女性芸能人

山賀琴子の実家の母や姉が可愛い!嫌いや顔でかいと言われる理由は何?

2016年の秋ドラで幻が一番楽しみにしているTBS「逃げ恥」新垣結衣、星野源、石田ゆり子さんが可愛いですが、逃げ恥ではじめて見た女優さんで成田凌と仲が悪くて、石田ゆり子の後輩を演じている山賀琴子(やまがことこ)も可愛い。ただ、気が強そうな一面も。

インスタで実家や家族の写真も公開している山賀琴子の実家の母や姉の可愛い画像を調べました。また、「山賀琴子が嫌い」とか「山賀琴子が顔でかい」と言われる理由も調べました。

初投稿が2016年11月でしたが、事務所の退社やYoutuberデビューなど2019年5月の最新情報も追記しました。

スポンサーリンク

山賀琴子の実家の母や姉が可愛い!インスタ画像を調べてみた

2016年のドラマ「逃げ恥」では、みくり演じる主演の新垣結衣(あらがきゆい)と、平匡(ひらまさ)演じる星野源(ほしのげん)の可愛さに注目が集まっていますが、他にも石田ゆり子さんの美魔女的な可愛さや、新人女優の山賀琴子(やまがことこ)さんの可愛さドラマを盛り上げているような気がしています。

 

あ、山賀琴子さんは石田ゆり子の生意気な後輩社員役で、成田凌ともよくケンカして、石田ゆり子演じるゆりちゃんを悩ませる役。下の真ん中の女性です。

nigehaji-yamagakotoko-3nin

余談ですが、成田凌(なりたりょう)さんの顔、

狙って作ってるのでしょうが見ると・・・笑

 

モデル出身の成田凌さんも可愛い系の顔かも。

あ、成田凌さんのイケメン兄弟や彼女の噂を調べた記事はコチラ
naritaryo-cool1成田凌は兄の健人に似てる!広瀬すずが元カノ?彼女の噂も調べてみた

成田凌さんは芸能界でもモテモテでよく熱愛の話が話題になりますけど、ドラマでも映画でも本当に最近よく目にするようになりましたね。

 

幻はドラマ「逃げ恥」で女優の山賀琴子(やまがことこ)さんを知ったのですが、それもその筈で山賀琴子さんは「逃げ恥」がドラマ初出演

実は、山賀琴子さんは青山学院大学法学部の4年生2015年にミス青学(青山学院大学)、2016年にミス・オブ・ミス・キャンパスのグランプリ受賞と、

yamagakotoko-miss2016
出典元:ミス・オブ・ミス・キャンパス公式サイト

ポテンシャルが高そうだし、事務所も福士蒼汰さんと同じ研音ですし、山賀琴子さんを今後ドラマや映画で見る機会が増えそう。

 

2019年5月追記

山賀琴子さんは2018年9月30日に研音を退社された様子。現在は個人として活動中。また2019年からYoutuberとしての活動もはじめたようなので、後半で紹介します。

 

山賀琴子の大学卒業の写真が可愛い!

追記。山賀琴子さんが2017年3月に青山学院大学を卒業されています。

山賀琴子さんがツイッターで可愛い写真を公開されていたのでご紹介します。

法学部だと、卒業のための勉強や卒論が大変だったでしょうね。

※twitter画像は削除されたようです

スポンサーリンク

山賀琴子の実家の母や姉が可愛い!

山賀琴子さんの実家の母も姉も可愛いという話なので、画像を調べました。

 

そもそもですが、山賀琴子さんは1995年1月23日生まれなので2018年4月時点で23歳ですが、山賀琴子さんの実家は出身地でもある北海道旭川市にあるようです。

 

ちなみに、山賀琴子さんは本名で芸能活動をされているようですが、苗字の山賀(やまが)は全国におよそ4,700人と、珍しい苗字っぽい。

この苗字、見たことありましたか?

 

山賀琴子さんがインスタで紹介していた実家の母や姉と写っている写真を紹介します。

yamagakotoko-jikka-ane
出典元:山賀琴子さんインスタ

山賀琴子さんには兄と姉がいて3人兄弟なようですが、お兄ちゃんは顔出しNGなのだそう。インスタの写真見ると、お母さんとお姉さんと次女の山賀琴子さんは親子だけあって顔が似てる印象。

 

ちなみに、山賀琴子さんの兄弟の名前は非公開ですが、山賀琴子さんの姉の名前はほぼ「山賀華」さんで確定で、名前の読み方は「はな」あるいは黒木華さんのように「はる」さんではないかと言われています。

 

山賀姉妹と母目鼻口やエクボの形も似てて美人ですけど、おそらく兄もハンサムなのでしょうね。ちなみに、山賀琴子さんのお父さんも顔出しNGなのだそう。

あ、ハンサムな兄レベルなら、コチラの広瀬すずアリス姉妹の兄も負けていません!
広瀬すずの本名が可愛い!姉アリスとの激似画像や母や兄の写真も

 

また、山賀琴子さんの実家がお金持ちという噂があったので調べました。

噂の源の1つは、東京MXのすれちがい美女という企画に山賀琴子さんが出演された時に「親がお金持ち美女」として紹介された事じゃないかと思われます。

 

ただ、山賀琴子さんは北海道で聖心女子学院系列の、札幌聖心女子学院高等学校を卒業されていますし、インスタグラムで自宅で撮ったと思われる自宅が豪華なので、

yamagakotoko-kawaisugi
出典元:山賀琴子さん公式インスタ

山賀琴子さんの実家がお金持ちというのは事実、というより山賀琴子さんはお嬢さまだと言ってよいと思われます。

また、山賀琴子さんのお父さんの職業は開業医じゃないか?という噂もあるようですが、詳細は不明です。

スポンサーリンク

山賀琴子が嫌いと言われる理由は何?

山賀琴子さんが嫌いと言われる理由を調べました。

 

山賀琴子さんを嫌いという声を大きく分類すると、

1.顔が好きじゃない

2.性格がきつそうでイヤ(ドラマ逃げ恥の影響もあり?)

3.親が金持ちで私服の小物や服屋バッグが高価なのが嫌

4.そんなに可愛くないのに不公平(妬み)

という処に収束しそう。

 

ドラマ逃げ恥の役が性格きつい役って事もあるのかもしれませんが、基本的には、羨ましいとか、妬み系の意見じゃないかと思われます。

お嬢さまで、可愛くて、大学では法学部で、ミスコンでも優勝って確かに妬まれる要素は満点。

 

ただ、顔が好きじゃないとかは、人気が出てくるとほぼすべての芸能人女性が言われるわけですし、既に山賀琴子さんの人気が上がってきているということの裏返しかもしれません。

山賀琴子が顔でかいと言われる理由は?

山賀琴子さんが顔でかいと言われる理由を調べました。

物理的な山賀琴子さんの顔の大きさは、成田凌さんとくらべてみても

yamagakotoko-naritaryo

顔が大きいというより、小顔な部類だ思われます。

 

では、なぜ山賀琴子さんの顔が大きいと言われるかというと、おそらく

yamagakotoko-kao-ookii

おそらく、山賀琴子さんはエラが結構目立つので、

写真の角度によって顔が大きく見える事がある

ということじゃないかと思われます。

 

ちなみに、山賀琴子さんは身長160センチで体重は非公開ですが、カラダの細さやスタイルからモデル体重だと考えると山賀琴子さんの体重は43-45kgだと思われますし、2015年のミス青学の時の写真をみても

yamagakotoko-missaoyama2015

山賀琴子さんの顔が大きいというのは、大きく見える場合もあるという事だと解釈して良いかと思われます。

 

最後にガッキー級に可愛いという声もある山賀琴子さんの恋ダンス動画をご紹介します。

恋ダンス動画は、後ろのマスクしてる人が誰なのかめっちゃ気になる(笑)。

スポンサーリンク

山賀琴子の2018-2019年の出演作品は?

山賀琴子さんは2016年のドラマ「逃げ恥」の後、2017年は「突然ですが明日結婚します」や「今からあなたを脅迫します」など出演されていましたが、2018年はテレ東のドラマ「ヘッドハンター」にレギュラー出演される様子。

 

山賀琴子さんの「ヘッドハンター」出演のツイートはこちら。

モノクロ写真の画像もレトロで可愛い。

 

で、ドラマ「ヘッドハンター」は江口洋介さん主演ですが、このドラマはテレビ東京で

「経済・ビジネス」と「ドラマ」この二つを掛け合わせたビジネスドラマ「ドラマBiz」(ドラマビズ)第一弾で転職がテーマ

という話で、幻も見ようと思っているドラマ。

 

あ、ドラマ「ヘッドハンター」で主演される江口洋介さんの可愛い奥さん、森高千里さんや娘さんの話など調べた話はこちら。
森高千里の子供の顔画像や障害の噂を調査!旦那の江口洋介とのなれそめ情報も

 

さらに、ドラマ「ヘッドハンター」には小池栄子さんも出演される様子。

あわせて、小池栄子さんの夫の話や借金の話、子供の話について調べた内容をご紹介。
小池栄子が結婚した旦那の現在や支払い状況は?子供や離婚の噂についても

 

実は、山賀琴子さんの目標は、

日本を代表する女優になること

ということなので、先輩俳優の江口洋介さんや、小池栄子さんと一緒に仕事する事で得られるものが大きそう。

山賀琴子がYoutuberデビューってマジ?

2019年5月追記。山賀琴子さんの最新情報を集めていたら大きなトピックとしては、

  • 芸能事務所研音を2018年9月に退社
  • 2019年1月25日にYoutuberデビューした

ってことがわかりました。

 

おそらくですが、芸能事務所研音を退社された影響だと思いますが、以前のツイッターアカウントは削除されていて、画像などは見えなくなっています。

なので、現在、山賀琴子さんの最新情報を得るのは

  • 山賀琴子さんの公式インスタグラム
  • 山賀琴子さんのYoutubeチャンネル

の2つの手段がベターな感じです。

 

山賀琴子さんの最新のインスタグラムを見てみると・・

 

View this post on Instagram

 

明洞餃子🥟🥢 ミョンドンギョーザ! マシッソヨ😋💕

Kotoko Yamaga 山賀琴子さん(@kotokoyamaga)がシェアした投稿 –


お仕事かプライベートかわかりませんが、初韓国ということで写真が色々アップされてます。ちなみに、ミョンドン(明洞)は韓国ソウル特別市中区にあるソウル最大の繁華街だそう。

 

また山賀琴子さんはコトコトチャンネルというYoutubeチャンネルで動画を投稿されているので、Youtuberデビューされた時の自己紹介&カバンの中身紹介動画をご紹介。

 

2019年5月時点で動画投稿数16なので大体月4-5本、毎週1-2本のペースで動画アップされてますね。コスメやファッション、メイク、Q&Aなどコンテンツがあるようです。

チャンネル登録者数は2.4万人ですが自己紹介動画は15万再生されていますし、今後まだまだ伸びていきそうですね。

まとめ

山賀琴子(やまがことこ)さんの母や姉兄との写真や、実家が金持ちという噂を調べました。また、山賀琴子さんが嫌いとか、顔が大きいと言われる理由も調べました。

今後の山賀琴子さんのブレイクっぷりに注目しましょう!

最後に、インスタでフォロワー62万人と人気が高い三吉彩花さんの記事を紹介します。
miyoshiayaka-miyoshipose 三吉彩花の水着やインスタ画像が可愛い!韓国好きレベルも調べてみた

error: Content is protected !!