女性芸能人

石田ひかりと石田ゆり子が似てないか調査!父親・母親の情報や姉妹の仲についても

芸能人同士の美人姉妹と言えば、今は広瀬すずやアリス姉妹が頭に浮かぶ方が多いでしょうが、姉・石田ゆり子、妹・石田ひかりの石田姉妹も、一時は凄い人気で、あわせて石田姉妹の父親が厳しいことで有名だったそうです。知ってました?

「姉妹なのに似てない」という声もある石田ひかりと石田ゆり子が似てないか、似てるのかを画像で検証しました。また、石田姉妹の父親や母親の情報、さらに石田姉妹の仲についても調べました。

スポンサーリンク

石田ひかりと石田ゆり子が似てないかを画像で検証!

今や芸能人同士の美人姉妹と言えば、思い浮かぶのは、広瀬アリス・広瀬すずさん姉妹ですが、アラフォーの芸能人の美人姉妹と言えば、今も石田ゆり子・石田ひかりさん姉妹ではないかと思います。ちなみに2017年6月現在、石田ゆり子さん47歳、石田ひかりさん45歳

 

ただ、「姉の石田ゆり子と妹の石田ひかりが似てない」なんて声もあるようなので、石田姉妹がどれほど似てるのか、どれほど似てないのか?を画像で調べました。

 

あ、先ほど出てきた広瀬アリス・すず姉妹と兄のかわいい画像を調べた記事はコチラ。
広瀬すずの本名が可愛い!姉アリスとの激似画像や母や兄の写真も

 

では、姉の石田ゆり子さんと、妹の石田ひかりさんが似てるのか、似てないのかを画像検証してみましょう。

 

まずは、一枚目の画像で検証。
姉・石田ゆり子さん

寒い…そして眠い… しかし撮影は続くのであります。 ヘアメイク松本直子、今日も頑張ってます☕️

石田ゆり子さん(@yuriyuri1003)がシェアした投稿 –


そして…妹・石田ひかりさん

ほほう、目元は全く違いますが、口元は似てるんですねー。ほぼ一緒w

 

続いて、二枚目の画像で検証。

姉・石田ゆり子さんが逃げ恥ダンスを踊ってる動画。

妹・石田ひかりさんの横顔

これ、横顔だと目元らへんがすっごく似てる!!!遠目に見てそっくりかも!!!!

 

そして、わかいときの姉妹画像をご紹介しますね。

20年前ということですが、やはり二人ともかわいい

他の方の意見を見てみると、

二人とも目の感じが違うので似てない、っていう意見もあれば、

眉毛はそっくり、との意見も…

 

あ、蛇足かもしれませんが、似てない姉妹として少し前に話題になった有村架純さん姉妹の記事を紹介します。似てるっちゃ似てるけど、似てないっちゃ似ていないんですよね笑。
有村架純や姉の藍里(新井ゆうこ)の本名は?姉妹の写真や不仲説も調べてみた

たしか、有村架純さんのお姉さんが2017年4月頃に改名されて、新井ゆうこさんから有村藍里さんに変更されたんでしたね~。

 

最後に…若い頃の石田ひかりさんは、松岡茉優さんにも似ているという噂。

松岡茉優ではありません おいらおいら #確かに似てるなとアモーレ

石田ひかりさん(@hikaringo0525)がシェアした投稿 –

「おいら」とは石田ひかりさんがインスタで自身のことを指すときに使ってます。なんかかわいい。「アモーレ」とは、NHKプロデューサーである夫の訓覇圭(くるべけい)さんです。仲良さそうな夫婦w

NHK朝ドラ「あまちゃん」の製作プロデューサーだったという石田ひかりさんの夫訓覇圭(くるべけい)さんの記事はコチラ。実家も凄い。
石田ひかりの夫、訓覇圭の学歴や経歴が凄い!韓国人?実家の三重県の金蔵寺の住所についても

 

続いて、石田ゆり子・ひかり姉妹の父親や母親が気になったので調べました。

スポンサーリンク

石田ひかりと石田ゆり子の厳しい父親や母親について

石田ゆり子・石田ひかり姉妹のご両親、父親・母親について調べました。特に、石田姉妹の父親が厳しいって話もありますが、どんな厳しさだったのでしょう。

 

石田ゆり子・石田ひかりさん姉妹のお父さんは日本郵船という大手海運会社で働いていて、転勤も多くて、台湾で一家が暮らしていた時期もあったそうです。台湾にいた時は、

家の中でローラースケート出来るくらい部屋が広かった

そうです。どんだけデカいねんって話ですね笑。

 

そして、厳しいお父さんの一面が世間に知れたのは、石田ひかりさんの姉の石田ゆり子さんが、俳優の石黒賢さんと熱愛の噂があったとき。

お父さんは、ゆり子さんと石黒さんの交際に猛反対した

と言われています。実は娘たちが芸能界に入ることを反対していたお父さん」にとって、結婚相手が俳優さんというのは許したくなかったのか、それとも、個人的になにかあわなかったのかも。

 

ちなみに、妹の石田ひかりさんがお父さんに結婚を認められたのは、お相手がNHKの職員でお父さんのお眼鏡に叶う人だったから、とも噂されている様子。

妹さんだけ甘く判定したわけではなく、石田ひかりさんがサッカー選手と交際されていた時は、お父さんが交際に猛反対されたそうです。個人的には、職業で人を見るのは・・・と思いますが。

 

石田ゆり子さんは、最近のインタビューなど見ていると

ずっと独身でもいい。一緒に住んでる猫と犬がいれば

的な話をされた事もあるようです。

それにしても、石田ゆり子さん、アラフィフでも美魔女全開というか、

めちゃくちゃかわいいですね。ちなみに、石田ゆり子さんインスタを見てると、犬猫と一緒に映る写真が多いですし、つい最近インスタフォロワーが100万人を超えたそうで人気っぷりが伺えます。

あ、ちなみに、石田ひかりさんと同様にインスタをやっていて、石田ひかりさんと親友でお互いのインスタにしょっちゅう顔が出て来る存在が、女優でキャスターの板谷由夏(いたやゆか)さん。

板谷由夏さんと石田ひかりさんの画像や、板谷由夏さんの家族の話はコチラ。
板谷由夏の結婚した旦那は誰?子供や卒アル画像が男前で可愛い!

 

で、石田ゆり子・ひかりさんの父の写真は見つけられませんでしたが、石田ゆり子さんがインスタでお母さんの画像を投稿していたので紹介します。


出典元:石田ゆり子さんインスタ

姉の石田ゆり子さんが投稿したのは、母と妹の石田ひかりさんの画像。石田ゆり子さん自身も「母と私は似てる」ってコメントされてますが、確かに姉妹揃って母と似ていて美人顔なのかもしれませんね。

石田ゆり子と石田ひかり姉妹の仲は?

一部では不仲説もある石田ゆり子、石田ひかり姉妹の仲を調べました。

若い時から二人とも芸能界で働いていますし、今も姉の石田ゆり子さんが社長を務める事務所「風鈴舎」に所属してますから仲が悪いわけないと思いますが真相は?

 

実は、姉の石田ゆり子さんにとって、先に売れて人気女優となった石田ひかりさんの存在が大きくて、

石田ひかりの姉と呼ばれるのが凄くイヤだった時期がある

そうです。なんとなく気分わかりますね。石田ゆり子さん的には「一緒にインタビュー受けるなんて考えられない」と思っていた時もあるようですが、その考えも30歳を過ぎると変化がでて、今では

石田ひかりさんの2人の娘と仲の良いおばさん

として、石田姉妹は仲良くされているようです。

 

石田ひかりさんの娘さんや弁当画像を調べた話もオススメ。
石田ひかりの娘(子供)の名前や学校を調べてみた!インスタの弁当画像が超ヤバい

 

石田ゆり子さんのインスタが動物で癒される、としたら、

石田ひかりさんのインスタは弁当で癒されます笑。

ただ、石田姉妹が共演されたドラマや映画は未だ無いですし、一度見てみたいですね。

まとめ

石田ひかりと石田ゆり子の似てる・似てないを画像検証しました。パーツを見ると姉妹だけに似てるなぁって思う部分もありましたが、あなたはどう思いましたか?また、石田姉妹の父や母についても調べました。

今後の石田ゆり子・石田ひかり姉妹の活躍に注目しましょう。最後に、石田ひかりさんとほぼ同年代で括約されていて今も可愛いと人気の森高千里さん&江口洋介さん夫婦の記事を紹介します。
森高千里の子供の顔画像や障害の噂を調査!旦那の江口洋介とのなれそめ情報も

error: Content is protected !!