女性芸能人

NHK近江友里恵の身長やかわいいインスタ画像は?結婚した夫や子供の情報も

NHK近江友里恵(おうみゆりえ)アナといえば、朝の「あさイチ」でいつも見かけるNHKの看板アナの一人ですが、実は2019年に結婚したという情報が報道されました。

近江友里恵アナの結婚した夫や子供の情報を調べました。また、近江友里恵アナの身長やかわいいインスタ画像も調べました。

スポンサーリンク

NHK近江友里恵アナの身長は?

2016年4月から桑子真帆アナの後任として、ブラタモリのアシスタントを引き継いだ近江友里恵(おうみゆりえ)アナは、ブラタモリで一気に全国的認知を広げ、好きなアナウンサーランキング上位にも登場するようになり、今やNHK朝の番組「あさイチ」はじめ、NHKの看板アナウンサーとして活躍しています。

 

まず、近江友里恵アナの身長について調べました。

以前、近江友里恵アナがブラタモリに出演していたときにも話題になっていたのですが、結論からいうと、

近江友里恵アナの身長は156㎝

で概ねあっていると思います。

 

実は、タモリさんの身長が161㎝で、ブラタモリのNHKアシスタントのアナウンサーは常にタモリさんより身長が低い方がアサインされているのですが、ブラタモリに近江友里恵アナが出演していた頃のツーショットを見てみると・・

 

この投稿をInstagramで見る

 

#ブラタモリ #京都清水寺 #タモリさん #近江友里恵 さん #近江アナ #近江さん、ブラタモリ初登場回。

Anda Hiroyuki(@hiroyuki.anda)がシェアした投稿 –


いい感じのツーショットですね♫。

 

あ、近江友里恵アナのブラタモリ異動理由や、かわいい眼鏡画像など調べた以前の話も紹介します。
近江友里恵アナのメガネ画像が可愛い!ブラタモリ異動理由って何?

ブラタモリは最近2年ごとにNHKアナウンサーのアシスタントがローテーションされていますが、そちらの話題は最後にご紹介。

スポンサーリンク

近江友里恵アナのインスタ画像がかわいい!

ヤフーニュースなど見てると、

NHKは最近インスタグラムに力を入れている

っていうニュースもあったので、近江友里恵アナのかわいいインスタ画像を調べました。

 

調べてみたところ、2020年5月時点では、

近江友里恵アナの公式インスタグラムは存在しない状況で

近江友里恵のハッシュタグのついたインスタ画像が色々とインスタではアップされている様子。

 

で、NHKのインスタグラムがあるのかなと思って調べたら、NHKの朝の情報番組「あさイチ」の公式インスタグラムがあって、こちらの更新頻度が結構高いことがわかりました。

昨日も近江友里恵アナの画像がインスタに投稿されていたのでご紹介。


こちらは、近江友里恵アナ自身がアップしたのではなく、NHK「あさイチ」のインスタ担当の方がアップされたのだと思いますが、ほぼ毎日、なにかしらの「あさイチ」に関わるインスタ画像がアップされているので、気になる方はインスタグラムのチェックもオススメ。

フォロワー数は2020年5月時点で23.7万人と多いですが、有名女性芸能人のフォロワー数などを考えると、このインスタグラムの認知度が上がるとフォロワー数も、さらに伸びるのじゃないかなと思います。

 

また、NHK「あさイチ」の公式インスタグラムには、

ブラオウミ

というカテゴリがあったので、確認してみたら、

近江友里恵アナのインスタ、ストーリーズの動画

があって、ほんわかした感じの可愛い動画がアップされてました。こちらはシェアできないのでインスタでチェックを♫

スポンサーリンク

近江友里恵アナの結婚した夫や子供について

2020年5月の週刊誌報道で、

近江友里恵アナが実は結婚していた

と報道されていたので、事実関係を幻なりに確認してみました。

 

事実のみを箇条書きでまとめると

  • 近江友里恵アナは2019年5月1日に入籍(結婚)した
  • 近江友里恵アナの夫はNHK仙台放送局に勤務している15歳年上のプロデューサー職の方

ということがわかりました。

 

現在2020年5月なのですが、

NHKは基本職員さんのプライベートは明かさない

ルールで運営されているので、この情報はNHKからの公式発表ではなくて、週刊誌の報道から明らかになったもの。

おそらく今後も、近江友里恵アナから自身の結婚の話をされることはないと思いますが、週刊誌は”NHK職員への質問は無理なら、職員でない夫へ”ということなのか、近江友里恵アナの夫に問い合わせをして、入籍日などの情報の裏取りをされた様子。

 

ちなみに、15歳差という年齢差があるようですが、入籍時の年齢は近江友里恵さん30歳、夫の年齢は45歳だった様子。

スポンサーリンク

近江友里恵アナと結婚した夫の馴れ初めは?

近江友里恵アナと結婚した夫の馴れ初めを調べました。

近江友里恵アナのNHK入局後の経歴の詳細は、以前調べたこちら参照ですが、
近江友里恵アナのメガネ画像が可愛い!ブラタモリ異動理由って何?

 

近江友里恵アナのNHKでのキャリアを最低限、抜粋すると

2012年にNHK熊本に入局し、

入局2年後の2014年にNHK福岡局へ異動され、

2016年に東京異動となりブラタモリのアシスタントへ。

2年後ブラタモリ卒業後、東京のまま、あさイチの司会へ。

という感じで、2014年の福岡放送局に勤務時代に、近江友里恵アナは夫となる男性と知り合って、交際が始まったとのこと。お、ブラタモリのアシスタントになる前なのですね。

 

なので、2014or2015年から交際開始されたのだと思いますが、週刊誌によると、年齢差があることもあって、近江友里恵アナのご家族が結婚に難色を示した時期もあったようですが、結果的には、約5年の交際を経て入籍ということになっている様子。

 

なお、現在、近江友里恵アナの夫は、NHK仙台放送局に勤務しているプロデューサー職の男性ということ。これ以上の詮索は無粋なので自粛しますが、もしご本人が明かされることがあれば追記します。

ちなみに、近江友里恵アナ夫婦は都内で家を新築されたorされているようですが、奥さん東京勤務、夫は仙台勤務ということで、なかなか夫婦一緒の時間をつくるのは難しいのかもしれません。

 

また、近江友里恵アナの子供さんがいるのか気になるところですが、2020年5月時点で、

近江友里恵アナに子供さんはいない

という事は確認。

ただ、毎日あさイチがありますし、しばらくは仕事優先じゃないかなぁとも。

またなにかわかったら追記します。

まとめ

NHK近江友里恵(おうみゆりえ)アナの結婚した夫の情報や、夫婦の馴れ初めについて調べました。また、NHKあさイチでのかわいいインスタ画像もご紹介。

あさイチともども、NHK近江友里恵アナに注目しましょう!

最後に、近江友里恵アナの後輩にあたり、2020年4月からブラタモリのアシスタントをされている浅野里香アナのブラタモリ抜擢理由やかわいい画像を調べた話紹介します。
浅野里香アナの身長やブラタモリ異動理由は?可愛い画像や経歴やプロフィール情報も

error: Content is protected !!