利陽介の顔の頬の傷の理由や身長、あとソックリという声の多い濱田岳(はまだがく)との似てる画像も調べました。

初投稿が2017年6月でしたが、子供さんの情報など2022年11月の最新情報も追記しました。

スポンサーリンク

浅利陽介の結婚した嫁や子供を調べてみた!

2017年7月開始のフジの連ドラ「コードブルー ドクターヘリ緊急救命」整形外科専門の救命医を演じる俳優の浅利陽介(あさりようすけ)さんですが、実は4歳の子役の時からドラマに出演していて、2021年で芸能生活29周年を迎えたってご存知でした?

何気に凄いですよね。

 

実は、2022年が芸能生活30年目の節目なのだそう、凄いですね。

気がついたらテレ朝の人気番組「相棒」のレギュラーもされていますし、実力派脇役俳優の1人じゃないかと思います。「コードブルー」だといい人オーラ凄いのに、「相棒」だと結構憎たらしい役柄w。

 

幻もドラマや映画で、浅利陽介さんを見た記憶がありますが一番印象に残っているのはコチラの映画(画像先はamazonリンクです)。

幻個人的には、映画「いま、会いにゆきます」は、現在2022年でも、日本の邦画で時代が変わっても愛される名作じゃないかなぁ、と思ってますしDVDも持ってます。ちなみに、あのガクトさんも「そりゃ、結婚するわ」って事を映画見た後コメントされてました、笑。

見たこと無い方にはオススメ。

 

ちなみに、映画「いま会い」の可愛かった子役さんは浅利陽介さんでなくて、武井証(たけいあかし)さん。名前の由来も格好いいんですよね。
武井証が現在GTOに出演し劣化と噂?出身高校や社長を営む父の情報も

マジで、この映画オススメ♪

 

で、浅利陽介さんが映画「いま会い」で演じていたのは、中村獅童さん演じる主人公秋穂巧(あいおたくみ)役の学生時代

後半のシーンで陸上競技上を走る姿が印象的で、

幻は今もすぐそのシーンが思い出せるほど、覚えています。映画「いまあい」を見た人は「あのシーン」ってわかるかと。浅利陽介さんは短い登場シーンながら、爪あとをしっかり残されていましたね。

 

話を戻して、浅利陽介さんの結婚した嫁さんや子供について調べました。

東京都出身の浅利陽介さんは1987年8月14日生まれで、2022年8月14日に35歳を迎えられますが、浅利陽介さんが嫁さんとの結婚を発表されたのが2015年12月17日で28歳の時。

結婚して7年ですが、今も奥さんと凄く仲が良いという話。

 

2020年10月追記。

2017年6月にこの文章をまとめた時点では、

未だ浅利陽介さんと奥さんの間にはお子さんはいらっしゃらないようです。

と書いていたのですが、先日、浅利陽介さん自ら

2020年8月に第一子となる女児が生まれました

と発表されました。やはり、「とてもかわいい」のだそう、笑。そして、癒やされているそう。赤ちゃん、いいですよね。

 

そして、今では浅利陽介さんと奥さんで家事分担などされているようで、忙しい中でも家族との時間を大切にされている様子、いいパパですね。

ちなみに、生年月日や写真などは公開されていません。もし新しい情報入ったら追記します。

→2021年10月に浅利陽介さんが「徹子の部屋」に出演されていたのですが、番組内でちらっと娘さんと寝てる浅利陽介さんのツーショットが公開されていました。

 

蛇足ですが、「新婚さんっていつまで?」って気になったので調べたら、「新婚さんいらっしゃい」の応募資格の新婚さんは結婚後3年以内とありますし、他のQ&Aサイトの答えも同じようなので「結婚後3年は新婚さん」と覚えておいていいかも。

スポンサーリンク

浅利陽介と嫁さんの結婚前エピソードが面白い

で、浅利陽介さんの結婚した嫁さんの名前や画像は非公開の為お伝えするのが難しそうですが、お相手は浅利陽介さんが卒業した大学である東京都豊島区にある大正大学(たいしょうだいがく)の同級生で、

大学時代にカバディ部で一緒で、大学卒業後に交際を開始し、数年間の交際後、結婚に至った

ということを、浅利陽介さんがブログに綴られていました。

 

ちなみに、浅利陽介さんの趣味にはカバディ、バスケットボール、映画鑑賞とあるので、今もカバディを奥さんとやっていたりして笑。

 

あ、カバディってインドの国技って知ってました?

攻撃者1人が「カバディカバディ」って発しながら、守備側7人にタッチして、自分のコートにもどれたら点数になるのですが、かなり激しい。youtubeで599万回再生されてるプロのカバディ選手の動画をご紹介。

動画再生10秒後点数ゲットされてますが、ラグビーみたいな激しさ。話を戻します。

 

実は、2015年のはなまるカフェに浅利陽介さんが出演時に「特別な交際してる女性はいる」と発言されていたので、もしかすると大学時代からずっと交際されていたのかも。

また、確認はできていないのですが、「浅利陽介さんの奥さんは石原さとみさん似の美人って声もありました。単純に、羨ましいし、奥さんのお顔見たくなっちゃいますね。こちらは、石原さとみさん本人の今と昔の画像の比較記事。
石原さとみの昔と今を画像比較!本名や高校大学や創価学会の噂も

 

2017年10月追記。

浅利陽介さんがバラエティ番組に出演された時に、プロポーズの話をされていたので追記します。といっても、浅利陽介さんと同じ大学出身の友人がバラしちゃったような感じでしたあけど笑。

 

浅利陽介さんは当時めちゃめちゃスカイダイビングをしたくて、当時の彼女(今の奥さん)を誘って、スカイダイビングに行ったそう。

そして、先に浅利陽介さんの番が来て、飛び降りる前に

僕と結婚してください。返事は地上でね!

と奥さんに話をして飛び降りたそう。

 

そして、その後、奥さんがスカイダイビングから降りてきた後にかけよって返事を聞いたら・・・

え?何の話?

って、マジで返ってきたそう。タイミングがドラマ「コードブルー」で浅利陽介さんが演じていた役みたい、笑。

 

2021年10月追記。

浅利陽介さんが数日前「徹子の部屋」に出演されていたのですが、その時にプロポーズをするキッカケとなった話をされていました。

浅利陽介さんとカノジョ(今の奥さん)が同棲していたそうですが、一緒に住む家の更新時期がきていて、カノジョから

結婚しないなら、一回実家に帰るね

的な話をされて、浅利陽介さん的に「これはヤバい」となってプロポーズするキッカケになったそう。一緒に住んでいると何かキッカケないと次のステージ進みにくいでしょうし、丁度よいキッカケだったのでしょうね。

 

でも、うまく結婚に至って良かったですね。

スポンサーリンク

浅利陽介の身長は?

浅利陽介さんのブログ見てるとたまにツーショット写真があるのですが、


出典元:浅利陽介さんアメブロ

浅利陽介さんの身長が気になったので調べました。

浅利陽介さんの身長は公式情報では162㎝で、隣の俳優の柳喬之(やなぎたかゆき)さんという方の身長は185㎝。あ、隣の方の身長が高いから身長差があるように見えたのですね。

 

もう1枚、浅利陽介さんの公式ブログから


出典元:浅利陽介さん公式アメブロ

コードブルーメンバーとの写真をご紹介。

写真は靴はいているのかわかりませんが、写真左から公式身長を見てみると、

浅利陽介さん162cm、新垣結衣さん169cm、戸田恵梨香さん163cm、比嘉愛未さん169cm

むしろガッキーが噂通り若干身長が逆サバ?って処が気になります。ガッキーの身長は175㎝説があるけど、公式は169㎝となっていて逆サバだと言われています。

 

あわせて、厚生労働省の2015年平成27年の日本人の平均身長をご紹介。


出典元:厚生労働省の平成27年国民健康・栄養調査報告2部

上の表は大きいので抜粋してて30-59歳が再掲にないのですが、20-29歳の男性の平均身長が171.7cm、20-29歳の女性の平均身長が158.3cm。表を見ると年代ごとに確実に、平均身長が高くなっていることがわかりますね。

 

上の2015年データの妥当性について、出典元の第12表を見るとわかりますが、

男性だと3045人のデータですし、

19人いる19歳の男性平均身長が174.9cm

と19歳の世代が平均身長を押し上げている可能性もありますし、誤差もあると思われるので、表をまるごと鵜呑みにするのは難しいですが日本人の平均身長が高くなっているという事は、傾向として間違いないと思います。

戦国武将とか、織田信長や豊臣秀吉、徳川家康など歴史に名を連ねた方の身長は何センチだろうって気になったのは私だけでしょうか。ちなみに、裏取りできないけど、織田信長の身長は約170cm、豊臣秀吉の身長は約150cmらしい。ほほぅ。

スポンサーリンク

浅利陽介の暇つぶしが面白い!

浅利陽介さんのブログを見ていて、

この暇つぶしは面白い

って思った内容があったのでご紹介します。

 

浅利陽介さんがマネージャさんと行ったという暇つぶしがこちら。


出典元:浅利陽介さん公式Lineブログ

 

絵でしりとり!

なにげに、絵がうまい笑。

結構、↑の絵を解読するのも面白い。

幻は小学校の時、学校の先生から

「絵が死んでる」って言われたので、真似できない(^_^;)。

 

スタートから、解読すると

しりとり→リレー→れいぞうこ→こし→しか→かい→いか→…

と続いていくわけですが、個人的にはリレーの解読が難しかったw。

気になる方は、続きの解読もどうぞ♪

 

ちなみに、浅利陽介さんはブログについて、

以前はアメブロを運営されていましたが、

2017年11月30日からLineブログに移行されています。

「アメブロで芸能人は結構儲けている」ってのはよく聞く話でしたが、

Lineブログも最近、有名人・芸能人めちゃめちゃ増えましたね。

 

実は、浅利陽介さん結構Lineブログを頻繁に更新されていて、

かつ見る人を楽しませる工夫がされているので見ていて楽しい。

気になる方はブログの最新チェックもオススメ。

幻の好きな番組、NHKドキュメント72時間でもナレーションされてる様子。

 

また、2020年3月には2020年の大河ドラマ「麒麟がくる」で、徳川家康の父役で出演されることやエピソードなども、綴られていました。本で説明が5-6行の方を演じるには、相応の準備が必要なのですね。

スポンサーリンク

浅利陽介の顔の頬にある傷の理由は?

浅利陽介さんについて、「頬にある顔の傷が気になる」って声があったので、浅利陽介さんの顔の傷の原因や理由をはじめ真相を調べました。

まず、浅利陽介さんの顔の傷の画像を調べました。

浅利陽介さん公式ブログで見つかった顔に傷がある写真はコチラ


出典元:浅利陽介さん公式ブログ

ヤバイくらいの傷ですね~

って、こちらは2009年の映画撮影時のメイクの傷。

 

で、浅利陽介さんの頬にある顔の傷の画像がわかる写真はコチラ。

あ、確かに、浅利陽介さんの左の頬に傷かアトが見えますね。

頬の顔の傷について、浅利陽介さん本人は情報を出されていませんが、原因は2説あって、

  1. 生まれつき顔に傷があったという説
  2. みずぼうそうの跡が残って、頬に傷が残った

という説があるようです。

ただ、浅利陽介さんが、そこに触れられた事がないので、その真相については特定できません。この傷は、基本ドラマ出演時はメイクでわからないようにされているのではないかと思われます。

浅利陽介のファンクラブの名前は?

2022年8月追記

久々に浅利陽介さんのブログやツイッターを見ていたら、マネージャさんのツイートで、浅利陽介ファンサイトを開設したと、呟きがあったのでご紹介。


2022/7/11より、浅利陽介さんの公式ファンクラブが開設されたようで、

ファンクラブの名前は「clams」ですね。

ちなみに、clamsを英語で調べたら意味は

  1. 食用のニ枚貝
  2. 無口な(引っ込み思案の)人、口の堅い人

と出てきました。参加しやすい月額だし、気になった方は↑のツイート先リンクでチェックをどうぞ。

2022年7月からの日曜劇場「オールドルーキー」に浅利陽介さんもレギュラー出演中ですが、そのメイキングはじめ裏話なども、ファンクラブ専用で公開されている様子。

いい笑顔ですね。ドラマではプロバスケプレイヤー役を浅利陽介さんが演じていますが、役の影響で浅利陽介さんのバスケ熱も高まっているらしい。

また、浅利陽介さんは2023年新春ドラマ特番「DOCTORS 最強の名医 ファイナル」へ出演が発表されました。詳しくはファンサイトHPを。

スポンサーリンク

浅利陽介の転機になった作品とは?

浅利陽介さん自身がインタビューで話しされていた「自身の転機になった作品」についてご紹介。

大きく転機になった作品は2つあったようなのですが、1つが2001年のドラマ「キッズ・ウォー3」。4歳から子役として活躍されていた浅利陽介さんですが、自分と同世代の学生を演じるはじめての経験だったようで、色々思うところがあった様子。

 

その後、大学進学されたり、自分の中で一度は「俳優をやめたい」とまで思ったようで理由は

同年代の俳優みたいにガツガツと監督さんやプロデューサーさんに売り込みできない

という部分があった様子。

 

そんな時に出会ったのが次の転機となった作品で、それがドラマ、映画化もされた「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」という話。

ドラマ「コードブルー」の共演者は、山下智久さん、新垣結衣さん、戸田恵梨香さん、比嘉愛未さんと同年代の方で、

若手のぼくたちが回を重ねるごとに成長していく

という物語で、自分たち若手で作品を作り上げていくという貴重な体験ができて、この作品を通して、すごく浅利陽介さん自身の成長につながった様子。こういう人との出逢いってとても大切ですよね。羨ましい。

ちなみに、コードブルーはドラマで数シーズン、映画化もされていて、幻も全部チェックしていますが、面白いですよね。

 

浅利陽介と濱田岳がソックリで似てるか画像チェック

浅利陽介さんと濱田岳さんがソックリで似てるかを画像検証してみました。

浅利陽介さんと濱田岳さんの顔画像を並べてみましょう。

目元と口元、あと眉毛の雰囲気が似てる感じでしょうか。

笑顔だったり、動いているとそこまで似てない印象ですが、口を閉じて表情をあまり出さない顔写真であれば浅利陽介さんと濱田岳さんはかなり似てると言っていいかもしれません。

あなたにはどう見えましたか?

 

あ、幻の個人的に、浅利陽介さんや、濱田岳さんと聞くと、同じように脳裏に浮かぶのが、最近auのCMで一寸法師役をされたこちらの方。コチラ、蛭子能収さんとの激似画像も比較してチェックしています笑。
前野朋哉は蛭子能収の子供?AUの過去CMで一寸法師がどこにいたのか探してみた!

前野朋哉(まえのともや)さんも、最近ちょいちょいテレビで見ますよね。

まとめ

俳優の浅利陽介さんの結婚した嫁や子供を調べました。大学時代の友達で、大学卒業後に交際はじまって結婚って、キッカケは同窓会的なものなのですかね。また、浅利陽介さんの顔の傷の理由や、浅利陽介さんが濱田岳との似てる度も画像検証しました。

今後の浅利陽介さんの演技にも注目です。

最後に、浅利陽介さんと年齢が近くて、女優の榮倉奈々さんと結婚されたこちらの方の記事を紹介します。
賀来賢人や嫁の榮倉奈々の身長差は?離婚の噂や子供の妊娠説についても

error: Content is protected !!