女性芸能人

プリンセス天功の年齢や本名は?すっぴんや各国首相が贈ったペットも

ワールドワイドな活躍を見せる日本のイリュージョニストと言えばプリンセス・テンコーの名前が多分、一番有名だと思われますが、実はプリンセス天功は1980年12月15日に二代目引田天功を襲名した後に、1990年には米国で世界一のマジシャンと認められて、その後も30年近くトップを走り続けているのが凄い。

プリンセス天功の現在の活動や年齢を調べました。また、プリンセス天功のすっぴん各国首相が贈ったペット情報紹介します。

初投稿が2014年8月でしたので、2018年8月の最新情報を更新しました。

スポンサーリンク

プリンセス天功の年齢や本名は?

1990年に米国で世界一のマジシャンと認められて、2018年の現在もトップレベルで活躍しているイリュージョニストがプリンセス天功さん。

 

プリンセス天功さんは初代引田天功の死後、

1980年12月15日に二代目引田天功を襲名した後に、

1990年には米国で世界一のマジシャンと認められて

30年近くもトップを走り続けている凄い人。

 

そのプリンセス天功の本名や年齢を調べました。

少なくともマジシャン歴38年なので、

年齢は、それ以上になりますね。

 

先に公式情報では無い事をお伝えしなければいけませんが、

プリンセス天功さんと地元が一緒だというとあるブログ主の

情報の信ぴょう性が高いとの事なので、その情報を紹介します。

princess-tenko2014

プリンセス天功さんの本名は、

板倉満里子(いたくら まりこ)さんで、

生年月日は1959年6月29日との事です。

2018年8月時点だと59歳。

 

ちなみに、プリンセス天功さんの公式プロフィールでは、

パーソナルデータは非公開となっています。

ただ、そのアメリカでのプロフィールではプリンセス天功さんは

UFOに乗って地球に降り立った

と書かれているそう笑。凄い話だ。

 

余談ですが、新潟県新井市の出身で、

デビュー当時から佐川急便創業者

佐川清さんがスポンサーとしてサポート

されていたそうです。

スポンサーリンク

プリンセス天功のデビュー当時の芸名は?

ちなみに、プリンセス天功さんは

19歳になる直前の1978年6月21日に

朝風まり(あさかぜまり)の芸名で芸能界デビュー

されています。

 

デビューシングルが「ザ・マジック」で

セカンドシングルが「くせになるから」というタイトル。

あ、最初からマジックとは縁があったようですね。

 

プリンセス天功のすっぴんが可愛い!

プリンセス天功さんのすっぴんを調べました。

 

が、詳細は別のプリンセス天功さんの特集ページ参考ですが、

1995年にアメリカでバービーを作る会社が作った

アニメとタイアップしたテンコー人形が

1シーズンに800万体売り切れる大ヒット

したのですが、その時の契約により、

常にオフの日も化粧をしないといけない

と決まっているそうで、

天功さんのすっぴんはお目にかかれる事は難しそう。

 

ただ、二代目引田天功を名乗る前に、

アイドル「朝風まり」としてデビューしていた頃の

一番すっぴんに近そうな画像を紹介します。

princess-tenko-suppin

当時より今のほうが若く見えるのは凄いですね。

スポンサーリンク

プリンセス天功に各国首相が贈ったペットが凄い

プリンセス天功が、ロシアのプーチン大統領、中国政府、

金正日総書記からどんなペットを贈られたの調べました。

 

ロシアのプーチン大統領から贈られたペットがこちら。

princess-pett2

名前はクレムリンと言い、

ロシア原産のロシアン・イズベニスチャ・ボロンカ

という種類の軍用犬で、約10年前にロシアで宇宙旅行の

訓練をしていた時に「頑張っているご褒美」として

プーチン大統領がプレゼントされたそう。

 

続いて、プリンセス天功さんに

中国政府から贈られたペットが王王(ワンワン)

princess-pett1

プリンセス天功の犬好きを知った中国政府がプレゼントしたそう。

 

そして、金正日総書記がプレゼントしたというのが、

天然記念物豊山(プンサン)犬で

総書記自らが「天山(テサン)」と名づけたそう。

princess-pett3

こういった話からも、

プリンセス天功さんの凄さが伝わってきますね。

 

また、自らのブログでホワイトタイガーとの写真も

紹介していました。

princess-pett4

こちらはラスベガスの自宅で飼っているそうですよ。

なんというか、色々と規格外な方ですね。

 

プリンセス天功のイリュージョン新喜劇が凄い!

最後に、現在よしもと興行と契約されている

プリンセス天功さんが池乃めだかさんと見せてくれた

イリュージョンの動画をご紹介。

新喜劇が新喜劇じゃないみたいですけど、こういうイリュージョンも楽しめますね。

まとめ

プリンセス天功の年齢や本名を調べました。また、プリンセス天功さんのすっぴんや各国首相から天功さんに贈られたペットについても紹介しましたが、もの凄い方からプレゼント贈られていることがわかりましたね。

世界の年間300箇所で公演で回っているというプリンセス天功さんの今後の活躍にも注目しましょう。

最後、天功さんのものすごい年収や、ちょっと予想しづらい強烈な契約内容について調べた記事を紹介します。
プリンセス天功の年収に秘密?米国で大ヒットしたアニメで仰天契約?

error: Content is protected !!