女性芸能人

井川遥の韓国籍の本名を調べてみた!旦那の松本の写真や職業も

井川遥さんと言えば最近は『サントリーの角ハイボール』をはじめCMでよく見かけますが、2児の母でもあります。モデルでデビューして女優に転向した井川遥さんは、2006年に旦那さん(松本与)と結婚した後、在日韓国人だった事を告白しています。

井川遥さんの韓国籍の本名を調べました。また超セレブだと言われる井川遥の旦那の松本与さんの写真や職業を紹介します。

初投稿が2014年10月でしたが、最新出演作品など2022年9月の最新情報を追記しました。

スポンサーリンク

井川遥の韓国籍の本名を調べてみた!旦那の松本の写真や職業も

女優の井川遥(いがわはるか)さん1976年に東京都墨田区に生まれて、短大を卒業後一度OLになって半年で辞めた後、モデルになられたそう

持っている人って言ってしまうとそうなのでしょうが、実力だけでなく、タイミングや運も良かったのかもしれませんね。

 

女優の井川遥さん

1999年の23歳の時に本格的に芸能界デビュー東洋紡水キャンペーンガールを務め、

翌2000年にアサヒビールのイメージガールを努めて、

ラビアアイドルとして人気が出て、

その後、癒し系タレントとして地位を築かれています。

そして、最近は自身のアパレルブランドも。

 

今も、超可愛いですしウイスキーのCMも似合ってましたよね。

igawaharuka-beauty

そのイメージを活かして井川遥さんはCM、映画、ドラマなどで活躍

 

2014年出演のサントリーの角ハイボールも色っぽいCMが好評で売上が伸びたよう。

igawaharuka-hiball

井川遥さんは自身が30歳となる2006年に、14歳年上のファッションデザイナーの松本与(まつもと あとう)さんと結婚されています。

 

結婚の翌年に井川遥さんは、在日韓国人3世である事を告白して、結婚と同時に帰化して、日本国籍を取られています。

お爺さんが韓国人との事です。

 

井川遥さんは、読者モデルとして雑誌に出ていた時には、韓国籍の本名である『趙 秀恵(ちょう よしえ)』(韓国名はチョ・スヘ)という名前で活動していたようです。

文章見て、「あ、コンタクト派なんだ」って思いました。

igawaharuka-mukashi

井川遥さんと旦那のファッションデザイナーの松本与さんとの出会いは知人の紹介のようです。

結婚の3年後の2009年6月28日に長女が誕生し、2012年には長男に恵まれ、現在は井川遥さんは2児の母

あ、子供さんの学校などは後半です。

スポンサーリンク

井川遥の旦那が超セレブ?写真や職業は?

井川遥さんの旦那の松本与さんの職業は、ファッションデザイナーとして一流で、南青山(一等地)に『ato』(アトウ)というブランドショップを構えていて、日本国内だけでなく、海外からの支持も高いブランドなのだそう。

igawaharuka-dannna

『ato』は東京コレクションにも出展していて、メンズのブランドショップのようですね。

楽天市場を調べてみましたが値段にビックリでも、在庫薄でしたし、人気なのでしょう。

※商品取り扱いやめたようなので商品リンク削除しています

 

ブランド『ato(アトウ)』のコンセプトは、

身体を個性の象徴と捉え、パターンに徹底したこだわりを持っています。それはアイテムを立体裁断から構築し、フォルムをデザインする。そして身体が個性を意識させるシルエットを目指しています。男性らしさ、女性らしさに捉われた1つのラインを引くことなく、個々の個性を引き出すという考えの下、物作りを行っています。

というコトが公式HPに書かれていますし、パターンに徹底したこだわりを持って、個々の個性を引出すというこだわりに共感する方に支持されているのじゃないかと思います。

 

調べてみたら、zozotownにもatoの商品がありましたし、気になる方はチェックを。私はまたしても、楽天の時と同じ驚きの感情を持ちました。

 

また、松本与さんは、レディースブランドINDIVIインディヴィ)』のディレクターとしても活躍しているそう。

楽天市場で見た処、こちらのブランドはatoほど高額ではなさそう。(商品がストッキングだとデザインわからないですね)

※商品取り扱いやめたようなので商品リンク削除しています2回目

井川遥の旦那のお爺さんが超有名人って誰?

井川遥さんの旦那の松本与さんのお爺さんが超有名人なのだそう。

日本の大手音響メーカーの『パイオニア』を創業したのが、井川遥さんの旦那のお爺さん(松本望)で、義理の父親はパイオニアの元会長(松本冠矢)という事ですから、超セレブと言われるのも納得。

 

ただ、井川遥さんの義理の父親は2人が結婚する1年前に、業績不振の責任を取り退任されています。でも、最近のパイオニアはカーナビが好調で業績回復しているようですね。

スポンサーリンク

井川遥がファッションブランドをはじめたの?

2020年3月追記。

本記事は2014年10月が初投稿だったのですが、井川遥さんは2017年末からファッションブランド「loin.(ロワン)」と「Herato(ヘルト)」のディレクションにも携わっているようなので、その情報を追記します。

 

そもそも、ディレクションとは何かという事からですが、

ファッションディレクターとは、店舗の設計や販売商品の企画、デザイン、販促、宣伝などを総合的にプロデュースする職種

という事からして、井川遥さん自らがデザインや販促、魅力紹介などをされるという事じゃないかなぁと幻は、想像しました。

 

それぞれのファッションブランドの位置づけは公式HPの説明から解釈すると、

「ヘルト(Herato)」は、シンプルで上質で自分らしくいられる服

で、

「ロワン(loin.)」は、着心地の良さとリラクシングをテーマにしたウエア

と区別されている様子。普段は2店ともオンラインショップ限定での販売なのですが、1周年記念などイベント時には、井川遥さんが店頭に立たれて商品やブランドコンセプトの説明をされる場合もあるのだとか。

オンラインショップであるヘルト&ロワンの公式HP(外部リンク)はこちら。

 

ちなみに、「ヘルト(Herato)」の文字の中には夫のブランド「ato」の文字もあり、分割すると「her(彼女の) + ato」とも見えますし、今も井川遥さんは夫と仲が良いとの話。

 

同ブランドの服は、井川遥さん自らがインスタで紹介されています。

井川遥さんが手掛けた洋服たちが気になって、コーディネートを考えたり、モデルのヘアスタイルをご自身で担当される事もある様子。


また、おそらくご自身でコーディネートされてインスタで紹介されている場合も。


井川遥さんは、何を着ても似合ってるし色のバランスも素敵ですね♬

井川遥さんのインスタのアカウント名もロワンオフィシャルですし、インスタは定期的に更新されているのでチェックをオススメ。

スポンサーリンク

井川遥の子供の学校やママ友について

井川遥さんの2人の子供さんの学校や、ママ友について調べました。

↑にも書きましたが、井川遥さんには子供さんが2人いて、2009年6月28日に長女が誕生し、2012年7月には長男が生まれていて、長女さんは2020年4月から小学5年生、長男さんは小学2年生

 

実は、井川遥さん自身は幼少期、厳しくしつけられていたようですが、自分の子供への教育方針は真逆の

のびのび育てる

という事を大切にしていて、情報の裏取りはできていないものの、長女も長男も受験対策の塾には通わずに、名門の有名私立大学の附属幼稚園に合格されたそう。それは凄い。

 

週刊誌の情報やSNSでの目撃情報から、井川遥さんの子供さんは、2人とも青山学院の幼稚園(入学金100万円、年間保育料60万円)に通い、お姉さんは小学生なので青山学院初等部かと思われます。

ちなみに、井川遥さんの子供と同じ学校には篠原涼子さんの子供も通っているそう。

 

また、井川遥さんが2017年5月に「TOKIOカケル」に出演された時には、ママ友として、篠原涼子さん、板谷由夏さん、長谷川京子さんの名前を明かし、「共演が多く、旦那もいて、子供が2人いる」といった共通点もあってママ友同士仲がいいという話。

 

ちなみに、その4人をつないだと言われているのが、女優で今はキャスターもされている板谷由夏(いたやゆか)さんで、板谷由夏さんのインスタには度々、井川遥さんが登場されていますし、

ほろ酔いの井川遥さんが可愛すぎる

って事も、2017年に話題に。ちなみに、その画像は板谷由夏さんの記事内を。

 

板谷由夏さんのインスタでの井川遥さんとの写真をご紹介します。

 

この投稿をInstagramで見る

 

井川 遥(@loin.official)がシェアした投稿


相変わらず、仲がいい空気がにじみ出てて見ていて飽きない。

2022年4月にされている新作発表が2022A/Wとあるし、ファッションブランドはもう秋冬もの発表の時期なんですねー。

 

実は井川遥さんと板谷由夏さんは、「年齢近い、夫が共にデザイナー、子供が2人、下の子の出産日が10日違い」という共通点があって仲がよいそう。
板谷由夏の結婚した旦那は誰?子供や卒アル画像が男前で可愛い!

特に、板谷由夏さんは、2015年秋から自身のデニムブランド「シンメ(SINME)」を立ち上げられているので、インスタは芸能人がよく登場しますね。

 

最後、2017年の井川遥さんが出演したディアナチュラのCMをご紹介。

CMのダンスもめちゃめちゃ可愛いくて、井川遥さんしか目に入ってこないですね~笑。

スポンサーリンク

井川遥の朝ドラの秘書役が可愛い!

2018年4月からの永野芽郁さん主演の朝ドラ「半分、青い」に井川遥さんが、漫画家の秘書役で出演中ですが、当時の服ピンクハウスが懐かしいとか、めっちゃ可愛いと話題になっているのでご紹介。

幻も朝ドラ「半分、青い」は録画してみてますけど、今丁度ヒロインが漫画家の弟子入りするしないでドタバタしてるところで、井川遥さんや、漫画家役の豊川悦司さんを中心にストーリーが進んでいますね。

昭和の雰囲気がすごく出てるし、幻も楽しく朝ドラ見てます。

 

井川遥さんが演じる秘書の菱本さんは、豊川悦司さん演じる秋風羽織の才能の惚れ込んでいる秘書役ですが、凄いこの2人の関係っていいなって思います。

特に秋風羽織さんが重い病気では?って時のシーンが話題だったのでご紹介。

とっても大きな愛を感じますね。

 

その秋風羽織役を演じている豊川悦司さんも結婚されていますが、豊川悦司さんの奥さんや子供さんについて調べた話はこちら。
豊川悦司の嫁や子供が可愛い!韓国人?若い頃と現在を画像比較してみた

ちなみに、豊川悦司さんの読み方は”とよかわえつじ”ではないって知ってました?

幻は勘違いしていましたが、読み方がわからない方は↑をどうぞ笑。

 

また、朝ドラ「半分、青い」のヒロイン永野芽郁さんは幻が、古くから注目している若手女優さん永野芽郁さんの可愛いインスタ写真や高校など調べた話をご紹介します。
永野芽郁の高校や身長を調べてみた!性格や兄との可愛いインスタ画像も

お世辞なしで、幻としては朝ドラ「半分、青い」は今の所、朝ドラ歴代で一番継続して見てます笑。

今後も朝ドラともども、永野芽郁さん、井川遥さんを見ていきましょう。

 

2019年8月追記。

井川遥さんのインスタを見てたら、おなじみのアレを持っている投稿が一番、ファンの反応が良かったよくて、「たしかに~」って思ったので紹介します。

 

この投稿をInstagramで見る

 

沖縄の夜🌴 焼肉にも合うんだから笑〜〜🥃✨✨✨

井川 遥 loin.officialさん(@loin.official)がシェアした投稿 –


沖縄で、ハイボールと焼き肉を食べられてる感じでしょうか?いいなぁ。

また、相変わらず板谷由夏さんと仲が良いようで、板谷由夏さんのインスタで板谷由夏さんのペットを抱いてる画像も「可愛すぎ」って反応があったようです。そちらの画像紹介は割愛しますが気になる方は、↑の板谷由夏さんのリンクからインスタ画像もアクセスできると思うのでチェックください。

2022年9月追記。

井川遥さんといえば、ハイボールのCMということで、新しいCMが公開されたようなのでご紹介。

 

ハイボールと唐揚げ、それは合うよね。美味しそう。

スポンサーリンク

井川遥のインスタ料理写真が美味しそう

井川遥さん自身として、兼ファッションブランドの広告塔としてインスタグラムをされていますが、そこにアップされる料理写真が美味しそうということで調べてみました。

 

幻が調べた所、直近でインスタグラムのストーリーズ(24時間で投稿が消える機能)で2人の子供の為につくった和風弁当が美味しそうと話題になっていましたが、その写真は既に24時間経過してて確認できず。

 

インスタ写真でアップされた井川遥さんの料理を見てみると、2021年の正月2日目のお料理がこちらで、

 

この投稿をInstagramで見る

 

井川 遥(@loin.official)がシェアした投稿


めっちゃ美味しそう。

 

さらに、翌日2021/1/3にはこんなお昼のインスタ写真も。

 

この投稿をInstagramで見る

 

井川 遥(@loin.official)がシェアした投稿


こちら、2万いいねもついてますが、本当に美味しそう♬。

 

また、2021年3月のインスタではステキなツーショット写真も。

 

この投稿をInstagramで見る

 

井川 遥(@loin.official)がシェアした投稿


井川遥さんは最近よく朝ドラに出演されていますが、2021年3月現在放送中の朝ドラ「おちょやん」ではヒロインの杉咲花さん演じる”ちよ”の憧れるスター女優を井川遥さんが演じられていてステキでしたね。

 

あ、以前調べた朝ドラヒロイン「おちょやん」を演じる杉咲花さんの芸能人の父母や本名について調べた話を紹介します。
杉咲花の本名や芸能人の父親母親を調べてみた!身長や演技力の秘密も

また、「おちょやん」では井川遥さんのママ友でもある篠原涼子さんも出演されていて、「コロナが落ち着いたら飲みに行こう」と篠原涼子さんと杉咲花さんに声をかけているそう。飲むのはやはりハイボールでしょうか笑。

まとめ

現在4億円の豪邸に住む井川遥さんは、自身が父親から厳しく暴力込みで育てられた為、自分の子供はのびのびと育てたい様子。井川遥さんの長女は青山学院の幼稚園(入学金100万円、年間保育料60万円)に通っていてママ友の宮沢りえの娘さんと仲良しなのだそう

ハイボールの色っぽいCMも好調なようですし、育児しながらも負担のかからないCMで井川遥さんを今後も見る機会が増えそう。井川遥さんの今後の活躍や、ご自身でディレクションされてる『ヘルト(Herato)』や『ロワン(loin.)』にも注目しましょう。

最後に、井川遥さんと同じく「大人可愛い」って大人気の女優さん姉妹の話をご紹介。
石田ひかりと石田ゆり子が似てないか調査!父親・母親の情報や姉妹の仲についても

error: Content is protected !!