女性芸能人

富田望生のインスタ画像がかわいい!身長は?高校や大学も調べてみた

若手女優の富田望生(とみたみう)といえば、ドラマ「3年A組」で重量級な女子高生を演じたり、2019年NHK朝ドラ「なつぞら」ではヒロイン広瀬すずさんの親友役を演じたりで、これからの活躍が期待される若手実力派女優の1人。

可愛いと話題の富田望生のインスタ画像を調べました。また、富田望生の身長や高校・大学などプロフィール情報も調べました。

スポンサーリンク

富田望生のインスタ画像がかわいい!

若手女優の富田望生(とみたみう)さんといえば、2019年のドラマ「3年A組-今から皆さんは人質です-」で、柔道部在籍の高校生「 魚住華(はな)」役を演じていましたが、2019年4月からの朝ドラ「なつぞら」も出演ということで2019年は飛躍の年になりそう。

最近は朝ドラのヒロインの親友役のブレイクが増えてますし。

 

ちなみに、富田(とみた)さんの富と言えば、

ウ冠(うかんむり)の|があるのかどうかも意識しないといけませんが、

富田望生さんの富は…冨ではなくて富

 

ちなみに、富田望生さんの年齢は2000年2月25日 生まれなので19歳、10代。

今まで平成生まれ=若いってイメージありましたけど、これからは令和(れいわ)生まれが出てきますね。

 

話がそれてきたので戻します。

富田望生さんの19才の誕生日のインスタ画像がこちら。

 

View this post on Instagram

 

富田望生さん(@tomitamiu)がシェアした投稿

ドラマ「3年A組」で共演し、仲のいい福原遥さんと堀田真由さんに祝ってもらったようです。

 

2019年のドラマ「3年A組」とのコラボ要素もあって可愛いと話題になったのが、富田望生さんのこちらのインスタ画像

 

View this post on Instagram

 

華コレ❤️ #富田望生 #3A #毎週日曜はドキドキタイム

【公式】3年A組-いまから皆さんは、人質です-さん(@3a10_ntv)がシェアした投稿 –

ドラマ「3年A組」で好きな男の子須永くん(古川毅さん)と付き合うために、おしゃれする華ちゃん、という設定での、華ちゃんコレクション笑。

 

最終的に、華ちゃんは振られても振られても告白して

最後には、カップルに慣れてよかったですね笑。

スポンサーリンク

富田望生の身長は?

富田望生さんの身長を調べました。

2019年4月時点での富田望生さんの身長は152cmと意外と小柄

ちなみに、19才女性の平均身長が158.24センチで、広瀬すずさんの身長は159cm。

 

確か若手女優の土屋太鳳さんも結構小柄なようですが、土屋太鳳さんの身長や本名など調べた話も紹介します。
土屋太鳳の本名や身長を調べてみた!高校大学や山崎賢人との噂についても

実は、幻は朝ドラ「まれ」の時はどちらかというとアンチ土屋太鳳でしたが、最近は嫌いから一周まわって可愛いって思えるようになってきました。

 

話を戻して、富田望生さんとドラマ「3年A組」で共演していた今田美桜さんとのツーショットで身長を検証してみましょう。

今田美桜さんの身長が157cmということですし、概ね身長詐称は無いのではないでしょうか。

 

↑のドラマに続き、富田望生さんは2019年春のNHK朝ドラ「なつぞら」に出演されますが、役どころは、広瀬すずさん演じる主人公の親友役。

出典元:富田望生さん公式ブログ

 

あまり戦後間もなく感がないですが、戦後の体操着は↑の感じだったのかな。

ちなみに、富田望生さんと広瀬すずさんは3回めの共演で、映画「チアダン」「SUNNY」で共演されています。

プライベートでもとても仲がいいそう。

 

あ、広瀬すずさんは2019年4月現在20歳ですが、広瀬すずさんと姉アリスさんの超かわいいツーショットや可愛い母について調べた話も紹介します。
広瀬すずの本名が可愛い!姉アリスとの激似画像や母や兄の写真も

最近は、広瀬アリスさんもかなりよくテレビで見て、姉妹ともに活躍されていますね。

スポンサーリンク

富田望生の高校や大学を調べてみた!

富田望生さんの高校や大学、出身地を調べました。

まず富田望生さんの出身地は

福島県いわき市

との話で高校も福島県なのかなと思いましたが、どうだったのでしょうか。

 

富田望生さんが通っていた高校時代の写真はこちら。

こちらは、ドラマ「チアダン」の福井中央高校のチアダンス部「JETS」での話でしたが、実際の富田望生さんの高校は少々複雑な事情で地元の福島県ではなかった様子。

 

実は、富田望生さんが、

小学校5年生の時に、2011年3月11日の東日本大震災で被災

されたそう。

 

そして、富田望生さんのお母さんは、福島第一原発から35キロ圏内にあるビジネスホテルの支配人として働いていて、原発事故の影響で自主避難せざるを得ない状況になり、系列の東京都内のホテルへの転勤が決まったことから、

富田望生さんが小学6年生のときに一家で東京に引っ越し

されたそう。

 

当時、引っ越すのがとても嫌だった富田望生さんは、東京に向かう車の中でもお母さんに何回も

もう帰ろう。もういいよ

と言い続けていたんだそう。切ない。。

 

ちなみに、富田望生さんは東京の高校に通われ卒業されていますが、

どの高校を卒業したのかは非公開

日出高校、堀川高校など芸能人ご用達の事務所だったのじゃないかなと思われますが、また追加情報は言ったら更新します。

また、富田望生さんは学年的には2019年4月から大学1年生の世代だと思われますが、大学には通わず女優一本の道を選択されたのではないかと思います。

朝ドラ出演してたら、単位取れないでしょうし。

 

富田望生が痩せていた?太った理由が凄い!

富田望生さんは、東京で中学校生活を送っている時に、

自分がテレビや映画に出られるようになって、福島の友達にみてもらいたい

という一心で、とある行動に出ます。

 

それは

「タレント募集」の広告を目にして、親に内緒で自分で応募

するという内容で普通はオーディション落ちそうな気もしますが、タレントになる方はこういう時、しっかり選ばれます。

 

富田望生さんは2015年3月に公開された映画「ソロモンの偽証」のオーディションで、浅井松子役に合格されます。

ただ、松子役は原作でも「太ってる」女の子という設定。

その頃の14才の富田望生さんは、ふっくらとはしていたが、太っていたわけではなかったようですが、松子役に合格して、監督に「あと20キロ太って」と指示され、増量を決意されたそう。

 

成長期で新陳代謝が活発な子に言われても太るのも難しかったそうですが、15キロの増量に成功。

役のために体重調整するのは大河ドラマ「西郷どん」で主役されてた鈴木亮平さん位かと思っていましたが、14歳で15㌔増量って凄い経験されましたね。

 

2019年3月11日放送の、「行列のできる法律相談所」で公開された

富田望生さんが痩せていた頃の画像がこちら。

全然太ってない。

そして、15キロの増量に成功した富田望生さんの画像がこちら。

出典

確かに↑の方が、最近テレビで見る感じの見た目。

ちなみに、増量について、富田望生さんが編み出した方法は、

お餅と団子を寝る前に食べると確実に太る

んだそう。太りたい人は、真似すると再現できますよきっと笑。

ちなみに、富田望生さんの体重変遷ですが、

ソロモンの偽証の撮影も終わり「仕事を維持するために食べ続けるのは体に悪い」と思い普通の食生活に戻すと7キロから10キロは落ちたのだそう。

そういった経緯もあって、富田望生さんさんは

デブだから映画に出られている

という陰口が耳に入ってショックを受けたこともあるそうですが、そういった経緯もあって演技力をつけるために努力されたのじゃないかと思います。

ここまで知ったら、富田望生さん応援したくなりますね。

まとめ

女優の富田望生(とみたみう)さんの可愛いインスタ画像や身長を調べました。また、女優になったキッカケに東日本大震災が関係している話や、役のために14歳の時に15㌔太ったという話も紹介しました。

朝ドラ「なつぞら」ともども富田望生さんに注目しましょう。

最後に、ドラマ「チアダン」ではじめて富田望生さん見た時に、勘違いした別の女優さんの話を紹介します。雰囲気は似てると思います。
富山えり子の年齢に驚き!体重や画像や経歴をWikipediaより調べてみた

error: Content is protected !!