女性芸能人

折井あゆみは高橋みなみの何?星野みちるとの関係や現在の活動状況も

2015年末のAKB48高橋みなみ卒業が迫っていますね。今や国民的アイドルとなったAKB48でグループ総勢で何人いるのかわからない状況ですが、一番最初のAKB48グランドオープンの舞台に立ったのは20人で、その一人が折井あゆみや星野みちるって知ってました?

折井あゆみと高橋みなみの関係を調べました。また、折井あゆみと星野みちるの関係や、折井あゆみや星野みちるの現在の活動状況紹介します。

スポンサーリンク

折井あゆみが高橋みなみから「あゆ姉」と呼ばれる理由は?

元AKB48折井あゆみさんが、高橋みなみさんや初期AKB48メンバーから「あゆ姉」と呼ばれる理由を調べました。

2015年末には国民的アイドルグループAKB48が10周年を迎え、高橋みなみさんが引退する事が宣言されています。今でこそAKB48のリーダーと言えば、高橋みなみさんで、次代のリーダーは横山由依さんと指名されていますが、

実は、高橋みなみさんの前に実質的なAKB48の初代リーダーだったのが折井あゆみさんなのだそう。ちなみにAKB48のグランドオープンの舞台に立った20人の内の1人が、折井あゆみさんや高橋みなみさんや前田敦子さんや小嶋陽菜さんや星野みちるさんとの話。

AKB48の初期メンバーの2006年の画像をご紹介。

oriiayumi-2006

全員わかっ。

画像の一番下真ん中の高橋みなみさんの左が、折井あゆみさんでしょうか。

折井あゆみがメンバーから「あゆ姉」と慕われていた理由は?

折井あゆみさんは、2005年の初代AKB48のチームAに在籍していて、当時の「前田敦子、高橋みなみ、小嶋陽菜」など多くの若手メンバーからあゆ姉と呼ばれて、当時リーダー制度があったわけでは無いけど、「あゆ姉」と慕われて色々なメンバーの相談に乗っていたそう。

折井あゆみさんが慕われていた理由ですが、2005年の年齢で言うと折井あゆみさん20歳、高橋みなみさん14歳、前田敦子さん14歳ですし、年齢差や、折井あゆみさんの人柄的な部分でメンバーから慕われる雰囲気があったのだと思われます。

そして、折井あゆみさんが2007年にAKB48を卒業した後に、AKB48のリーダーを務めたのが高橋みなみさん。でも、折井あゆみさんのリーダー歴が約1.5年として、高橋みなみさんはリーダー歴約8年ですし、2人とも多くのメンバーの悩みを聞いてきたのでしょうね。今も、2人は食事に行ったりしてるようです。

oriiayumi-takamina5
出典元:折井あゆみさん公式ブログ

メンバーの悩みを聞く折井あゆみを驚かせたメンバーとは?

2012年の高橋みなみさんの生誕祭に、手紙を送ってファンを感動させたというエピソードがあるのですが、そのエピソード以外のとある話が面白かったのでご紹介します。

高橋みなみさんの生誕祭で、折井あゆみさんの手紙を読んだのが小嶋陽菜さんなのですが、その折井あゆみさんの卒業公演で小嶋陽菜さんがこんな迷言を残していたそう。

他のメンバーみたいに、悩みをあゆ姉に相談したかったけど、私には悩みがなかった

こじひな、悩みがないって・・・(笑)

スポンサーリンク

折井あゆみと星野みちるの関係は?

折井あゆみさんと星野みちるさんの関係を調べてみました。

実は、星野みちるさんも折井あゆみさんと同じくAKB48劇場のグランドオープンに立った20名の内の1人。というわけで、AKB48の黎明期に頑張った仲間という事で、AKB48を卒業した今も折井あゆみさんと星野みちるさんは仲良しなのだとか。

ちなみに折井あゆみさんがAKB48を卒業したのが2007年1月で、星野みちるさんがAKB48を卒業したのが2007年6月とのコト。2人はAKB48卒業後も、お互いのライブで共演したりすることもあるのだとか。

oriiayumi-hoshinomichiru1
出典元:折井あゆみさん公式ブログ

折井あゆみさんが、星野みちるさんのコトを、相方でもあり親友って書かれてますけど、写真からもそんな雰囲気伝わってきますね。

折井あゆみや現在の活動状況は?

折井あゆみさんは現在、女優として活動中で、舞台やテレビドラマや映画に出演されている様子。河村隆一さんの舞台なども出演されて、コツコツと演技力を磨かれているようですし、話題作の大役にも選ばれるかも。

また、折井あゆみさんは最近声優にも挑戦されているようで、最新状況としては、中国で興収約70億円の大ヒットを記録した中国映画「20歳よ、もう一度」で、主演のテレサ・モン役の日本語吹き替えを担当されたそう。何気に凄いですね。

星野みちるのの現在の活動状況は?

星野みちるさんは2007年のAKB48卒業後「星野みちる」名義で2枚のアルバムをリリースされていましたが、2015年9月に3枚目のアルバム「You Love Me」を発表。

アマゾンのリンク先で視聴できますので、気になる方は聴いてみては?

まとめ

折井あゆみさんと高橋みなみさんの関係を調べました。また、折井あゆみさんが小嶋陽菜さんの悩みの無さに驚いた話や、折井あゆみと星野みちるの関係、現在の活動状況もご紹介。

折井あゆみさんや星野みちるさんの今後の活躍に注目しましょう!

error: Content is protected !!