男性芸能人

玉置玲央の結婚した嫁は誰?父親や兄弟やプロ級という趣味の話も

俳優の玉置玲央(たまおきれお)と言えば、個人的には結構な頻度で、犯罪者役をしている人のイメージですが、2021年春からのNHK朝ドラ「おかえりモネ」にテレビ局の記者役で出演でイメージが変わるかも。

玉置玲央の結婚した嫁を調べました。また、玉置玲央の父親や兄弟が有名人のあの人なのかという話や、プロ級という趣味の話も検証しました。

初投稿が2021年7月でしたが、2021年12月の入籍の話も追記しました。

スポンサーリンク

玉置玲央のカメレオンっぷりがいい感じ

脇役俳優好きの幻が、俳優の玉置玲央(たまおきれお)さんを認識したのは、2019年8月から放送されたNHKドラマ「サギデカ」で、犯人グループの店長をされていました。当時、玉置玲央さんの出演ドラマを調べたら、幻との初の出会いは2013年のドラマ「救命病棟24時」に犯人役で出演されていた時でした。

だからなのか、幻の中では玉置玲央さんは犯人役が多い俳優さんというイメージ^^;。

 

NHKドラマ「サギデカ」で振り込め詐欺グループのリーダー役で、

右側が、玉置玲央さんですが、写真からも「悪そうやな~」って感じ出てません?ドラマでは、海に全裸で遺体となって浮かんでるシーンも印象的でした。

 

ただ、今やイケオジ役から同姓愛の役まで色々こなす眞島秀和さんもはじめて幻が記事にした時は「死体役や犯人役ばっかりやってる」って自分で自虐コメントされていたのですが、今やドラマで主役される程に成長されていますし、玉置玲央さんも同様の道を歩まれる可能性があるんじゃないかなって思っています。

あ、眞島秀和さんの結婚した嫁さんの話はこちら。
眞島秀和の結婚した妻のヨーコって誰?身長や性格や韓国人の噂も検証

 

そんな玉置玲央さんが犯人役でなく、テレビ記者役で出演するのが2021年5月から放送されているNHK朝ドラ「おかえりモネ」。朝ドラは多くの視聴者が見ている番組ですし、ここから玉置玲央さんの認知度がガツンと上がるかもしれませんね。

おかえりモネは宮城県の島で育ったモネ(清原果耶さん役)が気象予報士を目指して奮闘する話なのですが、モネが上京してから関わることになる、テレビ局の記者の沢渡公平役を演じるのが玉置玲央(たまおきれお)さん。

既に、玉置玲央さんはNHK朝ドラ公式のHPには登場済みですが、先の振り込めない詐欺グループのリーダー役とは、ガラッと雰囲気変わって

同じ人に見えない(褒め言葉)

ほら、もう一度、上にスクロールして、振り込めない詐欺役と見比べてしまいませんか笑。やっぱり、俳優さんって凄い(褒め言葉、二回目w)。

 

実は玉置玲央さんを最近ドラマで目にする機会が増えていて、

  • 2021年6月からのNHK土曜ドラマ「引きこもり先生」に引きこもり役で出演
  • 2020年秋のTBSドラマ「恋する母たち」に浮気する弁護士の夫役で出演

今後、朝ドラ「おかえりモネ」の後もブレイクしていく予感があります。

実際に、最近のドラマでは引きこもり役や、浮気する役など、演じる役柄の幅が増えてますし、今後ますます需要が高まるでしょうし、カメレオン俳優として認知される日が近いのではと予想しています。

そんな玉置玲央さんの結婚した嫁さんを調べました。

スポンサーリンク

玉置玲央の結婚した嫁や子供は?

玉置玲央さんが結婚しているのか調べたところ、玉置玲央さんのツイッターで結婚式の素敵な写真を見つけたのでご紹介↓


パット見、玉置玲央さんがご結婚されたようにも見えますが、結婚されたのは玉置玲央さんの劇団仲間で、左側の新郎ではなくて真ん中にいるのが玉置玲央さん

 

上の玉置玲央さんを見ると、

素顔は、めちゃめちゃ爽やかな方

って事が伝わってきますね。ところで、魂を分かつ人とは、超仲が良い同志って解釈であっていますか?あまり聞き慣れないコトバで解釈エラーを起こしています^^;。

 

蛇足かもですが、玉置玲央さんは視力が0.1前後のため普段はメガネという話。だから、メガネが自然に似合っているのですね。それにしても、普段と演じてる役柄とのギャップが凄い。

 

ほかにも、玉置玲央さんのインスタで子供と遊んでる素敵な写真を見つけたのでご紹介。

 

この投稿をInstagramで見る

 

玉置玲央(@reo_tamaoki)がシェアした投稿


子供と全力で遊んでる姿が意外ですが、すっごく楽しそう!

 

で、気になる玉置玲央さんの結婚した嫁さんについてですが、2021年7月時点ではご結婚されていない様子。

↑のインスタの写真は同じ事務所の俳優さんの子供さんという話。

 

2021年7月時点で、36才の玉置玲央さんですが、結婚というか熱愛の噂があったお相手が女優の黒木華さん。2014年に一緒に歩いてる姿をスクープされていますが、それから7年経っていますし、おそらくは結婚される事はないのかなと感じます。

あ、女優の黒木華さんの結婚した旦那について調べた話もご紹介。
黒木華が結婚した旦那って誰?タバコ画像やハーフの噂についても

 

ちなみに、黒木華さんと玉置玲央さんは、2013年の舞台「飛竜電」でダブル主演をつとめていますし、2014年のNHK朝ドラ「花子とアン」でも共演されています。こういうドラマ共演キッカケで同2014年に一緒に歩いている姿をスクープされた感じですかね。

ただ、歩いているだけで交際とは、ちょっとアレな気もします。

 

2021年12月追記

と、2021年7月時点では玉置玲央さんは未だ結婚されていないって話をしていたのですが、ツイッターのトレンドになってて気づいたのですが

玉置玲央さんが、元乃木坂の若月佑美さんと入籍された

ことがわかりました。

 

若月佑美さんがサロンメンバー向けにまず発表されたようなのですが、そこから「若月佑美さんが、玉置玲央という人と入籍した」って話がツイッターのトレンドになった様子。

ちなみに、2021年12月の結婚(入籍)発表時点では、玉置玲央さん36歳、若月佑美さん27歳と9歳差でのご結婚。それにしても、2021年て女優さんの結婚発表すごく多いですねー。ガッキー、戸田恵梨香さんはじめ、結構な方が今年結婚されています。

 

若月佑美さんは元乃木坂のメンバーで、2018年に乃木坂46を卒業されているのですが、2018年11月にされた舞台「鉄コン筋クリート」で、主演の若月佑美さんと玉置玲央さんが共演されています。

 

おそらくは、この共演キッカケで仲良くなられたのではないかなと思います。

 

玉置玲央さんがインスタで公開された内容はコチラ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

玉置玲央(@reo_tamaoki)がシェアした投稿


玉置玲央さんがインスタで公開されている通り、

近年の難しい状況下で、価値観や仕事に対しての考え方、趣味嗜好に通じ合う部分が非常に多くて、互いを尊敬しあえる相手

と出会えたことはステキなことですね。今後もお互い、表現活動に邁進(まいしん)するということですし、今後のお二人の作品にも注目です。

 

細かい部分はわかりませんが、今後も若月佑美さんは芸能活動を続けるとの話ですし、まだ玉置玲央さんからの公式発表もないので、また新しい情報入ったら追記します。

スポンサーリンク

玉置玲央の父親や兄について調べてみた

続いて、玉置玲央さんの父親が有名人のあのひとなのかという話や、ご兄弟について調べました。

 

芸能界で、名字が「玉置」ときくと・・・

中には、ミュージシャンの玉置浩二(たまきこうじ)さんが浮かぶ方もいらっしゃるといるからでしょうか、「玉置玲央さんの父親は玉置浩二さんなの?」と疑問に思う人もいるようなので真相を調べました。

 

完全に蛇足ですが、Googleで「玉置 俳優」と検索してみたら、

1位に俳優の玉木宏(たまきひろし)さんのWikipediaが表示され、

2位に俳優の玉置玲央さんのWikipediaが表示されました。

Googleさん、逆じゃないでしょうか。

 

話を戻して、玉置浩二さんは1980年代に活躍したロックバンド「安全地帯」のボーカルで、活動休止後もミュージシャンや俳優として活躍されていて、最近では「めちゃめちゃ歌唱力の高い日本人として」Youtubeでも動画が上がっているのを目にする方。

 

ミュージシャンの玉置浩二さんはこれまで4度の結婚されていて、初婚の奥さんとの間にお子さんが一人いらっしゃいます。

なので、玉置玲央さんが玉置浩二さんの息子なのか調べました。

現在、玉置浩二さんは62才で玉置玲央さん36才なので親子関係は年齢的には成立しそうですが、

玉置浩二さんのお子さんは娘さん

という情報があったので、玉置玲央さんと玉置浩二さんは親子では無い、と言い切れそう。

 

あと、とても大事なことがあるのですが、

玉置玲央さんは「たまき」ではなく「たまおき」さんです。

おそらくですが、玉置玲央さんは今まで何度も「たまきさん」と呼ばれてきたでしょうね、現場で。もし本名なら、小さいときから呼ばれているのだろうと類推できます。

 

また、玉置玲央さんのお兄さんについての情報ですが、玉置玲央さんのツイッターにお兄さんが舞台を見に来られたとアップされていました。


えっと、、、どっちがお兄さんかわからないくらいよく似てますよね!

アップで見たい。

 

玉置玲央さんのお兄さんは、おそらく一般の方だと思われるので細かい情報はわからず。

スポンサーリンク

玉置玲央の趣味のドローイングがすごい!

最後に、玉置玲央さんの趣味がプロ級ということなので詳細を調べました。

 

玉置玲央さんですが事務所の公式のプロフィールを見ると

  • 身長は171センチ
  • 特技は、運動全般(ばく転、宙返り)

とあります。バク転のシーンも一度見てみたいものですね。

 

で、プロフィールにはない趣味として

玉置玲央のドローイングがすごい

というのが話題になっている様子。

 

ドローイングとは、鉛筆や木炭などで線をメインに絵を書くことを言います。

で、玉置玲央さんが実際にドローイングされた画像がこちら↓

この絵は玉置玲央さんのインスタのアイコンにもされてますが、

めちゃめちゃ絵が上手!

って事は伝わってきますね。

 

主宰する劇団ユニットカスガイの劇団ロゴのデザインや各公演のレタリングも玉置玲央さんが自ら行っていて、玉置玲央さんのドローイングが凄いって事が広まっていった様子。

 

あ、絵ではないですが、自作の絵や新聞がユニークで面白い人として幻が覚えているのが、女優の水野美紀さんの夫でもある唐橋充さん。

その唐橋充さんのユニークな新聞「カラハシンブン」を見たこと無い方は、あわせてチェックをオススメします。
唐橋充(水野美紀の旦那)のイラスト写真や経歴を調べてみた!子供や出演作品についても

才能がある人って、才能がありますよねー(そりゃ、そうや笑)。

まとめ

俳優の玉置玲央さんについて、幻が今後ブレイクするカメレオン俳優さんになりそうって思っている話や、玉置玲央さんの結婚した嫁さんの話、父親が玉置浩二さんなのかという話を調べました。

最近、玉置浩二さんをドラマで見る機会が増えていますし、NHK朝ドラ「おかえりモネ」の後は更にブレイクするかもしれませんね。今後も玉置玲央さんの出演作品を注目しましょう。

最後に、NHK朝ドラ「おかえりモネ」の出演者つながりで、モネの父親役を演じている内野聖陽さんの結婚した嫁さんや子供さんの話を紹介します。
内野聖陽の結婚した嫁と子供が可愛い!読み方や本名は?実家の寺の住所についても

error: Content is protected !!