女性芸能人

上原りさのダンスと太ももが可愛い!年齢やプロフィールの秘密も

NHKおかあさんといっしょと言えば花形と言いますか一番人気は「歌のお姉さん」ですが、歌のお姉さんが三谷たくみから、小野あつこに変わった新体制で「体操のお姉さん」の上原りさのダンス姿が可愛いと話題です。

上原りさのダンスと太ももが可愛いと言われる秘密を調べました。また、上原りさの年齢や、プロフィールが非公開の理由も調べました。

初投稿が2016年5月でしたが、上原りさお姉さん卒業後の芸能事務所など2019年7月の最新の情報も追記しました。

スポンサーリンク

上原りさのダンスと太ももが可愛い!

おかあさんといっしょでは2016年4月に歌のお姉さんが8年続いた三谷たくみさんから、小野あつこさんに変わりましたが、その新体制での新曲体操のお姉さん(今はパントのお姉さんが正解らしい)の上原りさのダンスと太ももが可愛すぎると聞いたので調べました。

 

実は、2016年4月からの新体制での新曲「あおうよ!」では上原りささんのダンス姿と、衣装が可愛くて太ももしか見えないという声があるようです(笑)。

 

今迄のおかあさんといっしょでは可愛い系の服は「歌のお姉さん」の三谷たくみさんだけが着ていて、以前から体操のお姉さんである上原りささんはパンツ姿が多かったハズですが・・・、

上原りささんの太もも、いや「あおうよ!」の画像をご紹介。

uehararisa-suka-to1

体操のりさお姉さんが可愛い衣装すぎる!

 

幻は小さい子供がいるので、以前からたまに

「おかあさんといっしょ」を子どもと一緒に見ていました。

 

おかあさんといっしょは伝統的に、可愛いスカートは「歌のお姉さん」だった筈ですが、

今、新しい伝説がはじまっている!!

のかもしれません。知らないけど(笑)。

 

実は、上原りさお姉さんの可愛い衣装のインスタ画像があったのでご紹介。


体操のお姉さんが可愛い衣装って、いいですね。

黄色ベースで元気な印象もあっていいなぁ。

 

また、クチコミみてたら、

上原りささんと、小野あつこさんが

たまに見分けられなくなる

っていう声もありました。

 

あ、三谷たくみさんの後任、小野あつこおねえさんの高校大学やWiki情報などまとめた当ブログの人気記事を紹介します。
小野あつこのwikiや高校大学を調べてみた!年齢や身長体重についても

もうスッカリあつこお姉さんも慣れてきた様子ですよね。

 

確かに↑のインスタ画像を観ると

2人ともかわいい系の衣装で、髪の長さも似てるので、

場合によっては見分けづらいのかも。

スポンサーリンク

上原りさの年齢が非公開な理由は?

上原りささんの年齢が非公開な理由を調べました。

 

上原りささんの年齢が非公開な理由があるのか?

ですが、前の歌のお姉さんの三谷たくみさんは

NHKの契約社員扱いで個人契約をされていたようです。

おそらく上原りささんも個人でNHKと契約していると思われます。

 

つまり、上原りささんは芸能事務所に所属するタレントで無いため、

事務所の公式プロフィールページもないし、

個人ブログも開設されていなかったということ。

 

また、三谷たくみさんと同じであれば、おかあさんといっしょとの契約期間中は、上原りささんは個人で別の番組に出ることが禁止されているようなのです。

uehararisa-kawaii3

 

といった理由で、

上原りささんの年齢が非公開というか、公開する場所がなかった

というのが真相だと思われます。

 

実は、上原りささんの生年月日が1991年9月である事が確からしいので、そこから計算すると上原りささんの年齢は現在27歳(2019年の9月の誕生日で28歳)です。

 

また、同じ大学を卒業しているという

uehararisa-momo4

上原りささんと、小野あつこさんのツーショット。

どちらがどちらかわかります?左が、上原りささんです。

 

ちなみに、「おかあさんといっしょ」でたくみロスを生み出した、元歌のお姉さんである三谷たくみさんも同じ大学だった様子。

あ、三谷たくみさんの卒業後の話や、熱愛の話はこちら。
三谷たくみの卒業2016や事故画像を調べてみた!横山だいすけと熱愛?

↑の3人が同じ大学って、なんだか凄いですね。

こうなると、次のお姉さんも同じ大学の後輩になるのでは?とか、思っちゃいますね。

スポンサーリンク

上原りさのプロフィールを調べてみた!

上原りささんのプロフィールについて調べました。

 

兵庫県出身の上原りささんは21歳の時、2012年4月の大学生時代に5代目の体操のお姉さんとしてデビューされました。そこから2018年で7年目

 

また、上原りさの本名は、上原里彩(うえはらりさ)さんで、

本名で活動されている様子。

 

ちなみに大学は三谷たくみさんと同じ洗足学園音楽大学で、ミュージカルコースを専攻して卒業されたそうです。洗足学園音楽大学の卒業生のページに、上原りささんが登場しています。

 

上原りささんの身長は161㎝で、血液型はO型、あと食べることが好きで、好きな食べ物はスイーツなんでも好き。

そして、趣味も料理やお菓子作りなのだそう。

歌のお姉さんはハードワークでしょうし、どれだけ食べても太らないような気もしますね。

 

最後に、パントのお姉さんである上原りささんのパント動画をご紹介。

上原りささんは、ミュージカルコースで学ばれたからか、カラダで表現するの上手いですね。

将来、舞台やミュージカルでも活躍できる気がしますが、どうなるでしょうか。

上原りさが卒業した後の事務所は?

2019年2月追記。おかあさんといっしょに登場するお姉さんやお兄さんにはいつかは卒業が必ず訪れるのですが、2019年3月末をもって、体操コンビの上原りさお姉さんと、小林よしひさお兄さんが揃って卒業されることが公式に発表されました。

 

小林よしひさお兄さんは14年、上原りさお姉さんも2012年4月から7年間「パント!のお姉さん」を努めてきましたが、体操のお兄さんお姉さんそれぞれ歴代最長の歴任期間となったそう。

それだけにショックは大きいですし、「え、ちょっ・・・」といったコメントもSNSでは多く見られます。


幻は、歌の三谷たくみお姉さん卒業のときに凄くショックを受けましたが、今回はむしろ(厳しい契約条件の中で)「長い間、本当にお疲れ様でした」っていう気分です。

 

いとうまゆさんの記事見ていただけるとわかりますが、

行動条件、制約条件、報酬と全部結構キビシー感じなので。

スポンサーリンク

上原りさの芸能事務所が公開!今後の活動は?

上原りささんの所属する芸能事務所など調べました。

 

↑の方でも書きましたが、基本的には

NHKおかあさんといっしょのお兄さん、お姉さんは出演中はNHKの契約社員扱いの個人事業主

として契約される場合がほとんどで、上原りささんも小林よしひささんも2019年3月末まではNHKの契約社員扱いでしたが、現在、小林よしひささんは2019年4月からの所属事務所を公表されています。

あ、小林よしひささんの事務所や活動状況、結婚について調べた話も紹介します。
小林よしひさの結婚した嫁は誰?身長は?高校大学や事務所での活動状況についても

最近は、よしひさお兄さんも民法の番組によく出演されていますね。

 

気になる上原りささんの事務所ですが・・・

2019年4月3日時点では公表されていません。

ただし、4月1日には上原りささんの名前がつぶやかれていたのでご紹介。

横山だいすけさんのTBSジオ番組に上原りささんが出演されるようですね。

 

上原りさのインスタ画像が可愛い!

2019年7月31日追記。

ついに、上原りささんの所属芸能事務所が発表されました。

上原りささんの所属する芸能事務所は、大手のホリプロ

ホリプロの上原りささんプロフィールページをご紹介。


出典元:ホリプロの上原りさページ

 

趣味には、お菓子作り、アクセサリー作り、アニメ好き、宝塚歌劇のファンってことなど書かれていて、どんなアニメ好きなのかも、今後出演されるテレビ番組で言及されそうだなって思いました。

 

また、上原りささんは公式インスタグラムも開始されたのでご紹介。

最初の投稿の上原りささんが凄く可愛かったですよ~♪


垢抜けてきた感を感じます。

 

事務所も大手ですし、今後、上原りささんをテレビで見る機会が増えそう。

NHKの元お兄さんもそうですが、元お姉さんにも活躍してほしいですね。

 

また、新しい体操のお兄さん・お姉さんの福尾誠さん、秋元杏月さんも調査中。

追記。新しい体操のお姉さんとなる秋元杏月さんの情報をガッツリ調べてまとめたので紹介します。
秋元杏月のwikiや高校大学を調べてみた!読み方は?年齢や体操選手時代の画像も

幻の予想としては、秋元杏月お姉さんもすぐ人気者になるのじゃないかなって思いますが、NHK「おかあさんといっしょ」60周年記念での番組リニューアル内容もどんな風に変わるのか、気になりますね。

 

ちなみに、今までの体操のお姉さんは、「ゴッチャのいとうまゆさん」「パントの上原りささん」という風に踊りの固有名がキャッチフレーズについていましたが、今度は初代体操のお姉さんとして、特別な踊りの固有名はキャッチフレーズに入らない様子です。

もう少し細かい情報は、個々の歌のお兄さんお姉さんの話に書いていきますのでお楽しみに。

まとめ

体操のお姉さん(パントのお姉さん)である上原りささんのダンスと太ももが可愛いと言われる理由紹介しました。また、上原りささんの年齢やプロフィールや、非公開に見える理由をご紹介しました。

パントのお姉さん卒業後も含めて、上原りさお姉さんの行動に注目しましょう♪

最後に、上原りささんの前任の体操のお姉さん、ゴッチャで有名ないとうまゆさんの旦那さんや子供さん、本名など調べた話を紹介します。
いとうまゆの体操のお姉さん降板理由は結婚?本名やゴッチャの意味も

error: Content is protected !!