女性芸能人

朝比奈彩の本名や高校を調べてみた!RQ画像や淡路島の陸上競技記録も

淡路島出身タレントで、モデルで女優の朝比奈彩(あさひな あや)は、現在は雑誌『Oggi』の専属モデルを行いつつ、2019年7月には連続ドラマで初主演するなど、活躍の場を広げている感じ。

地元淡路島で陸上部に所属し県大会の常連だったという朝比奈彩の本名や高校を調べました。またNo1レースクイーンと言われた2013年のRQ画像や陸上競技記録も紹介します。さらに、中学や高校時代の可愛い画像も追記しました。

初投稿が2014年11月だったので、2020年3月の最新情報を追記しました。

スポンサーリンク

朝比奈彩のインスタ画像が可愛い!

モデルの朝比奈彩(あさひなあや)さんと言えば、最初のデビューしたての2014年の頃は、”水着のイメージガール”って印象でしたが、最近は

淡路島出身で生の玉ねぎを食べる人、モデル、8頭身(奇跡の9頭身との表現も)、スポーツマン、キャスター、雑誌グラビアに出てる女性、女優

って連想されるように、ステップアップされています。

 

当初この記事を書いた時は2014年から雑誌「Ray」の専属モデルをされているって話を書いていましたが、2018年に同専属モデルを卒業されていて、2019年から雑誌『Oggi』の専属モデルに起用されています。

 

追記。また、朝比奈彩さんは2018年はTBSの連ドラ「チアダン」も出演されていましたし、同じ兵庫県出身で憧れの女優という北川景子さんのような存在を目指されている様子。

朝比奈彩さんが自身の公式インスタにドラマ「チアダン」でのオフショットをアップされていたのでご紹介します。


土屋太鳳さんも、朝比奈彩さんも可愛い。

あ、土屋太鳳さんについては可愛い姉や、イケメンな弟、あと浜田雅功さんとの関係など以前調べているので、あわせてご紹介します。
土屋太鳳の姉の炎伽が可愛い!弟の神葉や父と浜田雅功の不思議な縁も

土屋太鳳さんもNHK朝ドラ「まれ」主演をはじめ、ドラマに映画によく目にしますね。

 

2020年2月追記。

朝比奈彩さんのインスタに、ドラマ「チアダン」のメンバーで集まって、土屋太鳳さんの誕生日をお祝いした画像がアップされていたので、ご紹介。


何名かとは今も役柄で呼びあってるって、凄いですね、笑。

 

また、朝比奈彩さんは2019年7月からの朝日放送のドラマ「ランウェイ24」でドラマ初主演されています。


ちなみに、このドラマはシンガーソングライター杏沙子さんが初めてドラマ主題歌を担当されたドラマでもあったそう。

あ、シンガーソングライター杏沙子さんは、女優の蓮佛美沙子さんの妹さんでもあると幻は思っているのですが、鳥取出身の美人姉妹、蓮佛美沙子・杏沙子姉妹の可愛さっぷりを以前調べたので紹介します。

蓮佛美沙子も妹の杏沙子も可愛い!タバコ吸う人?身長や話題のCM動画も

 

また、朝比奈彩さんのインスタ見てて、相変わらずスポーツが似合うなって画像があったのでご紹介。


この後、プロフィールで説明しますが、朝比奈彩さんってバリバリ体育会系で陸上部育ちだけあって、今も走ってる姿が凄く自然で似合ってますね。

スポンサーリンク

朝比奈彩のプロフィールや自己紹介動画がかわいい!

話を戻して、朝比奈彩さんのプロフィールや自己紹介の動画を調べました。

 

モデルの朝比奈彩(あさひなあや)さんは兵庫県の淡路島出身1993年10月6日生まれ、血液型はO型身長は171㎝で靴のサイズは24.5㎝。2020年2月時点の朝比奈彩さんの年齢は26歳、まだ20代前半に見える若々しさを感じます。

朝比奈彩さんのニックネームは『あやちゃん』『あやたん』『あさひな』で、個人的には「あさひな」がイメージにあうなぁ、と。

asahinaaya-top2
出典:朝比奈彩 公式アメブロ

DHCシンデレラアワード投票前に朝比奈彩さんが自己紹介をされていたのですが、朝比奈彩さん小学3年から高校3年まで陸上部に所属して高校ではキャプテンも努め、自己ベストは100メートル12秒8、走り幅跳び5メートル30兵庫県の県大会出場の常連だったそう。特技は陸上競技、ゴルフというスポーツ美女

 

朝比奈彩さんは、高校卒業後は地元淡路島の産婦人科で助産師の助手をした経験もあり、その後モデルとして活動を始めたのだそう。

朝比奈彩の番組オーディション動画が可愛い!

2015年4月から2016年9月まで、朝比奈彩さんはPON!という番組で、水曜レギュラーをされていましたが、番組オーディション動画が、朝比奈彩さんのマジメさ、誠実さが伝わってくるのでご紹介。

ちょっとカタイって印象もありますが、慣れの問題かと。実は2015年11月から、朝比奈彩さんは自身の地元である兵庫県洲本市の「ふるさとすもと応援大使」に選ばれていますが、2015年から地元の淡路島アピールもされていますね。

 

蛇足ですが、幻は以前、淡路島のイングランドの丘というテーマパークに行って、コアラの鳴き声をはじめて聞いて、結構衝撃を受けた記憶があります。コアラの印象って、多分このお菓子の影響じゃないかとも思えるのですが、

コアラってかわいいよね

って、思うじゃないですか。

ですが、生で見たコアラは結構印象が違って、鳴き声は(数秒でわかります)

「おっ、おうそうか」と理解できるにしても、コアラは好き嫌いが激しいらしく

ケンカしてる姿は、かわいいからはかけ離れていますw。ただ、2つ目の動画は寝起き起こされて機嫌が悪い状態でのケンカみたいで、そりゃ機嫌悪くなるでしょって状況との話。

 

話を戻して、朝比奈彩さんの本名や高校を調べました。

スポンサーリンク

朝比奈彩の所属事務所や本名について

朝比奈彩(あさひなあや)さんの本名を調べたところ、名前の朝比奈彩は芸名現在の所属事務所である株式会社生島企画室からの名前だとわかりました。

asahinaaya-top

朝比奈彩さんは所属は生島企画室で、ハーモニープロモーションと業務提携されていますが、ハーモニープロモーションの関連会社のアップフロントグループという会社が、かなり規模が大きい事務所の様子。

 

たしか、俳優の大泉洋さんが北海道の仕事は所属事務所で請けて、北海道以外の日本全国区の仕事は大手事務所と業務提携されて請けていますが、朝比奈彩さんも何らかの所属と業務提携先との区分けがあるのかも

あ、大泉洋さんの嫁さんや子供さんの話はコチラ。
大泉洋が結婚した嫁の中島久美子って誰?娘の名前や幼稚園についても

大泉洋さんってもはや北海道の超人気タレントさんというより、全国区の人気俳優さんになられましたよね。

 

ちなみに、朝比奈彩さんは2013年はイースマイルという事務所に所属していて、北川彩(きたがわあや)という芸名モデルやレースクイーン活動をされていたようです。

 

実は、2013年の大阪オートメッセで一番可愛かったレースクイーンは北川彩という声が多数あって当時話題になり、今でも北川彩で調べるとレースクイーン時代の北川彩さんの画像に出逢えます。

 

クルマパーツのGooでのレースクイーン北川彩の特集ページは既にリンク切れしていますが、そこの質問の好きなタイプの男性の欄が、

浮気しない、嘘つかない人

って書かれているのが少し、意味深なような。

でも、普通に体育会系で「自分、嘘付く人嫌いっす」的なことかも。

 

レースクイーン時代の北川彩さんの超可愛い画像や自分のカメラで写真を取られた方のブログ記事を、後ほど紹介します。

カラコンしてるからか、RQ時代の朝比奈彩さんは今とは雰囲気が違って、可愛くてずっと画像を見ていられます、笑

 

追記。最近知ったのですが、北川彩(きたがわあや)さんという芸名でセント・フォース所属のモデルさんがいて、テレビ埼玉(通称テレ玉)のレッズGGRという浦和レッドダイヤモンズ応援情報番組に(朝比奈彩さんではない)北川彩さんがアシスタントとして出演されているようです。セント・フォースの北川彩さんの画像はコチラ

スポンサーリンク

朝比奈彩の本名や高校は?

朝比奈彩さんの本名は松瀬彩(まつせ あや)さん(公式情報では非公開)。

2013年にイースマイルと契約し北川彩として活動する前の活動名が松瀬彩で、2010年や2011年の淡路島での高校陸上地区予選の記録に『洲本実 松瀬彩』の高校や名前が1位残っているので間違いなさそう

松瀬彩さんは淡路地区予選で2010年は走り幅跳びで1位2011年は100㍍ハードルで1位の記録保持者。

 

陸上の記録から朝比奈彩(本名は松瀬彩)さんの出身高校兵庫県立洲本実業高等学校という事も読み取れます。

ちなみに、松瀬彩さんをネットで調べてみたところ、朝比奈彩さんが2010年の16歳の時に渋谷でストリートスナップ写真を撮られているサイトを発見しました。

asahinaaya-16
出典:スナップウォーカー

松瀬彩という本名と生年月日が一致しているので、16歳の時の朝比奈彩さんの写真ですね。陸上されていた時代だけに少し日焼けされていますし、メイクも今とは違う雰囲気。

(追記)朝比奈彩さんの中学生時代の可愛い画像をご紹介します。

asahinaaya-chugaku

スポーツ少女って感じですね。実は中学時代の朝比奈彩さんは20名の男子から告白されたのだそう。ただ陸上一筋10年だったという事でお付き合いはされなかったと言われてました。

 

続いて、朝比奈彩さん18歳の高校生時代の画像をご紹介。

asahinaaya-koukou

黒髪ロングも可愛いですね。

朝比奈彩さんの高校時代は校則が厳しくて、切符っていう制度があって、3枚の切符で親が呼び出されるそうですが、写真見てもわかる眉毛で1枚、ピアスで1枚の合計2枚の切符を貰ったのだそう。

スポンサーリンク

朝比奈彩のレースクイーン画像や写真サイトを紹介

お待ちかね?の朝比奈彩(当時は北川彩)さんのレースクイーン時代の画像を紹介します。
asahinaaya-rq-cute
出典:Qブロ(レースクイーン情報ポータルサイト)

朝比奈彩さんはレースクイーン時代から突出して可愛かったと言われても納得。

最後に2013年2月の大阪オートメッセ2013でレベルファイブのブースにいた朝比奈彩(本名は松瀬彩)さんを自身のカメラで撮影された方のアメブロサイトをご紹介します。

 

あと、朝比奈彩さんがしゃべくり007出演時だと思うのですが、素人時代の超かわいい画像が紹介されていたので、見てみましょう。

これは、

好きだーーーーーーっ

って、俺物語の主人公のように告白したくなる処ですが、素の可愛さが凄いですね。

 

ちなみに、映画「俺物語」でヒロインを演じた永野芽郁(ながのめい)さんが最近ブレイクされていて、UQモバイルのCMでもよく目にしますが、2018年4月からのNHK朝ドラ「半分、青い」でヒロインもされていましたね。
永野芽郁の高校や身長を調べてみた!性格や兄との可愛いインスタ画像も

朝ドラ「半分青い」はツッコミどころ多いストーリーでしたね笑。

 

朝比奈彩のブログ画像が可愛い!

2016年5月から公式ブログをアメブロからLineブログ変えた朝比奈彩さん。最近、Lineブログを公式ブログにする芸能人がかなり増えましたね。Lineブログの中から一番かわいいって思った画像をご紹介。

asahinaaya-smodel
出典:朝比奈彩さん公式Lineブログ

グラビアで9頭身モデルって書かれてますけど、ホントにスタイルいいですね。

スポンサーリンク

朝比奈彩の最新CMも可愛い!

最近は朝比奈彩さんをCMやダウンタウンの番組など、多くの場で見るようになったので、知名度も人気もいい感じに高まっているような印象。

 

まず、2017年の関西コレクションでの朝比奈彩さん動画をご紹介。

アドリブが求められるインタビューもしっかり上達されてますね。2020年にバラエティ番組に出演されている朝比奈彩さんを見ましたが、凄い会話力レベルアップされていて、流石だなぁって思いました。

 

最後に、2019年の朝比奈彩さんが出演されているホテルニューアワジのWEB限定CMをご紹介します。

このCMは、朝比奈彩さんも可愛いですけど、ノーナレがCMの世界観とあっていて良いですね。地元の淡路島に色々貢献されてるのも、ステキだなと思います。

まとめ

朝比奈彩さんの本名や高校やレースクイーン時代の画像について調べました。スポーツが出来て、スタイルも良くて可愛くて、性格も誠実そうって、言うことなしですね。淡路島出身No1タレントになる日も遠くないかも。

今後の朝比奈彩さんの活躍にも注目しましょう!

最後に、朝比奈彩さんの2年後の2017年に三愛水着楽園イメージガールに選ばれ、PONのお天気お姉さんとしても活躍中の熊江琉唯(くまえるい)さんの可愛い画像や家族の話を調べた記事を紹介します。
熊江琉唯の本名や大学は?身長と股下が長すぎ!国籍や両親が日本人かも調べてみた

error: Content is protected !!