男性芸能人

桐谷健太が結婚した嫁や子供が可愛い!新曲の動画や大学中退の理由も

桐谷健太と言えば、怖い役柄がハマり役の俳優映画「バクマン」でもかなりいい味を出されていましたがauのCMでの浦島太郎の歌「海の声」が評判よくて、最近は歌手と思ってる人もいるようで、浦ちゃん(浦島太郎)として覚えている人もいるかも

授かり婚と言われる桐谷健太が結婚した嫁の名前や画像を調べました。また、桐谷健太の子供の名前や画像、さらには中退したという大学の情報や新曲の情報も調べました。

初投稿が2015年12月でしたので、2018年9月の最新情報を更新しました。

スポンサーリンク

桐谷健太の結婚した嫁や子供が可愛い!

管理人の中で俳優の桐谷健太(きりたにけんた)さんと言えば、映画やドラマでROOKIESやガリレオ、クローズZEROといった映画に出てた怖いお兄さんってイメージがどうも抜けません。(※2015年当時)

kiritanikenta-kowai

 

ただ、最近はauのCMの浦島太郎(浦ちゃん)として見えてきて、桐谷健太さんが浦ちゃん的に見えてきて、怖さが取れてきた感もあり、CMの力の大きさを感じます。

kiritanikenta-urachan

 

2018年でいう1-3月のドラマ「きみが心に棲みついた」の吉崎さんもイケメンでいいマンガ編集者でしたし、10月からのNHK朝ドラ「まんぷく」の役もまた違った魅力を見せてくれそうですね。

 

あ、auのcmでの人気キャラ鬼ちゃんのCMはじめ、auのcmをまとめた話を紹介します。
鬼ちゃん(菅田将暉)のauのCMまとめ!WEB限定「見たこともない景色」の動画も

 

 

そんな桐谷健太さんですが、実は結婚していてお子さんもいるというコトなので、桐谷健太さんが結婚した嫁さんの名前や画像、子供の情報を調べました。

桐谷健太が結婚した嫁の名前は?

調べてみると、桐谷健太さんが嫁さんと結婚した後のファンへの発表の流れが、アンチファンからは不評で、一部で「しくじり婚」とまで言われているようです。

しくじりかどうかは、自分が決めるものなのに、人に言われるのはイヤですね。

ただ、この「しくじり婚」という噂がたったことに対して、桐谷健太さんの事務所がナーバスに反応されたとの情報も。

 

桐谷健太さんの結婚発表までの流れを手短にザックリまとめると、

  • 桐谷健太さんは2010年に嫁とキャバクラで知り合い、
  • 2013年11月頃妊娠が発覚して、
  • 2014年4月に入籍して、
  • 2014年7-10月の間に子供が生まれて、
  • 2014年10月男の子が生まれたコトを発表して、
  • 2016年、嫁さんが2人目の子供を出産、

という流れ。

 

ではなぜに、桐谷健太さんがしくじり婚などと揶揄されるのかって話を調べたら、

  • 桐谷健太さんが昔、女癖が悪いと言われていたこと
  • イケメン売りでも無いのに結婚や嫁さんの情報を隠すこと

が重なってアンチの人が、「やましいことがあるからじゃね?」って言い出して、悪い噂がたったような印象。

ネガティブイメージは広まるの早いですよね。

 

で、肝心の桐谷健太さんの嫁さんの名前ですが、完全非公開でした。

桐谷健太さんが嫁さんについて公開した情報は、

2014年の結婚発表当時の年齢が29歳で、宮崎出身というコトだけ

で他の情報は、全部、噂レベルかと思われます。

 

2014年の桐谷健太さんのコメントによると奥さんとの結婚の理由はこちら

初めて出逢ったのは4年前。急接近は昨年の暮れ。決めたのは本能です。

ちなみに、決めたのは本能です、というフレーズがアンチファンに印象が悪いようです。

幻の個人的には、本能で決めるのはアリかなぁとも思いますけど。

 

2018年で桐谷健太さんは結婚4年目で、子供さん2人ってことですが、結婚式や子供の情報を調べました。

スポンサーリンク

桐谷健太と嫁の結婚式での絶対NG事項とは?

2014年7-10月の間に子供が生まれて授かり婚だったからか桐谷健太さんは結婚式を上げていなかったようですが、2015年7月20日に桐谷健太さんと奥さんが、奥さんの地元・宮崎で結婚式をされたそうです。

 

ちなみに、結婚式をされた時に、奥さんは2人目をみごもっていて、おなかも見てわかるほど大きかったという話。

で、2016年には2人目の子供が生まれているようです。

桐谷健太さんの2人目の子供については、生まれた事は発表されていますが、名前や性別は非公開。

 

なんでも、桐谷健太さんの結婚式での写真撮影は完全NGだったそうで、桐谷健太さんが所属するホットロードでは、家族の写真は絶対にNGとの話。

残念ですけど、今後も公開されることはなさそう。

 

だから、奥さんのたっての願いで実現した結婚式は(桐谷健太さんの事務所の影響なのか)友人参加0、身内のみ参加で写真撮影が全面禁止で、情報流出対策が万全だった様子。

また、桐谷健太さんの地元大阪では結婚パーティーを兼ねた食事会が開かれた様子。こちらは友人参加OKだったと思われます。

 

また、実は桐谷健太さんには海外に嫁江さんがいるって話も紹介します。

桐谷健太は海外にも嫁がいるってマジ?

実は、桐谷健太さんは世界ウルルン滞在記という番組でリポーターとしてアフリカに行った時

女性からのプロポーズを断ってはいけない国

に行って、2人の女性からプロポーズをされたそう。

 

なので、アフリカにも嫁さんが2人いるそうです。

それにしても、凄い文化の国があるのですね。

一番多い人だと、何重婚しているのか逆に気になる。

 

蛇足ですが、世界一の重婚した人で検索したら

生涯で120人と結婚して200人の子供を持つ人

がいるって出てきました。すごすぎ。

 

桐谷健太さんの話に戻すと、アフリカに言った際に、

テレビカメラが回っていないところでも女性からのプロポーズを3-4人受けた

って話。モテモテ笑。

スポンサーリンク

桐谷健太の子供の名前や画像は?

日本の男性トップアイドルグループと同じかそれ以上に情報が隠されている感じがする桐谷健太さんのお子さんの情報を調べてみましたが、わかったことは・・・

桐谷健太さんの第一子は男の子で、第二子の出産日や性別は不明ということ。

 

↑でお話したとおり、事務所がNGととしているようですし、公開されても性別くらいではないかと。仕方ないですね。

 

桐谷健太の大学の中退理由って何?

最後に、大阪出身の桐谷健太さんの大学中退理由を調べました。

桐谷健太さんが卒業した高校は地元大阪の大阪府立桜塚高等学校

 

その後、俳優を目指そうと上京しようとしたものの家族に止められ「大学4年間で考えたら?」と言われて、大学受験して駒沢大学に合格したっぽい(裏取りなし)。

 

その後、駒沢大学に入学した桐谷健太さんは俳優養成所「アクターズクリニック」に入所し卒業されるのですが、大学は中退して、俳優の道を選ばれだようです。

桐谷健太さんの俳優デビューは2002年ですし、結構下積み期間は長かったと思われます。

 

桐谷健太の新曲動画まとめ!

何だかスッキリしないので、浦ちゃんの「海の声」の公式動画を見て一息つきましょうか。

いつ聞いてもいい歌ですね。

桐谷健太さんの声と、BEGINさんの歌詞と、歌の世界観がいいですね~。

 

2018年追記。2018年8月に桐谷健太さんが、auのcmタイアップで浦島太郎として新曲を出されました。

桐谷健太の新曲は「お家をつくろう」をご紹介。

2018年9月時点で、動画公開40日で24万回再生

これから、まだ再生回数伸びそうですね。

スポンサーリンク

桐谷健太の映画「火花」が気になる

最後に、桐谷健太さんが出演される2017年11月公開の映画「火花」の予告動画を紹介します。

小説や、テレビドラマ化もされたので内容を知っている人もいるとおもいますが、板尾創路監督で、菅田将暉さんと桐谷健太さんが演じられるってところでどんな内容になるか楽しみ。

 

auのcmとはまた違った2人を見れそう。

あわせて、私服がおしゃれと言われる菅田将暉さんの話も紹介します。
菅田将暉の私服がおしゃれか調べてみた!噂の父の職業や高校の情報も

菅田将暉さんも最近の人気っぷりは凄いですよね。

 

桐谷健太の朝ドラ「まんぷく」の役は?

桐谷健太さんが2018年10月からのNHK朝ドラ「まんぷく」に出演されます。

「まんぷく」は、インスタントラーメン(チキンラーメンや日清カップヌードル)の生みの親、安藤百福さんご夫婦をモデルとしたドラマ。

 

「まんぷく」出演者がざっとわかる公式ツイッター画像をご紹介。

瀬戸康史さんですが、2018年10月からのNHK朝ドラ「まんぷく」に出演されていて、ツイッターでもリツイートされていました。ツイッター見たら、


あ、桐谷健太さんは串カツ持ってますね♪

 

桐谷健太さんの役どころは、長谷川博己さん演じる立花萬平の親友の商売人・世良勝夫(せらかつお)役です。

常に損得勘定で行動し得にならないとわかるとあっさり見捨てたりするような商人って感じの役

ちなみに、「まんぷく」には長谷川博己さん、桐谷健太さんのほかにも、瀬戸康史さん、中尾明慶さん、そして、菅田将暉さんも出演されるのでイケメンがずっと登場することになりそう。

 

あ、中尾明慶さんは奥さんの仲里依紗さんもよく話題になりますね。仲里依紗さんと中尾明慶さんのスピード婚の理由や可愛い子どもさんについての話はこちら。
仲里依紗の旦那や名前は?子供の画像や半年で結婚した理由も

 

あわせて、同じく朝ドラ「まんぷく」で共演される瀬戸康史さんの話も紹介します。
瀬戸康史の出身高校や彼女を調べてみた!可愛い妹のさおり&ありさとのツイッター画像も

瀬戸康史さんといえば、最近は洗剤のcmでもよく見ますね。

まとめ

桐谷健太さんが結婚した嫁さんの名前や、子供の名前や画像の情報を調べました。結果は、驚くほど何も情報が得られず、逆に清々しいほどでした(笑)。また、桐谷健太さんの大学中退理由も紹介しました。俳優への道は本気だったようですね。

浦島太郎ともども、今後の桐谷健太さんの活躍に注目しましょう!

最後に、桐谷健太さんが友だちの吉高由里子さんから受けたイタズラ話をご紹介します。
桐谷健太が聞いた吉高由里子のバツイチ話って何?

error: Content is protected !!