女性芸能人

土屋太鳳の姉の炎伽が可愛い!弟の神葉や父と浜田雅功の不思議な縁も

2015年朝ドラ『まれ』のヒロイン土屋太鳳(つちやたお)はドラマ映画CMに大忙しですが、土屋太鳳ファミリーも注目されていて、姉の土屋炎伽(ほのか)が可愛いくて弟の神葉(しんば)もイケメンらしく姉弟が全員美形で、名前が読みづらい笑。

可愛いと話題の土屋太鳳の姉の炎伽や、イケメンな弟の神葉の画像を調べました。また、ダウンタウンの浜田雅功と土屋太鳳の父親の不思議な縁も紹介します。

初投稿が2015年3月でしたので、2017年11月の最新情報を更新しました。

スポンサーリンク

土屋太鳳の姉の炎伽が可愛い!

土屋太鳳(つちやたお)さんは、2017年11月現在も現役の日本体育大学の大学生(運動科学科舞踊学)で2016年4月から4年生

日本体育大学へは2013年4月に大学に入学して、NHKの朝ドラ『まれ』のヒロイン役の後も、学業もとの両立を頑張ったようですが単位が足りず、2017年4月から大学5年生。

売れっ子ですし、仕事多くて大変だったのでしょうね。

 

2017年1月に土屋太鳳さんは

時間を掛けて卒業を目指します

と発言されていましたが、売れっ子で仕事も結構はいっているようなので、大学卒業は2018年3月か2019年3月卒業を目指していると思われます。

 

その土屋太鳳さんの2つ上の姉の土屋炎伽(ほのか)さんは明治大学を卒業していて、

日本舞踊やチアリーディング部所属で、超可愛いと言われているので顔写真をご紹介します。

tuchiyatao-ane

ほ、れました
って、土屋炎伽さんに告白した男性がたくさんいそう(笑)。

おなまえの「ほのか」さんて、太鳳さん同様、難しい漢字。

 

可愛いので、土屋炎伽さんの画像をもう1枚紹介しましょう♪

tuchiyatao-ane2

妹の土屋太鳳さんと似てるのか?、も気になる処。

 

土屋太鳳さんと言えば以前の朝ドラ「まれ」の前は、

スポーティな女子ってイメージでしたが、

tuchiyatao-karate
出典:土屋太鳳公式アメブロ

 

最近の土屋太鳳さんは、現役女子大生ですし、

女性らしい服も着こなしている様子

tuchiyatao-cute2

 

土屋姉妹のお顔を並べてチェックしてみましょう。

tuchiyatao-cute

姉妹だから顔が似てるし、2人とも可愛い

 

ちなみに土屋炎伽さんは大学卒業後、

芸能界ではなく一般企業に就職されるそう。

勿体無いオバケが出ません?

 

追記。2016年5月30日にインスタで

土屋太鳳さんと姉の炎伽さんのツーショット画像

話題になっていたのでご紹介。

tutiyahonoka-cute1
出典:高畑裕太公式インスタ

 

左からシャンソン歌手のソワレさん、

土屋炎伽さん、土屋太鳳さん、高畑裕太さん。

↑の土屋太鳳さんを除く3人は「ダチョウの会」という飲み会を行う友人なのだそうで、

そこに土屋太鳳さんが参加したそう。土屋姉妹、今でも顔がソックリ

 

あわせて、芸能界の美人姉妹を2組ご紹介。

姉妹とも勢いがすごい広瀬アリス&すず姉妹
広瀬すずの本名が可愛い!姉アリスとの激似画像や母や兄の写真も

また、姉の平愛梨さん結婚後、妹の平祐奈さんのファンが急上昇中

平祐奈と姉愛梨が可愛い!兄慶翔や母との画像や実家ルールについても

 

土屋太鳳さんの父や母のお顔も見たい処ですが、

残念ながら一般の方のようで確認できませんでした。

ただ、土屋太鳳さんの弟がモデル?

芸能人をされているとの事なので調べました。

スポンサーリンク

土屋太鳳の弟の神葉はジュノンボーイ?

土屋姉妹には弟、神葉(しんば)くんがいてイケメンという話なので、顔写真を調べました。

 

土屋太鳳さんも土屋炎伽さんも美形なので、

弟の土屋神葉(しんば)くんも美形でしょうか?

お顔を拝見してみましょう。

tuchiya-jinba
出典元

 

2009年のお顔ですが、弟さんも美形土屋神葉さんは

2013年のジュノンスーパーボーイコンテストに応募して

上位100名には選ばれたものの入賞は逃されたようです。

でも、きっとまだまだチャンスはあるでしょうね。

 

あ、よく見ると土屋太鳳さんと弟さん、目元が似てる

tuchiyatao-mare2

 

続いて、土屋太鳳さんの父と浜田雅功さんの不思議な縁をご紹介します。

スポンサーリンク

土屋太鳳の父と浜田雅功の不思議な縁って何?

土屋太鳳さんの父親と、ダウンタウンの浜田雅功さんは、何か不思議なご縁がある様子。

 

なかなか珍しい話だと思いますが、

土屋太鳳さんが浜田雅功さんの次男の浜田未乘(みのり)さんと幼稚園から小学校、中学校まで

同級生で幼なじみ

で今も友だちなのだそう。

 

なので、土屋太鳳さんと浜田雅功さんは、幼稚園の運動会の父母参加競技で対決された事も。

 

浜田雅功さんが父母が参加する竹馬競技で、年少か年中時に優勝されたそうですが、

土屋太鳳さんの幼稚園最後の年長の時に、

土屋太鳳さんの父親が浜田雅功さんを研究して優勝して、雪辱を果たしたようです(笑)。

 

具体的には、浜田雅功さんがハダシだから竹馬が強いと知った父は、

竹馬で勝つ為に地下足袋(じかたび)を購入して備えたとの話。

tuchiyatao-guts

また、土屋太鳳さんが

幼なじみの浜田くんのお父さんと、

ダウンタウンの浜田雅功さんが同一人物だと理解

したのは、小学4年生の時だったそう。遅いしw

 

で、はじめてそれを理解した後の授業参観の時に、

土屋太鳳さんが浜田雅功さんに近寄っていって

浜ちゃんーーー!!!

ねえ、浜ちゃんなんでしょ?!!

って話しかけて、後から謝ったそう笑。

 

詳細は土屋太鳳公式アメブロの超長文(外部)をどうぞ。

浜田雅功さんは、テレビでもそうですが、普段も優しい対応される方なのですね。

 

あ、浜田雅功さんの相方、松本人志さんの奥さんの話はこちら。
松本人志の嫁や子供の画像が可愛い!結婚の馴れ初めや娘の学校情報も

土屋太鳳さんの結婚は、いつの話になるのでしょうね~。

まとめ

土屋太鳳さんの姉の炎伽(ほのか)さんや、弟の神葉(しんば)くんを紹介し、土屋太鳳さんの幼なじみに浜田雅功さんの次男の未乘(みのり)くんがいることを紹介しました。もしかして、漢字の読みが難しい者同志は縁が生まれるのでしょうか(笑)

2017年も、話題を提供し続けてくれる土屋太鳳さんに注目しましょう!

最後に、土屋太鳳さんの名前の由来や、身長、そして彼氏の噂を調べた記事を紹介します。
土屋太鳳の本名や身長を調べてみた!彼氏の噂や高校大学の情報も

error: Content is protected !!