男性芸能人

矢本悠馬が結婚した嫁や子供が可愛い!身長や性格や父親への驚愕プレゼントについても

俳優の矢本悠馬(やもとゆうま)といえば、2017年のNHK大河ドラマ「おんな城主直虎」で直虎の家臣を演じたり2018年のドラマ「今日から俺は」では今井の舎弟を演じたり人気若手俳優の一人ですが最近、結婚を発表されました。

矢本悠馬の結婚した嫁や子供について調べました。また、矢本悠馬の身長や父親や父親への驚愕プレゼント、さらに矢本悠馬の地元や出身中学高校も調べました。

初投稿が2017年10月でしたが、2022年7月に話されていた矢本悠馬の子供との話など、最新情報を追記しました。

スポンサーリンク

矢本悠馬(やもとゆうま)の身長は?

最近、幻は脇役俳優の方がカッコいいなって思って若手からベテランまで多くの世代の脇役俳優に注目しているのですが、映画「ちはやふる」で「肉まんくん」を演じたり、2017年の大河ドラマ「おんな城主直虎」では直虎の家臣を演じているのが俳優の矢本悠馬(やもとゆうま)さん。

ファンタのCMで見たことある方もいるのでは?

 

あ、広瀬すずさん主演映画「ちはやふる」の「肉まんくん」だのインスタ画像はこちら。

一番左の茶髪が、矢本悠馬さんですが映画見た人は「肉まんくん」として覚えているかも。

結構、矢本悠馬さんが演じる役は個性的な役柄が多くて、ドラマごとにまったく違ったキャラを演じきれるのが矢本悠馬さんの強みじゃないかなぁと思います。

 

ちなみに、幻が矢本悠馬さんをはじめて認識したドラマは2014年のドラマ「ごめんね青春」で、ここで矢本悠馬さんや、委員長役の黒島結菜さん(2022年のNHK朝ドラ「ちむどんどん」のヒロイン)や、ドラマ内で食べるの大好きでめちゃくちゃ存在感のあった富山えり子さん。

あ、富山えり子さんは2018年のドラマ「海月姫」にも出演されるようなので話題になるかも。富山えり子さんの年齢や、可愛い画像や経歴を調べた話はこちら。
富山えり子の年齢に驚き!体重や画像や経歴をWikipediaより調べてみた

ドラマ「海月姫」では富山えり子さんは多分、腐女子役っぽいし楽しみ。

 

矢本悠馬さんといえば、今までは

おちゃらけたキャラとか、コミカルなキャラ

が多かった印象ですが、

2017年のNHK大河ドラマ「おんな城主直虎」では、柴咲コウさん演じる直虎の家臣中野直之(なかのなおゆき 通称ゆきのじ)役を演じていて、その演技が、今までの役柄とは違って、男らしいと話題

 

話を戻して、

そんな矢本悠馬さんの身長を調べました。

↑の集合写真では身長がわかりづらいので、別の矢本悠馬さんの写真を見てみましょう。

 

こちらは矢本悠馬さんが出演した映画「ポンチョに夜明けの風はらませて」の出演者のインスタ写真

左から2人目が矢本悠馬さんですが、身長差が結構あるかも。

真ん中にいる太賀さんの身長は168㎝で、

その右の中村蒼さんの身長が174㎝、

矢本悠馬さんの身長は161㎝

お、よく見るとすごい小顔ですね。

 

そんな矢本悠馬さんの生年月日は1990年8月31日で、2022年7月現在31才

もっと若いと思ってましたが、これは学生役で見る機会が多かったからなのかも。

ただ、小柄だし童顔系なので矢本悠馬さんの高校生役は、


今でもそんなに違和感ない?

スポンサーリンク

矢本悠馬の結婚した嫁が可愛い!

2019年1月に矢本悠馬さんが結婚を発表したので、結婚した嫁さんや子供さんについて調べました。

元々、矢本悠馬さんは欅坂46と乃木坂46の大ファンと公言してたので嫁さんも可愛いのではないかとの噂ですが実際は?

 

矢本悠馬さんが結婚した嫁さんとの写真はこちら。

え、もう子供2人いるの?って思ったアナタは素直な方です笑。

 

↑は2018年のNHK朝「半分、青い」で矢本悠馬さん演じたブッチャーの嫁さん奈生(なお、役者は奈緒)さんと子供さんとの写真で、ドラマの中ではお二人は、

とてもいい関係の夫婦になりましたね。

 

そして、実際の奥さんと矢本悠馬さんも同様に良い関係のようです。

公式の矢本悠馬さんの嫁さん情報は、

  • 2019年1月27日に入籍(結婚)したこと
  • 新しい命を授かった

ということで、お相手の方の情報は一切非公開

相手が芸能人なら名前も公表されたでしょうが、”かねてよりお付き合いさせていた方”としか表現されていないので、お相手はおそらく一般の方だと思います。

 

ちなみに、矢本悠馬さんの嫁さんについては意外な人が産休宣言をしていました。

まさかの男で、間宮祥太朗さんのツイートでしたね。

実は、矢本悠馬さんと間宮祥太朗さんは2014年ドラマ「水球ヤンキース」や2017年の映画「トリガール」で共演されているのですが、プライベートで大の仲良しで77日連続で会ったこともあるそう笑。

 

間宮祥太朗さんも2018年以降かなりの人気若手俳優になられていますが、ブレイク前の間宮祥太朗さんの彼女や本名、黒歴史について調べた話も紹介します。
間宮祥太朗の彼女が菜々緒か調査!本名や綺麗な字や黒歴史の情報も

間宮祥太朗さんは2015年からクルと思っていた幻もちょっとうれしい。

ちなみに、間宮祥太朗さんはまだ結婚されていません。

スポンサーリンク

矢本悠馬の子供が可愛い

2019年7月追記。

矢本悠馬さんは2019年7月27日開始のテレビ朝日系「べしゃり暮らし」に出演されるのですが、その会見で

最近、第一子の長女が生まれた

ってことを話されていました。共演者は「え?ここで発表?」と驚かれた様子。

 

ただ、ドラマ会見での突然の発表だったのでドラマ優先でって流れになったり、矢本悠馬さんのマネージャさんが渋い顔したそう笑。

矢本悠馬さんのツイッターもご紹介します。ドラマ推しですね。

ドラマ「べしゃり暮らし」は原作が「ろくでなしBLUES」や「ROOKIES」の森田まさのりさんですし、ストーリーも期待できますね。ドラマにも注目しましょう。

ちなみに、主演は劇団ひとりさんで、連ドラ初主演だそうで、矢本悠馬さんは主人公の親友であり一番のファンとなる役を演じるそう。

 

2022年7月追記。

矢本悠馬さんのインスタを見てみたら、最近ちょいちょい子供さんとの写真をアップされていましたのでご紹介。


↑は2022年5月のGWの写真ですが、長女さん大きくなってますね。

矢本悠馬さんの娘さんは、2022年7月時点だと3歳だと思います(子供が生まれた発表が2019年7月でしたし)。

 

2021年12月には、友達の太賀さんに取ってもらった娘さんとのツーショットもアップされていて、コチラも超かわいい。


きっとお父さん、お母さんは、娘さんが可愛いくてしょうがないでしょうねー。

 

また、番宣などで、矢本悠馬さんがバラエティ番組などに出演される機会があるのですが、その時に、矢本悠馬さんが

家庭を持ったことで、仕事に対する姿勢みたいなのは大分変わったかも

という話をされていました。きっと変わるでしょうね。

どう変わったかというと、

今までは役者としての爪痕を残して次へという考えが強かったけど、今は現場のスタッフさんへの態度や人間性を磨いて、より長く仕事をしていきたいと思っている

って事を言われていました。

なるほど、自分だけ作品で目立てばいいってだけでなく、スタッフさんとも仲良く人間関係を作りつつ、ADさんなどがディレクターに昇格されたら、また呼んでもらうという感じでしょうか。そういう流れ、ステキですね。

ちなみに、親友の間宮祥太朗さんによると、2014年に共演したドラマ「水球ヤンキース」での矢本悠馬さんのスタッフへの態度は、それはそれは悪かったそうです笑。

スポンサーリンク

矢本悠馬の性格は?

矢本悠馬さんの性格について調べました。

実は、矢本悠馬さんの俳優キャリアはとても長くて、子役出身の俳優さん

 

矢本悠馬さんは2003年の映画「ぼくんち」で子役デビューされ、同2003年NHK朝ドラの「てるてる家族」にも出演されていたそう。

ちなみに、当時13歳位かと。

 

で、矢本悠馬さんが有名になったのは、2014年「花子とアン」の武(たけし)役ですね。

また、2017年の大河「おんな城主直虎」に続き、矢本悠馬さんは2018年4月開始のNHK朝ドラ「半分、青い。」にも出演されますし、

NHKに認められている俳優の一人と言っていいのかも。

 

矢本悠馬さんは朝ドラ「半分、青い」が朝ドラ出演3度目で、ドラマでは、ヒロイン永野芽郁さんと同級生のガキ大将でありながら、実家がお金持ちというアダ名ブッチャー役で出演される様子。

「半分、青い」は脚本がオリジナルだそうで、どんなブッチャーが描かれるのかも楽しみ。

 

あ、朝ドラ「半分、青い」でヒロインを演じられるのはUQモバイルのCMでもおなじみの女優の永野芽郁(ながのめい)さん。顔はわかります?

幻も大好きな女優、永野芽郁さんの高校や可愛いインスタ画像を調べた話はこちら。
永野芽郁の高校や身長を調べてみた!性格や兄との可愛いインスタ画像も

永野芽郁さんは映画「俺物語」からファンになったのですが、どんどんステップアップされていますね。

 

また、矢本悠馬さんの性格の話にいくまえに、

矢本悠馬さんが実は一度俳優を辞めているって話をご紹介。

 

先ほど、矢本悠馬さんは子役から俳優されていて

2003年13歳時に朝ドラ出演されているって話をしましたが、

実はその後、一旦、俳優を辞めています。

 

そして21歳の時、2011年3月に専門学校を卒業するまでは学生生活を楽しみ、その後、再び俳優として再スタートされていて、2011年に大人計画に研究生として参加し、今は大人計画に俳優として所属しています。

 

ちなみに、宮藤官九郎さん、松尾スズキさんが大人計画では有名ですが、大人計画で最近、一番勢いのあるアーティスト&俳優といえば、星野源さんだと思います。

あ、星野源さんといえば以前疾患した病気や後遺症についての話を以前、調べているのでご紹介
星野源の病気の後遺症の状況は?パニック病やモニカ病、くも膜下出血の現在も気になる

パニック病や、くも膜下出血って怖い病気ですよね。

 

で、矢本悠馬さんの性格の話に戻しますが

↑のように、矢本悠馬さんは一度一般の人になってから俳優になっているってことも影響しているのかもしれませんが、インタビューで

僕はアイドルやスターになれる人間ではないです。

だから芝居の力を磨いて、

また出ている俳優と思われたい。

って考えいているようで、自分の立ち位置を理解した上で、どう生き残るのか?を意識して芝居をされている様子。

 

なんというか、賢いし、きっとこの先もずっと脇役俳優として、マイペースで成長され続けそうな雰囲気。

 

なので、矢本悠馬さんはドラマや映画では「おちゃらけ」な役が多い印象ですが、演じている矢本悠馬さんの性格は

結構、冷静に自分を分析できる方

ではないかと思われます。

また、矢本悠馬さんのインタビュー記事や、トーク番組出演などから情報がわかったら追記しますね。

スポンサーリンク

矢本悠馬の父親とのインスタ画像について

どうやら話題なので、矢本悠馬さんの父親とのインスタ画像を調べました。

 

で、話題になったのはこちらの矢本悠馬さんと父親のインスタ画像

ではなくて、お二人のブログの画像


出典元

 

一瞬、NHK大河「直虎」で矢本悠馬さんが演じた役の父親との写真?とも思いましたが、右手に写っている方は俳優、声優の田中美央(たなかみおう)さんで、大河ドラマ「直虎」に矢本悠馬さんと共にレギュラー出演されていた俳優さん

山梨の小淵沢という場所で、大河ドラマ「直虎」の為の乗馬訓練を一緒にされたそう。

 

矢本悠馬の父親の職業や画像は?

実際、矢本悠馬さんの父親は一般の方で名前や写真などの情報はない様子。

 

ただ裏取りは出来ていませんが、矢本悠馬さんの父親は革職人で、

矢本悠馬さんの財布を作ってくれた

という話。

 

で、矢本という苗字は珍しいので、京都に矢本という革工房がないか調べてみて、見つかったのはこちらの店舗。
革工房 belicovebo+

工房の場所が「西陣」ということで、もしかして矢本悠馬さんのお父さんがされている工房なのかもしれませんし、全くゆかりのない方の可能性も。

正誤情報を含めて、なにか追加情報があれば更新します。

 

ただ、矢本悠馬さんが父親から財布をプレゼントしてもらったかわりのバーターがあって、

矢本悠馬さんの父親が50歳の誕生日に、自分でハーレー・ダビッドソンを買ってきて、その

請求書を息子に回した

って話。

 

ちなみに、財布のお値段はわかりませんが、

ハーレー・ダビッドソンの値段は安い型落ちのもので100万円から、

最高級レベルのハーレーなら400万円でも足りないという高級バイク。

こ、このバーターは凄い笑。

スポンサーリンク

矢本悠馬の出身地や専門学校について

最後、さらりと矢本悠馬さんの出身地や高校、大学について調べました。

 

矢本悠馬さんは、ご自身いわく「京都産」とのことで、出身は「京都府」

ツイッターでは、矢本悠馬さんが西陣中央小学校出身という噂も(不確実情報)。

西陣中央小学校は、京都の御所の少し西にある場所の様子。

 

で、矢本悠馬さんの高校や専門学校についてですが、高校は非公開なので不明。

高校卒業後に進学した専門学校も非公開なので不明。

 

このあたりは、俳優の仕事に関係ないっちゃないので、非公開のままかもしれませんね。

 

蛇足ですが、京都出身の俳優といえば、NHK朝ドラ「まっさん」で主人公を演じた玉山鉄二さんもいらっしゃしますね。

あ、玉山鉄二の嫁さんや子供さんの話や、イケメンな卒アル画像を調べた話はこちら。
玉山鉄二の結婚相手の嫁や子供が可愛い!京都の出身高校や卒アル画像も

 

では最後に、矢本悠馬さんと井川遥さんが出演している話題のウィスキーCMをご紹介。

CM見てたら、ハイカラ欲しくなってきた笑。

 

あ、井川遥さんといえば旦那さんも子供さんもいてインスタ画像を公開されて話題になることもありますが、井川遥さんの当ブログの人気記事はこちら。
井川遥の韓国籍の本名を調べてみた!旦那の松本の写真や職業も

 

CMにドラマに映画に、今後も矢本悠馬さんの出演作品をチェックしましょう。

ちなみに、大人計画のHPに矢本悠馬さんのページがありますが、2015年12月までのテレビ出演情報しかのっていない。メンテ面倒くさくなったのかな。

まとめ

矢本悠馬さんの結婚した嫁さんや子供さんの話、身長が小柄という話や、性格は結構冷静に自分を分析している方って話などまとめました。また、矢本悠馬さんの父親との画像や、ハーレーと財布の親子のバーターの話もご紹介しました。

今後の矢本悠馬さんの出演作品にも注目しましょう。

最後に、同じ事務所である大人計画に所属する俳優、皆川猿時さんの話をご紹介。映画「バクマン」でパンツ一丁でマンガ書いてたあの人
皆川猿時の妻の田村たがめや子供が可愛い!ダイノジとの関係や本名や芸名の由来も

もう1人、同じ事務所の荒川良々さん、カロリーメイトのCMが話題になった俳優さん、ドラマ「先に生まれただけの僕」にも出演されていた俳優さんの話もご紹介。
荒川良々が結婚した嫁は平岩紙?本名や読み方は?障害の噂の真相も

error: Content is protected !!