女性芸能人

須藤理彩のインスタの子供(娘)画像が可愛い!夫の川島道行の病名は?

須藤理彩(すどうりさ)と言えば、1998年のNHK朝ドラ「天うらら」のヒロインで今や中堅女優ですが、最近は夫のブンサテ(ブンブンサテライツ「BOOM BOOM SATELLITES」)の川島直行(かわしまみちゆき)の妻や子供(娘)の母としての発言も聞かれます。

須藤理彩のインスタの可愛い子供(娘)画像や出演PV動画を調べました。また、須藤理彩の夫の川島道行の病名や死因も調べました。最後に、ブンサテのドキュメンタリー映画の話を追記しました。

初投稿が2016年10月でしたが、2019年8月の最新情報も追記しました。

スポンサーリンク

須藤理彩のインスタの子供(娘)画像が可愛い!

女優の須藤理彩(すどうりさ)さんと言えば、いつまでも若くてきれいな女優さんって印象ですが、実は既に結婚されていて、2人の子供のお母さんでもあるそう。

 

あ、ちなみに夫はアーティストの川島道行(かわしまみちゆき)さんで、須藤理彩さんの本名は「かわしまりさ」さん。

 

可愛いと言われれる須藤理彩の子供(娘)さんのインスタ画像を調べました。

sudourisa-kawaii

調べてみた処、須藤理彩さんはツイッターはコチラの公式アカウントで不定期に呟かれていますが、インスタグラムはされておらず、ハッシュタグ「#須藤理彩」の投稿がある程度

インスタは別の目的で運営されています。詳細は後ほど。

 

ちなみに、2018年の須藤理彩さんの出演した朝ドラの公式ツイッター画像はこちら

※NHK朝ドラ「半分、青い」で3姉妹の1人を演じていた画像があったのですが放送終了に伴い画像が削除されたので画像紹介は割愛します。

朝ドラ「半分、青い」面白かったですね。次の「まんぷく」も楽しみ♪

 

ちなみに、須藤理彩さんのツイッターを見てると、

須藤理彩さんが、お母さんされてるんだなぁって感じるつぶやきも。

ほっこりしますね~。

 

あと、インスタを見てて、須藤理彩さんの娘さんが

お父さんの川島道行さんが所属するバンド

「BOOM BOOM SATELLITES」
(ブーンブーンサテライツ、通称はブンサテ)

の最新PVに出演されている事がわかったので動画をご紹介。

可愛らしい娘さんですね。コチラはおそらく次女さんだと思われます。

 

また、先の須藤理彩さんの公式ツイッターからのリンクで、最近、

須藤理彩さんが「ichico」という親子で使えるハンドメイドを扱うショップ

を運営されていることがわかりました。

 

こちらには、須藤理彩の長女のモデル画像

sudourisa-musume1
出典元:ichico公式サイト

 

また、須藤理彩の娘さん2人の後ろ姿の画像が使われている様子。

sudourisa-musume2
出典元:ichico公式サイト

 

須藤理彩さんの娘さん、すっごく可愛い後ろ姿ですね。

ただ、webサイトはこれから充実させていく予定なのか、まだ作ったばかりという印象。

 

ichico公式サイトを見ると、公式のichico公式アカウントがあったのでご紹介。

(注、こちらがインスタのアカウント)

ハンドメイドのバッグなどや、最近の須藤理彩さんの画像などインスタ画像が投稿されています。

スポンサーリンク

須藤理彩の娘の小学校や幼稚園はどこ?

須藤理彩さんと夫の川島道行さんの子供さんは2人いて、どちらも女の子。

 

お子さんが生まれるまでの時系列をザックリ整理すると、

須藤理彩さんは、2006年11月6日に川島道行さんとの結婚を発表され、

2007年1月30日に長女が生まれて、

2011年10月20日に次女が生まれている様子。

 

あ、結婚後、長女が生まれるまでの期間は・・・

見なかった事にしましょう笑。

 

2019年5月時点の娘さんたちの年齢を計算すると、

長女は現在10歳で中学1年生、

次女は7歳(2019年8歳)で小学2年生だと思われます。

ツンデレなのは年長さんの娘さんぽいですね。

 

須藤理彩さんのツイッターを見た印象では、

次女さんは私立の幼稚園に通われていたようですし、

長女の姉もおそらく私立の小学校から中学校

に通われているのではないかと思われます。

 

芸能人同士の子供ですし、私立に通われている可能性が高いと思われます。

何かわかったら追記しますね。

 

2019年5月追記

須藤理彩さんがイベント出演時に、10歳で小学校に不登校でYoutuberされてる人についてコメントを求められたときに

娘が一時期いじめで不登校になって、自宅学習していた時期があった

って話と、当時の娘さん(長女か次女かは不明)は

本人が友達といる時間を大切にしたいということで特別に保健室登校を選んだ

って話をされて、須藤理彩さんとしては

不登校に理由があるのであれば、それはいいと思うんです。

っていう話をされていました。

 

ただ、それだけではなくて、

彼(そのYoutuberの子)が今自由でいられるのは、いろんな人が人のやりたくないこともやってくれているから、今の自分が何の不自由もなくこうして楽しく生きていられるということを教えることが、私は親の務めだと思っていて

って話もされていて、自分なりの教育理論を持たれてるんだなって思いました。

 

幻も、将来の自分の選択肢を増やすために、勉強とか人との出会いを含めた刺激やキッカケが必要って考えているので、須藤理彩さんの↑の話には共感できたし、SNSなどでも結構な共感のコメントがあったようです。

スポンサーリンク

須藤理彩の夫の川島道行の病名は?

実は、須藤理彩さんが結婚した夫の川島道行(かわしまみちゆき)さんは、

バンド「BOOM BOOM SATELLITES、ブンブンサテライツ、ブンサテ」のボーカル

だったのですが、病気のため、2016年10月9日に永眠されています。

 

須藤理彩さんがファンに向けたお別れの会で述べたコメント全文は、

コチラのオリコンさんの記事(外部)をご覧ください。

須藤理彩さんのコメントを一部抜粋でご紹介します。

お父さん、お母さんの息子である『川島道行』、
私の愛する夫で、
娘達にとって優しくてカッコいいパパの『川島道行』、
そして…ミュージシャン、ブンブンサテライツの『川島道行』。

どうか皆様にとっての『川島道行』をずっと忘れずに、
そして彼の残したものをこれからも大切にして頂けたらと思います。

なんとも言えない気持ちになりますが、

川島道行さんが残してくれたものを、大切に、それしかないですね。

 

2017年10月9日追記。須藤理彩さんはichicoのインスタアカウントで、1年前の写真の話と夫への感謝の話を投稿されています。


川島道行さんは、雨が好きだったのですね。

 

2018年10月9日追記須藤理彩さんがツイッターで夫への感謝を投稿されています。

最高の笑顔に、つぶやき内容も素敵なコトバ

お二人は、素敵な時間を過ごされたのだなって伝わってきます。

 

須藤理彩さんの夫の川島道行さんの病名ですが、

1997年に悪性脳腫瘍が発症して、

1999年、2013年、2014年、2015年にも悪性脳腫瘍が確認され、約20年間

闘病生活を続けながら、アーティスト活動をされていたようです。

sudourisa-otto

ちなみに、須藤理彩さんと川島道行さんが

結婚したのは2006年、須藤理彩さんが30歳、川島道行さんが37歳の時

授かり婚ではないかと言われています。

スポンサーリンク

現在のブンサテの活動は?

2019年8月28日追記

須藤理彩さんがインスタで、ロックバンド「BOOM BOOM SATELLITES」(ブンブンサテライツ)ボーカルの川島道行さんの50歳バースデーを、川島さんの相方である中野雅之さんや元スタッフたちとお祝いしたことを報告されていました。


2016年に須藤理彩さんの夫の川島さんは亡くなり、

2016年には公式にブンサテは活動終了を発表

されていますが、2019年3月には中野雅之さんは初のソロ作品をリリースされて、新しい道を歩まれている様子。

中野雅之さんの初ソロ作品やインタビュー記事はコチラが詳しかったのでご紹介。

中野雅之さんインタビュー記事(外部記事)

 

気になったので、ブンサテの人気曲の動画をご紹介します。

PVが凄いロックな感じで、幻想的な印象。

ブンサテの公式サイトでもメンバーが追悼の意を述べられていますが、

バンド活動としては今回の件で活動停止されると思われます。

 

また、既に関係者のみで川島道行さんのお通夜や告別式は執り行われたようで、後日ファン向けに「お別れ会」をされたようです。

 

追記、須藤理彩さんもツイッターで、

止まっていた時が、ようやく流れ出しました

ってつぶやかれていましたが、こちらのつぶやきの通り、

ブンサテのドキュメンタリー映画が製作されるようです。

幻は、現役時代は知らなかったバンドなのですが、また制作されたらチェックしたいと思います。

まとめ

須藤理彩さんの2人の子供の画像や出演動画、また娘さんがモデルとして登場するブランドichicoのwebサイトなど紹介しました。また、須藤理彩さんの夫の川島道行さんの病気の名前や、バンドの人気曲など紹介しました。

今後は娘さん2人とお母さんと3人で、ステキな毎日を過ごされる事を願いつつ、須藤理彩さんの活躍に注目しましょう!

最後に、須藤理彩さんの所属事務所アミューズの後輩、女優の仲里依紗さんの旦那さんとの記事を紹介します。
仲里依紗の旦那や名前は?子供の画像や半年で結婚した理由も

さらに、須藤理彩さんが出演した朝ドラ「半分青い」の次クールの「まんぷく」のヒロイン安藤サクラさんの夫や子供について調べた話を紹介します。
安藤サクラが父の奥田瑛二や夫に似すぎ!母や姉や障害の噂についても

error: Content is protected !!