歌手/アーティスト/声優

武藤十夢の本名や高校大学を調査!父(元俳優)の保育園についても

2018年のAKB48選抜総選挙で7位に選ばれ選抜入りしたAKB48チームKの武藤十夢(むとうとむ)。上から読んでも下から読んでも、むとうとむ。笑

2015年6月現在、現役大学生だという武藤十夢の本名や高校大学を調べました。また元俳優の父の出演作品や、武藤十夢の父が園長を務めるという保育園の情報も紹介します。

初投稿が2015年6月でしたが、2019年4月に報告された最新情報も追記しました。

スポンサーリンク

武藤十夢の本名や高校大学を調べてみた!

2015年にAKB48の選抜総選挙16位で初選抜入りした武藤十夢(むとうとむ)さん。

2011年にAKB48の第12期オーディションに合格し研究生からAKB生活を始めた武藤十夢さんは、2012年の選抜総選挙で研究生として唯一49位にランクインしして話題に。その後、2013年は45位、2014年は24位と順調にランクアップされた上で2015年の選抜入り

mutotomu-cute1

研究生時代の武藤十夢さんのキャッチフレーズは逆から読んでも武藤十夢 12期研究生の武藤十夢ですだったそう。気になる武藤十夢さんの本名について調べました。

 

2019年4月追記。武藤十夢さんのAKB48の総選挙についてですが箇条書きで2015年以降をまとめると

  • 2015年は選抜総選挙16位で初選抜入り
  • 2016年は選抜総選挙で10位
  • 2017年は選抜総選挙に不参加
  • 2018年は選抜総選挙で自己最高となる7位
  • 2019年は開催されず

と2018年は遂に神セブン、目標だった7位を達成されています。すごいですね。

 

武藤十夢の本名は?

武藤十夢(むとうとむ)って

上から読んでも下から読んでも”むとうとむ”

で、狙っているような名前ですよね。

 

ですから、てっきり武藤十夢は芸名だと思ったのですが、実は武藤十夢は本名とのこと。

mutotomu-cute5

武藤十夢さんのお母さんが冗談で『名前を”とむ”にしたら、上から読んでも下から読んでも”むとうとむ”だよね』って言ったら、お父さんがすっごく気に入ってしまって、母に相談せず勝手に決めて役所に届けてしまったそう(笑)

親戚中、大反対で親戚は本気で裁判まで考えたそうですが、大事には至らなかったそう。

 

幻は、そんなお父さんの気持ちわかります。

シャレてるし、覚えやすいし可愛いし、いい名前♪

 

武藤十夢さんのお父さんは元俳優とのコトで、後ほど紹介します。

ちなみに武藤十夢さんの父は2015年2月の節分でこんな変装をされていたそう(笑)。

mutotomu-chichi

いや、誰かわからんですって。

スポンサーリンク

武藤十夢の高校大学を調べてみた

東京都出身で、1994年11月25日生まれの武藤十夢さんは2019年4月現在24歳ですが、2017年3月に大学を卒業されています。

 

武藤十夢さんの卒業した中学校と高校は中高一貫校で大学までエスカレーター式で進学できる成城学園中学校高等学校

武藤十夢さんがAKB48のオーディションを受けたのは2011年、成城学園高等学校2年生の時の話だと思います。

mutotomu-cute4

その後、武藤十夢さんは成城大学経済学部に在学中で2017年3月に成城大学経済学部を卒業されています。

芸能活動をしながら大学に通って卒業って結構できてないタレントさんが多い印象ですが、留年せずに卒業されるって大変だったでしょうね。

 

ちなみに、朝ドラ「まれ」でヒロインを演じた女優さんは多忙すぎて今も大学生w。

土屋太鳳の本名や身長を調べてみた!高校大学や山崎賢人との噂についても

多分相当忙しいのでしょうが、大学卒業できたらいいですね。

武藤十夢の父は元俳優ってマジ?

武藤十夢さんの出生届を役所に単独で提出したお父さんですが、実は元俳優との事。大ヒットドラマ『スクールウォーズ』の星という役が一番有名な出演作品ぽい。俳優としての名前は武藤大介さんだったそう。

mutotomu-papa
出典元

ん?似てない?ちょっと武藤十夢さんの画像を見てみましょう。

mutotomu-cute3

うす~く、色鉛筆で引いた線くらい似てますかね~(笑)。お母さん似かも。

武藤十夢さんのお父さんですが、現在は保育園の園長をされているとの事なので調べました。

武藤十夢の父の保育園ってどこ?

武藤十夢さんのお父さんですが、俳優の後、居酒屋、ペット霊園と色々な仕事にチャレンジして、現在は武藤大助という本名でキャンディパーク保育園という保育園の園長&経営者を兼任されているようです。東京都葛飾区の武藤十夢さんの父の武藤大助さんのインタビュー記事は出典元リンクを参照ください。

mutotomu-father
出典元:葛飾区の情報サイト

武藤十夢さんのお父さんの好きなアーティストが矢沢永吉&AKB48って渋い(笑)。あと、託児施設の届け出のキッカケは自分(父)が忙しくてベビーシッターさんを雇っていたら、知り合いの子どもも集まるようになった事なのだそう。もしかしたら、武藤十夢さんのお母さん

こちらがキャンディパーク保育園の公式ホームページですが、保育園の場所は葛飾区青戸、京成青砥駅から歩いて90秒の場所で、東京都認証保育所とのこと。何か若々しくて、誠実そうですね。

スポンサーリンク

武藤十夢の父の秘密がヤバい

元俳優だけあって、武藤十夢さんの父の武藤大助さんは初代タイガーマスク(佐山聡さん)と学生時代からの20年来の友人で、宮川一朗太さんとも友達なのだとか。芸能人の友だちも他にいそうですね。

 

それより凄い武藤十夢さんの父の秘密ですが、競馬の有馬記念の鬼のようです。

ぐぐたすで武藤十夢さんが披露していましたが、2012年の有馬記念は3万円賭けて12万円の払い戻し2014年の有馬記念

mutotomu-father2

ワイド馬券を2点購入して、4-6の33.9倍を的中させ、払い戻し66.9万円だったそう。

有馬記念予想とかG1だけでも競馬の予想を公開してほしいw。

武藤十夢が気象予報士試験に挑戦し続けた理由は?

武藤十夢さんが2019年4月7日にスカパーなどで放送するファミリー劇場「AKB48ネ申テレビ」に出演されて、

5年間8回目の挑戦で、気象予報士の試験に合格した

って発表されました。

 

現在、武藤十夢さんのツイッターで固定ツイートされていますが、

5年間頑張って合格できたのは素晴らしい経験になりそうですね。

2014年が初受験だったようですが、そこから継続して勉強し続けるってかなり大変だったのではないかと。

 

気象予報士の試験は、平均合格率5.5%と言われる難関の国家試験資格で芸能活動、大学の学業と並行して、この気象予報士の試験勉強も合格まで約1700日コツコツ少しづつ勉強されたという話。

武藤十夢さんいわく「気象予報士の資格挑戦は、人生最大の挑戦だった」とのことだったので、合格された喜びもすごいものがあるし、自信になるでしょうね。

 

武藤十夢さんいわく

自分に自信がなくて、自分が好きになりきれなくて、勉強してもうまくいかなくてしんどかったけど、合格できて自分も頑張ればできるって体験できたのは自信につながった

というコメントをされていましたが、よかったなぁって心から思いました。

 

武藤十夢さんが気象予報士に挑戦した理由ですが、自分に自信をつけるため、将来的に「お天気キャスターを狙っている」など理由はあるのかなぁと思いますが、武藤十夢さんの夢は女優、お天気キャスターとあるので、夢に1歩近づかれたのかもしれません。

幻も継続が苦手ですが、武藤十夢さんを見習って頑張りたいと思います。

 

ちなみに、武藤十夢さんの気象予報の先生は、気象予報士の飯沼孝さんという方で約1700日にわたり、指導されたそうなので、教えた側の先生も嬉しかったでしょうね。

飯沼孝さんいわく、最初に武藤十夢さんから先生をお願いされたときに

断ろうと思っていたが、本人に会ってみたら元々気象予報士、お天気キャスターを目指していたということで、その熱意に負けた

と話されていました。

実は、飯沼孝さんは気象予報としてAbemaTV『AbemaMorning』に出演されていて、武藤十夢さん合格の話をされていました。

あ、隣のキャスターの方については最後に以前まとめた記事を紹介します。

まとめ

武藤十夢さんの本名は武藤十夢という事や、武藤十夢さんは中学高校大学と成城学園の風土で学んでいて、現在成城大学を卒業されたという事を紹介しました。また、元俳優の父の武藤大助さんの保育園や競馬の有馬記念に強い話など紹介しました。

武藤十夢さんの今後の活躍に注目しましょう!

最後に、アベマTVの番組でキャスターされている田中萌アナの話を紹介します。
田中萌アナのすっぴん画像が可愛い!嫌いな理由や高校大学についても

error: Content is protected !!