歌手/アーティスト/声優

飯島三智のwikiや年齢を調べてみた!キスマイや山下智久も独立か?

2016年1月13日にスポーツ新聞2紙でSMAPの2016年解散が取り上げられ、その主原因としてSMAPのマネージャーがジャニーズ事務所から独立する事と言われています。

SMAPのマネージャーの名前を調べました。また、SMAPのマネージャーが実はキスマイのマネージャーも兼任している事からキスマイの解散説についても調べました。
あ、SMAPの2016年解散説の真相はコチラをご覧ください。

スポンサーリンク

飯島三智のwikiや年齢を調べてみた!

SMAP2016年解散説の中心にいると言われるSMAPのマネージャー飯島三智(いいじまみち)さんのwiki情報や年齢をを調べました。

実は飯島三智さんは、ファンやテレビ業界側の人には、かなり有名な方飯島三智さんの顔写真はこちらI女史という呼び名でも有名との事

iijimamichi

で、気になる飯島三智さんの年齢ですが、木村拓哉さんが43歳、香取慎吾さんが38歳、ジャニー喜多川社長とその姉・メリー喜多川副社長が80代という処から類推すると、55-63歳位ではないかと思われます。続いて、飯島三智さんのwiki情報ですが、SMAPとの経緯からご紹介します。
⇒追記)飯島三智さんの年齢は58歳と報道番組で言われていました。

飯島三智がSMAPのマネージャー飯島になったのはいつ?

話はSMAPがブレイクする前まで遡るのですが、飯島三智さんは元々ジャニーズ事務所でデスク仕事をされていて最初からマネージャーだったわけでは無いそう。

ただ、当時SMAPの人気がなかなか上がらず困っていたタイミングで、ジャニーズ事務所が飯島三智さんにマネジメントを任せたらSMAPが大ブレイク。その後はキスマイ(Kis-My-Ft2)をはじめ、多くのジャニーズグループのマネジメントも手掛けるようになったそう。

飯島三智さんが担当するジャニーズタレントは?

飯島三智さんが担当するジャニーズタレントを敬称略でご紹介

SMAP、赤西仁、山下智久、キスマイ、セクシーゾーン、A.B.C-Z、ジャニーズJr.

飯島三智さんが管理するジャニーズタレントは、飯島派と呼ばれているおすですが、今後飯島三智さんのジャニーズ事務所退社⇒独立にあわせて、他の飯島派のメンバーの解散についても気になる処なので、真相を調べてみます。

スポンサーリンク

キスマイや山下智久がジャニーズ事務所を退社して独立するってマジ?

まず飯島三智さんのジャニーズ事務所の退社理由について先にご紹介します。

ジャニーズ事務所では次期社長の座を藤島ジュリー景子副社長と飯島三智チーフマネージャーが争っていたようですが、ジュリーさんが日本一のファンクラブ数(100万人超)の嵐や、TOKIOを担当していて、飯島三智さんがSMAPやキスマイを担当

ずっと2人の対立が続いていたそうなのですが、この状況を見かねたジャニーズ事務所副社長のメリー喜多川副社長が飯島三智さんに「今後も対立するならSMAP連れて会社を出て行くように」叱り飛ばして「次期社長は娘のジュリー氏にする」と明言したと週刊文春で報道されていました。その後、飯島三智さんの退社報道に繋がっています。

こちらの画像がわかりやすいかも。出典元のまとめサイトもわかりやすいと思います。
iijimaha
出典元

で、今後のキスマイや山下智久さんのジャニーズ事務所の退社や独立の話ですが、詳細な情報は掴めませんでした。ただ、飯島三智さんが担当していたメンバーのマネージャーが総入替えといっても誰が担当するの?って話にもなるでしょうし、元の確執が大きいならば、他の担当メンバーへの影響も小さくは無さそう。

何かわかったら情報を追記しますので、今後も追加情報に注目しましょう。

まとめ

SMAPのマネージャーの名前や顔写真を紹介しました。また、SMAPのマネージャーである飯島三智さんと、ジャニーズ事務所の確執の原因や、他の飯島派のキスマイや山下智久さんの独立問題についても触れました。

今後の飯島三智さんの言動や行動に注目したいと思います。

error: Content is protected !!