女性芸能人

安田美沙子が結婚した旦那の実家が凄い?子供の画像や離婚の噂についても

元グラビアアイドルで、京都弁を話すタレントと言えば安田美沙子(やすだみさこ)の名前が思い浮かびますが、元祖競馬女子として牝馬のウオッカとのエピソードは競馬好きには有名でですが、現在は既に結婚されています。

安田美沙子が結婚した旦那の実家を調べました。また安田美沙子と旦那の離婚の噂や、子供の画像などの情報も調べました。あ、下鳥直之のWikiプロフィールや店舗はコチラです。

初投稿が2016年2月でしたが、2020年3月の第二子出産や事務所退社、事務所と裁判中という最新情報も追記しました。

スポンサーリンク

安田美沙子が結婚した旦那の名前は?

管理人としては、安田美沙子さんと言えば、競馬好きの京都キャラの女性タレントという認識ですが、あなたは安田美沙子さんをどう思われてましたか?

安田美沙子さんが結婚した旦那さんの名前や実家を調べました。

 

安田美沙子さんが結婚、というか婚姻届を提出したのが2014年3月14日

安田美沙子さんの結婚相手の旦那の名前は、デザイナーの下鳥直之(しもとりなおゆき)さんで、2015年4月5日に東京港区の八芳園で挙式&披露宴を挙げられています。

yasudamisako-kekkon

ちなみに、安田美沙子さんと旦那さんが付き合うキッカケは2012年の知人の紹介なのだそう。

お互い趣味がマラソンで話があったそうで、2年の交際期間を経て結婚に至る様子。ちなみに安田美沙子さんが1982年生まれ、旦那さんが1979年生まれと3歳差。2020年3月時点での年齢は、嫁さん37歳、旦那さん41歳かと思われます。

安田美沙子が結婚した旦那の実家が凄い?

下鳥直之さんの職業はデザイナーで、2002年に自身のブランドVICTIMを立ち上げ、2008年原宿に自身のブランド店「VICTIM」をオープン。2016年現在は年商4億円との事なので1代でブランドショップを立ち上げられて凄いですね。

 

俳優やモデルなど、芸能人が着ているブランドという事で口コミで人気が広まったようです。どんな人が最初モデルだったのかを調べたら、最近ドラマでよく見る新井浩文(あらいひろふみ)さんが最初のVICTIMの立ち上げ時、モデルをされていた様子。

yasudamisako-dannna
出典元

詳細は、出典元記事参照(インタビュー長いw)ですが、新井浩文さんが青森から上京、下鳥直之さんが新潟から上京と、近い時期に東京に上京されたようですね。その下鳥直之さんのブランドVICTIMですが、ZOZOTOWNにはあまり商品がありませんでしたが、楽天には多数出品されていますので1つご紹介。

上の画像リンク先の関連商品にVICTIMの新作商品が多数表示されてます。ちなみにVICTIMは、口コミベースで人気を伸ばし年商4億円以上売り上げるブランドとの話ですが、今後まだまだ伸びるブランドかもしれませんね。

 

また、下鳥直之さんの実家が資産家では?という情報もあったので調べましたが、新潟県上越市に実家があるようですが、資産家という情報の裏取りは出来ませんでした。

ただ、下鳥直之さんも今後、ブランドの成長と共に資産家になられるかもしれませんね。

スポンサーリンク

安田美沙子の離婚の噂ってマジ?

安田美沙子さんと旦那さんの離婚の噂を調べました。

テレビではオットリしていてあまり怒らなそうな安田美沙子さんですが、安田美沙子さん自身が自分で言われていますが「面倒くさい女」なのだそう。自分で言っちゃう(笑)。

yasudamisako-cute
出典元:安田美沙子さんインスタ

安田美沙子さんがダウンタウンDXに出演された時に旦那さんからクレームが読み上げられ、かれこれ一緒に住み始めて2年で10回は安田美沙子さんがプチ家出しているのだそう。

現実的に2年で10回のプチ家出って多いですね。2016年時点で10回のプチ家出とうことからして、2020年の現在だと結構な数になっていそう。

 

安田美沙子さんがヤキモチ焼きなのだそうですが、ブランドショップのオーナだし旦那さんがモテるのはある意味仕方ないでしょうね。

安田美沙子と旦那の子供はいるの?

安田美沙子さんと旦那の子供の情報を調べました。

2016年2月現在では、安田美沙子さんのお子さんはいらっしゃらない状況でしたが、2020年3月時点では二児の母になられています。

また、私は知らなかったのですが安田美沙子さん自身が二卵性双生児の双子なのだそうで、双子の弟さんとの画像をご紹介します。

yasudamisako-futago

弟さんと安田美沙子さんは激似ってわけでは無さそう。でも普通に兄妹みたいですね。

また、テッキリ京都生まれと思っていた安田美沙子さんは実は北海道札幌市生まれだったという事を知って、「なんでどす?」って言いたくなりました(笑)。

安田美沙子の子供がかわいい!

安田美沙子さんは、アッコさんの番組で妊娠を報告されましたが、

2016年12月時点で妊娠5ヶ月

のようです。出産予定日は2017年5月のようで、2017年5月6日に第1子である男の子を出産されました。

 

ただ、2016年の年末に夫の下鳥直之さんの不倫が報道されてしまいましたね~。

今後の離婚危機なんて噂もありますが、ほとんどが予想の情報ばっかりなので、安田美沙子さんの公式発言などあれば追記したいと思います。現在も同居しているようですし、離婚危機は回避されたようですね。

 

2020年3月追記

安田美沙子さんがインスタグラムを更新してわかった事ですが、2020年2月23日に第2子の出産を、2020年3月10日にインスタグラムで公表されました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

このような時期に、私事で大変恐縮ですが、2月23日に第二子を出産したことをご報告させて頂きます。 . . . 思いがけず大変なお産になりましたが、無事に産まれてくれたことに感謝の気持ちでいっぱいです。 予定より早産だったため赤ちゃんはまだ病院にいますが、元気に順調に毎日すくすく育ってくれています。愛おしくて胸がいっぱいです。 赤ちゃん、そしてお兄ちゃんの成長を家族で、大切に見守って行きたいと思います。 . . . また、あわせての報告になりますが、長年お世話になった事務所を昨年の契約期間満了とともに退社いたしました。 それまで沢山悩み考えましたが、これからは、子育て、家、仕事との向き合い方をしっかりと家族で話し合い、自分のペースで考え、頑張っていけたらと思いこの決断に至りました。 いままで本当にありがとうございました。 . . . 様々な手続きや妊娠してからの体調により、ご報告まで少し時間が空いてしまいました。 . . . 新しい家族が増えましたので、慌しくなります。 家族皆んなで力を合わせて、一歩一歩進んで行ければと思いますので、これからもあたたかく見守っていただけますと幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。 . . . 2020年3月10日 安田美沙子

安田美沙子(@yasuda_misako)がシェアした投稿 –

生まれたての赤ちゃんの小さな手がかわいい!

第2子の赤ちゃんは予定より早産だったため、出産2週間後である公表日時点で赤ちゃんだけが入院中ということです。性別は、男の子とのこと。これで男の子2人ですね。

3/25のインスタでは

未だ入院中だけど、体重も2000gから2500gになって退院の日が決まった

と書かれていますし、順調に赤ちゃんと暮らす日々が近づいている感じ。

なにか分かり次第こちらに追記します。

 

また、インスタ投稿された文章を読むと

2019年の契約満了とともに事務所を退社

と書かれていて、

安田美沙子さんが所属していた事務所のホームページを見ると裁判中との記述もあったので、事実関係を調べました。

スポンサーリンク

安田美沙子の現在の事務所や今後の活動予定について

2020年3月時点の安田美沙子さんの芸能活動ですが、出産報告のインスタに

また、あわせての報告になりますが、長年お世話になった事務所を昨年の契約期間満了とともに退社いたしました。

と報告されています。

 

理由としては、

それまで沢山悩み考えましたが、これからは、子育て、家、仕事との向き合い方をしっかりと家族で話し合い、自分のペースで考え、頑張っていけたらと思いこの決断に至りました。
いままで本当にありがとうございました。

とのことです。子育てと、家庭と、仕事のバランスをより充実させたいって感じでしょうか。

 

これまで安田美沙子さんが所属していた事務所である、アーティストハウスピラミッドのホームページには

誠に遺憾ではありますが、安田美沙子とは現在訴訟が係属中でありますので、弊社のホームページから安田の肖像やリンクを仮に削除させて頂きました。

と書かれています。

ちなみに、係属中(けいぞくちゅう)とは現在、裁判が特定の訴えについて審判中という状況を表すようで、現在、裁判をされている様子

現時点で、両者とも詳細を公表してくれていないのですが、報道によると

  • 2019年6月に安田美沙子さんが一身上の都合により9月退社を伝えた
  • お互いの弁護士同士で話がまとまらず
  • 事務所は別の問題で安田美沙子さん側に反訴した

という話で、反訴(はんそ)とは、

民事訴訟の進行中に、被告から逆に原告を相手として、本訴との併合審理を求めて起こす訴え

という意味のようなので、すでに安田美沙子さん側が事務所相手に起訴を起こしている途中で、事務所側も安田美沙子さんを相手に反訴したという状況じゃないかと思われます。

これらはナイーブな情報なので、事実関係がわかり次第、更新、訂正予定です。

 

2020年3月24日追記

主婦と生活社が運営する週刊女性PRIMEが報道した内容がヤフーニュースはじめ、各ニュースサイトに一斉に報道されていたので、内容を箇条書きでざっくり記述します。詳細は、週刊女性PRIMEさんをご参照。

報道されていた内容を箇条書きにすると、

  • 安田美沙子さんは月給制で200万円は貰っていた(らしい)
  • ある大物女性タレントが安田美沙子さんにギャラアップを要求した方が良いと助言
  • 安田美沙子さんは事務所とギャラ交渉するが話は進まず
  • 安田美沙子さん側が弁護士を立てて裁判に&退社手続きへ

という内容で、ギャラを巡る裁判となっている様子。裁判となると時間がかかるものなので、その間、安田美沙子さんは芸能活動おやすみという感じでしょうか。

ちなみに、安田美沙子さんは摂南大学国際言語文化学部に在学中だった2001年4月に京都駅近くにあるJR京都伊勢丹でスカウトされて芸能界デビューし、2019年末まで事務所アーティストハウスピラミッドと契約されていました。

こちらデリケートな内容なので、事実関係や裁判情報など事実がわかり次第、また追記訂正します。誤報がないよう気をつけます。

 

アーティストハウスピラミッドは安田美沙子さんの他に、鈴木紗理奈さん、熊田曜子さんなどが所属されていますが、現在ホームページからは安田美沙子さんが削除されています。

ちなみに、安田美沙子さんの公式アメブロは最新更新日2020/3/10ですし、現在も更新されています。アメブロの記事の中身がインスタ投稿のシェアという結構斬新なタイプの更新をされています。

諸々、新しい情報がわかり次第追記します。

まとめ

安田美沙子さんが結婚した旦那さんの情報や、旦那さんが立ち上げたファッションブランドVICTIMの情報を調べました。また、安田美沙子さんの子供の情報や双子の兄妹の情報も紹介しました。

今後も安田美沙子さんや旦那さんのブランドVICTIMに注目しましょう!

最後に、下鳥直之さんのプロフィールやお店などについてまとめた記事を紹介します。
下鳥直之のWikiプロフィールやブログを調査!実家の上越市の蕎麦屋の店舗はどこ?

error: Content is protected !!