男性芸能人

眞島秀和の結婚した妻のヨーコって誰?身長や性格や韓国人の噂も検証

俳優の眞島秀和(ましまひでかず)と言えば、ドラマ「緊急取調室」で天海祐希の亡き夫役をされていましたが、アラフォーの名脇役の1人して最近はよくドラマで見る俳優ですが、実生活では結婚相手もいるという話。

眞島秀和(ましまひでかず)の結婚した妻のヨーコについて調べました。また、眞島秀和の身長や性格や、眞島秀和が韓国人という噂の真相も調べました。

初投稿が2017年6月でしたが、出演作品や写真集の話など2022年7月の最新情報も追記しました。

スポンサーリンク

眞島秀和の結婚した妻のヨーコって誰?

俳優の眞島秀和(ましまひでかず)さんと言えば、

ドラマ「緊急取調室」で天海祐希の亡き夫役を演じていて、

最終話では、夫に似た別人役として登場していましたが、

本当に最近よくドラマで見る俳優さんの1人。

 

今では、「おじキュンブーム」の火付け役の一人として

認知されている眞島秀和さんですが、

こんな時代もあったそう。

 

以前は、眞島秀和さんは、

最近よく死んでしまう役や、

病気になってしまう役が多い

と自分で自虐的に友達に話していたのだとかw。

(↑は2017年投稿時の話)

 

去年(2016年)なんて2回も『落ちて死ぬ役』のオファーがきたらしい

でもオファーがあるのは嬉しいですよね。

 

実は、2018年の眞島秀和さんは「隣の家族は青く見える」

「おっさんずラブ」の武川役で同性愛の役を演じられましたが、

これは偶然、同じような役が続いたそう。

オファーは、「おっさんずラブ」が先だったそう。

 

2020年にはドラマ「おじさんはカワイイものがお好き。」で主演され、

ますます、おじキュン役も板についてきた感じ。

 

ちなみに、眞島秀和さんの役の受け止め方ですが、

どんな役柄でも役を頂いたことには変わりはないですし、その役で作品を作っていくという作業はどんな役でも同じなので、“あぁ、これかぁ”みたいな感じで、受け止め方はどれも一緒

なのだそう。「あぁ、これかぁ」って自然体いいですね。

 

また、眞島秀和さんの苗字の「ましま」って聞いたら、幻の場合、

「真島」さんという漢字の方をイメージしてしまいますが、

こういうのって、自分がどんな苗字の人に会っていたかで変わりますよね。

 

蛇足かもしれませんが、眞島秀和さんの苗字「眞島」は、

全国で約520人との話。結構、珍しい苗字でしょうか。

「眞」は「真」の旧字体ですが、知ってました??

幻は漢字に疎くて(^_^;)…今回初めて知りました!

 

では、実は結婚しているといわれる

眞島秀和さんの結婚した妻を調べました。

 

で、わかった事は、

眞島秀和さんが結婚されていたのは、こちらの方で、

相手のファンの方から恨まれまくった・・・

って話は半分冗談で、↑は2014年のドラマ「失恋ショコラティエ」の話で、

石原さとみさんと夫婦役をされています。いいなぁ。

 

で、実際の眞島秀和さんの結婚相手ですが、

おそらく結婚されているのでは?

という状態で、公式に結婚をされているわけではないけども、

お相手のヨーコさんとは、事実婚のように見えるという関係の様子。

 

ヨーコさんこと、渡辺洋香(わたなべようこ)さんの写真をご紹介します。

渡辺洋香さん、ことヨーコさんは美人な方ですね~。

 

この渡辺洋香さんは、知る人ぞ知る存在の女性雀士のようで、

今は雀荘を経営されていて、その雀荘に

眞島秀和さんが通って、同棲もしているのでは?

っていわれているようです。

 

また、この話は、眞島秀和さん側ではなくて、

渡辺洋香さんが自分のブログで、

同棲したことを匂わせる話を何度もされていた

ことで、どちらかのファンがそれに気づいた、という流れで発覚した様子。

 

ただ、実際に結婚したのかどうかは公式にはされていないので、

明らかではありません。

 

ちなみに、お相手の渡辺洋香さんは自書でバツイチを告白されていて

漫画家・倉田真由美さんの「だめんず・うぉ~か~」に登場する

「ヨーコ会長」という女性は、は渡辺洋香さんのこと

を指しているそうです。

 

ただ、「だめんず・うぉ~か~」って、

ダメな男(だめんず)ばかり好きになってしまう女性の話ですが…

眞島秀和さんは見た目ダメな男ではなさそうな。

途中で死んだり病気になる役が多いものの笑。

 

もしかして、

渡辺洋香さんが「だめんず・うぉ~か~」を卒業して、

その後に、眞島秀和さんと出逢われたってことかもしれません。

 

2019年11月追記

某週刊誌が眞島秀和さんと↑のヨーコさんが食事しているところを報道して、その流れで眞島秀和さんの事務所に結婚されているのか問い合わせた処、眞島秀和さんの所属事務所からの回答

とくに発表はしていませんが、3年ほど前から2人が結婚しているのは事実です

と回答があったとのこと。

 

なので、2016年に眞島秀和さんに落ちて死ぬ役のオファーが2回きてたけど、私生活では逆に良い伴侶を得られたと。2017年以降の、眞島秀和さんのブレイクっぷりの影にはこの美人奥さんあり、なのかもしれませんね。

 

ちなみに、お二人は麻雀が共通の趣味で、眞島秀和さんも趣味:麻雀で出会ったキッカケも麻雀。ある意味、麻雀婚ですね、笑。いいなぁ。

ただ、眞島秀和さんの麻雀の実力は・・・弱いそう。これも、いいなぁw。

スポンサーリンク

眞島秀和の身長や性格は?祖父と性格が似てる?

眞島秀和さんの身長や性格を調べました。

眞島秀和さんの身長は180㎝。結構な長身ですね。

画像でみると、確かに

長身でスラッとしてて格好いいですね。

左から3人目が眞島秀和さんで、2人目が黒川智花さん(身長153㎝)、

多分黒川智花さんがヒール履いてそうで25㎝差は写真だとなさそう。

 

ちなみに、黒川智花さんと言えば、元「りぼん」のモデルさんで女優に転身し

今は割とドラマで見ますが、色々とギャップが凄くて可愛い女性。
黒川智花のヌード画像って何?黒服物語のおばさんや劣化も検証

あと最近は、幻が車で買い物に行くときの駐車時に京都のバス停のディスプレイ広告で、黒川智花さんをよく見かけます。

 

話を戻して、眞島秀和さんの性格ですが、

マジメでストイックな方

って、ご自身で言われています。

 

実は、眞島秀和さんって、山形県の高校を卒業後、

国士舘大学法学部法律科という弁護士になるような人が入る学部に入った後、

大学で知り合った友達が、ダンスを始めて、

その友達の踊りを見た時に衝撃を受けたんです

って言われていますが、それで、大学も中退して、

俳優を目指そうと思いました。

って、人生の方向を20歳ごろに大きく変えられていますし、

自分の直感を信じるというか、自分の性格に素直な方

なんじゃないかなぁと思います。

 

また、眞島秀和さんのお祖父様の話がとても印象的だったのでご紹介。

眞島秀和さんのお祖父様は戦前満州に渡り、

妻子と暮らしていたのですが、戦争で離れ離れになってしまい、

そのままお祖父様はシベリアに抑留されたそうです。

 

その後お祖父様はなんとか日本に帰国されたのですが、妻子の安否は不明。

家を継ぐために戦死された兄のお嫁さんと再婚されたのだとか。

終戦記念日の特番ドラマに出てくるような、壮絶なお話ですね。

 

眞島秀和さんは高校生のころにお祖父様の話を知ったのですが、

実際のところはピンと来なかったそう。

しかし時を経て、お盆に宮城県にあるお母様の実家を訪ねた時に

農作業をしている祖父の背中を見て

大きな苦労や複雑な思いを超えて歩んできた

生き様が表れた味のある背中

だなぁって、感じたそうです。

戦争や戦後の話を直接聞かれたことはないままお祖父様は亡くなられたのですが、

年を重ねたときにどういう俳優になれるか、

自分の祖父の背中に近づきたい

というのが眞島秀和のテーマなんだそうで、今も

20年後にどんな俳優でいられるのか?

的なことを考えて役に取り組まれているそうです。確かに、ストイック。

ただ、こういう考え方なら真剣に取り組むしかない環境でもあるのでステキだなとも思いました。

スポンサーリンク

 

眞島秀和とチベスナが似すぎ!

幻は知らなかったのですが、ファンの間では、

眞島秀和さんがチベスナとそっくり

という事が囁かれていたそうで、

ファンからの手紙でチベスナを知った眞島秀和さんも

今ではチベスナこと、チベットスナギツネが大好きなのだそう。

 

先日、眞島秀和さんがNHK「あさイチ」に出演されたのですが、

その時のツーショット画像をツイッターに上げてくれていた方がいたのでご紹介。


番組内で、敢えて、眞島秀和さんが表情をチベットスナギツネに似せてくれた事もあって、似すぎてて可愛い、笑。

最初に、眞島秀和さんがチベスナに似てるって発見した人も凄いですね♪

 

眞島秀和の韓国人の噂ってマジ?

眞島秀和さんが韓国人では?って噂の真相を調べました。

 

調べた処、眞島秀和さんは

1999年に初出演の映画で、初主演をされているのですが

その映画「青~chong~」で、

在日朝鮮人ヤン・テソン役を演じられていました。

ジャケットの「恋と喧嘩と友情と」ってコピーが青春ものっぽいですね。

 

ただ、眞島秀和さんは父も母も日本人で、

山形県米沢市出身の日本人俳優です。

 

眞島秀和さんは、山形県公式ののインタビュー記事に

登場されていましたが、かなり苦労されてきた人のようで、

20代の頃はお金がなくて栄養失調になった事もあった様子。

 

でも、眞島秀和さんの笑顔がかわいいし、


出典元

なんというか、今度は「死なない役」をみたいなぁとも思いましたw。

あ、上記の出典元リンクから、山形県インタビューご覧になれます。

 

また、幻は、眞島秀和さんの笑顔を見てて、

俳優の西島秀俊(にしじまひでとし)さんを思い出しました。

というのも、

実は西島秀俊さんは結構笑い上戸で笑いやすい性格の為、

演技をする時は、敢えてクールになるように演じられているそうです。

 

その西島秀俊さんが結婚した妻のプロ彼女の話はこちら。

たしか、プロ彼女っていう単語は、西島秀俊さんの妻の話から話題になりましたよね。
西島秀俊の嫁の森あやか顔写真や勤務先が流出!プロ彼女が捏造とは?

 

というわけで、笑顔が爽やかな

眞島秀和さんの今後「死なない、病気にならない役」に期待しましょう笑。

スポンサーリンク

眞島秀和の最新の出演作品や写真集について

2022年7月追記

眞島秀和さんが最近、写真集を出されたという事なので、2022年の出演作品や写真集について調べました。

 

まず、写真集からですが、眞島秀和さんは2019年9月に「最初で最後の写真集」と本人が言われていた

眞島秀和 PhotoBook 「MH」

という写真集を発売されていました。

 

それから3年が経ち、眞島秀和さん2冊目となる写真集を出されました。画像リンク先は、アマゾンです。詳細情報はそちらを。


いい写真ですね。

 

なぜ、「もう出さない」と言っていた写真集2冊めを眞島秀和さんが出したのかというと・・、ご本人いわく、もう写真集を出すことは無いと思っていたそうですが、

眞島秀和さんの地元・山形県米沢の案内本というカタチで写真集を出してみるのはいかがですか?

という提案を貰って、

地元のまちを紹介できて、自分の地元に、育ててもらった恩返しが出来るなら

という思いで、写真集を出されたそう。

 

なので、この写真集は、眞島さんが故郷・山形県米沢市のさまざまな場所を巡り、撮影された写真がたくさんあって、眞島秀和さんファンじゃなくても、米沢という場所を知れる良い写真集になっている感じ。

レビューもいい評価だし、PR用に写真集から数カット紹介されているのですが、とってもいい雰囲気の写真が多く、幻も購入しかけています笑。

 

また、2022年の眞島秀和さんの出演作品ですが、最近も相変わらずたくさんの作品に出演されています。主演頻度も上がっているような。

 

2022年は、TBS系で放送されたドラマ「居酒屋新幹線」で眞島秀和さんが主演されていました。テレ東の「孤独のグルメ」とは違った雰囲気ですが、各地の料理が見れて面白そう。

#今は、テレビ非公開の続編含めた全12話を有料チャンネル「チャンネル銀河」で見ることが出来る様子。

ドラマ「居酒屋新幹線」の予告動画をご紹介。

仙台牛ステーキ丼が美味しそう♫。

 

また、2022年7月26日からTBS系ドラマ「パパとムスメの7日間」が放送予定で、パパ役が眞島秀和さん。公式のWeb限定動画をご紹介。

多分、以前に新垣結衣さんや舘ひろしさんでされたいた人気ドラマが映画化もされていましたが、今回またキャスト新たに演出新たに今風に再現される感じしますね。面白そう。

 

また、眞島秀和さんは2022年は映画出演予定も、

  • 破戒
  • 犬も食わねどチャーリーは笑う
  • ある男

など、これから出演予定で、とにかく忙しそう。2022年2月公開映画「大怪獣のあとしまつ」にも出演されていました。

スポンサーリンク

眞島秀和の男性カップルが話題

2018年1月からのフジのドラマ「隣の家族は青く見える」で、眞島秀和さんが男性とカップルしている姿が話題になっていますので、ご紹介。

 

ツイッターから眞島秀和さんと、北村匠海さんの男性カップルの画像を見てみると・・・

わ、北村匠海さんがえらいかわいいw。

 

また、ドラマ「おっさんずラブ」では武川主任を演じてている眞島秀和さんも可愛いって話題になっていましたねw。公式アカウントでのつぶやきをご紹介。

幻は、話題になった後の再放送でドラマ「おっさんずラブ」の第一回を見て、これは面白いって思って全話見ましたが、テーマとテンポの良さと俳優さんの演技力とコミカルさがめっちゃ面白かった。

 

幻は、北村匠海さんと言えば2017年の映画「君の膵臓を食べたい」で浜辺美波さんととW主演して、映画の中で「ボク」を演じていた人って印象でしたが、↑の写真だと完全に男性カップルの役を演じられていますね。凄い。

あ、北村匠海さんの性格や高校・大学、インスタで炎上した過去の話など調べた話があるのでご紹介。
北村匠海の性格や高校大学を調べてみた!父や弟やインスタ炎上の理由も

北村匠海さんって、ドラマ「ゆとりですがなにか」でメガネのゆとり君を演じていたのが初見でしたが、演技力高いですね。

↑のドラマでの眞島秀和さんと、北村匠海さんの成り行きにも注目しましょう。

 

2019年9月追記

映画おっさんずラブ番宣での眞島秀和さんもカッコよかったのでご紹介。


映画「おっさんずラブ」も評価良かったようですね。

まとめ

眞島秀和が結婚されたお相手のヨーコさんの話や麻雀がキッカケだったという話や、眞島秀和さんの身長やストイックな性格の話、あと眞島秀和さんは韓国人の役で映画デビューしたものの、日本人であるという話を紹介しました。

今後の眞島秀和さんの出演作品に注目しましょう。

最後に、眞島秀和さんと顔が似てるという声もある星野源さんが過去にかかった病気について調べた話を紹介します。
星野源の病気の後遺症の状況は?パニック病やモニカ病、くも膜下出血の現在も気になる

error: Content is protected !!