生活の金メダル

気になるあの人の噂まとめ★BuzzPress (バズプレス)

「人生って人との出逢いで変わると思いませんか?」人が好きな管理人の幻(まほろ)があの人の噂話や裏話など気になった情報についてキュレーションして毎日ご紹介。知りたい情報に出逢えたり、共感したらRSS登録をどうぞ♪

姉妹サイト

© 気になるあの人の噂まとめ★BuzzPress (バズプレス) All rights reserved.

20184/2

近江友里恵アナのメガネ画像が可愛い!身長やブラタモリ異動理由も

NHK桑子真帆アナを一躍全国区の人気に押し上げたタモリさんの番組ブラタモリ。2015年4月からの第4シリーズは桑子真帆アナがずっとナビゲータをされてましたが、2016年4月から近江友里恵(おうみゆりえ)アナに変わりますね。

近江友里恵アナの可愛いメガネ画像を介します。また、近江友里恵アナの身長や血液型、そしてブラタモリへ異動した理由も調べました。

初投稿が2016年1月でしたが、2018年4月から近江友里恵アナがNHKの「あさイチ」を引き継ぎされるという情報も追記しました。

スポンサーリンク

近江友里恵アナのメガネ画像が可愛い!

2016年4月から桑子真帆アナの後任として、ブラタモリのアシスタントを引き継いだ近江友里恵(おうみゆりえ)アナ

桑子真帆アナが一躍、アナウンサーの好感度ランキングでベスト10入りしましたし、近江友里恵アナもNHK期待の抜擢だと思います。

oumichan4

 

可愛いと言われる近江友里恵アナのメガネ画像を調べました。

oumichan3

あ、可愛い。

上記は2015年10月頃の画像ですが、最近はコンタクトが多いのか、

近江友里恵アナのメガネ姿が少ない

ようで、メガネ女子好きが残念がってるという声もあるみたい(笑)。

 

もし、あなたがショートヘアの美人アナが嫌いでないなら、朝の情報番組で「カトパンから浮気した視聴者もいる」という2015年入社の可愛い女子アナをご紹介します。
田中萌アナのすっぴん画像が可愛い!嫌いと言われる理由や高校大学についても

#田中萌アナは例の件で露出が減りましたね。

 

近江友里恵アナのルーキー時代の画像も可愛い

近江友里恵アナは平成24年(2012年)NHKに入局して熊本に配属 されていますが、当時のルーキー時代の画像も可愛かったのでご紹介します。

oumichan2

社会人になってちょっと痩せられたのかもしれませんね~。

 

あ、ルーキーといえば2016年のNHKに入局された新人の佐藤あゆみアナが賢くて可愛くてこの先絶対に人気が出てくると思いますので、画像のリンク先に記事を紹介します。

satoayumi-cute1

 

実は、近江友里恵アナは、高校在学中の2005年の第52回NHK杯全国高校放送コンテストに出場し、アナウンス部門で入選されていて高校時代からアナウンサーに興味を持たれていた様子。

天職かもしれませんが、働き過ぎには注意して欲しいですね。

スポンサーリンク

近江友里恵アナの身長や血液型やプロフィールは?

近江友里恵アナの身長や血液型やプロフィールを調べました。

 

調べた処、近江友里恵アナの身長は156㎝

タモリさんとツーショットだと、タモリさんが身長161㎝で

やや近江アナの身長が低い分、2人が並んで丁度いいバランス。


ブラタモリでは、最初から二人はいいコンビでしたね。

 

そして、近江友里恵アナの血液型についてですが、NHKの公式情報など色々調べたのですが、近江友里恵アナは血液型が非公開のようです。

特に意味は無いのでしょうけど、非公開にされるとむしろ気になる(笑)。

 

高知県で生まれた後に東京で育ったという近江友里恵アナ。

小学校からは、東京都世田谷区にある昭和女子大学附属の小学校に入学し、中学、高校と過ごし、エスカレータ式で大学進学できたものの、大学は早稲田大学の政治経済学部に進まれたよう。

 

余談ですが、昭和女子大学は中学高校大学と女子のみという制限があるようですが、昭和女子大学附属小は男子も入学できるそう。

どんな学校の雰囲気だったのか気になりますね。

oumichan1

上の近江友里恵アナは熊本時代の写真ですが、

当時に比べると最近はずいぶんなれて表情も豊かになられた印象。

スポンサーリンク

近江友里恵アナのブラタモリ異動理由は?

近江友里恵アナがブラタモリの後任アナに選ばれた異動理由を調べました。

カンタンに言ってしまうと、

NHK上層部から期待されているから

という事だと思いますが、2010年4月にNHKに入局した桑子真帆アナがブラタモリのアナになったのが約5年後

 

近江友里恵アナの入局は2012年でブラタモリへ抜擢されたのが2016年と入局4年後なので、ある意味では桑子真帆アナ以上の大抜擢と言えるかも。

 

近江友里恵アナのアナウンサーとしての経歴ですが、

2012年にNHK熊本に入局し、

入局2年後の2014年にNHK福岡局へ異動され、

2016年に東京異動となりブラタモリのアシスタントへ。

 

追記

いい感じで出世コースを歩まれている近江友里恵アナですが、2018年4月からNHK「あさイチ」のキャスターを博多華丸・大吉さんとスタートされています。

新しい「あさイチ」の3人の画像をご紹介。


わ、すごい新鮮ですね!

 

あの「イノッチ」こと井ノ原快彦さんと有働由美子アナからの引き継ぎですし大変でしょうけど、「あさイチ」の近江友里恵アナも楽しみですね。

 

ただ、このためNHKブラタモリのアシスタントは近江友里恵アナから後輩の林田理沙アナに引き継ぐことになりました。

ブラタモリの近江友里恵アナ最後の出演時のタモリさんとの掛け合いの動画をご紹介。

タモリさんからの、あたたかいコメントがいいですね。

確かに、スペシャルで返ってくるのも楽しみかも。

 

ブラタモリでの近江友里恵アナの引き継ぎ相手となる林田理沙アナの身長や異動理由、また可愛い画像を調べた話はこちら。
林田理沙アナの身長やブラタモリ異動理由は?結婚した夫やかわいい画像についても

実は、林田理沙アナは最近、近江友里恵アナの通ってきたキャリアを後追いされているのですが、近江友里恵アナ同様、将来が期待されているNHKの女性アナ。

新しい体制のブラタモリも暖かく見守りましょう。

 

あ、今後に注目と言えばフリーアナになったカトパンも要注目です。

カトパンのすごく癒やし効果のある画像や、今からは想像つかない過去を調べた記事をご紹介します。
カトパン過去のヤンキー画像や水着姿が衝撃!コスプレやタバコ写真も

実は、カトパンは2018年4月からTBSの二宮和也さん主演ドラマ「ブラックペアン」で女優初デビューされるようですが、このドラマでのカトパンも楽しみですね。

まとめ

NHK近江友里恵(おうみゆりえ)アナの可愛いメガネ画像を紹介しました。また、近江友里恵アナの身長や、プロフィール、そしてブラタモリの異動理由も簡単にご紹介。

ブラタモリともども、NHK近江友里恵アナに注目しましょう!

最後に、桑子真帆アナの人気の秘密を調べた話紹介します。
桑子真帆アナのブラタモリ異動理由は?ワラッチャオ動画が超可愛い

スポンサーリンク

あっ、当サイトの人気記事もどうぞ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

    • 鈴木
    • 2016年 5月 01日

    一般常識とカンが歴代アシスタント中一番高いと推察します。

      • mahoro
      • 2016年 7月 15日

      コメントありがとうございます。
      凄い推察力ですね^^。

      私も近江アナとタモリさんの掛け合いは
      毎回楽しみにしてます。

  1. タモリさんとの掛け合いは、ベテランの雰囲気。凄い!
    !(^^)!

      • mahoro
      • 2017年 9月 09日

      確かに、息があってますよね^^

  1. この記事へのトラックバックはありません。

20157/29

山岸舞彩の夫の職業や画像を調べてみた!実家の築地の場所はどこ?

日本テレビの「NEWS ZERO」でキャスターを務め、美脚美人としても有名だった山岸舞彩(やまぎしまい)アナウンサーが、2015年7月28日…

20173/5

菊池勲が馬越幸子と不倫!熱愛画像は?小倉優子との離婚の噂も

2016年の週刊文春による不倫報道といえばベッキー、安村、ファンキー加藤とありましたが、今度は小倉優子の夫の菊池勲(きくちいさお)がアイドル…

201711/28

上原りさのダンスと太ももが可愛い!年齢やプロフィールの秘密も

NHKおかあさんといっしょと言えば花形と言いますか一番人気は「歌のお姉さん」ですが、歌のお姉さんが三谷たくみから、小野あつこに変わった新体制…

20184/4

林田理沙アナの身長やブラタモリ異動理由は?結婚した夫やかわいい画像についても

タモリさんがブラブラと日本各地をまわるNHKの人気番組ブラタモリですが、2018年4月から担当アナが近江友里恵アナから、林田理沙(はやしだり…

20148/11

岡本夏美が彼氏と妊娠の噂?GTO共演の中川大志との関係も調査

雑誌ニコラでモデルとして活躍中で、 テレ東の平日朝の番組『おはスタ』では アイドルグループ『おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!』 として2年…

20177/4

山口紗弥加が結婚した夫は?ほくろや昔の画像から整形なのか調べてみた

2017年の大河「おんな城主直虎」に出演中の女優の山口紗弥加(やまぐちさやか)は、2017年7月開始のドラマ「カンナさーん」の出演も決まって…

20148/7

能年玲奈の性格は超天然?昔の卒アルや変顔についても調べてみた

2013年NHK朝の連ドラ『あまちゃん』でヒロインを演じて 一大ブームを起こした女優が能年玲奈(のうねん れな)。 2014年8月1…

20153/2

三吉彩花の水着やインスタ画像が可愛い!韓国好きレベルも調べてみた

雑誌Seventeenの専属モデルの三吉彩花(みよしあやか)はシーブリーズCMで美脚で可愛いと人気でしたが、最近は日テレの『メレンゲの気持ち…

20157/18

本仮屋ユイカの結婚や整形の噂を調査!妹リイナと似てるかの画像も

2012年からTBSの情報バラエティ『王様のブランチ』でメインキャスターを務めている本仮屋ユイカ(もとかりやゆいか)さんですが、女優として2…

20179/22

高橋ひかるの水着画像やCM動画が可愛い!中学や高校や身長体重についても

2014年の国民的美少女コンテストでグランプリを受賞した滋賀県出身の高橋ひかる(当時12歳)。2015年はCM出演や滋賀県の広報部長に任命さ…

ページ上部へ戻る