男性芸能人

藤木直人が結婚した嫁の名前が可愛い!子供の小学校や幼稚園の情報も

俳優の藤木直人(ふじきなおひと)といえば毎週「おしゃれイズム」で目にするイケメン俳優ですが、実はミュージシャンでもあって、結婚していて3人の子供さんのいる父でもあるそう。

藤木直人が結婚した嫁の可愛い名前や画像を調べました。また、藤木直人が可愛くて仕方ないという3人の子供の名前や小学校、幼稚園も調べました。

初投稿が2016年5月でしたので、藤木直人さんと篠原涼子さんのデート話や、2022年6月の最新出演作品やLive情報を追記しました。

スポンサーリンク

藤木直人の結婚した嫁の名前が可愛い!

2016年4月開始のTBSドラマ「私結婚できないんじゃないです、しないんです」で主人公の中谷美紀さん役にモテ指南をしていたのが俳優の藤木直人(ふじきなおひと)さんで、個人的にはハマり役で見ていて面白かった。

藤木直人さんは「おしゃれイズム」のパーソナリティとしても、おなじみですよね。

「おしゃれイズム」終了の話は後半に追記

 

あ、ちなみに「おしゃれイズム」のパーソナリティ兼ツッコミ役と言えば、くりーむしちゅーの上田晋也さんですが、上田晋也さんの嫁さんや個性的な兄についての話もオススメ。
上田晋也の結婚相手の嫁は誰?兄のパンケーキ屋や子供の情報も

九州男児って、どれくらいの人が亭主関白気味なのかって気になる。また、上田晋也さんは「心が二枚目だよね」って宮藤官九郎さんがゲスト出演された時に、上田晋也さんに話されていました。いい褒め言葉ですよね。機会があれば、真似しましょう笑。

 

また、実は幻は2016年5月にこの文章を書いた時は藤木直人さんを「ふじきなおと」さんだと勘違いしていましたが、藤木直人の正式な読み方は「ふじきなおひと」さん。

あなたは、漢字の読み方、勘違いしていませんでしたか?

 

藤木直人さんは、先のドラマでは自信満々な毒舌家だけれども、本当は家族の妻と娘の間がうまくいっていないという役でしたが、実生活ではどうなのでしょうか。

fujikinaoto-dekisina1

 

実生活でも既婚者である藤木直人さんの結婚した嫁さんの情報を調べました。

藤木直人さんが結婚したのは2005年で藤木直人さんが33歳、6歳年下となる嫁の有沙(ありさ)さんが27歳の時。そして2022年で結婚17年目、お子さんも大きくなりますよね。

 

藤木直人さんと有沙さんの交際開始が23歳との話なので結婚までの交際期間が10年と非常に長いのが印象的。

嫁の有沙さんは藤木直人さんの20代をほぼ独占ですね笑。

 

藤木直人と結婚した嫁の交際期間がめちゃ長い!

遡ると、藤木直人さんは岡山県倉敷市に生まれて、父の転勤の都合で神戸、横浜、千葉と移り住み、千葉県立桜高校を卒業して、1浪後に早稲田大学理工学部情報科へ。

その後、藤木直人さんが入った早稲田大学のサークルがキッカケで嫁となる有沙さんと出逢ったそう。

ちなみに、藤木直人さんの嫁さんは昭和女子大学に通っていて卒業されたそう。何のサークルだったのでしょうね。

 

藤木直人さんが嫁さんと映っている数少ない画像の1つがコチラ。

fujikinaoto-yome1

藤木直人さんの嫁さんのお顔がわかりにくいですが、写真の後の2人が藤木直人さんと嫁さんですが、皆さんかっこいいですね。

 

手前の二人がモデル&女優で小栗旬さんの妻でもある山田優さんと山田優さんの弟の山田親太郎さん。

藤木直人さんと山田親太朗さんは俳優仲間で友人関係なのだそう。

なんか俳優仲間ってコトバ、かっこいいな。ということは、藤木直人さんと、小栗旬さんも家族ぐるみの交友をされてるかもしれませんね。

 

あ、山田優さんの夫である小栗旬さんと意外なつながりがあるという俳優が、最近はアコムのCMでもおなじみのこちらの俳優さん。
勝地涼の本名や兄や母の画像を調べてみた!実家の花屋の場所はどこ?

勝地涼さんといえば、前田敦子さんと結婚されて、先日お子さんが生まれたと思ってたら、少し前に離婚されましたね。細かい話を↑を。

 

話を戻して、藤木直人さんが嫁さんと出逢ったのは大学4年生23歳の時で、当時嫁さんは高校2年生17歳

奥さんモデル風の美人との事で、結婚する前は東京都内のCM製作会社に務めていたようですが、知り合った後に、どう交際に発展したのか、非常に興味がありますね。

スポンサーリンク

藤木直人の子供の名前や顔写真は?

藤木直人さんの子供さんの名前や画像を調べました。

 

藤木直人さんは2005年に結婚した後、2006年12月中旬に長男が誕生、2010年5月に長女が誕生されていましたが、2016年6月に3人目の次女が誕生されています。

長男、長女、次女の名前は、非公開

 

ですから、藤木直人さんのお子さんの写真も非公開かと思ったのですが、藤木直人さんと長男さんのツーショット画像をご紹介。

fujikinaoto-kodomo1

 

藤木直人さんは子供大好きと言われるだけあって、いいお父さんの表情ですね。

お子さんの目が大きいのは嫁さん似なのかもしれません。

 

ちなみに、2016年7月某日藤木直人さんと奥さんと3人目の子供さんの写真がこちら。

あ、これだと3人目の子供さんの顔わかりませんね。

ちなみに、3人目の子供さんの発表は当初、藤木直人さんのファンクラブにだけ連絡していて、しばらく一般には公開されていなかったようです。藤木直人さんのファンクラブサイトを調べたことあるのですが、結構更新されていて内容が気になります。

 

2022年6月現在だと、藤木直人さんの子供さんの年齢は、上から順に、15歳3ヶ月、12歳、5歳9ヶ月なので、上から高校生、中学生、小学生前かなぁという年頃。

ちなみに、下の子供が公園で遊んでいて他のお友達が遊具を開けてくれないとき

(大人気ないと思いながらも)圧をかけにいく

という話w。あ、これ幻もやった経験あります。

 

また、藤木直人さんがバラエティ番組にゲスト出演された時に話をされていたのですが、

一番初めの子は、はじめてな分、子育てを頑張っちゃって(自分が理系なので)知識をたくさん教えてたら、すごい理屈っぽくなって自分に似てしまったので、二人目の女の子からは、ちょっと子育て方針を変えました

と話をされていました。幻は子供二人いるのですが、一人目の子供は頑張っちゃうのは凄くわかります笑。二人目で微調整しちゃいますよね、確かに。

スポンサーリンク

藤木直人の子供の小学校や幼稚園はどこ?

藤木直人さんの3人の子供さんの小学校や幼稚園を調べました。

 

藤木直人さんの3人の子供さんは2022年6月現在の学年でいうと高校1年生と、中学1年生だと思われます。

管理人のウチの子供たちは4歳差で、よくケンカしますが、兄弟仲はどうなのでしょうね。

 

藤木直人さんの長男の通う小学校は和光小学校→和光中学校で、長女の通う学校は和光幼稚園→和光小学校だと思われます。なので、おそらくは小学校で受験されている分、そのまま和光大学まで上がれるという環境ではないでしょうか。

 

ちなみに、和光幼稚園はダウンタウンの浜田雅功さんや、広末涼子さんのお子さんも通われた幼稚園で、NHK朝ドラ「まれ」のヒロイン土屋太鳳さんも和光小学校・中学校卒で浜田雅功さんのお子さんと同級生だったそう。
土屋太鳳の本名や身長を調べてみた!彼氏の噂や高校大学の情報も

意外なところで、意外な人たちがつながっているものですね。

 

また、藤木直人さんと奥さんと子供さんのご家族は、高級住宅街の豪邸に住んでいるという情報がありますが、藤木直人さんは家の前で子供とキャッチボールしたり、子供といっしょにUFOキャチャーで遊んだりと、藤木直人さんは子供さんとの時間も大切にするいいお父さんっぷりを発揮されているそう。

 

きっとお子さんが反抗期を迎える時期もあるでしょうが、ドラマ「できしな」のように

fujikinaoto-dekisina2

「逆に楽しい」って感じで過ごされることだと思われます。

ウチも見習います!

 

藤木直人と篠原涼子のドライブデートがかわいい!

藤木直人さんと篠原涼子さんのドライブデートが話題になっていたのでご紹介します。

あ、話題と言っても週刊誌ち撮られたって話ではなくて、藤木直人さんがレギュラーMCされてる日テレ「オシャレイズム」での企画で藤木直人さんと篠原涼子さんがドライブデートデートされたって話。

 

東京タワーの下で待ち合わせして、藤木直人さんが運転する高級車で二人がお台場海浜公園へ行ったり、牛肉のフルコースを食べたようですが、酔った篠原涼子さんがかわいい、藤木直人さんがカッコいいって話題になった様子。

その雰囲気がわかるツイッター動画をご紹介。

篠原涼子さんも藤木直人さんも表情が柔らかい!

お酒の力もあるのでしょうが、お二人の素に近い表情がいいですね。

 

続いて、藤木直人さんの不倫や離婚の噂について調べました。

スポンサーリンク

藤木直人の不倫や離婚の噂ってマジ?

実は、この方と藤木直人さんは離婚歴がある様子。

と、言っても2017年4-6月のドラマ「母になる」での話ですけどね。

ドラマ「母になる」は藤木直人さんと沢尻エリカさん夫婦が最愛の子供を誘拐されて、結果的に、2人は離婚してしまい・・・というストーリー。

 

で、実生活での藤木直人さんの離婚の噂ですが、週刊文春が2008年に藤木直人さんの浮気を報道された事があるようですが、藤木直人さんはファンクラブに向けて、

一方的でデタラメな記事にとても驚きショックを受けました。
何より今まで僕の事を支えてくれたみんなが一番悲しんだと思います。
心配をかけたこと、本当にごめんなさい。
法的な事は僕はよく分からないのですが、全て事務所に任せてあります。

とメッセージを送られていますし、個人的には、離婚の噂はしデマだったのじゃないかなぁと思っています。

 

ちなみに、実は既婚者で子供がいた俳優さんって結構最近増えていて、その一人が朝ドラ「あさがきた」でブレイクしたディーンフジオカさん。
ディーンフジオカの嫁や妹画像が可愛い!本名や双子の子供が激似

ディーンフジオカさんは、2017年10-12月のドラマ「今からあなたを脅迫します」で武井咲さんと共演されますね。

 

もう1人、実は既婚者で2018年の大河ドラマ「西郷どん」で主演をされる鈴木亮平さんをご紹介。
鈴木亮平が結婚した嫁は誰?子供の画像や外国語が好きな理由も

俳優さんは、演技で勝負でしょうし、基本プライベートは非公開くらいが丁度いいのかもしれませんね。

藤木直人のルービックキューブのウデマエが凄い!

2019年5月追記。また、藤木直人さんがNHK「あさイチ」に出演されたときに

ルービックキューブの腕前がすごい

と話題になっていたのでご紹介。

 

ツイッターで藤木直人さんがルービックキューブを0から解いている動画があったので見てみたら・・・

これはすごい!

って思いました。幻も含めて、ルービックキューブは一度は挑戦し全面クリアは挫折する人が多いでしょうから。あの腕前が欲しい。

スポンサーリンク

藤木直人の最新活動情報やLiveについて

2022年6月追記修正

藤木直人さんの最新活動情報や出演ドラマ、Live情報など調べました。

藤木直人さんの最新情報は、まずファンクラブに連絡されて、その後、公式ブログに書かれることが多い印象ですが、2022年6月時点の藤木直人さんの最新出演作品を調べました。

 

2021年は、2021年7月からの読売テレビのドラマ「ボクの殺意が恋をした」や、2021年6月公開の映画「夏への扉」に出演されていた藤木直人さん。

2022年は俳優としては、

  • 2022年4月からのフジ系ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」
  • 2022年6月放送のドラマ「脚本芸人」
  • 2022年5月6月連続公開の映画「鋼の錬金術師 完結編」2作品

に出演予定で、今まで通り、あるいは「おしゃれイズム」なくなった分、俳優の仕事も増えているような印象も。

また、おそらく藤木直人さんにとってもファンの方にとっても、やっと再開だと思いますが、2022年7月から、東京・大阪・名古屋でLiveをされる様子。

詳細は、藤木直人さんの公式ファンクラブページをご覧ください。トップページの更新履歴見ても、Live情報や音声での配信など、熱量上がっている感じがします。

 

また、2022/7/13にはMiniAlbum「L -fifty-」も発売されます。

あ、藤木直人さんの誕生日を振り返ると1972/7/19ということで、2022/7/19の誕生日で藤木直人さん50歳を迎えられるのですね。写真では30-40代に見えますが、普段から健康に気を使って行動されてるのでしょうね。

 

2021年9月追記

藤木直人さんを毎週テレビで見れる番組「おしゃれイズム」が2021年9月26日の放送をもって終了しました。残念ですね。

2005年4月の第一回放送から16年半続いていた長寿番組で幻も時折、録画して見てました。

「おしゃれイズム」の終了理由は、幻の予想だとマンネリを防ぐため、コロナ禍による予算縮小のため、など想像できますが、終了も1つのはじまりなので、いい方向に解釈したいですね。

 

ちなみに、後続の番組名は「おしゃれクリップ」という名前で俳優の山崎育三郎(やまざきいくさぶろう)さんと女優の井桁弘恵(いげたひろえ)さんがMCを務めるという話。

2022年6月のツイッターなど見ても、反応よさげですし、ゲストの他に井桁弘恵さんへ興味を持つ方も多い感じですね。

まとめ

藤木直人さんの嫁さんの名前や結婚のエピソードを調べました。交際して10年、結婚して10年という藤木ファミリー。また藤木直人さんの子供の名前や幼稚園や小学校、藤木直人さんはいいお父さんという話も紹介しました。

今後の藤木直人さんの活躍にも注目しましょう!

最後に、藤木直人さんとドラマ「できしな」で共演されていた女優、中谷美紀さんの話を紹介します。中谷美紀さんの結婚の話も気になりますね。
中谷美紀が劣化して顔が老けたか調べてみた!渡部篤郎との結婚の噂も

error: Content is protected !!