女性芸能人

芳根京子の本名や難病(病気)を調べてみた!高校や大学や卒アル画像についても

2016年のNHK朝ドラ「べっぴんさん」のヒロインを演じた女優の芳根京子(よしねきょうこ)漢字が難しい(笑)。朝ドラでは元気な役だった芳根京子ですが、公式ブログによると過去に難病にかかった経験があるのだとか。

芳根京子の本名や過去の難病(病気)について、調べました。また、芳根京子の高校や大学や卒アル画像についても調べました。

初投稿が2016年10月でしたが、2019年5月の最新情報も追記しました。

スポンサーリンク

芳根京子がブログで発表した過去の難病(病気)って何?

女優の芳根京子(よしねきょうこ)さんといえば、NHK朝ドラ「べっぴんさん」のすみれ役では、元気な姿を見せてくれていましたが、過去には難病(病気)にかかった事を自身のブログで発表されているって知ってましたか?

芳根京子さんの病気の件、現在は大丈夫なのか?気になりますね。

芳根京子さんの病気の詳細や現在の情報について調べました。

 

最近の芳根京子さんのブログを見ると、普通に元気そう♪

beppinsan-countdown10
出典元:芳根京子さん公式アメブロ

「べっぴんさん」で共演する蓮佛美沙子さんとカウントダウン10のポーズ(笑)。

あ、管理人の好きな女優さんの1人、蓮佛美沙子さんを調べた記事はコチラです。
蓮佛美沙子の水着や美脚画像を調べてみた!可愛いすぎる秘密は?

蓮佛美沙子のタバコの噂や妹の画像について!身長や話題のCM動画も

蓮佛美沙子さんといえば、幻にギャップ萌えを理解させてくれた女優さん。

 

ちなみに、芳根京子さんの生年月日は1997年2月28日で、2019年5月時点の年齢は22歳。朝ドラ「べっぴんさん」の時は19歳で開始し撮影中に20歳を迎えられたと思いますが、時の流れは早いですね。

本題の芳根京子さんが過去に病気で難病にかかったという話ですが、ネタ元はコチラの公式ブログのようです。
芳根京子さん公式アメブロ(リンク先のQの8つ目)

 

↑のブログへのQ&Aで笑顔の秘訣を聞かれて、芳根京子さんが中学時代に難病にかかった自身の経験を例に出して、笑顔の秘訣を回答されています。芳根京子さんの読者への回答を見てると、

心優しい、いい子やなぁ

って感じる表現で人柄の良さを感じます。

 

芳根京子さんが中学時代にかかった難病について詳細を調べました。

yoshinekyouko-kawaii

芳根京子の中学時代の難病の病名は?

芳根京子さんが中学時代にかかった難病の病気の名前を調べました。

芳根京子さんが中学2年生のときに「ギランバレー症候群」という難病を患い、

1年間ほど普通に学校に通うことが難しい時期があって、しばらく休学されていた事があったようです。

 

具体的に、ギランバレー症候群とは

筋肉を動かす運動神経が傷害されて両手両足に力が入らなくなる症状

が起こる疾患なのだそう。

芳根京子さんは現在は病気は完治していて不自由なく、毎日を過ごせているそうです。後遺症の残る方もいる病気のようですけど、完治してよかったですね。

スポンサーリンク

芳根京子の本名は?

気になったので、芳根京子(よしねきょうこ)さんの本名を調べました。

ちなみに、芳根(よしね)という苗字は全国に約100人とも言われる珍しい苗字だそう。

で、気になる本名ですが、実は本名=芸名で、本名も芳根京子なのだそう。

 

こちらの芳根京子さんの公式アメブロ「名前の由来」で言われているので間違いないかと思います。

本名の由来について、公式ブログの引用になりますが

世界のどこに言っても、東京で生まれた子ですって言えるように京子と名付けられた

ようです。

そのまま東京子だとヘンだし、京子に命名された感じでしょうか。それにしても、ユニークな名前の由来ですね。お父さん、お母さんともグローバルな視野を持たれた方なのかも。

 

芳根京子の性格は?

芳根京子さんの性格を調べました。

 

本人がブログで発言していたことや、共演者の声を拾ってみると

芳根京子さんの性格は、頑固で負けず嫌いで、中途半端が苦手で、自分の為に頑張れないけど他の人の為に頑張れるという性格なのだそう。

女優さんとしてやっていく方ってやっぱり負けず嫌いな方って多い感じですね。

 

ちなみに、芳根京子さんが役に入り込んでいるときは、その役柄の性格が普段の生活に現れるそうです。

現在、NHK「べっぴんさん」の撮影中はずっと役のすみれになりきっていて、撮影の合間に裁縫したりする事もあるそう♪

スポンサーリンク

芳根京子の高校や大学や卒アル画像について

芳根京子さんが卒業した高校や大学を調べました。

 

芳根京子さんが高校を卒業されたがの2015年の3月末

yoshinekyouko-sotsuaru

yoshinekyouko-sotsuaru2
出典元:芳根京子さん公式アメブロ (上記2画像)

本名も確かに、書かれていますね。

ってか、スカート短い。あと脚も細すぎる。

 

ちなみに、芳根京子さんが卒業した高校ですが、表参道高校♪

yoshinekyouko-koukou2

こちらは間違いでは無いですが、芳根京子さんの主演ドラマの設定の高校ですね。

 

実際、芳根京子さんは東京都内の高校に通っていたのですが高校1年生の時にスカウトされて、高校2年生の頃から本格的に芸能活動が増えていったという流れの中で在学中の高校が芸能活動に厳しかったようで、高校2年生時に通信制高校に転校されたようです。

 

追記

芳根京子さんが卒業された高校ですが詳しい方が見つけて、明らかになったようなのでご紹介。

実は↑の卒業式会場の写真をよく見えると「TOKAI」という文字が目に入ってくるのですが、この文字がキッカケで芳根京子さんが卒業した高校が判明した様子。

芳根京子さんが卒業した高校は、東海大学付属望星高等学校(ぼうせいこうとうがっこう)

通信制の高校で卒業って、仕事を優先した感が凄いですね。

 

ちなみに、芳根京子さんは高校卒業後

大学には進学されずに芸能活動一本の道

を選択されたようです。

 

芳根京子のインスタ画像がかわいい

2019年5月追記

最近の芳根京子さんですが、テレビでは見る機会がやや減少気味な感じがありますが、最近インスタグラムをはじめられたようで、こんな投稿がありました。

 

View this post on Instagram

 

完成披露試写会でした。 ありがとうございました! 写真は前回のイベントの時の☺︎ #film #居眠り磐音 #5月17日公開

芳根京子さん(@yoshinekyoko)がシェアした投稿 –


松坂桃李さん主演の時代劇系の映画「居眠り磐音」に芳根京子さんも出演されるようですね。なので、番宣の一貫でバラエティやトーク番組で見る機会が増えるかもしれません。

 

芳根京子さんはインスタにフィルムで撮った写真もアップされているということなので、インスタも要チェック。幻もみてみましたが、どれがフィルムで撮った画像かはわかりませんでした笑。

 

最後に芳根京子さんのフィルムで撮った画像かなって思えたインスタ画像を紹介します。


かなり薄化粧ですが、すっぴんも可愛いんだろうなって感じさせる一枚。

元号も「令和(れいわ)」がはじまりましたね。

↑を見てたら「ジンギスカン最近食べてないわー」って思い出しましたw。

まとめ

芳根京子さんの本名=芸名であることや、芳根京子さんが中学時代に難病ギランバレー症候群を患い、現在は完治している話を紹介しました。また、芳根京子さんの高校や大学についても調べました。

今後も芳根京子さんの出演作品に注目しましょう!

最後に、芳根京子さんが似てる芸能人や美脚や水着画像を調べた記事をご紹介します。
芳根京子が誰に似てるか検証!美脚や水着画像やマネージャー情報も

error: Content is protected !!