女性芸能人

近江友里恵アナのメガネ画像が可愛い!身長やNHK退職の話も

NHK桑子真帆アナを一躍全国区の人気に押し上げたタモリさんの番組ブラタモリ。2015年4月からの第4シリーズは桑子真帆アナがずっとナビゲータをされてましたが、2016年4月から近江友里恵(おうみゆりえ)アナに変わりますね。

近江友里恵アナの可愛いメガネ画像を介します。また、近江友里恵アナの身長や血液型、そしてブラタモリへ異動した理由も調べました。

初投稿が2016年1月でしたが、2018年4月から近江友里恵アナがNHKの「あさイチ」を引き継ぎされる情報や、2021年3月の近江友里恵アナNHK退職の話も追記しました。

あ、2020年5月に報道された近江友里恵アナの結婚や夫についての話はコチラです。

スポンサーリンク

近江友里恵アナのメガネ画像が可愛い!

2016年4月から桑子真帆アナの後任として、ブラタモリのアシスタントを引き継いだ近江友里恵(おうみゆりえ)アナ

桑子真帆アナが一躍、アナウンサーの好感度ランキングでベスト10入りしましたし、近江友里恵アナもNHK期待の抜擢だったと思います。

oumichan4

 

可愛いと言われる近江友里恵アナのメガネ画像を調べました。

oumichan3

あ、可愛い。

上記は2015年10月頃の画像ですが、最近はコンタクトが多いのか、

近江友里恵アナのメガネ姿が少ない

ようで、メガネ女子好きが残念がってるという声もあるみたい(笑)。

 

もし、あなたがショートヘアの美人アナが嫌いでないなら、朝の情報番組で「カトパンから浮気した視聴者もいる」という2015年入社の可愛い女子アナをご紹介します。
田中萌アナのすっぴん画像が可愛い!嫌いと言われる理由や高校大学についても

#田中萌アナは例の件で露出が減りましたね。

 

近江友里恵アナのルーキー時代の画像も可愛い

近江友里恵アナは平成24年(2012年)NHKに入局して熊本に配属 されていますが、当時のルーキー時代の画像も可愛かったのでご紹介します。

oumichan2

社会人になってちょっと痩せられたのかもしれませんね~。

 

あ、ルーキーといえば2016年のNHKに入局された新人の佐藤あゆみアナが賢くて可愛くてこの先絶対に人気が出てくると思いますので、画像のリンク先に記事を紹介します。

satoayumi-cute1

 

実は、近江友里恵アナは、高校在学中の2005年の第52回NHK杯全国高校放送コンテストに出場し、アナウンス部門で入選されていて高校時代からアナウンサーに興味を持たれていた様子。

天職かもしれませんが、働き過ぎには注意して欲しいですね。

スポンサーリンク

近江友里恵アナの身長や血液型やプロフィールは?

近江友里恵アナの身長や血液型やプロフィールを調べました。

 

調べた処、近江友里恵アナの身長は156㎝

タモリさんとツーショットだと、タモリさんが身長161㎝で

やや近江アナの身長が低い分、2人が並んで丁度いいバランス。


ブラタモリでは、最初から二人はいいコンビでしたね。

 

そして、近江友里恵アナの血液型についてですが、NHKの公式情報など色々調べたのですが、近江友里恵アナは血液型が非公開のようです。

特に意味は無いのでしょうけど、非公開にされるとむしろ気になる(笑)。

 

高知県で生まれた後に東京で育ったという近江友里恵アナ。

小学校からは、東京都世田谷区にある昭和女子大学附属の小学校に入学し、中学、高校と過ごし、エスカレータ式で大学進学できたものの、大学は早稲田大学の政治経済学部に進まれたよう。

 

余談ですが、昭和女子大学は中学高校大学と女子のみという制限があるようですが、昭和女子大学附属小は男子も入学できるそう。

どんな学校の雰囲気だったのか気になりますね。

oumichan1

上の近江友里恵アナは熊本時代の写真ですが、

当時に比べると最近はずいぶんなれて表情も豊かになられた印象。

スポンサーリンク

近江友里恵アナのブラタモリ異動理由は?

近江友里恵アナがブラタモリの後任アナに選ばれた異動理由を調べました。

カンタンに言ってしまうと、

NHK上層部から期待されているから

という事だと思いますが、2010年4月にNHKに入局した桑子真帆アナがブラタモリのアナになったのが約5年後

 

近江友里恵アナの入局は2012年でブラタモリへ抜擢されたのが2016年と入局4年後なので、ある意味では桑子真帆アナ以上の大抜擢と言えるかも。

 

近江友里恵アナのアナウンサーとしての経歴ですが、

2012年にNHK熊本に入局し、

入局2年後の2014年にNHK福岡局へ異動され、

2016年に東京異動となりブラタモリのアシスタントへ。

 

追記

いい感じで出世コースを歩まれている近江友里恵アナですが、2018年4月からNHK「あさイチ」のキャスターを博多華丸・大吉さんとスタートされています。

新しい「あさイチ」の3人の画像をご紹介。


わ、すごい新鮮ですね!

 

あの「イノッチ」こと井ノ原快彦さんと有働由美子アナからの引き継ぎですし大変でしょうけど、「あさイチ」の近江友里恵アナも楽しみですね。

 

ただ、このためNHKブラタモリのアシスタントは近江友里恵アナから後輩の林田理沙アナに引き継ぐことになりました。

ブラタモリの近江友里恵アナ最後の出演時のタモリさんとの掛け合いの動画をご紹介。

タモリさんからの、あたたかいコメントがいいですね。

確かに、スペシャルで返ってくるのも楽しみかも。

 

ブラタモリでの近江友里恵アナの引き継ぎ相手となる林田理沙アナの身長や異動理由、また可愛い画像を調べた話はこちら。
林田理沙アナの身長やブラタモリ異動理由は?結婚した夫やかわいい画像についても

実は、林田理沙アナは最近、近江友里恵アナの通ってきたキャリアを後追いされているのですが、近江友里恵アナ同様、将来が期待されているNHKの女性アナ。

新しい体制のブラタモリも暖かく見守りましょう。

スポンサーリンク

近江友里恵アナのNHK退職理由について

2021年2月追記

毎年2月にはNHKから人事異動について発表があるのですが、その中で

近江友里恵アナが2021年3月でNHKを退職(NHK用語では退局)

と発表がありましたので、退職理由について調べました。

ちなみに、2018年から21年2月現在まで近江友里恵アナがメインキャスターを務められているNHK「あさイチ」については、2021年4月から鈴木奈穂子アナが後任を務めることも正式発表されています。

その鈴木奈穂子アナの夫や産休の話などまとめた話も紹介します。
NHK鈴木奈穂子アナの夫の職業や画像は?子供の写真や離婚の噂も調べてみた

 

気になる近江友里恵アナの退職後の話ですが、近江友里恵アナからの正式コメントとしては

私事で大変恐縮ですが、3月いっぱいを持ちましてNHKを退職することになりました。4月以降は、私の中でぜひ、挑戦してみたいこと、新しく勉強してみたいこととかありまして、アナウンサー以外のそちらの仕事に4月以降、挑戦する予定でございます

と発表されています。さらに、近江友里恵アナからは

憶測でフリーアナウンサーになるとか、家庭に入るなど言われることもありますが、そういうことでは、まったくありません

というコメントもあり、言われている通り、近江友里恵さんにとってNHKを退職して、新しい挑戦を2021年4月からはじめるという事が現時点でわかっていることです。

 

2021年3月11&17日追記

2021年3月末でNHKを退職する近江友里恵アナですが、NHK「あさイチ」について最後の出演となったのが5日で、そこで近江友里恵アナ自身が

4月からまちづくりの仕事に関わる

とお話されていました。

その話の補足を、あさイチのMCである博多華丸大吉の大吉さんが話されていたのですが、

近江友里恵さんは街づくりの仕事をする企業に入って4月から会社員として働く

とお話されていました。具体的に、どこという発言は諸々の事情で控えられていたようですが、近江友里恵アナは4月から会社員として街づくりの仕事に関わるようですね。

 

また、その後に週刊誌報道によるNHK関係者の話があって、そこには

近江友里恵さんは4月から誰もが知る超大手の不動産会社に入社し、本社内の都市開発を手掛ける部署に配属されるはず

という話が。

 

実は、近江友里恵アナは、早稲田大学の政治経済学部出身で、ゼミでの研究テーマが『スポーツと街づくり』という話で、大学時代から都市開発について興味関心を持たれていたという話。

 

NHKでのアナ以上にやりたい仕事が街づくりって、カッコいいですね。、近江友里恵アナの今後の挑戦、応援したいと思います。

また何かわかったら追記します。

 

あ、今後に注目と言えば少し前に、フリーアナになったカトパンも要注目です。

カトパンのすごく癒やし効果のある画像や、今からは想像つかない過去を調べた記事をご紹介します。
カトパン過去のヤンキー画像や水着姿が衝撃!コスプレやタバコ写真も

実は、カトパンは2018年4月からTBSの二宮和也さん主演ドラマ「ブラックペアン」で女優初デビューされましたが、最近はキャスターとしての活躍が多い印象ですね。

まとめ

NHK近江友里恵(おうみゆりえ)アナの可愛いメガネ画像を紹介しました。また、近江友里恵アナの身長や、プロフィール、そしてブラタモリの異動理由も簡単にご紹介。

ブラタモリともども、NHK近江友里恵アナに注目しましょう!

最後に、桑子真帆アナの人気の秘密を調べた話紹介します。
桑子真帆アナのブラタモリ異動理由は?ワラッチャオ動画が超可愛い

さらに、近江友里恵アナが結婚した夫や子供についての情報も紹介します。
NHK近江友里恵の身長やかわいいインスタ画像は?結婚した夫や子供の情報も

error: Content is protected !!