生活の金メダル

気になるあの人の噂まとめ★BuzzPress (バズプレス)

「人生って人との出逢いで変わると思いませんか?」人が好きな管理人の幻(まほろ)があの人の噂話や裏話など気になった情報についてキュレーションして毎日ご紹介。知りたい情報に出逢えたり、共感したらRSS登録をどうぞ♪

姉妹サイト

© 気になるあの人の噂まとめ★BuzzPress (バズプレス) All rights reserved.

20152/12

酒井若菜の持病や結婚相手の旦那は?休業の原因とリウマチとの関係も

2015年1月からNHKの朝ドラ『マッサン』温水洋一と夫婦役で出演中の女優酒井若菜1995年にグラビアアイドルとしてデビューした酒井若菜は2002年に女優に転向した後2005年に連ドラの初主演オファーを断って選んだ主演舞台のドタキャン1年の休業を経験

酒井若菜の休業と関連ありと言われる持病やリウマチについて調べました。また、酒井若菜の結婚や旦那についても調べました。

スポンサーリンク

酒井若菜の持病や休業の原因について調べてみた!

2013年11月に酒井若菜さんは、ツイッターでこんな事を呟いていました。

かつて舞台降板して人生が変わってしまいました。ゴールデンの連ドラ初主演抜擢を断って挑戦しましたが、結局舞台も連ドラもできず休業。復帰後も仕事のない日々であの時、連ドラを選んでいたらと何度も思いました

酒井若菜さんは、2005年にテレビのゴールデンタイム連ドラでの初主演を断って選んだ舞台『キレイ-神様と待ち合わせした女-2005』舞台開始18日前にやむなくドタキャンする形でキャンセルして信用を失い、1年間の休業期間が取られたようですが、この時の事を言われているのだと思われます。

sakaiwakana-cute3

この舞台直前の休業については、酒井若菜さんの芸能人生で忘れられない休業となってしまったようですが、病気と持病との関係など調べました。

酒井若菜の休業の本当の原因は?

2005年7月から始まる舞台の18日前に、酒井若菜さんの急病による舞台の降板が発表され、急病の病名は急性胃腸炎と発表されています。ただ、この件で酒井若菜さんは、役者としての信頼を失い1年間の休業を余儀なくされたと言われています。

休業の原因が気になります・・・
表向きの休業の原因は急病との事ですが、実際は違うのでは?という声もある様子。

sakaiwakana-cute2

日刊ゲンダイの報道によると、酒井若菜さんと舞台『キレイ』の作・演出を担当した松尾スズキさんが不倫関係にあって、舞台直前に松尾スズキさんの妻とトラブルになり、降板を余儀なくされたと報道されていて、降板だけでなく不倫も重なった事で信頼を失い、休業という冷却期間が作られたのでは?という声もあります。

ただの一説とも言えますが、本番3週間前の胃腸炎で降板というのは不自然にも感じる部分もありますし、日刊ゲンダイの話に真実味を少し感じてしまいますね。ただ、真相は・・・当事者のみぞ知る話になりそう。

sakaiwakana-matsuosuzuki

蛇足ですが松尾スズキさんは2007年に離婚した後、2014年に一般女性と再婚されてます。

酒井若菜の持病はリウマチ?

酒井若菜さんの持病について、酒井若菜さんが自身の公式アメブロで持病があると発言してますし、ツイッターでは持病の為に注射を打っているような話も言われている事や、『関節炎で体が動かない日や貧血を起こす事がある』というキーワードから類推される病気、リウマチを持病に持っているのでは?と言われています。

関節リウマチとは30-50代の中高年の100人に1人以上がかかっていると言われる病気で特に女性に多く、薬による治療で根気よく向き合う必要がある病気なのだそう。

sakaiwakana-cute1

酒井若菜さんの持病がリウマチという想像もあながち遠くな無いのかもしれません。

スポンサーリンク

酒井若菜の結婚相手の旦那は?

酒井若菜さんが結婚しているのか、旦那さんがいるかどうかを調べましたが、酒井若菜さんに結婚歴はありませんでした。

2015年のNHK朝ドラ『マッサン』の役柄の中では酒井若菜さんは結婚していて、旦那さんは温水洋一さんですが、現実世界では最近は熱愛の噂も無いようです。ですから、酒井若菜さんの結婚については、少し先の話になるかもしれません。

酒井若菜の『泣ける』と話題になったブログを紹介

女優としての才能以外にも、文才があって長文だけど引き込まれる事で有名なのが酒井若菜さんの公式アメブロ。中でもヤフートップにまでなった事がある『酒井若菜の泣けるブログ』として話題になった公式アメブロ記事へのリンクを紹介します。すんごい長いですけど、グングン読んでしまいません?気持ちが伝わる文章って感じ。

酒井若菜さんは2012年にエッセイ集を発売されていて、評判も上々のようです。

明日も温かみのある1日を。

ごきげんよう

で終わる文章って、なんか『あたたかい』感じがしていいですね。

まとめ

酒井若菜さんの持病や、舞台『キレイ-神様と待ち合わせした女-2005』の休業の原因についてご紹介しました。事実と確認された情報ではなく、そういう情報があるという感じになってしまいましたが、大人の事情は決して明かされる事が無いかもしれません。持病については今も付き合っている病気のようですが、良くなると良いですね。

クセのある役の演技力に提供がある酒井若菜さんのマッサンでの演技や、感情が伝わってくる公式アメブロに今後も注目しましょう!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

20147/16

塚本まり子の旦那や子ども情報まとめ!職業が電通という噂も検証!

江崎グリコのアイス「パピコ」の春のキャンペーン企画大人AKBで5000名を超えるオーディションに合格したのが塚本まり子さんこと、まりり(38…

20165/4

都丸紗也華(とまるまる)の現在は?インスタや水着画像についても

週プレや週刊少年マガジンのグラビアなどで水着姿が可愛いと話題になった都丸紗也華(とまるさやか)。都丸紗也華はアイドルでもあり愛称は”とまるま…

20162/10

女優ミムラのムーミンと本名が関係とは?旦那や子供の画像についても

2016年1月スタートのドラマ「ダメな私に恋してください」が面白い!気楽に見れる内容でもありますが、ディーンフジオカと深田恭子、あと女優のミ…

20154/17

比嘉愛未が福士誠治と熱愛中で結婚てマジ?元彼氏の斎藤工との悲恋も

2015年4月からの日本テレビのドラマ『恋愛時代』で初主演を務める女優の比嘉愛未(ひが まなみ)。CMで可愛いと話題になって以来、注目されて…

201611/8

陽月華が吉田羊に似てるか画像検証!とと姉ちゃんの役名やCM出演情報も

陽月華(ひづきはな)は宝塚歌劇団宙組で2007年2月から大和悠河(やまとゆうが)のトップ娘役を演じ2009年7月に大和悠河と同時に退団した後…

20152/3

蓮佛美沙子の水着や美脚画像を調べてみた!可愛いすぎる秘密は?

2015年のドラマ『○○妻』で東山紀之の隣のキャスターが可愛いと話題の女優が蓮佛美沙子(れんぶつみさこ)。2014年の広末涼子主演ドラマ『聖…

20154/30

小杉まりもの過去に発達障害の秘密?男性関係の噂や卒アル画像も

いつからかテレビやネットメディアで”可愛すぎる◯◯”というフレーズが使われるようになりましたが、過去に可愛すぎる女芸人と話題になった女性ピン…

20153/7

真矢みき旦那のバレエ西島の画像を調べてみた!子供や馴れ初め情報も

元タカラジェンヌで、宝塚歌劇団花組のトップスターである真矢みきが出演していたNHKの連続ドラマ『全力離婚相談』の内容が良かったと話題です。先…

201612/12

井頭愛海は母と似てるし弟や妹も可愛い!歯周病で口臭がくさいってマジ?

2016年12月時点では、井頭愛海(いがしらまなみ)と聞いて「誰?江頭まなみ?」なんていう人もいるかもしれませんが、井頭愛海がNHK朝ドラ「…

20147/15

吉田羊の結婚相手はyマネージャー?高校や大学など学歴についても

吉田羊(よしだ よう)さんは 2001年に自分で劇団『東京スウィカ』を旗揚げした 舞台出身の、実力派女優。 2008年に出演したN…

ページ上部へ戻る