女性芸能人

石田ひかりの娘(子供)の名前や学校を調べてみた!インスタの弁当画像が超ヤバい

女優の石田ひかり(いしだひかり)が2017年6月からのフジ「屋根裏の恋人」で14年ぶりに連続ドラマで主演されます。実は、石田ひかりは結婚していて娘が2人いるのですが、石田ひかり公式インスタでのお弁当の画像が話題になっている様子。

石田ひかりの娘(子供)の名前や学校を調べました。また、超ヤバいと噂の石田ひかりのインスタの弁当画像も調べました。

スポンサーリンク

石田ひかりの娘(子供)の名前や学校を調べてみた!

石田ひかり(いしだひかり)さんと石田ゆり子(いしだゆりこ)さん姉妹について、今でこそ、2016年の逃げ恥で再ブレイクした印象のある姉の「石田ゆり子さん(ゆりちゃん)が超かわいい」と話題になりましたが、実は、元々は連ドラでは妹の石田ひかりさんがかなり多く起用されていたって知っていましたか?

2001年のこちらのドラマでは、

キムタクと共演されてヒロインを石田ひかりさんが演じています。西島秀俊さんも超若い。

で、2017年にフジテレビで石田ひかりさんが14年ぶりに連ドラ主演されるドラマ「屋根裏の恋人」ですが、テーマは2016年の芸能界を騒がせまくった不倫系の話なのだそう。

あ、不倫ドラマといえば、さきがけと言えるこちらのドラマが2017年夏に映画公開されますね。昼顔についての当ブログの人気記事を紹介します。自分でも驚くほど、長い記事なのでコチラ時間が無い方はブクマをオススメ。特に結婚されてる方はぜひ笑。
ドラマ昼顔のラストの結末は?最終回迄のネタバレあらすじと感想

話を戻して、石田ひかりさんの娘さんの学校や名前、画像について調べました。

石田ひかりさんは2001年に結婚され、現在2人の子供の母親ですが、

2003年5月31日に第一子となる長女
2005年1月23日に第二子となる次女を出産されています。

2017年6月現在、14才(中2)と12才(中1)の年子の娘さん。名前や顔写真などもあれば気になりますが、残念ながら、一般の方ですし情報はありません。。

ちなみに、2017年に石田ひかりさんが出産後初めてドラマ主演を受けた理由「次女が中学入学したから」ということだそうです。年子で中学生に入ると、一気に子育てが楽になるのかもしれませんね。


出典元:石田ひかりさん公式インスタ

現在、石田ひかりさん一家は鎌倉に住んでいるとのこと。東京からわざわざ鎌倉に引っ越した理由としては、長女の小学校入学が関係しているのでは?と言われてます。

その石田ひかりさんの娘が通った小学校が、鎌倉にある私立の清泉小学校(せいせんしょうがっこう)。カトリック系の学校で、日本国内に5校、世界17カ国に63校の姉妹校を持つ私立共学小学校。

女子は卒業後は同じ鎌倉市内にある系列の清泉女学院中学校に進学するようなので、おそらく石田ひかりさんの娘さん2人は現在清泉女学院中学校に通っていると思われます。

調べたらら、清泉女学院中学校の制服が可愛い♪


出典元:清泉女学院中学校の公式HP

ちなみに、盛夏服は「せいかふく」と読み、7-9月に2種類あるせいかふくを着用することができるのだそう。オシャレですね~。

スポンサーリンク

石田ひかりのインスタグラムの弁当画像が超ヤバい!

実は、石田ひかりさんと石田ゆり子さん姉妹は、姉のひかりさんが社長を務める個人事務所「風鈴舎(ふうりんしゃ)」に所属してタレント活動をされているそう。

芸能事務所の風鈴舎を調べた処、事務所のHPは無くて、求人らしきWebサイトがチラホラある程度の様子。ちなみに、風鈴舎は超大手事務所バーニングの系列会社内に住所があったようです。(今もそうかは不明)

で、最新の石田ゆり子・石田ひかり姉妹の活動は、姉で社長の石田ゆり子さんの個人ホームページで、確認することができるようです。(石田ゆり子さんのHPは音が出るのでご注意を笑)

あ、石田姉妹の話ばっかりになってきましたね。石田ひかり・石田ゆり子さん姉妹がどれだけ似てるのか、似てないのか、調べた記事はコチラです。
石田ひかりと石田ゆり子が似てないか調査!父親・母親の情報や姉妹の仲についても

、妹の石田ひかりさんは、姉の石田ゆり子さんに言われて、インスタグラムを始めたそうですが、インスタの弁当が美味しそうすぎる、と話題になっているようなので、インスタの画像を調べました。

幻の個人的ピックアップで、美味しそうって感じたお弁当をご紹介。


あー美味しそう!

一件普通の日の丸弁当ですが、彩りがキチンと考えられて暑い日でもこれなら食欲出そう、ってか食べたい♪

 


こ、これは!幻の大好きなヤマザキのチーズ蒸しパンじゃないですか!袋そのままじゃなくてきちんと包みなおしてるってとこに愛情を感じます…

自分で挟めるお弁当って子供は喜びますよね。

石田ひかりさんは、なんと長女さんの幼稚園入園から11年間お弁当をつくり続けているそうです!コツコツできる方って凄いなぁって思います。

子供が毎日飽きないようにと、親が負担にならないような弁当作りの姿勢が感じられるかも。いいお母さんでしょうね。

あと、石田さんの娘さんは中学生になったころから自分でお弁当箱を洗っているそうです。エライ!

あ、お弁当と言えば・・・で思いだした
はなわさんの子供さん向けの弁当がすごかったのでご紹介。
はなわの嫁や子供の画像がかわいい!高校で柔道部の息子の弁当が凄すぎ

はなわさんの息子さんが高校柔道で活躍されているようなのですが、弁当が笑えるほど大きいんです。気になった方はチェックを笑。

まとめ

石田ひかりさんの娘さんの名前や学校を調べました。また、石田ひかりさんの作ったインスタお弁当の画像も紹介しました。11年間もお弁当づくりを続けているって凄いですね。

今後の石田ひかりさんの活躍に注目しましょう。最後に、石田ひかりさんの夫の画像や夫の実家のお寺について調べた記事を紹介します。
石田ひかりの夫、訓覇圭の学歴や経歴が凄い!韓国人?実家の三重県の金蔵寺の住所についても

error: Content is protected !!