女性芸能人

佐藤真知子アナのZipキャプ画像が可愛い!高校や東京女子大学時の写真も

朝に偶然テレビで見て可愛いと思ったのが、2016年10月から朝の日テレ情報番組「ZIP!」にレギュラー出演していた2016年入社の佐藤真千子(さとうまちこ)アナウンサーで、新人アナですが話も聞きやすくて可愛いのですごく好印象、今後人気が出そう。

佐藤真知子アナの可愛いZIPや報道番組でのキャプ画像を調べました。また、佐藤真千子アナの高校や、ミスコンで準グランプリを取ったという東京女子大学時の写真も紹介します。

初投稿が2016年10月でしたので、2018年12月の出演番組や最新情報も追記しました。

スポンサーリンク

佐藤真知子アナのZipキャプ画像が可愛い!

2016年4月入社の日本テレビの新人アナである佐藤真知子(さとうまちこ)アナを朝の「ZIP!」で見かけて可愛かったので、佐藤真知子アナのプロフィールやZIPや報道番組でのキャプ画像など調べました。(注意、2018年9月にZIPは卒業されてます)

 

実は、管理人の幻は最初、さとうまちこアナの漢字を間違えて検索してしまいましたけど、佐藤真知子でなくて、佐藤真千子と漢字を勘違いしてしまう人もいるかも。

 

多分ですけど、女優の尾野真千子さんが千の漢字だからかも

あ、その尾野真千子さんは2017年9月に夫と離婚を発表されて話題になりましたね。
尾野真千子の旦那の画像や離婚理由を調べてみた!子供や卒アル写真が可愛い

2018年は尾野真千子さんはドラマ「今世界の片隅に」「生田家の朝」など出演されていましたね。

 

佐藤真知子アナに話を戻して、

笑顔が可愛い佐藤真知子アナの写真を1枚見てみましょう。

satoumachiko-kawaii3

いい笑顔ですね。

 

東京都出身1993年7月9日生まれ身長156㎝、血液型A型という佐藤真知子アナは高校、大学を卒業した後、2016年4月から日本テレビに入社されていて、2016年10月時点では「ZIP!」のフィールドキャスターと、深層NEWS(BS日テレの番組で、NEWS24でも配信)などで活躍中。

 

佐藤真知子アナの評判ですが、「声が聞きやすいし正統派美人ですごくいい」など視聴者の声もあるようですし、将来の日テレを背負いそうと期待しているファンもいる様子。

幻も、声が聞きやすくて可愛いという意見は共感

satoumachiko-kawaii0

「無表情でも可愛いタイプは報道向き」と言われてますが、

佐藤真知子アナは無表情でも可愛いし、笑っても可愛い

satoumachiko-kawaii1

 

で、佐藤真知子アナはパネルの前の報道姿も可愛いくて、話も聞きやすい。

satomachiko-cute1

また、足も細くてスタイルいいですよね~。

 

弱点はないのかと探してしまいますが、中には佐藤真千子アナはO脚なんて声も。

satomachiko-okyaku

いつも感じますけど、視聴者の判定ってもの凄く厳しいですね~。

 

最後に、佐藤真千子アナと同期入社の滝菜月アナと、梅澤アナの3ショット画像をご紹介します。

satoumachiko-kawaii2

日テレの2016年入社の新人アナが今後、どのように成長されるか楽しみですね。

スポンサーリンク

佐藤真知子アナは下手?3分クッキングのエプロン姿が可愛い

佐藤真知子アナの評判を調べていて「下手」ってコメントがあって気になったので、詳細を調べました。

佐藤真知子アナが下手って言われている詳細ですが、

佐藤真知子アナは原稿読みやアドリブが下手

っていう視聴者の声がある様子。ZIPでも、佐藤真知子アナが言い間違いした事があるのだとか。

 

ただ、佐藤真知子アナが下手っていう声が多いってわけでなくて、佐藤真知子アナが下手っていう声もあるっていうニュアンスですし、未だ2017年4月から入社2年目ですから、多少多めに見てあげてほしい。

実は、テレビ局では”先輩アナが後輩アナの出演番組をチェックして、ダメ出し”して、後輩を鍛えるって文化がある局もあるようですし、もし佐藤真知子アナの苦手分野があっても、きっと克服されるのではないかと思います。

 

追記。2017年9月にツイッターで”佐藤真千子”で検索してみたら、

  • 可愛すぎる
  • 3分クッキングは可愛いし毎日みてる
  • まじかわいい!

というコメントもあって、ZIPでの佐藤真知子アナを楽しみにしている声もあるようで、評判は上々。

ただ、佐藤真知子アナには、たまに「会社の出来ない新人に似ててイライラする」的な辛口コメも笑。有名税ですね。

 

佐藤真知子アナの現在のレギュラー番組は?

ちなみに、2017年9月時点の佐藤真知子アナのレギュラー出演番組は2つあって、

  • ZIP(平日5:50-8:00) 月曜フィールドキャスター(2016年10月5日から)
  • キューピー3分クッキングででアシスタント(2017年6月5日から)

に出演されています。

 

2018年12月追記。2018年12月時点での佐藤真知子アナのレギュラー番組は3番組になっていました。

  • キューピー3分クッキングででアシスタント(2017年6月5日から)
  • ズームインサタデー(土曜5:30-8:00) ニュース担当(2017年10月7日から)
  • 所さんの目がテン!(日曜7:00-7:30) アシスタント(2018年4月8日から)

ちなみに、ZIPは2018年9月に卒業されています。

 

「キューピー3分クッキングがたのしみ」っていう視聴者の声もありますし、3分クッキングの公式ツイッターでも佐藤真知子アナが登場しています。

佐藤真知子アナのエプロン姿が可愛い!

 

↑の冬瓜(とうがん)も美味しそうですが、もう1枚、佐藤真知子アナのエプロン姿を見てみましょう。


佐藤真知子アナのエプロン姿+笑顔が可愛い。

個人的には、夏野菜のなすは好物で、たしかナスにはカラダを冷やしてくれる効果があるので、カレーや、麻婆茄子、おひたしで食べるのが好きですが、↑の「なすと豚しゃぶの田舎煮」って美味しそうですね。

 

あ、蛇足ですが、「ナス」と言えば最近、「ナスD」がディレクターをしている番組話題で幻も見てますが、ナスDやナスDの奥さんの話を調べた話を紹介します。
友寄隆英(ナスD)の嫁や子供が可愛い!年収や視聴率を稼ぐ理由も

2017年10月から番組「陸海空・・・」の放送時間が繰り上がりますね。佐藤真知子アナは日テレで、ナスDの番組はテレ朝ですが、そこはお気になさらずに。

スポンサーリンク

佐藤真知子アナの高校や東京女子大学時代の写真も可愛い!

佐藤真知子アナの高校や大学などの学歴や経歴など調べました。

東京都出身で1993年7月9日生まれという佐藤真千子アナですが、1~3歳までアメリカのワシントンで過ごしていたそう。父や母の職業も気になりますね。

 

そして、佐藤真知子さんは小学校、中学、高校と一貫の女子校に通われて、中高時代は6年間英語ミュージカル部に所属していて、本場ブロードウェイにもミュージカルを見に行った事があるそう。

いわゆる、お嬢さま育ちの品の良さをお持ちの方かも。

 

佐藤真知子はミュージカルの腕前も本格的?

ちなみに、卒業した高校は非公開なので確実な情報ではないですが、小学校があり、中高一貫校があり、英語ミュージカル部があるという処から高校を絞り込んで東京都内の自宅から通学していたと条件を追加すると、幻としては「英語演劇部」があって東京都港区白金にある聖心女子学院が一番可能性が高いのでは?と思っています。

あ、佐藤真知子アナのミュージカル姿も超かわいいので後ほど、紹介します。

 

高校卒業後、佐藤真知子さんは東京女子大学現代教養学部に入学されて、卒業されています。

大学ではテニス部のサークルに入っていたそうで、大学2年生の2013年には大学のミスコンに参加されて、準ミス東女に選ばれています。

実は、佐藤真知子アナは運動神経がいいっていう話も。

 

佐藤真知子さんの大学時代の教室内での写真をご紹介します。

satomachiko-daigaku2

ポーズも可愛い。

 

続いて、2013年のミスコンサイトの佐藤真知子さんのプロフィール画像をご紹介。

satoumachiko-cute2
出典元:ミスコンのポータルサイト

清楚な大学生って印象で可愛いですね。

 

また、出典元にたくさんのアンケート(質問)への回答がたくさんかかれていますけど、尊敬する人が両親というのはステキですね。

あと、好きな男性芸能人は松坂桃李さんで、好きな芸人は土田晃之さんと書かれていましたが、この2人の共通点は?

 

今後は佐藤真知子アナも2015年テレビ朝日に入社してすっぴん画像で話題になった田中萌アナのように番組中のハプニングなどで、話題になる可能性もあるかも。
tanakamoe-kawaii4
田中萌アナのすっぴん画像が可愛い!嫌いな理由や高校大学についても

佐藤真知子アナはミュージカルや、テニス、韓国語など色々と引き出しが多そうですし、今後どのように成長されていくのか非常に楽しみですね。

スポンサーリンク

佐藤真知子アナのミュージカル姿がめちゃかわいい!

佐藤真知子アナの趣味はミュージカルで、喜怒哀楽を即興で出来るというのも魅力なのですが、ミュージカル姿が凄くかわいかったので2件ご紹介します。

 

まずは、佐藤真知子アナがテレビで披露した即興ミュージカルの動画をご紹介します。

 

もう1つ、日テレ公式youtube動画で公開された佐藤真知子アナのミュージカルで送る「これがアナウンサーの人生」もご紹介。

佐藤真知子アナって、表情も豊かで、喜怒哀楽が表現されていていいですね。新しいアナウンサーのスタイルを表現してくれてるのかも。

見ててニヤけてしまいます笑。

youtubeコメント不可になっていますが、許可されていたら相当数のコメントが書き込まれていたでしょうね。

佐藤真知子アナが韓国好きな理由は?

佐藤真知子アナの趣味はミュージカルですが、実は韓国好きだっていうことでその理由を調べました。

 

佐藤真知子アナが好きな歌手が少女時代、2pmなど韓国のアーティストを書かれていて?と思いましたが、その謎は佐藤真知子さんの日テレ公式プロフィールページを見たらわかりました。

satomachiko-cute2
出典元:日テレの佐藤真知子さん公式ページ

 

↑のQ&Aページに書かれていますが佐藤真知子さんは、

K-POPが好きで独学で韓国語を勉強して、今では字幕なしで韓国ドラマを見れる

ほどに韓国語をマスターされているそう。凄いラブっぷりですね笑。

 

ちなみに、佐藤真知子アナは青春を韓国の少女時代にすべて捧げたそうw。

特に「Gee/少女時代」という曲が大好きで毎日MVを見てダンスも踊れるそうで、今でもカラオケの18番なんだそう。聞いてみたいですね♪

まとめ

2016年の日本テレビの新人アナ、佐藤真知子アナの可愛いキャプ画像を調べました。また、佐藤真知子アナの即興ミュージカル動画や、高校や大学時の写真も紹介しました。

今後の佐藤真知子アナの成長に注目しましょう!

最後に、佐藤つながりで2016年にNHKに入局した幻イチオシの新人、佐藤あゆみアナの記事をご紹介します。
NHK佐藤あゆみアナが賢&可愛い過ぎる!高校大学やキャプ画像の情報も

あ、さらにZIPつながりで2018年10月からZIP曜日パーソナリティをされているジャニーズの俳優、風間俊介さんの話も紹介します。
風間俊介の結婚した嫁や子供が可愛い!ZIP抜擢の理由やディズニー愛についても

error: Content is protected !!