女性芸能人

茅島みずきの身長や高校を調べてみた!実家の父母や兄弟や可愛いインスタ写真も

ポカリスエットCMに出演していたモデルの茅島みずき(かやしまみずき)が、最近はNHK朝ドラ「おかえりモネ」に出演したり、2021年10月の新ドラマ「SUPER RICH」に出演予定と女優としての仕事が増えている印象。

元々はゴルフのプロを目指しスコア70という腕前だという茅島みずきの身長や高校を調べました。また、お金持ちという噂の茅島みずきの実家の父母や兄弟の話も調べました。

スポンサーリンク

茅島みずきの身長や代表CMは?

モデルで最近は女優の仕事も増やしている茅島みずき(かやしまみずき)さんですが、幻がこの方を知ったのは、2021年1月のNHKよるドラ「ここは今から倫理です。」で高校生・逢沢いち子役を演じていたタイミング。

ドラマの役柄もあるのでしょうが、結構印象的な女優さんでした。

そんな茅島みずきさんの身長や代表cmを調べました。

 

調べた見た所、茅島みずきさんはこちらの2019年のポカリスエットCM「ポカリ青ダンス魂の叫び」が結構、有名な様子。

幻は、CMには疎くて今回はじめて見たのですが、ポカリスエットCMも新しさを求めて色々とチャレンジしてるのだなって思いました。

あ、ベーシックというか元気で可愛い感のポカリスエットCMを象徴するガッキーや、忽那汐里さんのCMを見てみたい方はこちらをどうぞ。
忽那汐里のインスタで知る現在は?子供出産の噂と激太り画像の関係も

忽那汐里さんは、活動拠点を海外に移されていますが、最近かなり可愛くて幻も注目しています。

 

話を戻すと、茅島みずきさんの生年月日は2004年7月6日生まれで、2021年9月時点で17歳の高校2年生という世代。

元々、オーディションでグランプリを受賞して芸能界入りしたという茅島みずきさんの最初の頃のプロフィールは

  • 身長167センチ

だった様子。ただ、まだ高校生ということで身長も伸びているでしょうし最新の事務所AMUSEの公式ページを見たら、

  • 茅島みずきの身長は170センチ

と書かれていました。ガッキーなどは身長が高いのに少し逆詐称して低くプロフィールに書いているという話ですが、茅島みずきさんはどうなのでしょうね。

現役高校生である茅島みずきさんの中学や高校も調べました。

スポンサーリンク

茅島みずきの中学や芸能界デビューのキッカケは?

九州の長崎県出身である茅島みずきさんの中学や芸能界デビューのキッカケを調べました。

茅島みずきさんは中学までは、地元である長崎県の学校に通い、7歳からはじめたゴルフでプロになろうと過ごされていたそう。7歳でプロ目指すって、凄い話。

 

茅島みずきさんのプロフィールで目に留まるのが

  • 特技がゴルフで、ベストスコア70

という話。ゴルフのスコア70とは、幻はよく知らないので調べてみたところ

アマチュアゴルファーにとって「スコア70というのは夢であり目標

といえる程、すごいスコアなのだそう。趣味でたまにゴルフを嗜む方は95-110のスコアが多いようですが、70は凄い。

 

何故にプロゴルファーを目指していたのに芸能界入りしたのか調べました。

茅島みずきさんは長崎市立梅香崎(うめがさき)中学校を卒業されていて、近くにはオランダ坂、大浦天主堂、グラバー園、旧英国領事館跡など、長崎の観光名所の近くに住んでいたそう。

 

こちらはポカリスエットCMのオーディション風景で、中学生時代の茅島みずきさんの制服姿が可愛い

また、校則を守ってるスカート丈がリアリティを感じさせます。

 

茅島みずきさんの芸能界入りのキッカケですが、

茅島みずきさんが小学6年生のときに、ゴルフの全国大会に出場して、納得のいく結果が出せなくて落ち込んでいた時に、母親からの勧めで受けた人生初のオーディションでグランプリを受賞した

ことにより、芸能界デビューが決まったという話。母親がオーディションをすすめるって凄いですね。

 

具体的なオーディションは、2017年に事務所アミューズが開催した「アミューズ 全県全員面接オーディション 2017 ~九州・沖縄編~」でを茅島みずきさんがグランプリを受賞されました。

このオーディションはその名の通り

事前の応募ナシで会場に来た人全員を面接するという気軽に参加できるオーディション

という珍しいスタイルで、純粋に「原石」と呼べる人たちが参加するオーディションなんですね。全員面接というオーディションは、はじめて聞きましたが新しいカタチですね。

 

茅島みずきさんは当時長崎県の中学1年生だったのですが、九州・沖縄地区の3224名の中から見事、グランプリを獲得され、そのときの写真がこちら。

茅島みずきさんは、左から二人目と言わなくてもわかるくらいの足の長さに目がいってしまいますね。

スポンサーリンク

茅島みずきの高校は?

中学1年生でオーディションでグランプリ受賞して、芸能界入りを決めた茅島みずきさんの高校を調べました。

茅島みずきさんは上のポカリスエットCMオーディションの風景でも伝わりますが、中学生を卒業するまでは、地元長崎県の中学校で過ごされていたそう。

 

そして、高校生から東京に上京して、高校生活を開始された様子。

インスタの茅島みずきさんの投稿が超かわいい。

上は、中学3年生当時の茅島みずきさんの写真ですが、抜けて可愛いですね。

茅島みずきさんは2021年2月発売のSeventeen3月号より、Seventeenの専属モデルになられたようですが、モデルとしても人気出そう。

ちなみに、茅島みずきさんの尊敬する人は、元Seventeenの専属モデルでもある永野芽郁さんという事で、永野芽郁さんのように女優さんとして今後、活躍されたいのだろうなと感じます。

 

そんな茅島みずきさんの高校ですが、公式には非公開

事務所の先輩が通った高校と同じじゃないかなとは思いますが、事務所の先輩である仲里依紗さんは日出高校に通われていた様子。

芸能人ご用達といえば、日出高校や堀越高校だと思いますが、最近は広瀬すずさんのように通信制の高校を卒業するパターンもあり、そのいずれかだと思われます。

ただ、2021年9月時点で高校2年生の茅島みずきさんですが、卒業するまでは、セキュリティ上の問題で高校が明かされることは無いのじゃないかと思います。

スポンサーリンク

茅島みずきの実家の父母や兄弟について

茅島みずきさんは、7歳からゴルフをはじめたという事で、実家は相応な資産をお持ちじゃないかと思いますが、茅島みずきさんの実家の父母や、兄弟について調べました。

茅島みずきさんは4人家族で、家族構成は、父・母・兄との4人。

 

茅島みずきさんの兄もゴルフをされていて腕前も相当だという話。

茅島みずきさんの兄は、茅島隆太さんで、私立の長崎日大中学校から、長崎日大高校へ進学されていて、ゴルフ部に所属していて、サーチしてみると長崎県のゴルフ大会に出場されている様子。

 

ちなみに、茅島みずきさんがゴルフをはじめたキッカケは、

祖父がゴルフをやっていたこと

なのだそう。そして、茅島みずきさん7歳の時に家族と同じタイミングで父・母・兄とゴルフをはじめられたそうですが、なかなか凄いご家庭ですね。

 

ちなみに、茅島みずきさん家族はすごく仲がよくて、以前は子供がゴルフの大会に出る時は、家族全員で応援しに行くという感じでアクティブな家族だったという話。

今は、茅島みずきさんが東京に上京されて、兄がゴルフ漬けの高校生or大学生で、父母は兄のゴルフ大会に応援に行っているのではないかと思われます。

 

ただ、茅島みずきさんの父や母の情報は一般の方ということで、調べきれずでした。また何かわかったら追記します。

 

現在、高校生の茅島みずきさんは東京に上京されていますが、おそらくは単身で上京されていて、たまにお母さんがフォローしに行っているのじゃないかなと思います。

まとめ

茅島みずきさんの身長やデビューのキッカケを調べました。また、ゴルフのプロを目指す環境から、芸能界入りした話や、ご家族の話も調べました。

今後の茅島みずきさんの活躍にも注目しましょう。

最後に、同じ事務所AMUSEの先輩で、2021年の朝ドラ「おかえりモネ」で主演されている清原果耶さんの高校や可愛いインスタなど調べた話を紹介します。
清原果耶の本名や高校を調べてみた!インスタや可愛い水着画像も

error: Content is protected !!