女性芸能人

西内まりやの本名の由来が秀逸!姉ヒロの改名理由や美人母との画像も

雑誌セブンティーンモデルで10代女子から絶大な支持を受けている西内まりやには、2014年のミスユニバースで準グランプリを受賞した姉がいて、姉「ひろ」も美人と評判。

西内まりやと姉の西内ひろとの2ショット画像を紹介します。また、西内まりやの本名の由来や、西内ひろの改名理由、さらに西内姉妹の母の画像もご紹介。

初投稿が2015年6月でしたので、2019年2月の最新情報も追記しました。

あ、西内まりやが交際中と噂のモデル呂敏との交際写真や西内まりやさんの最新インスタ情報はこちら

スポンサーリンク

西内まりやと姉の西内ヒロの名前や可愛い姉妹画像

福岡県福岡市出身で1993年12月24日生まれの西内まりや(にしうちまりや)さん。

2018年2月現在24歳の西内まりやさんには5歳年上の姉がいて、姉「西内ひろ」さんの誕生日は1989年2月14日

幻の子供は4歳差ですが、5歳違うと結構、世代差があるし仲はどうなのでしょうね。

 

まずは、西内まりや&西内ひろ姉妹の2ショットのプリクラ画像を見てみましょう。

nishiuchimariya-ane2
出典元:西内まりや公式アメブロ

↑は、西内まりやさんが、姉の髪のウェーブを巻いてあげたのだとか。

仲よさげで可愛い

 

もう一枚、西内姉妹が似てる~って伝わってくる比較画像をご紹介。

nishiuchimariya-hiro

西内姉妹、可愛いですね~

目元と鼻、口の角度が確かに姉妹ともに似てるかも。

 

2018年11月追記。

西内まりやさんがインスタでお姉さんとのツーショット画像を投稿していたのでご紹介します。


やっぱり、目元と鼻が似てる!

今は、姉と親友のような関係って書かれていますが良い関係ですね。

 

あ、芸能人の姉妹で似てるって言えば、有村架純さん姉妹もお姉さんの改名などで話題になりましたね。その有村架純さん姉妹の写真や不仲説をご紹介。
有村架純や姉の藍里(新井ゆうこ)の本名は?姉妹の写真や不仲説も調べてみた

 

西内まりやの本名の由来が秀逸!

西内まりやさんの本名は『西内まりや』と、

芸名と同じ。(ボブも超可愛い!)

nishiuchimariya-bob

 

名前は、西内まりやさんの誕生日が12月24日なのでマリア様から頂いた名前との話。

ただ、名前負けしないように「まりあ」でなくて「まりや」にしたそうです。

 

詳細は西内まりや公式アメブロをご覧ください

リンク先の小6の卒業文集も必見!

スポンサーリンク

西内ひろの本名や改名理由について

西内まりやさんの姉「西内ひろ」さんの本名は、西内裕美(にしうちひろみ)なのだそう。

 

西内裕美さんは「世界のナベアツ」こと山下さんに福岡でスカウトされて事務所ファンタスタープロモーションに入所し、2004年に本名の「西内裕美」で芸能界デビュー

 

西内裕美さんは2008年にはトリンプ・イメージガールを務めましたが、同2008年に事務所がヴィズミックに変わった頃から将来を考えはじめて、2010年に芸能事務所を退所

アイドルやレースクイーンも経験されていましたけど、何か思う処があったのかも。

nishiuchihiro2014
出典元:モデルプレス

 

西内ひろさんアルバイトをしたり、ラスベガスやシンガポール、トルコ、イタリア、フランス、スペイン、ポルトガル、モロッコと世界各国を旅された後、2012年に現在の事務所イトーカンパニーに移籍し、芸名を「西内ひろ」と変え、気分を新たに芸能活動を再開されて2014年ミスユニバースジャパンで準グランプリ受賞されています。

 

芸名の理由や、芸名を変更した理由って人それぞれありますよね。

ちなみに、真っ黒なロングヘアのドラマーで2017年の朝ドラ「ひよっこ」で女優としてブレイクしたのがシシド・カフカさん。そのシシド・カフカさんの芸名の由来や本名をご紹介。
シシドカフカの本名や芸名の由来は?高校大学や可愛いインスタ画像も

芸名の由来って結構、興味深いですね。

スポンサーリンク

西内まりやと姉ヒロの美人母の画像も

こうなると、西内まりやさんや西内ひろさんのお母さんの顔写真も気になりますね。

2012年に西内ひろさん、西内まりやさん、それぞれの公式アメブロでお母さんとの2ショット写真を公開していたので、それぞれご紹介します。

 

まずは、姉の西内ひろさんとお母さんの2ショット画像

nishiuchihiro-haha
出典元:西内ひろ公式アメブロ

 

続いて、妹の西内まりやさんとお母さんとの2ショット画像。

nishiuchimariya-haha
出典元:西内まりや公式アメブロ ←お母さんのメッセージが凄くいい

西内姉妹の母は、水泳で過去に日本一となった経歴があるそうです。

お姉さんと妹さん、それぞれにお母さんと似てますね~。

 

こうなると父も気になるのですが、父はトライアスロンをしていたスポーツマンとの事。

実は、母もトライアスロンをしていて「天草国際トライアスロン」で日本人女子の初代優勝者なのだとか。

スポーツマンの父母の血が、西内姉妹には流れているのでしょうね~。

まとめ

西内まりやさんと姉の西内ひろさんの2ショット画像や、西内姉妹の本名、そして西内姉妹の母の画像などをご紹介しました。スポーツができて、美人って、何だかずるい。笑

今後も西内まりやさん、西内ひろさん姉妹に注目しましょう。

最後、西内まりやさんの目の噂や、水着画像や写真集についての話をご紹介します。
西内まりやの目の内斜視や整形の噂まとめ!水着画像や写真集の情報も

さらに最後の最後、西内まりやさんと交際中というモデルのロビンとの話や西内まりやさんの現在の情報の話題も紹介します。
モデル呂敏(ろびん)の彼女が西内まりや!チュー写真やインスタの情報も

error: Content is protected !!