女性芸能人

森七菜の母親の画像や父親の職業を調べてみた!事務所HPやSNSの削除理由も

今やCMやドラマでよく見る女優として顔が浮かぶ森七菜(もりなな)ですが、2020年の主演ドラマ「この恋温めますか?」も評判がよく2021年のさらなる飛躍が活躍されていましたが、このドラマは父親も母親も見ていたそう。

森七菜の母親の画像や、父親の職業を調べました。また、2021/1/14に森七菜が事務所HPから消え、森七菜の公式SNSが削除されましたが、その削除理由を調べました。

新事務所との業務提携の話など、追記しました。

スポンサーリンク

森七菜の母親父親やデビューのキッカケについて

女優の森七菜(もりなな)という名前を聞いて、ピンとこない人がいるかもしれませんが、

オロナミンCのCM

フジパンのCM

映画「天気の子」でヒロイン役の声をした人と聞けば、わかる人も増えるのでは?

森七菜さんは、日経トレンディの「2020年 来年の顔」にも選ばれてましたが、最近、本当にテレビやCM、ドラマでよく見る女優さんで幻もドラマ「この恋温めますか」はリアタイで見てました。

 

そんな森七菜さんの母親や両親の情報、芸能界デビューのキッカケを調べました。

 

森七菜さんのご家庭環境や出身地、デビューの経緯をザックリ箇条書きにまとめると、こんな感じ。

  • 森七菜さんは大阪府で生まれ大阪府の小学校
  • 小学3年生の時に両親が離婚した
  • 以降、母の実家がある大分県に引っ越し
  • 大分県で中学3年の夏休みにスカウトされる
  • 高校は大分高等学校を卒業
  • スカウト後すぐネスカフェのWebCMでデビュー

森七菜さんは、関西(大阪)の出身でもあり、大分県の出身でもあるということですね。

 

ちなみに、大分県の森七菜さんの実家では、森七菜さんと母親、5歳年下の弟、トイプードルと生活していたそうで、スカウトされたのも大分県内の飲食店で、家族と家族と食事してる時だったという話。

そんな森七菜さんのお母さんですが、森七菜さんがあれだけ美人なので、お母さんも美人さんだと思いますが、名前や画像については非公開でした。

 

ちなみに、森七菜さんは芸能界の仕事も忙しくなり、大分県を離れ、現在は東京に上京されていて、2020年のブレイクを受けて、お母さんも上京されているという話(森七菜さんがAスタジオ出演時に、お母さんの上京の話をされてました)。

また、お母さん絡みでトラブルもあるとの話ですが、その話は↓でまとめます。

スポンサーリンク

森七菜の父親の職業は?ドラマ見て泣かせたってホント?

↑に書きましたが、森七菜さんのご両親、父親と母親は森七菜さんが小学校3年生の時に離婚されていて、以降、森七菜さんは生まれ育った大阪から、大分県に引っ越しされたという話。

 

森七菜さんの父親の職業について調べました。

大阪府に現在も住んでいるという森七菜さんの父親の職業は料理人なのだそう。

 

今も森七菜さんと父親の仲が不仲というわけでなく、会う回数は少ないものの

お父さんとたまに旅行する

という話もあるようで、今も頻度はわかりませんが父親とコミュニケーションは取られている様子。

 

ちなみに、森七菜さんの好物の1つが焼き肉で、「焼き肉が食べたくなったら、お父さんにお肉を送ってもらう」ということをインタビューで答えていたこともあり、お父さんは肉のエキスパートかもしれません、笑。

また、森七菜さんと言えば、歌が上手ということも有名ですが、森七菜さんの父親が好きなのは歌手の玉置浩二さんで、森七菜さんがお父さんとカラオケに行ったときは、玉置浩二さんの歌を父が歌っていて、自然と娘の森七菜さんも玉置浩二ファンになったという話。

 

ちなみに、森七菜さんが玉置浩二さんの歌で一番好きなのはこちらの歌とのこと。

玉置浩二さん公式Youtubeにアップされていた「メロディ」をご紹介。いい歌♬

 

ちなみに、お父さんは森七菜さんが2019年に主演したドラマ「この恋温めますか?」も見てくれていたそうですが、中村倫也さんと森七菜さんのキスシーンがあって、

お父さん、泣いちゃった

って森七菜さんがインタビューで答えられていました。そりゃ、泣くよ、笑。

その森七菜さんのインタビューの森七菜さんが可愛かったのでご紹介。

とにかく森七菜さんが可愛いインタビュー。

スポンサーリンク

森七菜が事務所HPから削除されSNS閉鎖された理由は?

2021年の飛躍も間違いないと皆が思っていた矢先、2021/1/14に森七菜さんが事務所の公式HPから削除され、森七菜さんの公式SNSも削除されたということで詳細を調べました。

 

ただ事務所のHPが消えただけなら、ミスとかかなとも思いますが、SNSの削除はアカウント削除する作業が必要で、「よほどのことがあった?」とも言われていますが・・。

 

2021/1/15の情報ですが、森七菜さんが所属していた事務所ARBREのタレントページhttp://ar-bre.jp/talent)から森七菜さんが削除されていて、

森七菜さんの公式インスタグラムのページ(https://www.instagram.com/morinana_official/)も削除されている。

ことを確認しました。

 

2021/1/14に↑の削除がされているのをファンが発見したようですが、2021/1/15 12時時点で、事務所や森七菜さんからの公式の発表はありません

なので、憶測が大きくて信ぴょう性も微妙なので、幻が調べた情報を箇条書きにすると

  • 2021/1/14に事務所HPやインスタが削除されたのは事実
  • 2021/1/15にテレビ「ミュージックステーション」出演予定
  • 2021年の映画「ライアーライアー」(W主演)が公開予定

という事が、裏取りできてる情報で、裏取り出来ていない噂レベルも含む情報としては、

  • 森七菜さんの母親が撮影現場に来て、関係者と連絡先を交換しようと持ちかけることもあった

とのことで、トラブルの火種になり、現場に迷惑をかけていたという情報も。

 

追記)森七菜さんは事務所を移籍されるということな様子。移籍先の事務所について「ソニー・ミュージックアーティスツ」が有力とスポニチが報道していました。

こちらの「ソニー・ミュージックアーティスツ」は今飛ぶ鳥を落とす勢いのLisaさんも在籍してる大手事務所で、今後の歌手活動や俳優活動をよりよくするための移籍なのではという声もあるし、一方で、

円満移籍ではなさそう

という声もある様子。真相は・・、情報が分かり次第、追記します。

 

2021/1/25追記

2021/1/24に、ソニー・ミュージックアーティスツ(以降、SMA)が

SMAが女優の森七菜とエージェント業務提携を行う

と、公式発表されました。

ちなみに、エージェント業務提携とは、

エージェント(代理人)として営業活動は行うが、マネージメント(日程管理、マネージャ業務)は行わない

ということの様子。なので、森七菜さんは前事務所を退所し、個人事務所を作り、仕事を取ってくる営業活動について、SMAと契約したということだと思われます。

改めて、前事務所のHP見ても削除されたままですし、円満では無い感がします。

 

蛇足ですが、俳優の大泉洋さんは、元々は北海道では知らない人がいないレベルの有名タレントだったようで、

北海道から全国展開していくにあたり、北海道以外のマネージメントについては、他の事務所とマネージメント契約

されるという方法を取られていたと思いますが、このエージェント契約というのは最近、増えている契約形態なのかなと思います。仕事を取ってきてくれたら、その分に対して何%かフィーを払う契約かと。

その大泉洋さんの奥さんや子供さんについて以前調べた話を紹介します。
大泉洋が結婚した嫁の中島久美子って誰?娘の名前や幼稚園についても

大泉洋さん、最近ホントにマルチに活躍されていますね。

 

最後に、幻の好きな森七菜さんの楽曲を1つご紹介。

ホフディランさんの楽曲「スマイル」を森七菜さんがカバーした曲なのですけど、森七菜さんバージョンの空気感が幻は好き。

まとめ

森七菜さんがの父親や母親の情報と、出身が2つある話について調べました。また、離婚しているものの父親と森七菜さんは今も仲がいいという話もご紹介。

気になる森七菜さんが事務所HPから削除された問題は、真相が分かり次第、追記します。

最後に、両親の離婚つながりで森七菜さんより2,3歳年上で現在NHK朝ドラ「おちょやん」で主演されている杉咲花さんのご両親について調べた話を紹介します。
杉咲花の本名や芸能人の父親母親を調べてみた!身長や演技力の秘密も

error: Content is protected !!