男性芸能人

下鳥直之のWikiプロフィールやブログを調査!実家の上越市の蕎麦屋の店舗はどこ?

VICTIMデザイナーの下鳥直之(しもとりなおゆき)は安田美沙子と2014年に結婚して2015年に披露宴をあげ2016年11月には安田美沙子の妊娠が報じられていましたが、2016年最後の文春砲で下鳥直之がゲス不倫していると報じられました。

下鳥直之(しもとりなおゆき)のWikiプロフィールやブログを調べました。また、下鳥直之の実家の上越市の蕎麦屋の店舗の場所や営業情報調べました。

初投稿が2016年12月でしたが、2人の子供さんが生まれたなど2020年3月の最新情報も追記しました。

スポンサーリンク

下鳥直之のWikiプロフィールを調べてみた!

2016年は芸能人の不倫報道の数がもの凄い印象ですが、2016年の年の瀬に、2014年に安田美沙子(やすだみさこ)さんと結婚したVICTIMのデザイナーで社長の下鳥直之(しもとりなおゆき)さんのゲス不倫が、週刊文春で報じられました。

 

改めて気になったので、下鳥直之さんのウィキペディア(Wikipedia)的なプロフィールを調べました。

最初に見つかったのが下鳥直之さんの自宅の画像

shimotorinaoyuki-jitaku
出典元

「ちょ、こんな家に住みたい」

って思うくらい、趣があるというかオシャレな部屋ですね~。いいなぁ。

 

本題に戻ると、新潟県上越市出身の下鳥直之さんの生年月日は1979年7月24日で、下鳥直之さんは2020年3月時点で41歳(嫁の安田美沙子さんは37歳と3歳年下)。

身長は182㎝と高く、妻の安田美沙子さんの身長が162㎝なので夫婦は20㎝の身長差があるのですね。結構凄い差。

 

で、下鳥直之さんは23歳の時の2002年に自身のブランドVICTIMを立ち上げて、2008年には東京の原宿に「VICTIM TOKYO」をオープン。VICTIMは原宿に店を構える通り、20代のファッションに敏感な層向けの商品が多く、小物も充実。

 

幻は、チラっとみて、「か、買えない」なんて思いました。ただ、2011年時点で年商4億円という事ですし、事業はうまく立ち上がり順調に進んでいるのではないかと思われます。今の年商は更に上がっているのかも。

 

2020年3月追記。

現在のVICTIMの販売の中心は「VICTIM TOKYO」からリニューアルオープンした「White Gallery」のセレクトショップとVICTIM(ヴィクティム)のWebオンラインショップ(外部リンク)のようです。

 

補足すると基本は、Victimのオンラインショップで商品を販売しているけども、誰でも手軽にオンラインストアが作れる事で、最近、人気の「stores.jp」初の常設店として、ラフォーレ原宿2Fに出店するギャラリー型セレクトショップを「White Gallery」と呼ぶ様子。

 

ちなみに、下鳥直之さんのブランドVICTIMについては立ち上げ時に「芸能人が着ているブランド」ということで売り出していたようですが、立ち上げ時にモデルだった現イケメン俳優との話などもこちらの記事で紹介しています。
安田美沙子が結婚した旦那の実家が凄い?離婚の噂や子供についても

 

一時期は、下鳥直之さんは妻の安田美沙子さんと離婚危機かなど報道もされましたが、詳細は↑参照にしろ、安田美沙子さんと下鳥直之さんには2人の子供さんが生まれているわけで、現在は不仲ではなく2人で支え合っていられるのではないかと。

下鳥直之さんにとってもある意味、自身がVICTIMの広告塔でもあるわけで、イメージって大事ですよね。

 

また、別の下鳥直之さんの情報を調べたのですが、なかなか本人が話している機会が少なく、先のVICTIM公式ページも英語なので、家族構成などはわからず。

ただ、下鳥直之さんが実家のある新潟県上越市に店をオープンしたという情報があったので調べました。

スポンサーリンク

下鳥直之の実家にある新潟県上越市の蕎麦屋の店舗はどこ?営業情報も

下鳥直之さんが、実家のある新潟県上越市の蕎麦屋に蕎麦屋「KOSOBA-TEI」(こそばてい)をオープンしたということなので詳細を調べました。

 

具体的には、「こそば亭」店主の市村晋也さんという方とのコラボにより実現した店で、2014年10月に出店されたそう。

ただ、こちらの食べログの「コソバテイ (KOSOBA-TEI) 」を見ると・・・

既に2015年7月末にされているようでした。

コソバテイの住所は「新潟県 上越市 本町 4-4-8 イレブンプラザ 1F」で営業をされていたそうです。

 

ちなみに、コラボした本家「こそば亭」のWebブログがあったので紹介します。

Webショップをのぞいてみると「平成22年12月の週刊文春Best10ランキングのお取り寄せソバで1位」とも書かれていますし、ページ内には「幻の蕎麦こそばを使用しています」なんてコトバもあるので、非常に食べてみたくなります。

kosobatei-oisisou
出典元:こそば亭Webの公式HP

こそば亭Web店長のブログなども↑のHPのリンクから辿れますが、見てみるとこんな美味しそうな蕎麦の写真が最初に投稿

kosobatei-blog-soba
出典元:こそば亭Web店主のブログHP
されていますが、最近のブログ更新はあまりされていない様子。

それにしても、美味しそうな蕎麦

スポンサーリンク

下鳥直之のブログやSNSは?

下鳥直之さんのブログや運営されているSNSについて調べました。

以前は、アメブロでVICTIMのページを運営されていたようですが、今見ると削除されているようでした。

 

2020年3月に調べたところ、現在は特に

下鳥直之さんが個人で運営しているブログは存在しない

状況で、現在は下鳥直之さんの名前で運営されているSNSはコチラのインスタグラムだけ(外部リンク)ではないかと思われます。

ただ、インスタ投稿の最新記事は2016年12月26日でミュージカルに行かれた事を書かれていて、やや古い投稿であることもわかります。

 

また、VICTIMの公式ページにあるDiary

VICTIMのスタッフによるブログ(外部リンク)

という感じで運営されているようです。

↑のVICTIM公式HPを見ると最新のインフォメーション見ると、2020/3/14に新しい春夏モノのコレクションがリリースされる的なことが書かれていましたし、VICTIMの最新情報は公式HPを見るのがベターじゃないかと思います。

 

あ、そういえば、旦那がファッションデザイナーの芸能人といえば井川遥さんが有名ですね。こちらの記事で紹介しています。
井川遥の韓国籍の本名を調べてみた!旦那の松本の写真や職業も

実は井川遥さんが少し前に自身がプロデュースするブランドを立ち上げてるって知っていました?

まとめ

下鳥直之さんのWikiプロフィールやブログを調べました。多くの情報は得られませんでしたが、仕事面やプライベートでも成功しているように見えましたけど、蕎麦屋さんはわけあって閉めたようですね。それにしても、下鳥直之さんの自宅の部屋はカッコいいと思います。

ただ文春報道を見てる分には、下鳥直之さんは逃げずに紳士に不倫を認められているようですし、対応方法は悪くないのではないかと感じましたし、既に安田美沙子さんとは和解された感じ。

最後に、現在は2児の父でもある下鳥直之さんと安田美沙子さん可愛い子供さんや、安田美沙子さんが事務所を退社されたなど最新情報はコチラもご覧ください。
安田美沙子が結婚した旦那の実家が凄い?離婚の噂や子供についても

error: Content is protected !!